-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メリークリスマス
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 23:24:07
メリークリスマス
クリスマスの夜皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日イヴにプチパーティをしました。
メニューはというと、毎年似たような感じですが・・・ミネストローネを作って、チキンはというと・・・ローストチキンではなく我が家は、私の母から伝授してもらったチキンの煮込みです。
家族に好評なので毎年聞いても「煮込んで」と言われるのでたっぶり時間をかけて煮込みます。

さぁTerraにサンタさんは来たのかな?


DSC03131.jpg


Terraサンタさんが来てるよー、靴下の中にチキンが入ってる!

ホントママ?

DSC03129.jpg

他にも届いてるよー
(中には見たことのある、微かに記憶にある物も・・・)
良かったねー

DSC03147.jpg

DSC03150.jpg



靴下にチキンに・・・沢山だね!
サンタさんありがとう!!


おいしいところはサンタさんに取られてしまうねー
                     
クリスマスといえば楽しみのケーキ
Terraにケーキを用意してみました。 


DSC03125.jpg


わんこ用のカップケーキです。作り方も簡単で、パパが作ってくれました!
味はチーズ味で、トッピングでワンちゃん用のチーズを中に入れ、飾りにも使ってみたよ


DSC03136.jpg

火が消せるかな?
第一息子に消してもらおうねー

さぁ食べてみようっかー




おいしいよー!パパサンタさんありがとう。
みんなのは白い物が付いてるけどボクにはないの?

贅沢は言わないの、お誕生日まで我慢だよ

そしてクリスマス当日
ママはいっぱい考えて前からこれをTerraにプレゼントしたかったので、買うことにしました。
先代犬にも買ってあげてよく遊んだからTerraも遊べるかな?

DSC03162.jpg

ママ何か届いたーボクの?
開けてあげるよ

DSC03167.jpg

「お散歩ワンワントイプードル」です。
DSC03179.jpg

ママこれ何?赤ちゃん?お友達?おもちゃ?
もしかして食べられるの?


こらーいい子で待てしなさい!




※「ワンワン吠えてるのはTerraではなくおもちゃが吠えてます。

ボク以外のワンコ飼ったらダメだよー
ぼくだけでいいの!!だからこいつをどっかにやってやるぅ~


オーイやめてくれぇー
(この後慌ててTerraを追いかけるママでしたぁ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<再会 * HOME * カニさん&バトン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

素敵なホームパティーだったのですね。
お外でやるのもいいけど・・・やっぱり、おうちが暖かい~かんじがしますよね。

terraちゃん、弟妹は・・・駄目なようですね~笑
by: ココアママ * 2006/12/26 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Terraちゃんナイスお写真!

Terraちゃん…おりこうさんに待てましたね~v-426
パパさんが作ってくれたケーキは最高でしたね。
ワンワンといぷーちゃんに反応するTerraちゃん…
ちょっと後ろを向いて確認してなんとも可愛いです。v-411
しかし…どこへ連れ去ったのかな?
仲良くしてますかぁ~?一緒に遊んでいますかぁ~?v-441
by: thomas&diaの母 * 2006/12/26 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ココアママさんへ♪

毎年こんな感じですよ~
イベントできる仲間を作ればいいのでしょうが、そんな場所がないなー、残念。
ココアママさんみたいに沢山のお友達に囲まれてパーティするの夢です。楽しそうだし、共通の仲間ってす・て・きv-352

Terraはワンちゃん大好きなんですが・・・おもちゃとして遊びたいだけなのでしょうか?
うーん弟妹ほしいよぉ~v-511
by: Terraママ * 2006/12/26 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

食い物とおもちゃが目の前にあれば、いい子で待ちます、当然ママやパパからの威嚇攻撃もありますけど・・・i-229

ケーキおいしそうでしたよ、まずい物は基本的には口にしない、グルメなTerraが喜んで食べてますからきっとおいしいんですよ!

といぷーちゃんは結果振り回して、首を絞めて部屋中を走ってましたv-90
逃げて逃げて・・・時間の問題で飽きるかその前に壊れるか
乞うご期待v-29
by: Terraママ * 2006/12/26 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なクリスマスパーティですね(^.^)

美味しそうなケーキ!!
それにいっぱいのプレゼント!!

楽しい一夜ですね。

おもちゃのワンコとTerraちゃんの対決ムービーは面白かったです。こういう場面になったら、文も同じ事をするかもね?!
by: toshi * 2006/12/27 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra君、たくさんのプレゼントi-72とおいしそうなケーキi-269で楽しめましたね。
極めつけは、トイプーの兄弟までできて。
仲良くしてますか?
by: ばろんママ * 2006/12/27 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

プチパーティですが、Terrav-286にはいいことばかりで楽しかったんじゃないかな?
今年のケーキv-274は・・・ちょっとi-195だったんです。来年は絶対おいしいところ探すんだ!!

おもちゃワンコはもう敵?という認識なのか、おもちゃの認識なのか未だに不明です。
でもちょっと目を離すと振り回してますv-405
by: Terraママ * 2006/12/27 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

プレゼントは今までの買い溜めしてあった物をまとめてあげた感じです・・・i-229
わんこのおもちゃは、棚に飾ってあると引きずり下ろして来て、うーうー唸りながら振り回して、部屋中を走ってます、その後ろを私が追いかけてます。
ばろんくんならいいお友達になれるかもよi-236
by: Terraママ * 2006/12/27 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラちゃんにケーキ作ってくれたのパパさんなのね☆
優しいね~♪ テラちゃんよかったね(´∀`*)
一番のプレゼントはあのプードルさんかな?( ̄m ̄* )
お友達になれた?
パクっとくわえて何処かに持って行った後はどうなったんだ・・・
気になる。

今年はテラママと仲良くなれて嬉しかったです♪
来年もまた仲良くしてね(★ゝω・)
ではでは、よいお年を~(。・ω・)ノ゙

by: みい☆ * 2006/12/28 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちもクリスマスアップしました~!!
Terraちゃんのところもいっぱいサンタさんからの贈り物届いたんだね・・・。よかったねTerraちゃん。
チキンペットパラのでしょう・・?あれね、杏が大好きで抱きしめて何かうなったりして(話してるような・・?)杏にとっては、大切な宝物なんです。Terraちゃんもお気に入りになるかもね。それにしてもパパさん、ケーキTerraちゃんのために手作りしちゃうなんて尊敬の眼差しです。うちのパパなんてほんとなんにもやらない人だから爪の垢でも煎じて飲ましたいですよ~!
でもこんなカップケーキの手作りでお祝いっていいですね・・・。来年はこういうのにしてみようかな・・・。
おもちゃのプードル無事ですか・・?(笑)
by: 杏ママ * 2006/12/29 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

ケーキv-274は本当に簡単だったんだと思うんですが・・・i-229
マメなパパだし、Terrav-286の為となれば、たとえ火v-41の中水の中だと思いますよぉ~

トイプーちゃんのおもちゃは、あれから没収されて棚の上に飾られてます。でも一日2回程解禁されるので、遊んでますがいつ破壊されるのか、見てても怖いです。
時間の問題かな?

みい☆さんに出会えてうれしかった、遊びに来てくれて本当にありがとうv-411
来年も宜しくね!!
ウェルちゃん、うぃっちゅちゃん実家で楽しんで来てねー
by: Terraママ * 2006/12/29 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ちゃん、李ちゃんにもサンタv-480さん来たんですね、よかったね。
Terraは小出しにされたおもちゃの一斉放出って感じですが、喜んでくれていたのでOKかな?v-441

ケーキv-384は今度買ってあげて!簡単にできる様子でしたよー。夕飯準備でバタバタしていたので、パパは気を利かせてくれたんだと判断してます。
でもv-285「Terraのケーキでも作るかなー」なんて楽しそうだったので、喜んでやってるのかな?
パパも私と同じでTerraにメロメロ状態で、Terraの為ならって頑張って働いてます!

チキンはペットパラダイス横浜で買いました、クリスマス近いし、チキン好きだしって具合で喜んで買っちゃいました!
でもすでに破壊されかかってますので、もうすぐゴミ箱行きかもーv-405
by: Terraママ * 2006/12/29 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/120-8ac155b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
