スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Terra肥ゆる秋
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 22:48:41
我が家の早起きは息子、起きると真っ先にTerraのしっこをさせてそのまま私の寝室へTerraを入れる。
Terraは猛ダッシュで私のベットまでダイブしてきます。そしてお布団を上げて入ってきます。
しばしそのまま寝ています・・・

しかし今朝は違う、いつも通りしばし添い寝しているといきなり起き上がり
「ぐぇぐぇぐぇ・・・」
うっわぁ~~
Terraは吐いてしまいました、そして休める意味も含めてまたちょっと横になると、再び「ぐぇぐぇぐぇ」と二度目の嘔吐・・・

今度はすっかり目が覚めてしまいました。吐き出された物を見ると黄色い泡状のものが・・・
神経質な時や空腹時にTerraは出ます。

そうなんですTerraはお腹が空きすぎて吐いてしまったようです。

最近食欲がすごいんです、まずご飯を残すことは無くなりました。
ご飯を作り始めると
「今日はどんなご飯なんですか?」
と見に来ます。そしてあっという間に完食してます。
なのでこのまま食欲旺盛だとオデブちゃんになる?

そしてTerraの大好きな物が届いたよ





クンクン・・僕のご飯だね?
このご飯おいしいんだよ、ママには苦労させてしまったけど、今のところ飽きてないからこのままでお願いね!


フードでは苦労しましたが、珍しく続いています。よほど気に入った様で本当にうれしい限りです。
しかしこのTerra親不孝者なんだよね、ママの手作りご飯よりフードがいいって言うんだから





久しぶりに豚耳を買ってみました。
最近は半生タイプの豚耳カットをあげてましたが、乾燥した大きなものは久しぶり。
さぁ、どうぞ




埋めて埋めて・・・いつ食べようかな?

まだ埋めて食べてません。
出掛けて戻ってくると口に豚耳をくわえた状態でお出迎えしてくれてます、そんな口でチュウしてくれるので、臭いです。

Terraはチュウが大好きなんです・・・
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<やんちゃモノ&エンドレス?? * HOME * リベンジ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドッグフードは、種類が多くて選ぶの迷いますね。
ペットショップで、試食品の小袋をたくさんもらって、
いろいろ試しましたが、2わんは味に保守的です。
一口ぐらい食べたらって、思うけどたべません。
でも、おやつは食べるんです。どうしてわかるのかしら?
by: ベルママ * 2006/11/08 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

フードはこの半年は定着しましたがそれまで試行錯誤で、色々試してみたり、ちょっと本読んでみたり、手作り食にしたりと苦労しました。
でもやっと今は定着してます・・・・v-392
まだ分かりませんけどねーv-390
ベルちゃん、スパイクくんはフード困ってますか?
Terraのご飯はどうかなー?合わないかな
よかったら紹介しますよぉーv-426

おやつも大好きです!きっとおやつには何か違うオーラがあるのかな?v-298
by: Terraママ * 2006/11/08 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

フードまだまだ試行錯誤状態です・・・。
夏ごろ手作りの野菜とフードと混ぜてとっても食べてくれて安心したのもつかの間・・・。最近は秋にはいってからは、食べ飽きちゃったみたいで、あんまり杏が食いつきがよくなくて・・・。またフードに缶詰を混ぜて食べさせてるやつに逆戻り・・。でもまた飽きてきたみたいで・・・。どうするの状態。李は結構食欲旺盛なんだけど、杏がね・・・。難しい。Terraちゃん、食欲の秋になっていいな・・・。食べてくれないのも悲しいからね。
by: 杏ママ * 2006/11/09 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうですかー・・・v-390
Terraも1歳半位まで本当に苦労しました、食べて戻してしまうことがあったり、沢山買って結局廃却することになったり・・・
今はやっと喜んで食べる状態になりました、でもちょっと穀類の多いフードって聞いたので、肉類(馬肉、牛挽肉)をトッピングしてあげてます、飽きると困るのでたまに猫用v-522の鰹を混ぜたりします。
よかったらフードサンプル依頼してみて下さい、ちゃんとしたメーカーなので安心ですよ。
http://www.directone.jp/index.html
by: Terraママ * 2006/11/09 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

はちも、そーなの。
お腹空きすぎると胃液吐きますv-38
あと、豚耳の動画、terra鼻で砂をかけてるよーなしぐさするでしょ!?はちも、固いものとかあげるとやるし、ご飯も飽きると鼻でおすからフードボールひっくり返すよi-180
by: ちびまるこ * 2006/11/10 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

お返事忘れてました、ごめんなさいv-436

はっちゃんも同じ症状なんですか?
この次の日も又ゲロしてました・・・足りないのかな?

はっちゃんフードボールひっくりかえすの?星一徹みたいv-226
by: Terraママ * 2006/11/19 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/105-fc0f8e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
