スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
近況&異常
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:48:07
近況報告
11月1日から学生してます。
実は6月に就職した会社辞めてしまいました。
理由は挙げたら限りなく・・・という所なんですが自分の辛抱が足りない、実力がないといった自己嫌悪もあります。
仕事をしながら感じていたのは、自分がもっとパソコンの知識があればこんなに困らなくて済むのに・・ということ。

引き継ぎをしていた人から情報があって、雇用保険の手当を受けながらパソコンを勉強できるという学校があるんだよって・・・

調べたら本当にいいタイミングで募集があり、応募してみたら「採用」となり、現在学生です。

もう何十年も前に経験していた学生生活、今新たに復活!
毎日みっちりと6時間もお勉強してます。
今勉強してるのは、シスアドの初級、エクセルのスペシャリスト編で、これからやるのはアクセス、とネットワーク関係の勉強をします。
さすが雇用保険の関係って思うのは、就職活動のお勉強もあるんです。
マナーとか、職務経歴書や履歴書の書き方、敬語、謙譲語と様々・・・
13名で勉強してますが年齢幅がすごい、下は21歳の女の子上は30歳のお子さんのいるお母さんまで・・・と、私?丁度真ん中?(無理があるか??
なので未だまとまりのないクラスです、これからだね。まだ始まったばかり。

学生になりTerraは又毎日お留守番の日々
ちょっとの間家でのんびりしていたのでTerra
「ママは又僕だけのママになったんだ、ずーっと一緒に居てうれしいなー」
ときっと思っていたのに、又ママは毎日お出かけ・・・
寂しいなぁ~

そこで異常とまで思われる歓迎振りをどうぞ




お帰りママ
待ってたよー、いつから又僕と一緒にお留守番してくれるの?クンクンなんだこの匂いは・・・


といった感じで、熱烈歓迎を毎日受けて幸せ感じてる・・・
でもTerraはちょっと悲しいのかな?

学生は3ヶ月間です、最終的目標はシスアド初級を受けることになるんですが、国家試験で合格率も低いんです・・・これも経験と思ってます。
エクセルもスペシャリストの試験を受けられる程の勉強をしてるので、受けるチャンスがあればと思ってます。
エクセルもこんな使い方があったのねーと目からウロコ状態ですが、しっかり身に付けたいと思います。
次の就職のステップ&自信に繋がれば・・・
頑張ります!



11/15のYahooニュース見た方いますか?
犬に食わせる夫婦げんか?ペット飼ったら4割減った
この記事を読んでまず思ったのは実家の両親です。
私の両親はよく昔からケンカが絶えませんでした、というのは父の一方的な攻撃で母がひたすら耐える、そんなケンカです。
そんな間で兄と私は怯えながら過ごしたものです、親の顔色を伺いながらの生活でした。
父は職人で頑固者、昔気質ってやつでして・・・悪気がなくても口が悪いというか・・・娘だから今こうして言えるのですが、その頃は本当に悲しい日がありました。
話が長くなりましたが、最初のブログにも載せましたが先代ワンコ「良介」を迎えたのは私が高校の時、その頃から夫婦喧嘩というものと、子供に対しての説教も本当に少なくなりました。
今も実家にはワンコが居ますが、ワンコ中心生活を送っています、仲むつまじいとは言えなくても、昔を思えば本当にいい傾向でワンコ様々ですね!
ワンコ万歳

我が家もパパとの喧嘩??(滅多しませんが)これからもしあってもTerraに間に入って助けてもらおうと思います。

又しても犬任せ・・・

DSC02576.jpg




任せてママ!
どっちが悪いか即座に判断して悪い方へ噛みつくよ

いつでもママの見方で宜しく。
 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<秋の味覚 * HOME * 綺麗&埋め合わせ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terraママ頑張っているんだv-91
自分への向上心すごいですね。
尊敬してしまいます。
terra君もピョンピョン跳ねながら、応援しているんだねv-424
頑張って、試験合格祈ってます。
1年生大会、息子殿と当たるね。
う~ん楽しみ。
どちらも、頑張れv-315
応援するよe-281
by: ばろんママ * 2006/11/16 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさん、頑張って~!!応援してます。
前向きに自分の夢に向かって、頑張ってる姿素敵です。私も将来ワンコ服が売れるように日々勉強してます。お友達でドックカフェを出す夢を持った友達がいます!そこにいずれ出してもらって売って見たいです。ネット販売とかもあるけど、私的には、現物みてちゃんと着てもらって納得いって買ってもらいたくて・・・。そんな夢を持ってます・・・。買ってみたらサイス合わない・・・とかって市販の物や通販の物ってあったりするでしょう・・・?だから現物みてかって欲しいんですよね・・・。ほんと夢ですけどね・・。
by: 杏ママ * 2006/11/17 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

頑張って学生してます。
向上心・・・そういわれるとうれしいです、ただ頑張って頭にたたき込んで帰ってくるって感じですが。

最近Terraが甘えて甘えて・・・、赤ちゃん返り?じゃないけど困ってます。
そんな所も可愛いって思うんだけどね!v-219

大会対戦しますねー、少し複雑です。
by: Terraママ * 2006/11/17 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

応援ありがとうございますv-411
杏ママさんの様に素敵な夢がないので、うらやましいです。杏ママさんの近所に住んでいたら、Terraの服をオーダーしてもらうのに・・・って残念で仕方ないです。
Terraの模型でも作ってお渡ししようかしら?
ドッグカフェの経営を考えていらっしゃるお友達が近くにいるなんて素敵v-352
夢の実現も時間の問題ですねー、そちらへ伺う時には必ず行くので、その時にはTerraにお洋服作って下さいね!
来月横浜に遊びに行く予定でいます!
by: Terraママ * 2006/11/17 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

お勉強 頑張ってください。
前で教えてる方は、立っているから、眠たくなることは
ありませんが、生徒には睡魔がすぐ襲ってきます。
ユーモアも交えますが、中学生は脱線してしまい、
みんな話し出して大騒ぎになることも…
大人は、眠たくはならないよね~
by: ベルママ * 2006/11/18 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

お勉強されてるんですね~。シスアド受験、頑張ってくださいね~。

こんどの就職にはきっと役立つことでしょうね(^_^)v
仕事柄年間何十人も面接しますが、そういえば、最近求職に来られる方は、職務経歴書まできちんと書いてこられますね。これはここ数年のことで、それまではほとんど履歴書だけでしたからね~。就職活動についてもいろいろ教えてもらえると言うのは嬉しいですね(^.^)





by: toshi * 2006/11/18 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ベルママさんのように教壇に立って教えるということは流石に経験できないと思いますが、今の事情を考えるとベルママさんのお仕事もとても大変な事と感じております。

この年になり勉強するという機会に巡り会うとは思わなかったです。
いい経験だと思ってます、結果実らなくても身に付けるように頑張ります!!v-91
by: Terraママ * 2006/11/18 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

は・は・・・v-401
頑張ってますv-408
Toshiさんは面接されてるんですか?すごいv-405
とても偉い方なんでしょうねー
今は常識の様に職務経歴書は付けて出すようにと言われました。そういったものは苦手で・・・うまく表現できないというかi-229
困ったものです。

by: Terraママ * 2006/11/18 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/108-d547cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
