-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
横浜♪
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 23:02:28
またまた恒例のクリスマスシーズンプチ旅行に行ってきましたぁ~

2回目の「横浜」です。
2日間ということで、無駄なく回れるようリサーチし、出掛けてきました。

朝出発し、ちょうどお昼時間に中華街に到着

パパが予約をしてくれてあったお店へ向かいました。

DSC02876.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
飲茶希望だったので、ここを選んでくれました。
「萬珍楼 點心舗」です。
ランチコース3000円で、満足できる程沢山出てきました。欲で小龍包を注文しましたが、なくても十分です。

DSC02832.jpgDSC02829.jpg

DSC02830.jpgDSC02833.jpg

DSC02834.jpgDSC02836.jpg

DSC02839.jpgDSC02840.jpg

DSC02841.jpg
DSC02844.jpg

DSC02847.jpgDSC02851.jpg


DSC02850.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

おいしかった
でもお腹いっぱいになってしまって、他に食べたい「肉まん」とか食べることができませんでした

食事してから前から行って見たかった所へGO
よしもとおもしろ水族館です。
水族館は色々な所へ行きましたが、とても興味深く、楽しんで見ることができたよ。


DSC02860.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

寿司屋のカウンターに見立てた水槽
蟹、ウニ、アジ、エビ・・・ちゃんと中に居ましたよ。


DSC02861.jpg
DSC02862.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

カレーライスに見立てた水槽、カレイがカレーのルーの中に隠れています。

DSC02863.jpg
※クリックすると画像が大きくなります。

ここはなまこの水槽ですが、問題が書いてあります。
「なまこのうんこはどれでしょう?」
 さぁ皆さんどれだと思いますか?


DSC02864.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
一番左でしたぁ~
私はハズレだったの

ちょっと中華街を観光した後、ホテルにチェックイン


DSC02856.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

こんな風景も楽しんで見ました。


DSC02916.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。

お泊まりは横浜ロイヤルパークホテルです。
今回で2回目の宿泊なんですが、前回はいいお天気で景色が最高だったんですが、今回はあいにくの天気で・・・・
雲が部屋から下に見えるんです
そうです、ここのホテルは日本で一番高い所に客室のあるホテルなんです、東京タワーの高さに匹敵する高さに泊まってきました。


DSC02877.jpgDSC02878.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
前回泊まってとても素敵だったので、いつも今度旅行行くならどこがいいと思う?という質問にお互いの答えは「横浜」だったんです。

赤レンガ倉庫、横浜ワールドポーターズ、クィーンズスクエア、ベイクォーター・・・とお買い物も楽しみました。
でも喜んで買う物っていうと何故かコレなんだよねー


DSC02918.jpg

ワンちゃんのSHOPを見付けてはお買い物、滞在時間も長い
Terraのお買い物を横浜まで行ってしてきた感じです。
念願のTerraのパジャマを買うことができました。
あとスヌーピーSHOPでおやつをGET、ペットパラダイスではジャケットもGET・・・
今度はTerraも一緒に行きたいなー

最後に横浜の素敵なクリスマスツリーをお楽しみ下さい

DSC02888.jpgDSC02891.jpgDSC02901.jpg

DSC02904.jpgDSC02828.jpg

※クリックすると画像が大きくなります。
Terraはいい子にお留守番できましたよ!
きっとクリスマスには素敵なプレゼントを持ったサンタさんが来てくれるよ

ママ、第一息子はボクの面倒も見なかったし、ご飯もくれなかったんだ
きっとサンタは来ないね!

来ないよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


遠征 横浜 CM:13 admin page top↑
<<超フライング * HOME * ボクにも来るかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おかえりなさ~い。

どこへ行ったのかなぁ~と気になっていました。
横浜だったんですね~。私は出身東京なのです。
20歳まで東京にいました。その後大阪です。
若い頃は横浜にもよく遊びに行きました。
今も親戚が近くにいます。神奈川県には横浜・逗子・鎌倉・横須賀
に友達がいるので遊びに行ったことを思いだしました。
ここ最近は東京にも帰っていないので私も最近の横浜行きたいです。

しかし…よくぞカメラしましたね~。感心。感心。さすがブログ魂~v-353
Terraちゃんにはいっぱいお土産ですね~。でもわかる…
どこに行っても探してしまいますね。わんちゃんのお土産。
Terraちゃんもママが帰ってきてさぞ喜んでいるのでしょうね。
お疲れでないように…。

by: thomas&diaの母 * 2006/12/13 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっご~い!!なんかとっても豪華e-420
うらやましすぎです・・・e-272
私の住んでいる千葉の田舎もそーだけど、おいしいものって、都会に行かないとないよね!?(ここにないだけかな?i-230

ドックラン日曜日、合計6ワンきたそうです。
今度の日曜日辺りもいっぱい来てくれるかな!?
by: ちびまるこ * 2006/12/13 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキな旅行でしたね。
うらやましい~限りv-408
よしもと水族館ですか、おもしろそうv-411
今度いってみたいな!何時になることやら・・・(´~`;)
やはり、terraくんお土産旅行になってしまいましたか。
terra君喜んだことでしょうねv-286v-441
by: ばろんママ * 2006/12/13 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

ただいまです!v-355
はい、横浜です。
Thomas&dia母さんは東京出身だったんですか?今は大阪ですか?
生活の中で驚くギャップとかないですか?関東と関西では味付けが違うとかありますよね?v-411

親戚とかが横浜にいたらもっと沢山行く機会ができるのかな?いいですよねー、横浜は去年行って今年行きましたがかなり街にも変化がありましたよー

ブログ魂丸出しでしたか?i-229
飲茶食べてるときに危うく「パクリv-419」といくことがありましたが、「写真!!v-405」ってお皿に戻して撮してましたー
実はもっと写真の量はあるのですが、あまり人の旅行した事はおもしろくないのかな?と思い抑えてみました。
by: Terraママ * 2006/12/13 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

豪華・・・i-229
パパも私も趣味ではないですが、共通に思うことが多くて・・・
パパもかなり無理してるのかもしれませんが、感謝です。
パパは頑張って働くぞって言ってますv-91

おいしかったよーv-507まるこさんもご存じの通りこちらにもおいしいものはないので、ここぞとばかりにお出かけして沢山食べてきました。
来週の日曜日は是非参加させて頂きますので、よろしくお願いします。
by: Terraママ * 2006/12/13 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

お留守番組を残し出掛けて来てしまいました・・・でも次はやっぱりTerrav-286も一緒がいいなって思いました。
ベイクォーター全体はワンコ同伴でもOKな所が案外あったので、楽しめるv-441と思います。

お土産は明日お届けに行きたいのですが・・・今日もホント近くに行ったので寄りたかったのですが、雨で・・・v-390
明日は夕方になると思いますが伺えると思いますので・・・
日曜日にランは行けないかな?
by: Terraママ * 2006/12/13 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても素敵な小旅行ですね。
クリスマスの飾りを見るの楽しそうだし、
おいしいもの食べて、お買い物して~
うらやましいです。
私も、どこかに出かけたくなりました。
でも、夜は寒くなってきましたね。
by: ベルママ * 2006/12/14 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/14 13:47 * [ *編集] * page top↑
 

わぁ~♪ いいな、いいな~☆
またダーリンと旅行ですかぁ(人´∀`).☆.。.:*
美味しいものいっぱい食べて、お買い物もいっぱいして、
超楽しかったんだろうなo(*゚∀゚*)o
でもでも、一番アドレナリンが出ちゃうのは可愛いテラっちへのおみやげなのね(笑)
テラママらしくて( ̄m ̄〃)ぷぷって噴出しちゃった。
でもミイも同じだけどね☆ 親バカさんバンザイヽ(´∀`*)ノ

クリスマスツリーどれもキレイ☆
特に1枚目と2枚目の写真のツリーステキだった!!
1枚目のは凄く可愛いし、2枚目のはとってもゴージャス!
by: みい☆ * 2006/12/14 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

はい、毎年パパには感謝しています・・・v-415
いつも前もってリサーチしてから行くので、割と見たいところはしっかり見て、回って来ることができるんです。
今回は少し予定よりプラスでみることができたので、得した気分!v-221

ベルママさんはスヌーピーSHOPは行かれないのですか?
by: Terraママ * 2006/12/14 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

いつも田舎で楽しいことが少ないものですから・・・タマのご褒美とでも言うのでしょうか?
みい☆さんは毎日楽しそうで、うらやましいよぉ~v-356

何故か自分の買い物はほとんどなく、わんこSHOPを探しては、Terraのお土産を買いあさっておりました。
ウェルちゃんやうぃっちゅちゃんと同じGaspard&RisaのパジャマGETしましたよーv-437
PETパラダイスははしごしちゃった

クリスマスツリーv-255の1枚目はクィーンズスクエアで2枚目はランドマークプラザのツリーなんですよーv-354
とても綺麗でしょう?
是非足を伸ばして遊びに行って来て下さいv-441
by: Terraママ * 2006/12/14 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

横浜中華街、行ってみたいな~~。
関西の私は、神戸元町の中華街はよく行くんですけれど、横浜はまだ一度も行ったことがないんです。水族館も面白そうだし、ますます行きたくなりました~♪
クリスマスツリーもいろいろ豪華で楽しそうですね。
そういえば、最近休みも仕事がちなので、クリスマスツリーの飾ってあるような場所に行ってないぞ~!
by: toshi * 2006/12/14 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

神戸元町の中華街?行ったことがないですねーv-507
神戸へ旅行した時にはお肉を食べました。
大阪、神戸もゆっくり遊びに行きたい所の一つなんですよ。
横浜はとても楽しかったです、2日間では足りないくらい、ハードなスケジュールではあったものの、十分楽しめて満足でしたよ。

Toshiさんお仕事ばかりではなく少し目の保養をして、休んで下さいね!v-78
年末でまだまだお忙しいでしょうが・・・忘年会シーズンで肝臓の方がお疲れかな?v-411
by: Terraママ * 2006/12/14 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
