-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ボクの妹は・・・
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 23:56:16
春も朗らかないい気候になりつつありますね~
毎年我が家の桜を求める地元の旅、今年も行って来ましたよ

DSC08499_20110424225816.jpg


美術博物館にある「安富桜」建物の枠が絵画の額のように見えて、一枚の絵みたい

DSC08502.jpg


前から見たかった桜なんですが、樹齢が古い感じの木ですが、桜の花の色が濃くキレイでした。

そして・・・
有名な桜
高遠の桜も今年行ってきました。
震災の関係でライトアップはされないという事で昼間でないとキレイな桜も見ることができない・・・
仕事を早退して出掛けました。

DSC08520.jpg


毎年いくら早起きして出掛けても渋滞でうんざりする道路も全くの障害もなく予定より早く着きました、もっと驚いたのは観光客の少なさです、駐車場もガラガラ・・・
桜が見頃じゃないか?いいえとってもキレイに満開状態でした
震災の影響が大きい事、改めてここでも実感しました。

DSC08523.jpg


池に反射して映る桜、昨年はこのポジションはカメラおじさんやら三脚並べて全く写真撮る事さえできなかったのに、カメラ構えてるのはなんと私だけ・・おかげでいい写真撮れました。

DSC08529.jpg


花より団子の団子
私はさつまスティックです
ここも毎年並んで買うのに今年はすでに商品が並んで待ってくれてました。

DSC08530_20110424230806.jpg


ここでしか味わえない年に一回のごちそうです。
うまうまでした
震災の影響が本当に悲しかったです、お店も閉店していたりお目当てのおみやげも買うことができなかった。

DSC08544.jpg


ボクもちゃんと着いてきたよ、花粉症気味のボク息を止めて撮影に臨みました
高遠の桜はお兄ちゃんワンコのTerraだけ連れて行き、Lunaはおうちでお留守番です。
最近のLunaの様子はというと

DCIM0290.jpg


パピー特有の噛み噛み癖ひどいです
来たすぐはみんな流血続き、最近は少々落ち着きおもちゃを噛むようにしたり「ダメ」とか注意して大人しくなったり・・・と序々にいい感じになると信じていますが、とにかく噛み癖は進行形です。

Terraとの関係は


DCIM0285
by hisa

見ての通り全くよくない状態です
Terraは威嚇、Lunaは遊ぼうぅぅ~テンションでTerraのしっぽやち○こを噛む・・・
すっげーお転婆娘です。
しばらくTerraが精神的におかしくなってしまいましたが今日あたりから元気が戻ってきています、Terraも少しづつ受け入れ体制になったのかな?
いつになったら一緒に写真が撮れるのかな?

DCIM0317.jpg


撮れてるじゃん
へへ・・これもちゃっかりおやつで釣ってます
Lunaは食欲旺盛、食べることが大好きなのでお座り=おやつがもらえると真っ先に覚えておやつでお座りとステイができます。
トイレもハウス内であればほぼ100%トイレシートでできています、お部屋で遊ぶと興奮してるうちに粗相することがあります。
このままうまくトイレトレーニングもできたらいいな。
お転婆Luna、よろちくです


我が家の愛読本「愛犬チャンプ」のムック本ハーフ犬図鑑2が先月末に発刊されまして今回もTerra載せて頂きました。

DCIM0325.jpg


表紙の子可愛いよね~
チワワ×マルチーズなんですよ

DCIM0327.jpg


前回のハーフ犬図鑑1では1ページを飾りましたが、今回は控えめな登場です。

DCIM03291.jpg


編集者の方からまた今回も掲載させて下さいと連絡を頂き、メールへ
「前回の本でご一緒させて頂いたちぇりーちゃんとご縁がありお会いすることができました」と送るとなんとおデートして一緒に撮影した写真が採用されました。
すごいでしょう?
ちぇりーちゃんは今は海外へ行ってしまってすぐにおデートできませんが、Lunaを含めならんで写真撮りたいね~

DCIM0278.jpg


あたちはちぇりー姉ちゃんに逢ってないよ、逢いたいでちゅ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:8 admin page top↑
ぼくもやっと
2011 / 04 / 03 ( Sun ) 21:43:46
日本は復興に向けみんなで力を合わせてがんばっていますね
私の職場でも地震発生から交代で東北地方へ復旧作業をしています。
少しでも何か協力したいと考え邁進しています・・・

日本経済が破綻することなく正常に戻るよう序々に財布の紐もゆるめて行こうと・・・そんなお金があるわけでもないですが


我が家のTerraは2月27日で6歳になりました
もうこんな年になってしまったんだな・・・って寂しい気持ちいっぱいの誕生日でしたが、これを覆す勢いのTerraへの祝福

みなさんありがとうございます

朝一番で届いたのが

DCIM0171.jpg


杏ママさんからベッド、おもちゃ、おやつ・・・沢山のプレゼントが届いたよ

DCIM0172.jpg


杏ママさんは器用でなんでも作れちゃうんだよ
最近はお洋服だけでなく手編みのぬいぐるみまで作っちゃうすごい人
しかもこれ見てみてTerraそっくりでしょう?


DCIM0174.jpg


ほらね、とっても似てるからTerraもちょっと困惑気味?

DCIM0178.jpg


いつも手作りのお洋服を作って下さるんです、今回はスカル柄に背中にはTerraのロゴ付きです。
本当に沢山ありがとうございました

ウキウキ気分でTerraとランチへO.Dカフェに行きました。

DCIM0153.jpg


DCIM0155.jpg


いつもおいしいごはんありがとうございます

DCIM0158.jpg


Terraはお誕生日なので特別に山羊ミルクを注文しました。
そしてTerraのバースデイケーキを作って頂きました

DCIM0190.jpg


DCIM0192.jpg


抹茶のロールケーキにチーズクリームをサンド、名前クッキーも焼いてくれたよ
Terraはキレイに食べちゃったんだよ、おいしかったって。

留守中に来てくれたのは、ばろんままさん

DCIM0167.jpg


娘さんが東京にいらっしゃって帰省される際買って来てくれたそうで、とってもお洒落なプレゼント
形が変えられるベッドなんですが、袋から出した途端

DCIM0181.jpg


潜って行きました・・・
気に入ったみたい
ありがとうございました~

そして続々と荷物が
次はあんずちゃんから

DCIM0187.jpg


DCIM0188.jpg


似合ってるでしょう?
海に出かけたくなる素敵なお洋服、ありがとうございます
これ着てまた海でおデートしようね
ありがとうございました

今度はちゃんこさんから届いたよ

DCIM0195.jpg


これまた沢山のお洋服、おやつ、おもちゃ頂いちゃいました~
Terraって本当に幸せ者です
お仕事忙しいちゃんこさん、ありがとうございました~

そしてTerraのお誕生日の楽しみは夕飯に食べるコレ

DCIM0182.jpg


馬刺しご飯です。
Terraは自分が今日誕生日なんだなってこの瞬間に感じるのかもしれません

DCIM0138.jpg


朝から沢山ボクやママが喜ぶモノが届くんだから誕生日だって分かるよ、もうボク6歳だよ

あれれ・・パパママからのプレゼントは?
ちゃんとありますよ

DCIM0180.jpg


ね、あるでしょう?
ショボ過ぎない?
生意気な・・・仕方ない
では、出かけよう!

DSC08362.jpg


B級グルメを食べて

DSC08365_20110403210757.jpg


浜名湖を横目に・・・

とここで最後までお付き合いしてくれたみなさんに

重大発表
なんと我が家に

DSC08461.jpg


Terraの赤ちゃん時代の写真ではないですよ~
Terraの妹ちゃんです
LUNAルナです。
Terraと同じヨーキープーなんですよ
これからもTerra共々応援お願いします・・・

DSC08428_20110403212053.jpg


ボクにもやっと妹ができました
でもうるさいし、ボクの足噛みついてくるし・・・早く妹がお嫁さんに行ってほしいと思っています


LUNAはお嫁さんには行きませんよ
行かないでちゅ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


はじめまして CM:12 admin page top↑
* HOME *
