-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
4家族12ワンコ
2013 / 06 / 24 ( Mon ) 00:55:04
連休お出かけ一日目は下田で過ごし、伊豆高原へ泊まり2日目は
念願の会へ参加?

とても親切なペンションをあとに・・・と会計の時にこんなサプライズが

CIMG1837.jpg


名前入りのハンドタオルを作って頂きました。ありがとうございます!

さぁ出発です。
ペンション近くにある観光地パート2へ

CIMG1705.jpg


CIMG1706.jpg


神祇大社です。
ここはペットも一緒に参拝することができ、お祓いもしてくれます。
お願い事を絵馬へ託します

CIMG1710.jpg


CIMG1712.jpg


可愛い絵馬でしょう?
皆さんの絵馬も我が子にそっくりになるように工夫されていました。

CIMG1716.jpg


御利益がありますように

はい次

CIMG1717.jpg


大室山へ登りにきました。
見るからに急斜面、Terraはリフト経験者ですが・・ビビリLunaは初めて・・しっかり固定していざ頂上へ

CIMG1720.jpg


CIMG1724.jpg


風が強かったですが、お天気がよいので景色は最高によかったです。
頂上にはワンコが結構いましたよ・・中型犬もいたりしたのでリフト大丈夫だったんだね。
もう少し時間があればもっと上まで登ったかな・・・

連休なのであちこち観光客で賑わっておりますが、先を急ぎます。
着きました

CIMG1782.jpg


カフェそーにょさんです。
お友達のブログではよく出てくるお店なんですが、やっと来ることができました~

ブログ友達のちゃんこさんが毎年連休にお友達とおデートされていて、昨年もお誘いしてもらっていたんですが、
Lunaが横浜で私のパンツにおしっこしたので、着替えがなくなり静岡行きを断念したんです。
で、今年は行くぞ~って合流させて頂くことに

中へ入るとちゃんこさん家、杏ちゃん家が待っていてくれました。

CIMG1743_20130623232737.jpg


クーくんです。
今回のおデートの目的の一つはクーくんのお誕生日をお祝いすることでもあったのです。
17歳のご長寿
とっても元気なクーくんとお祝いすることができてよかったよ!

CIMG1754.jpg


慎ちゃんに鼓太郎くん(慎ちゃん横向いちゃった、ごめんね)

CIMG1757.jpg


比奈乃ちゃんと今回初めましての萌々香ちゃん
なんとちゃんこさん家は5ワンコの大家族となってました~
やっぱパピーちゃんって可愛いよね

CIMG1761.jpg


杏ちゃん家です。
杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん 3姉妹です・・・
我が家の一番お付き合いの長い杏ちゃん一家、Terraは杏ママさんが大好き
早く杏ママさんに会いたい絡みたいと騒いでおりましたが、やっと念願叶ってすぐクネクネと
喜びぃ~ダンスをご披露
よかったねTerra

渋滞にはまってしまって少し遅れて参加の

CIMG1769.jpg


りんちゃん一家です。
今回初めましてなんですが、杏ちゃん家やちゃんこさん家のブログでもよく拝見していたので、
実は前からお会いしたいなって思っていました。

大人しいりんちゃん海ちゃん姉妹 これからもよろしくです。

ここはワンコメニューが豊富で小麦粉大好きなTerraLunaにはこれを

CIMG1751_20130623232738.jpg


シフォンケーキです。
当然ですがモグモグと完食です
お店でワイワイガヤガヤと大盛り上がりでワンコ友達の大きな輪に喜び~を感じ、そんな楽しい時間もあっという間、我が家は次の目的地(本日の泊まり先)へ向かう為ここでバイバイです。
秋の軽井沢おデートの約束をして集合写真を撮って

P5021020_20130623235917.jpg


総勢4家族12ワンコ
賑やかな感じが伝わって来ますね

慣れない土地ということもあり、初めて行く場所なのでナビを頼りに慎重に前へ進みます。
国道を走っていると血の騒ぐ看板を発見
「パパ こんな機会はない、お願い寄ってちょうだい」と半脅迫の様に言って念願の

CIMG1786.jpg


小田原城です
よくテレビでは見てましたが、まさかこんなに早く来ることができるとは思っていませんでした・・
残念ながら時間が遅かったので中へ入ることはできませんでしたが、日没前に写真はしっかり撮る事ができました。

夕飯は杏ちゃん家、ちゃんこさん家おすすめの場所へ

CIMG1793.jpg


釜くらです。

CIMG1794.jpg


ワンコOK
外のちょっとしたテラスで食事できます。
なんともうれしいのはワンコ用に味付けしない焼き鳥を1ワンコに1本焼いてくれるのです。
自分達も焼き鳥を注文しましたが超おいしかったです、そりゃーTerraLunaも喜ぶはずですね!

CIMG1798.jpg CIMG1799.jpg


お店の名前にもなってる通り釜飯を注文
お店の女将さんがわざわざ配膳までしてくれて・・・釜飯の写真が撮れなかった・・でへ。

突然の連休延長計画で2日目の宿は予約が困難で唯一取れたのがビジネスホテルしかもワンコは1頭までしか許可してない所を無理言って泊めてもらう事もあり神経使いました
でもワンとも吠えることなくいい子で泊まってくれました。
ふぅ~
ビジネスホテルなので部屋の写真は撮っていませんが、ご想像通りのお部屋です。

無事一晩を過ごしなんとワンコ連れ旅行3日目、初めての快挙
向かったのは

CIMG1808.jpg


三井アウトレットパーク横浜ベイサイドです
ワンコOKのお店も多いんですが、連休なので人も多いし決して安くないお買い物だったので、早々に退散

CIMG1810.jpg


中華街へ来ちゃいました
昨年は雨の中華街、そして横浜へ着いた瞬間車の中私の股の上でLunaはおしっこもらし・・・最悪な
思い出の横浜・・
今年は晴れていてラッキーと思ったらすげーーーーーーーー人で全く前へ進むことができず、
どのお店も並ぶ列で大変
とにかくお腹に何か入れたい~っと

CIMG1811.jpg


聘珍樓の肉まん

CIMG1812.jpg


紅棉のタンタァーと肉まん
今回の中華街の一番美味しい肉まんはこの紅棉でした~
腹を満たし一旦元町へ移動しお買い物~
また中華街へ戻りもう少しお腹を満たしたいってブラブラしてると、お店のお姉さんがワンちゃんも一緒に
いいよーって声かけてもらって、行くしかないっしょ

CIMG1824.jpg


CIMG1817.jpg


CIMG1818.jpg


店内は他ご家族の人が食事されていたりとこれまた緊張する中でしたが、周りの人も店員さんも快く迎えてくれて中華街での食事成功です。
同じ通りでもう一件わんちゃんと一緒にどうぞって声かけてくれましたよ。
ウェルカムな感じうれしかったなぁ~

静岡、神奈川と3日間に渡り旅しましたが収穫多い旅でしたねー
念願の春おデートもでき、水族館にも行けてお城にも遭遇することができました。

うぅー満足

恒例の収穫品

CIMG1829.jpg


CIMG1831.jpg


CIMG1832.jpg


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 横浜 CM:2 admin page top↑
連休は・・海へ
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 17:41:49
今年のゴールデンウィークはどこに行ったのか・・・
昨年はお江戸と横浜の旅でした・・
何かとお江戸方面へ出かける我が家なんですが今回はお宿が取れず、他の場所を選択
前から行きたかった所と昨年参加出来なかったイベンへ今年は参加したいと思い、静岡下田へまずはGOです。

CIMG1600.jpg


リアルタイムで富士山が世界遺産登録へとニュースが流れており、偶然というかすごいって少し感動しちゃいました。

CIMG1604.jpg


近くで見る富士山 圧巻ですね~
富士山を横目にこの旅最初のママ希望の目的地へ
新東名の駿河湾沼津SAです。
サービスエリアなのにペットパラダイスがあるという・・夢の様なSAです。
ここでお買い物してTerraLunaは隣接されているRUNで遊ぶ事に

CIMG1610.jpg


CIMG1613.jpg


以前行ったSAのDOGRUNでは被害妄想で一人大騒ぎして近寄らないでって走っていたLunaですが、今回は上手にパパとママの間を行ったり来たり上手に走って楽しそうでした。
お友達になれそうな子も見つけて自らアピールしてたし・・脱皮したのかな?

パパママはここでおなかがすいてしまったので早めのランチ

CIMG1617.jpg


サマサ水産でちらしとマグロ3色丼を注文
さすが静岡!!絶品 すごく美味しかったです。

さて本日のメイン観光地へ
途中休憩しながら

CIMG1619.jpg


ループ橋を通って伊豆の最南端へ到着です

CIMG1639.jpg


下田海中水族館です
20年ほど前に社員旅行で来たことがあったんですが、わんこも一緒に楽しむ事が出来ると分かり来ました~
TerraLunaも不思議な空間に興味津々な様子です。


CIMG1643.jpg


CIMG1650.jpg


CIMG1652.jpg


CIMG1657.jpg



メインの水槽では餌付けショーがあり、なかでもエイがえさをモグモグ食べる様子がガラス越しに見え面白かった。
イルカショーも仕切られた海の中でやるのでとても広く至るところでイルカがジャンプしてて見応えあります。

CIMG1672.jpg


CIMG1673.jpg



アザラシショーもありましたが、こんなにアザラシがお利口さんだとは思わなかったです。
最後は2頭が並んでちゅーしてお見送りしてくれました。
ここにドクターフィッシュが居て手を入れるとモグモグ皮膚の角質なんかを食べてくれてましたが、途中男の人が隣に手を入れたらほとんどのドクターフィッシュがそこへ行ってしまいました~
どんな手だったのでしょう?


CIMG1685.jpg


CIMG1688.jpg



ここにはクラゲの種類が多く幻想的でした。

思った以上に水族館でまったり過ごしたので慌てて宿へ移動です。
伊豆高原の宿にお世話になることに
スマイルわんさんです。

CIMG1703.jpg


CIMG1702.jpg


オープンして間もないペンション(ここへ来る前まで那須でペンションをされていたそうです)
名前に負けない程のスマイルオーナーさんがお出迎え(失礼であったら申し訳ないのですが、芸人の波田陽区にそっくりでして・・・驚きました)

着いてすぐに足ふきタオルを出して下さり・・・隅々まで行き届くオーナーさんの気遣い
今までこれほどのサービスがいいお宿はありませんでした・・・
てか、オーナーさんこのまま同じサービス続けていたら疲れてしまうんじゃないかと心配です。
部屋にもあらゆるペットケアのグッズが用意されてました。
うれしかったのはトイレの貸し出しです。
トイレまで持って出かけル事ができないのでこれはホントにうれしいです。
そしてもう一つうれしかった事はお風呂へ行くときの袋が準備されていたこと
至れり尽くせり・・・
食事は伊豆ということもあり、海の幸、伊豆高原の高原野菜ありとどれも美味しかった~
お腹いっぱい

CIMG1690.jpgCIMG1691.jpg


CIMG1692.jpgCIMG1693.jpg


CIMG1694.jpgCIMG1696.jpg



金目の煮付けが特にうれしかったです、20年前に下田で泊まったペンションで出た金目のおいしさに感動して、今回も是非金目が食べたいと思っていたので・・・うれしかったし美味しかったです。
魚が苦手なパパのお箸もすすんでおりましたよ
食後に頂いたのはこれ

CIMG1697.jpg



静岡といえばお茶、そしてグリ茶・・・
この旅に出るまでグリ茶の存在は知らなかったです。
知り合いの方に伊豆へ行くならグリ茶を買って来て欲しいと頼まれて存在を知ったわけです
で、オーナーさんから食後はコーヒーにしますか?グリ茶にしますか?と聞かれ私はグリ茶にしてみました。
お茶の葉をグリグリ揉むのでグリ茶?説明を聞いたのですがそれしか覚えてないです。飲みやすいお茶でした。

食後はお風呂へ、貸し切りのお風呂が2カ所、内風呂とペンション横にジャグジー露天風呂があり脱衣場までワンコを連れて行けます。
ジャグジーなんぞなかなか入れないのでTerraLuna連れてジャグジーへ

CIMG1701.jpg



DSC_0100.jpg


脱衣場にはLuna

DSC_0098.jpg


Terra探せましたか?

DSC_0097.jpg


Terraはジャグジー横に設置されているゲージへ
テンション低い感じにも見えますが、一人留守番よりはいいでしょう?

お風呂の後にはマッサージチェアでくつろぎ就寝です。

朝は

CIMG1698.jpg


可愛いプレート
美味しかったです。
静岡2日目スタートです、宿を後にして向かったのは・・・次回にしますね~

遠征 横浜 CM:2 admin page top↑
* HOME *
