スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
怖くないの?
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 22:32:31
Terraにはお気に入りのおやつがあります。それは乾燥系で、豚耳やターキーアキレスや砂肝・・・その中でも多分お気に入りはこれです
DSC03546.jpg

アキレスなんです。
夏に東京へ行き、玉川高島S.CガーデンアイランドにあるJOKERで買った馬アキレスが初めての出会いで、最後の最後まで執念深く食べてました今回横浜のP2でおっきな馬アキレスを見付けたのでお土産で買ってきました。
Terraこんな大きいから驚くかな?

DSC03552.jpg

ママこれ大きいから持ち易くて食べるのも楽チンだね!!
だそうです。
食べられなくなると、どこかに埋めて、次の日に思い出してまた出して来ては食べてます。ムキになるとすごいんだー



すごいでしょう? 夢中になってます。皆さんも乾燥系は好きですか?


2月3日は節分ですね、こちらでは太巻きを吉方向を向いて一気に食べるといった風習はありませんが、コンビニで見かけるとついやってみようと思ってしまいます。
まずは主役の豆を買わなきゃ!
と、お店でついつい実験素材付き豆を買ってきました。

DSC03574.jpg

じゃーん鬼のお面です。
Terraは最近警戒心が強いのか物音でも吠える、散歩中も前から歩いてくる少し怖そうな人を見ては吠える・・・困ってます
だからきっとこの鬼のお面でも
「うっひょぉぉぉ~なんだこれはー今まで見た中で一番怖い顔だぁ~パパの怒った顔より怖いぞー」っと、ビビるのを期待してみました。
さぁどうだ、Terraの怖いパパの顔に更に鬼のお面被ってみたよ、参ったかーTerra

DSC03564.jpg

チョイチョイ
おもしろいねこれ、パパおもちゃを顔に付けてるの?パパ楽しい?
ボクにも被らせてよー

怖がらない・・・



※注意:Terraが大きいな声で吠えます。
しかもほしいほしいって催促してます。
私にはあなたの識別観点が不明です

我が家ではとても変わった豆まき風習があります、小さな頃から家で当たり前の様にしてた行動だったのでなーんにも変に思わなかったのですが、その事実をお友達に話したりすると、何というか馬鹿を見る顔というか、頭おかしいんじゃない?とかそんな顔に変身されます。
「それおかしいよ」ってみんなが言います。前に紹介したことがあったかな?また節分の日に紹介できたらしてみますが、誰もブログに遊びに来なくなるのが怖いので、パパに相談してみるね!

DSC03584.jpg

ママ鬼って食べられるの?おいしい?パパは鬼に変身したの?


最近春のように暖かいですねー、冬はどこへ?って感じです。
今夕方にお散歩に行くんですが、帰って来ると汗だくになってます。
このまま春になるのかなー
先日この暖かさに勘違いした我が家の冬眠中の亀が起きました、まだ冬だと言い聞かせ再び深い眠りに送り出しておきました。

明日でパソコン学校卒業です。
小春日和のいい日になるかな?

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<節分 * HOME * ストレス発散>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そう、そう、馬アキレスとか、豚耳とかってわんこは好きだよね・・・。時々与えるけど、けっこう大きいの多いから黒助たちには大きいんじゃないかと、詰まらせてしまうんじゃないかと心配しながら、あげてます。二人ともなんだか、こういったタグイの大好きなんだよね・・・。
節分、私も恵方巻きなんて最近まで食べたりしなかったけど、ブログをやり始めた去年から、やってみるか~(ブログネタにもなるし・・・・)な~んて思ってやったんですよね。今年もやっぱり買っちゃう・・・?な~んて思ってます。(笑)それに節分の鬼いいのみっけました・・・。これは、節分までお楽しみ・・・って感じだけどね。えへへ。Terraちゃん、鬼さん、怖がらないんだね・・・。
by: 杏ママ * 2007/01/31 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃんのお顔、よく撮れてますねー。かっわいい。
うちも馬のアキレスがアレルギーにいいと聞いて、以前
あげたことがありますが、合わなかったみたいで、大好きなんだけど、hinaが吐いたのでそれからごぶっさたでーす。
この辺は大きいわんこの方が得意みたいね。
前に飼っていたラブラドールなんて一瞬で食べてました。

そっか、節分かぁ。
忘れてましたよー。
by: ヒナママ * 2007/01/31 03:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキレス大好きですよ
見た瞬間目の色変わります!
おいしそうに食べてますね
これ美味しいみたいだけど・・・ちょっぴり高くない?
たま~にしか買いません(買えません)

最後の写真のTerraちゃん
毛がちょっと角っぽくって目がきりってかんじで
鬼役できそうなんて思っちゃいました

どんな節分か楽しみです。。
by: MIKI * 2007/01/31 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

アキレス、美味しそうに食べてますね~。家ではまだあげたこと無いんですけれど、今度買ってみようかな。豚耳が大好きなんで、キット気に入ってくれるだうな~~(^.^)

鬼のお面、動画見てて楽しかったぁ~~。ふふふ。アイデアもらっちゃおう!お面が手に入ったら家でもやってみますね~~。

節分に恵方を向いて巻き寿司を丸かぶりっていうのは、子供の頃からやってました。私の生まれた大阪はそれが一般的でしたね。でも、昔は恵方がどの方角かを調べるのがなかなかでしたよ。トラックで回ってくるの八百屋さんに聞いたりしたものでした。でも今は至る所に記事がありますけね。




by: toshi * 2007/01/31 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

杏ちゃんも李ちゃんも馬アキレスのファンでしたかーv-441
確かに小さな馬アキレスは見たことがないですね、逆に小さなアキレスで固いのはTerraは途中でGIVE UPします。小さいのが苦手で、ターキーは小さくても柔らかいのでOKv-426みたいです。
恵方巻は今まで1回しか挑戦したことがありません、その我が家の風習はご飯にも関係があるので、これはまたUPしますね。
昔先代ワンコの頃に「これって犬用?」って言うほどマッチした鬼のお面があって、それを被せて写真撮ったことがありますが、最近みてないなー・・・ほ・ほしいな。
by: Terraママ * 2007/01/31 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  HINAママさんへ♪

少しアップで撮ってみましたー、一生懸命でこっちで話しかけながら撮って見たんですが・・・いかがでしょう?

乾燥系って合う合わないってありまねー、先日牛のひづめを購入し、Terraにあげてみましたが・・・・吐きそうになったのは人間i-229牛小屋の牛のうん●の匂いがTerraの口の周りからするんです・・・・こっちが勘弁でしたーv-421
ラブラドールがいたんですかーi-233すごーいい、大きなワンコって飼えないけど好きです・・・いいなぁ~
でも馬アキレスを一瞬??それってすごい、ちょっと怖いi-229
by: Terraママ * 2007/01/31 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

ロンペコちゃんもチェイスちゃんも好きですかーアキレスv-441
乾燥系は沢山噛み噛みしなくてはならないので、口の運動にいいかなって思います。
馬アキレスはいくらだったか覚えてないですが、ワンコの肉専門店で見るとかなり高いですねーi-183
節分もうすぐですねー、MIKIさんのお宅では何かしますかー?
Terraは節分にトリミングです。鬼のようなモヒカンをお願いしようかな?i-179
リンクのお話ありがとうございますv-436
めっちゃうれしいです・・・早速貼り付けさせてもらいますv-341
by: Terraママ * 2007/01/31 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

文ちゃんは豚耳が好物なんですねーTerraもお留守番のコングの中に、はさみでチョッキンv-316して入れてあげてます。最近はソフト豚耳があるので一口でいけちゃいますね!
鬼のお面は是非挑戦して下さい、文ちゃんの反応見てみたいです、試したら教えて下さいね、楽しみぃ~v-441
大阪は昔からの風習なんですねー、へぇー最近は全国なんでも一緒って感じで、その地域の良さもどこが元祖なのかさっぱり分からないことありますね。
今年は文ちゃんもお寿司食べるかな?酸っぱいご飯はむせちゃうねv-399
by: Terraママ * 2007/01/31 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ママの変わりに?

Terraちゃんはママの変わりにパパ鬼をやっつけてくれたのかな?v-411
なんとも可愛い動きですね~。
Terraちゃんにもあのお面かぶせてほしかったわぁ~v-411
きっと可愛い鬼さんになるわね。
トーマスは被り物OKだから被ってくれるかしら????
今年はトーマスをめがけて豆まきしようかな?
反撃されそうで怖いけど…。

元々あまり間食をさせないので馬のアキレスってまったく知りませんでした。
みんなお好きのようねぇ~
トーマスみたいなシニアやダイアみたいな小型犬でも食べれるのぉ~?
by: thomas&diaの母 * 2007/01/31 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

は・は・・・ママの代わりにやっつけるv-217v-411そうかもねー
ワンコサイズの鬼のお面探してます、数年前はあったんです。
thomasちゃんは母さんの帽子v-323をいい子に被ってましたねー、thomasちゃんも鬼のお面被ってみる?v-352

馬アキレスは間食というか・・・ストレス発散というか・・・なんでしょうね、腹の足しにはなってない感じです。
thomasちゃんは歯が心配なので、柔らかいタイプを探してみては?今はソフト豚耳が販売されてますので、お試しあれ!
diaくんはきっと喜ぶかな?
by: Terraママ * 2007/01/31 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra家の豆まき・・・気になる。

パパの被ってる鬼のお面欲しがるなんて可愛いね(笑)
でもテラっちにはちと大きいね( ̄m ̄* )
馬アキレスってそんなにワン子が夢中になるのね~
今度見付けたら買ってあげなくっちゃ♪
隠して、また思い出したように取り出して噛む噛むするテラっち。
かわいいよぉ~(人´∀`)
何処に隠したか忘れちゃう事はないのかな?( ̄m ̄* )

by: みい☆ * 2007/02/01 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

ハイ!節分の模様を含めてUPしますねー

鬼が怖くない世間知らずのワンコで情けないv-390鬼の怖さを教えてやるぅ~(ママの方が怖いって言われそうv-399
馬アキレス是非試して見て下さい、喜んで食べるかなー?
よく穴掘って埋めてますが、今日協力してソファの間に隠してみましたが、クンクンして見付けてましたv-354
流石Terra鼻v-417
by: Terraママ * 2007/02/01 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

馬アキレス、おちびコンビには手ごわそうです。
でも、Terraちゃんはおいしそうに噛んでますね。
節分の鬼役は、嫌ですよね。
Terraちゃんは、わんこ用ボーロでも投げて
もらったら、いいかもしれないね!
by: ベルママ * 2007/02/02 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ワンコ用ボーロいいですねーi-87、節分にTerraが鬼に変身したら、思いっきり投げつけて退治しておきます。
Terraは鬼に変身するんじゃなくて、悪魔に変身するんだったーi-229

馬アキレスは小さめの物も売ってますよー、ベルちゃんやスパイクくんにはそれを更にチョッキンi-56してあげてみたらどうでしょうか?
食べてる様子を見ると「これもストレス発散」ってな感じに見えます。是非お試しあれぇ~i-279
by: Terraママ * 2007/02/02 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/130-c19b9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
