-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
手術
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 22:33:21
Lunaの毛をむしる行為とおっぱいの張りが治らない症状を
考えとうとう避妊手術を受けました。

9月3日 10時に病院へ行き 預けました。
前日の夜9時以降絶食、断水で臨みました。

手術は午前の診察後に行われ、もし麻酔が解けてLunaが大騒ぎしたり暴れるような事があれば
すぐに迎えに来て下さいと話がありました。
よく考えてみたらLunaはほとんど家以外で留守番や放置された経験がないので、私の予測では
麻酔が解けた頃に病院から電話が来ると思っていました。
普段はやりませんが、当日は職場ですぐに携帯に電話が来て分かる様に準備をしてました・・・
しかし電話が鳴ることもなくすでに就業時間も終わり
そのままお迎えに病院へ向かいました

Lunaはお水を嘔吐したのとよだれが出たということで、顔や耳がしっとり濡れてました。
表情もボーッとしててしっぽを振る事も出来ませんでした

帰りの車では私の足の上に乗ったまま動こうともしないで、怯えた感じでした。

CIMG0929.jpg



表情もうつろです。
傷口は

CIMG0938.jpg



絆創膏で覆われております。
Terraの去勢手術と比較したらダメですが、こんなに大きな傷口になるとは思っていなかったので
びっくりしました。
卵巣、子宮 両方を取る手術でしたので、傷口も大きいのでしょうか?

手術1週間後に絆創膏を取り外します。

手術から2週間程エリザベス生活が始まるのですが、エリザベスが大嫌いなLunaはエリザベスを
するとフリーズしてテンションが下がり可愛そうになるので、色々軽減出来ないかと考えて

例えばこんな感じ

CIMG0934.jpg



Terraのマナーバンドを着けてみました。
結果はエリザベスと同じくとっても嫌らしくフリーズしてました・・・
これは却下ですね

あと私のタイツを切って装着してみましたが、これは嫌がったけど割と自然な感じでした。

しかしLunaが傷口を舐めるとかひっかくとかそういった行動は一切なく 全く傷口には
ふれる事がなかったです。
お留守番は目が行き届かないのでエリザベスはさせていました。

CIMG0951.jpg



傷口がリアルなので写真は小さくしてありますが、9針縫って
あります。

で、毛を抜く行為は治ったか?
治らなかったんです・・・
前紹介した写真程ひどくないけど、相変わらず抜いてしまってます
これは癖になってしまったのでしょうか?
おっぱいの張りは?
段々と張りも治まり普通になってきました。
今後の病気に対するリスクなど考えたらやってよかったという手術だと思っています。
本犬も術後2日目からとっても元気になっていつも通りの生活に戻ったので良かったのですが
途中色々心配する事もあり・・・
勉強させて頂きました。

抜糸も済んで前と変わらずパワフル・・・前より一段とパワーが増した感じです

CIMG0936.jpg


わたちはもう元気になったよ
お腹切られた日は目がもうろうとして白目向いて寝てたからママがすごく心配したんだよ~


というわけで元気モリモリです!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 CM:2 admin page top↑
夏休み②
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 19:02:01
夏のお出かけ第一弾は私の誕生日記念旅行
そして第二弾は・・・
いつも真夏行くのはやめよう宣言するのに何故か行ってしまう「お江戸」
田舎者なのでどうしても都会へ行きたがる習性でもあるのでしょうか?

さて今回の旅の目標は・・・
写真の中に小さく出てます

CIMG0799.jpg


分かりましたか?

CIMG0806.jpg


東京スカイスリーです。
昨年はまだクレーンが乗ってたスカイツリーですが、すっかり完成しこんな間近で写真を撮ることも可能に。
当日券狙いで早朝4時に家を出てスカイツリーに発売ギリギリに到着

CIMG0807.jpg


すでに入り口フロアには長蛇の列、ディズニーランド並です。
蛇腹に並んだ列を進むとシンボルの土台が見えます

CIMG0808.jpg


根気よく並ぶこと1時間ちょっと、やっとチケットを手に入れそのまま高速エレベーターへ
一気に350メートル展望デッキに到着です

CIMG0812.jpg


朝早いせいかガスってる感じで鮮明に見ることはできないです、
晴れていたらこんな光景が見られたのかな?

CIMG0820.jpg


まぁ見本の写真なのでこれほどキレイに見ることはできないかも
しれませんが

CIMG0819.jpg


記念写真を撮ってくれるサービスにまたも行列

展望デッキからさらに上へ行くよ
445メートル展望回廊へ

CIMG0824.jpg


テレビでみた景色~って感じ
回廊を回りながら歩き450メートルのソラカラポイント頂上へ到着です
昨年来たときに車を停めた駐車場とソフトクリームを食べた喫茶店を探してみました

CIMG0830.jpg


望遠にしてやっと分かる距離、高いよね~
登ったら降りるしかない、今度はフロア340メートルまで降ります
目当てはコレ

CIMG0840.jpg


CIMG0843.jpg


ガラス床です
骨組みがリアルに見ることが出来て感動しました、建築技術とか本当にすごいなって
大はしゃぎの私の横では高所恐怖症のパパが腰抜け状態
できたらずーっとしゃがんで見ていたい

もう満足したから次は

CIMG0846.jpg


東京ソラマチです
すごい人にびっくり、ここはワンコはカートに入っていればOKなので一緒に買い物することができます。
(インフォメーションで確認済み)

CIMG0851.jpg


カートの移動も大変なのでお土産を中心に買い物して、こんな可愛い鯛焼きも
GETして外へ

CIMG0847.jpg


1階にはDOGDEPTがありここでもお買い物~
お昼になるにつれ外は気温も上がりアツアツ

CIMG0849.jpg


都会は暑いでしゅね~
目標達成できた次はママの第二の希望 
あの場所であれがしたい

CIMG0854.jpg


着いたのは浅草 浅草寺雷門
3年前に来たときには浅草寺は修復工事中で全貌を見ることが出来なかったので、どうしても見たかったんです

CIMG0858.jpg


CIMG0863.jpg


初めまして
お守り売り場のお坊さんにワンコは参拝OKか聞いたら
「基本的にはダメです」となんとも中途半端な返事、強行突破できるってことか?とも思いながら
聞いた以上は守りましょう・・交代で参拝
スカイツリーとのコラボもバッチリでしょう?
お昼は

CIMG0872.jpg


六区ブロードウェイ通り
以前通った時に「わんちゃんもいいわよー」って声を掛けてもらったのでここにまた来たかった
そうです私の希望
あの場所は六区ブロードウェイ通り
あれがしたい?ってなんでしょうか

CIMG0865.jpg


ビールが飲みたい
パパの許可をもらってグビグビと飲ませて頂きましたが、この夏後にも先にもこのいっぱいが一番
おいしいビールでした
店内は無理なので店先で扇風機を占領しての食事でした。

CIMG0866.jpgCIMG0867.jpg


CIMG0868.jpgCIMG0871.jpg



牛スジの煮込み超うまかった~

CIMG0870.jpg



ママ 満足ですか?

CIMG0869.jpg


わたちにもいっぱい下さい
食事後でも「もしツア」で紹介されてたので食べちゃいました

CIMG0876.jpg


肉汁がたっぷりでした

CIMG0878.jpg



雷門前交差点からスカイツリーを撮ってみました。

早朝からの行動で疲れたので早めにチェックイン

CIMG0879.jpg


東京ではここ以外泊まれません
しばし休憩してからDOGカフェへ夕飯食べに行ったよ

CIMG0883.jpg


ハウルズカフェです。
店内にはフリーになってるワンちゃんがあちこちに
預かりワンコと看板ワンコが一緒に遊んでました。
ケンカ早いTerraと外ではビビリのLunaは放す事が出来ませんでしたが・・・
みんな楽しそうでした
食事は

CIMG0886.jpg


CIMG0893.jpg


おいしかった~DOGカフェでこのうまさ びっくりです。
店員さんがTerraを見て犬種を聞かれたので「ミックスなんですよヨーキープーです」って話したら
預かりワンコで今いるんですよって
偶然です

CIMG0896.jpg


まだパピーちゃんだったかな?
TerraやLunaのちっちゃな頃の雰囲気もあるような・・すごく甘えっ子で誰かのそばに近寄っているそうです。

TerraLunaにも食事を

CIMG0887.jpg


この量なのにすっごくお安かったです。
もちろんバクバク完食ですよ~

2日目
何も予定のない2日目・・
買ったばかりのカートのファスナーが前日に壊れてしまって、一か八かSHOPへ電話してみたら一度見せてほしいということで代官山へ
代官山オラーリオ
定員さんが親切に対応して下さって、ファスナーもグイグイと直して下さいました~
そしてほしかったカート用のレインカバーも購入
我が家の場合お出かけには雨が不可欠なので・・・

CIMG0914.jpg


遠方から来店ありがとうございますって事でお散歩バック頂きました
そしてこの日のオラーリオさんのブログに兄妹が登場

ブログ
本当に親切にして下さって嬉しかった~
アフターケアバッチリ!!買ってよかった

次は六本木ヒルズに行こうか~って

CIMG0902.jpg


CIMG0900.jpg


CIMG0901.jpg


ここでお昼を
ドッグズケア ジョーカーでお買い物したらモロコバーでペットと一緒に食事できますよって紹介してくれたので行ってみました。
パンケーキに食材が乗ってるという一風変わった食事・・なんだか初めてで抵抗がありましたが、どこかの国ではメジャーな食べ物だって言ってました。

ノープランなので次はどこへ・・
豊洲でも行く?ってな具合で行きました。
豊洲が終わったら次はここも前から行きたかった所

CIMG0904.jpg


閑散と静まりかえる築地
ぷぷ・・夕方だったのでほとんどのお店は閉店 
お店の片付けしてる人がいる位で路地にはそんな飼い主さんを待つ友が

CIMG0905.jpg


唯一賑やかなお店は「すしざんまい」歩けばすしざんまいに当たるって程沢山ありましたが、その中の一軒で食事をして東京を後にしました~

無計画な旅行でしたがとっても充実してました。

戦利品

CIMG0906.jpg


CIMG0909.jpg


CIMG0910.jpg


東京スカイツリー限定の東京バナナ なんとヒョウ柄のチョコバナナ味
美味ですので行った際は並んで買ってね!!



CIMG0911.jpg


スカイツリーのチケットも種類があるみたい、色んなチケット見てみたいですね。
誰か紹介してね!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:6 admin page top↑
夏休み①
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 22:29:25
夏のお約束といえば・・・
私の誕生日記念旅行!!

毎年どこかへ連れ出してもらって現実逃避しています。
今年は・・大好きな所へ可愛いワンコをお留守番させて行ってきました。

CIMG0778.jpg


浅間山です
そう軽井沢です
誕生日の2日後また旅行へ行く計画があった為2ワンコは疲れてしまうと思い
お留守番でしかも日帰りの軽井沢です。

ワンコが居ないので普段行けない所へチャレンジ
まずは前から行きたかったここ

CIMG0780.jpg


ショー礼拝堂
軽井沢を避暑地の場所として歴史を作った方です。
旧軽からさらに山側へ歩くと左手にあります。
とても静かで涼しい風の吹くいい観光地でした・・・
ひっそりとしてて大人の軽井沢って感じ

最初に私が軽井沢へ行ったのは初めて就職した会社の社員旅行でした。
二十数年前に初めて訪れました。
夕飯は当時軽井沢で行列の出来る洋食屋さんへ連れて行って頂きました。
かすかな記憶でしたが当時行ったお店はここ

CIMG0790.jpg


菊水です。
中へ入るとお上品なお店・・・カジュアルスタイルな私達少し躊躇しましたが、店員さんが笑顔で
迎えてくれました。

CIMG0788.jpg


CIMG0789.jpg


ハンバーグとトンカツです。
昔ながらのお味って感じで、とにかくお上品・・・
来店されるお客さんもどこか品のある方ばかりでした~

さぁ次はデザート

CIMG0791.jpg


ミカドコーヒーです。
いつも店頭へ並びモカソフトを食べてましたが、ワンコは居ないので店内で食べることにしました。

CIMG0793.jpg


コーヒーゼリーにフロート
このゼリー最高においしかった~
そして食べ足りないパパはなんと

CIMG0794.jpg


店の階段降りてすぐ店頭の行列に並びモカソフト買ってました。
この後お腹痛くなったのは自業自得ってやつです。

軽井沢ショッピングセンターでお目当ての買い物して帰路に着きました。
戦利品

CIMG0912.jpg


SAWAYAのジャムと果実酢
他にも買い物してきたんですが、写真取り忘れたみたい
お盆に行った旅行も近日公開します!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:3 admin page top↑
* HOME *
