-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
守神&雪
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 23:01:17
年が明けてとってもうれしいお届け物がありましたー
Thomas&dia母さんがTerraにワンコのお守りを送って下さいました
Thomas&dia母さんありがとう

DSC03415.jpg

ワンコのお守りを神社やお寺で扱ってる所は少なくて、TVや雑誌で見ても近くにはなくて・・・
いつか旅のついでに購入しようと思っていたんです。そしたらThomas&dia母さんのブログで紹介されてて、うらやましいなーって・・・
でも手元に守神様が届いたから、Terraは今年もいい年になりそうです



週末に雪が降った所がありましたが、こちらも沢山降りました
我が家の付近は約15㎝程積もりました。

DSC03414.jpg


雪でTerraのお散歩は行けなかったので、Terraには我慢してもらってました
日曜日の朝第一息子が「Terraのハウスがう○ちだらけになってる」と・・・
どうしてそんな事をしたのか不明だったんですが、夜中にハウスをカイカイしていたのは知ってたんです。でもここで顔を出してしまうと、ママはハウスをカイカイすれば逢いに来てくれると勘違いすると思って止めたんです。
多分う○こがしたかったのかな?お散歩に行けないからう○こ我慢しちゃったのかな?
お散歩大好きなTerraだから、雪でも行ってみるかっ!
と、雪降る中をお散歩へGO


DSC03420.jpg



うれしそうです
しかも銀行の自動ドアを開けちゃうし・・・
でも先代ワンコの良介よりは雪にはあまり執着ないのか、走り回って喜ぶ行動はなかったです。
後不思議な事に雪のあるところへわざわざう○こするんです・・・何故?雪の中にう○こが入ってしまって取るの大変なのにね!
お散歩から帰るとやっぱりこうなる

DSC03425.jpg

DSC03423.jpg

顔は濡れて足は雪だるま状態、靴を履かせて行ったけど、途中で3つの靴が脱げてしまいました、もう仕方ないのでそのまま歩かせました。
このまま足だけ洗うのも全身洗うのも変わらない程だったので、全身洗ってしまいました
教訓
雪が降ってもTerraの散歩は行くべし



う○ちまみれになったベットも綺麗に洗ってみましたが、Terraが来て3シーズン専用ベットも1つしかなく、かなりくたばってきたので新しいベットを買うことにしました。
色々探したんだけど、可愛かったのでこれにしました

DSC03437.jpg

一緒にTerraの大好きなおもちゃも注文しました。
さぁ新しいベットだよー



また大きなおもちゃだなー、これどうやって遊ぶんだ?とりあえずひっくり返してみたけど、何もないねー
コラ!おもちゃじゃないんだからー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<キリ番&お出かけ * HOME * 遊び初め>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お久しぶりです。お正月からパソコンの調子が悪く、コメント入力するとかたまってしまう状況になってしまって読み逃げしてました・・・。やっとお蔵入りのパソをなんとかコメントできるまでだんながしてやっとコメントしてます。なのでお返事はできないし、コメントできないわで参りました・・・・。記事は珍しく事前に書いて書き置きしてたものをアップして・・・って感じでこの10日くらいやってました・・・。新しいパソ来るまであと10日我慢って感じかな。なのでご無沙汰してました・・・。遅ればせながら今年もよろしくです。
雪降ったんですね。Terraちゃん、足が毛玉のようになるんですね。こっちもそのうち降るのかな。お守り私も買いました。このお守りは初めて見ました。お守り頂いてよかったですね。今年はきっといい年になるよ・・・・。
by: 杏ママ * 2007/01/11 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

パソコン調子悪いんですか?i-227
我が家も動きが悪いし、いつ壊れてもおかしくないなぁ~と思ったら、ブログのUPもなんだか怖くて・・・i-183
パパと第一息子と私でお金出し合って購入しました。今はとても快適です!
杏ママさんも早く快適LIFEが味わえるといいですね。10日も指折り数えて・・・早く来ないかなーi-217

ご挨拶まだでしたっけ?i-229
今年もお願いします・・・いつか機会があれば逢いたいですね。

お守りがみんなを守ってくれますね、何事もなく平穏な日々でありますように。
by: Terraママ * 2007/01/11 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  別世界ですね~

v-276すごい雪ですね~v-276
結構わんちゃんは雪の中の散歩平気でしょ?
こちらも年に何回か白銀の世界になりますがトーマスは小さい時
喜んで走り回っていました。鼻の穴に雪がいっぱい詰まるほど
鼻で雪かきしていましたよ。子供とトーマスめがけて雪投げも
しました。Terraちゃんのお散歩から帰った玄関の写真が
おもしろい…『なにか?』ってお顔ですねv-411
そのかたわらに脱ぎ捨ててあるお靴がまた可愛いわぁ~
毛の長いわんちゃんはみんなあんな風に雪玉になるんですって。

御守り…ちゃんとご利益ありますように…v-421
来年あたりはどこの神社でも売っているかもしれませんね。
去年は息子が和歌山県の加太にある淡嶋神社というとこで
わんちゃんの御守りを買ってきてくれました。
ここのはわんちゃんの足跡になっていて可愛かったよ。e-276

Terraママさん…こちらこそ沢山プレゼントありがとうございました。
家族みんな可愛いって喜んでおります。v-352


by: thomas&diaの母 * 2007/01/11 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

今年は雪v-276がなかなか降らなかったんですが降ったらすごい事v-405になりました。
thomasちゃんがここにいたら喜んだでしょうねー、Terraは雪<散歩って感じです。
さすがthomas&dia母さん見てますねー、靴v-325・・・途中雪に埋まった靴を探して拾って歩いて、玄関にポイって置いたんです、手が冷たくなってましたーv-356
小さくて可愛い靴です、夏のアスファルト対策にも抜群ですよ、雪はブーツv-326がいいかな?i-229

お守り色んな所にあるんですねー、今度は気にして探してみますね。ありがとうi-179

プレゼント喜んでもらってうれしいです、ありがとうございます。
着れなかった物なのに申し訳ないです。
diaちゃん似合ってますね、thomasちゃんにも可愛いお洋服お願いしますv-324

きりばんやってます、良かったら挑戦してみて下さい。
by: Terraママ * 2007/01/12 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪、つもったんですね~~~ブルブルブル!!

Terraちゃん、元気ですね~~~。雪の中、楽しそうなお散歩、すごいね♪いきいき歩いている後ろ姿が可愛いですぅ~~!
by: toshi * 2007/01/12 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

雪積もりましたよぉ~v-276
雪かきしても又積もっての繰り返しでしたーv-406
やっても無駄?とまで思ったんですが、近所の体裁もありますので・・・i-229
先代ワンコが雪好きだったので、Terraはどうかな?と思いましたが、あまりうれしい楽しいではない雰囲気だったです。これも性格でしょうね。
文ちゃんは雪どうかな?大好きかな?i-4
by: Terraママ * 2007/01/12 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

わははは・・・・i-237
毛玉ならぬ、すっごい雪玉i-4
terraのちょっとすっとぼけたお顔に萌えぇぇぇ~i-233
by: ちびまるこ * 2007/01/14 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

すごい雪でした。
でもTerrav-286は本当に散歩が好きみたいで・・・雪より散歩みたいです。
まるこさん雪に巻き込まれることなく帰ることできましたか?v-448
ちょっと心配だったんですが・・・v-390
まだまだ町中でも雪残ってますよーv-276

Terraのすっとぼけた顔・・・普段の顔?i-179
おかしいよねv-411
by: Terraママ * 2007/01/14 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/125-43ae9a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
