-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ETC1000円ツアー①
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 23:26:55
毎日暑いですね~
暑いので本当にバテバテ、節電でエアコンは制御され職場では午前中にはエアコンは入ることはありません。
ふぅ~過酷な状況で集中して仕事するのは大変です。

先月の19日で土日の高速1000円が終了してしまいましたね。
このおいしい制度を有効的に使わない手はないっということで、お友達に会いに行ってきました。

ブログのお友達でアンジェラとマリンのほのぼのLIFEAMママさん一家とおデートです。

AMママさんは同じ県在住です。
北と南で少々距離は離れてはおりますが、同じ県内なので気楽に行ける範囲かな?

おデートの場所は長野の善光寺
善光寺の参道近くで待ち合わせ

DCIM0539.jpg


どこから登場するかな?

DSC08702.jpg


アンジェラちゃんとマリンちゃんです。
マリンちゃんはTerraにそっくりなんですよ、もう一つ共通点AMママさんと私は同じお誕生日なんです。
共通点があると何か運命的ものを感じるというか、逢うために巡り合わせてくれたんじゃないか?って思うんです。

善光寺は全国的にも有名ですよね?
何度か訪れた事はありますが何度来ても毎回新しい発見をして帰ります。
そして善光寺はワンコも一緒に参拝することができるのでお留守番させなくても大丈夫!

DCIM0546.jpg


マリンちゃんとTerraの2ショットだよ、いい感じで一緒に散策中です。

DCIM0543.jpg


六地蔵
迷いや苦しみから救って下さる菩薩です。

DCIM0558.jpg


仁王像の足です。
力強くてかっこいいですね、善光寺の仁王門はかなりの迫力があります。


DSC08718.jpg


本堂へ行く前にある山門にある善光寺の文字、ここにはある動物が隠れていますが分かりますか?

正解は「ハト」です。
しかも5羽いるんですよ、数えて見て下さい。

DSC08719.jpg


本堂です、この中へもワンコと一緒に入れます。

DSC08724.jpg


びんずる様です
このびんずる様を自分の体と置き換え、痛いところや治したい所を撫でると治してくれると言われており、私は股関節と最近視力が極端に悪くなったので2カ所を撫で撫でしてきました。

本尊へお参りし、息子の就職祈願をしてお守りを買って、お土産探しに移動
そこで見慣れない光景が

DSC08730.jpg


参拝客の人たちが本堂に向かって一列に並んでいます、気になって近くに行くと住職がお数珠を頭に置いてくれるというのです。
こんな有り難い話はない!!列に一緒に並んで住職が来るのを待ちました。


DSC08731.jpg


すぐそこまで住職が見えた、足下にいたTerraを少しでも御利益があるように抱き抱えました。
住職のお数珠が頭の上に置かれありがとうございますと頭を下げた瞬間



ワンワンワンワンワン・・・・・・
なんとTerraが住職に向かって牙を剥いたんです
寸前にTerraを思い切り抱き寄せ猛ダッシュ

LunaのやんちゃがひどいせいかTerraがガウガウすることすっかり頭から飛んでました。
Terraもまだまだ問題児くんでした

参道には色んなお土産屋さんがありますが、いつもの楽しみもあります

DSC08740.jpg


コレコレ、やっぱりソフトです。
濃厚な味にウマウマでした、TerraLunaにもお裾分け、アンジェラちゃんマリンちゃんもアイスもらってましたよ。暑かったからまたおいしいね

こんなお店みつけた

DCIM0550.jpg


カフェTerraです。
つながり見付けた

移動中もTerraは興味津々

コピー ~ IMG_6488


マリンちゃんの立派なしっぽに惚れ惚れしてるみたい、Terraはしっぽ短いもんね

DSC08747.jpg


DSC08748.jpg


善光寺のお土産と言ったら「八幡屋磯五郎」ですよね。七味で有名です
両親から買って来てほしいとのリクエストがあったのでふつうの七味とゆず風味の七味を購入、そしてレジ横に変わった商品トウガラシエキス(保湿成分)配合のハンドクリームが置いてありました。
ハンドクリームは結構色々買って試すタイプなので迷わず購入しました。
まだ使ってないけど、どうなのかな?

お土産も買ったのでランチを採りにクラーレへ移動

お話に夢中で食事や店内の写真が一切残されていませんでした・・・
トホホ・・・
沢山のわんちゃん連れの方が来店されており、商品も色々揃っててママはウホウホでした、ここは屋根付きのランがあるので雨降りでも気にしないで遊ぶことができますよ。
最後に集合写真を

コピー ~ IMG_6528


アンジェラちゃんマリンちゃんはいい子でステイできてますが、我が家の子は全く落ち着きがありません。
Lunaについてはまだ待てができないので集合写真は・・・無理でしょうか?

コピー ~ IMG_6502


AMママさんがソフトにつられていい感じの子達を激写してくれました。
いい写真でしょ
何かコレでグッズ作りたい感じ

そして恒例の旅の収穫品

DSC08757.jpg


帰りの車の中

DCIM0569.jpg


普段は仲悪いけど狭い空間だと近くに寄り添って可愛いです。
普段からこんな姿が見てみたいけどね

無理です

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
* HOME *
