スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
続き・・・
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 23:03:26
昨日の続き・・・
先代ワンコの話。両親が結局お金を足りない分を出してくれることになった、といっても車を出す直前に話したので犬は用意できたが金がないでは困るから・・・
両親と車に乗って出かけた、車で約10分ほどの所にあるペットショップ。丁度その日は雪が降って道路は一面雪ショップに着いて犬が入ってるケイジを見ると・・・可愛い子犬が3匹入っていました。
2匹は「だっこしてくれよぉ~」と柵をガリガリ・・・・その後ろで小さく2匹の元気さに圧倒されながらも「遊んで」と片手をあげているワンコが・・・これが先代犬「良介」です。
ここで名前の由来は 当時男女7人夏物語がドラマをやっていてそのさんまさんが演じていたのが「良介」という名前。ドラマにはまっていたのと何となく~介という響きが好きだった。
で、フードとえさ入れなどを買って、親に3万5千円の借金をして店を
後にした。帰りの車の中で良介はずっと私の肘と体の間に鼻を突っ込んで固まっていた。雪で車が滑らないように注意しながらいつもより体に力が入っていた。
その頃はワンコをケイジに入れるとかそういった考えがなかったので、寝る時も部屋に放し飼い、お留守番も放し飼いだった。来た当時は一緒に私と寝ていた、でも各部屋を行き来できるように襖に穴を開けてから私でなく親の所で寝るようになった・・・朝方たまに訪問があった。
先代ワンコは15年と長生きしました。大病もしなかったし困ったこともほとんどなく手の掛からないいい子だった、ちょっと人間寄りで自分の事を犬だと自覚してない子でした。
またブログの中に度々登場すると思いますが、シーズー犬の良介君の迎えたお話でした。

こちらは寒い所です。
今年も雪が沢山降りました・・・これは人間の息子が作りました。


今年はあと何回雪が降るのかな?Terraは雪が大好き!またそんな様子をUPします。

スポンサーサイト

ワンコのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Terraのこと。 * HOME * 先代ワンコ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/10-ee6f1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
