-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
変わりそば
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 21:25:26
我が家から1時間ほどの所に芝桜の名所があると言うことでお出かけ
(芝桜って事は随分前の話

CIMG1850.jpg


名所から数分の所に広々としたドッグランがあります。
今日も貸し切り状態で、2ワンコとも思いっきり走り回ってました

CIMG1865.jpg


CIMG1869.jpg


CIMG1862.jpg


CIMG1891.jpg


Terraの顔がとっても楽しそうでしょ?
Lunaはパパママの間を行ったり来たり、たまにTerraが楽しそうに走ってる所へ突進したり・・・
他のお友達がいないので伸び伸びと遊んでいる感じでしょうか・・・

もう少し他のワンコとも仲良く遊べるようになるといいのですが




うどん派だった私も最近ではそば派です。
いろんなおそばを食べて来ましたが、このそばは食べたことがないって、ずっと行きたかったそば屋さんへ
行って来ました。

長野県の西にある木曽です。
食べログ木曽のそばで検索すると1位になっている所でした。

CIMG1934.jpg


CIMG1932.jpg


とってもお洒落なお店でびっくり、お店に行くまでの木のスロープが雰囲気出してます。
駐車場に停まってる車はみな県外ナンバーそして外車だらけでした。
我が家パパのKcarで行ったので・・・目立つ?

店内もこだわり沢山のいい雰囲気

CIMG1920.jpg


箸置きにまで店名の入ったオリジナル品
そば猪口も男性女性と区別されてて、これもこだわりでしょうか。
私の食べたかったお蕎麦

CIMG1924.jpg


二色そば 更科そばと極粗挽きそばが1本になっています。
独自の方法で小麦粉を一切つなぎに使わず捏ねたお蕎麦です。

こんな面倒な事までして作り上げる蕎麦なのでまずいはずもない!
きっとこんなこだわりがあるから頑固親父のような人なのかと厨房を覗いてみましたが、頑固さも
ない人の良さそうな人が見えました。
パパは

CIMG1926.jpg


粗挽きそばです

そしていつも楽しみにしているのがそば湯です。
ここのそば湯はただただ蕎麦をゆでた残り湯ではなく、きちんとした一品料理です。

CIMG1929.jpg


飲み応えのある濃いそば湯でした。
ここの店主はその日の蕎麦の出来を店の入り口に貼り出します、出来の悪かった日にはお店は開きません
今日は何点?

CIMG1933.jpg


3点でした~
ギリギリセーフって感じでしょうか?

お店からさらに奥地へ進むと開田高原があります。
ここの名物的なソフトクリームが

CIMG1938.jpg


これです。
何味だと思いますか?
なんとトウモロコシ味なんですよ、違和感ありそうですがこれが美味なんだなぁー
いろんなご当地ソフトがありますが、トウモロコシいけてます。

まだまだ美味しい旅は続いていますよ・・・
ゆっくりUPしていきます。

各地毎日暑いですが、熱中症には十分気を付けて下さいね。
我が家も毎日扇風機回しアイスノンを置いて対処しています、お昼にママが帰って来られるのでその都度
アイスノンも交換してます。
しかし暑い暑い!!
来週新しいエアコンが設置されます、長年頑張ったエアコンに感謝感謝
省エネ時代の新しいエアコンに期待して気兼ねなくじゃんじゃん使えるといいな・・・
Lunaの舌も見る回数が減ることが理想です。

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ


遠征 その他 CM:0 admin page top↑
* HOME *
