-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
安曇野へ
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 14:20:51
思い立って向かった先安曇野
高速の看板も今まで「豊科」だったのが「安曇野」へ変わりました。
色んなドラマのロケ地として有名な場所です。
「あの日の僕をさがして」(TBS)
「おひさま」(NHK)
「神様のカルテ」
「電池が切れるまで」などがあります。

高速から綺麗な紅葉風景が見えました

CIMG1200.jpg


途中サービスエリアで休憩、ココにはドッグランも併設されてました

CIMG1203.jpg


CIMG1202.jpg


Terraは危険なのでLunaを放すと・・・
沢山お友達ワンコが寄って来て
「やめて あたちに近寄らないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー」と奇声を発しながら逃げ回って被害妄想
飼い主さん達固まるって感じで、恥ずかしいけど凄く笑えました。
高速出口

CIMG1205.jpg


安曇野です。
まずは有名な観光地へ

CIMG1207.jpg


CIMG1225.jpg


CIMG1215.jpg


大王わさび農場です
私は小学生の時に見学旅行で訪れた事があり、その後何度か来たことがありますが、
パパは来たことがないらしく、ワンコもOKの場所という事もありきてみました。
広い敷地にはわさびが沢山栽培されておりました。
写真で見ても分かるようにお水が澄んでいてとても綺麗です。
そしていつの季節に来ても同じ様な風景を見ることができます。
ワンコOKなので施設内にはワンコが沢山いて

CIMG1228.jpg


人見知りのパパがワンコの集まりに合流しちゃってます。

綺麗な景色を見ながらブレイクタイム

CIMG1231.jpg


おいしいコーヒーとお決まりのソフトクリーム
大自然の中だから格別です。
わさびの苦手な私・・・お土産の試食もほとんどできず(だってなんでもかんでもわさび入りなんだもん)
パパの買ったわさびコロッケを少し食べてみました


CIMG1237.jpg


これなら大丈夫食べれました。

記念写真


CIMG1235.jpg



ロケ地としてドラマを紹介しましたが、もう一つあるんです。
かなり古い話ですが、フジテレビで「眠れる森」中山美穂 木村拓哉 仲村トオル 他出演した
ドラマ、この撮影で使われた場所

CIMG1240.jpg


禄山美術館です。
このドラマを見て以来いつか来たいって思ってましたが、今回やっと来られた
紅葉の時期なのでどこを撮っても風情がある

CIMG1241.jpg


CIMG1242.jpg


CIMG1249.jpg


CIMG1252.jpg


彫刻家だった禄山、力強い作品でエネルギーが伝わってきます。
禄山他ゆかりのある芸術家の作品も多数展示されています。

次もロケ地

CIMG1257.jpg


穂高神社です
ここは織田裕二と仙道敦子のドラマ「あの日の僕をさがして」のロケ地です。
県内では有名な神社で初詣はすごい人が集まります。

神社内にはこんなモノもあって

CIMG1256.jpg


巨大キラキラカブトムシ
どうしてここにあるのかは不明です。

同行した子の感想は

CIMG12191.jpg>


辛いツンとするものが沢山あって、おいしい試食ができなかったよ
次は沢山食べられる所へ連れて行って下さい。
続きを読む

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:4 admin page top↑
* HOME *
