-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Terraハウス
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 23:36:30
今日はTerraのハウスを紹介したいと思います
ブログの中で何回か登場してますが・・・

メーカーは株式会社ドウシシャという所の製品です。
HPで探してみても、もう犬小屋の取り扱いがないみたいです
似た雰囲気の物はネットで探せば出てきますが


DSC03606.jpg

綺麗にしてなくて恥ずかしい

最初はハウスだけだったのに、どんどん上に物が増えて今では3段になってます。
最上段は息子が学校の技術の授業で作ってきた棚です。
「あげる」と渡され置く場所に困り、亀状態にしてしまいました。

ハウスは引き出しタイプになっているので、ハウスがサークルに変身します。

DSC03609.jpg

引き出すと広くなります。が、前回にも紹介しましたが、広くなった所からTerraは脱走します(その時の記事はコチラです

きちんと引き出しを閉まっておいても、手で押して自分でサークル状態にして脱走を図るので、新しいお役立ちグッズを購入

DSC03608.jpg

DSC03607.jpg

赤ちゃんのいたづら防止用グッズです。
これで、もう開けられなくなりました
赤ちゃんとワンコの知恵比べ?

中段にある白いBOXは・・・

DSC03610.jpg

衣装ケース&おやつ入れ&雑貨入れになってます。
わんこ用のクローゼットを探していましたが、なかなかいい物がなくホームセンターで見付けたんです。
メタルラック用のBOXらしいのですが、ヒットでした。

100均で買った突っ張り棒でハンガーが掛けられるようにしてみました。

DSC03611.jpg

夏と冬と衣装の入れ替えをするんですよー

お留守番用カメラ
これも前にブログで紹介しましたが、携帯やPCで出先からお留守番の様子が見ることができます。



PCからは動画もリアルタイムで見ることができるんですよー
お留守番の様子の記事はコチラです。

そして新たに仲間入りしたグッズがあります。


DSC03598.jpg

暗感センサー付きライトです。
お留守番で夕方になると部屋が暗くなって、Terraが可哀想だなっていつも思ってました。
雨降りや曇りの日には朝から部屋の電気を点けて出掛けてましたが、これがあれば暗くなると勝手に電気が点くようになっているので安心です。
充電はコンセントにそのまま差し込めばOKです。

DSC03599.jpgDSC03600.jpg

※写真をクリックすると大きくなります。
DSC03605.jpg

Terraハウスの天井にマジックテープで固定してあります。暗くなるとLEDが点灯し案外明るいんですよ。

Terraは昼間のお留守番や夜寝る時にはハウスに入ります。寝るときには当然ライトは外しますが・・・(たまに忘れて朝まで明るい時もしばしば
皆さんお宅ではお留守番事情はどうなってますかー?



名古屋のDOGRUNに遊びに行ったときに、プードルちゃんが遊んでいたボールがあったんです、その3ワンコのボールに対する執着が半端じゃなかった
気になってたんだけど、見付けちゃいましたー

DSC03863.jpg

その名も「ぽちの”うに”」だって
プードルちゃんの執着が分かるTerraもこんな感じ



これほしかったんだよねー
お友達が遊んでるの見てて、取っちゃおうと思ったけどダメだったんだよーすっげー楽しい

よかったね、Terraの好きなラテックス系だもんね。
数分で壊すのだけは止めてね


←ブログランキング登録しました。ポチっとクリックお願いします。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:18 admin page top↑
<<いいお天気 * HOME * バレンタイン&カフェ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おそろい!

Terraくんのおうちキャラメルの姉妹犬ココア(義母が飼ってる)のおうちと一緒!
ココアのは上に同じ赤いクローゼット(?)がついてました。
高いんですよね~、このおうち!
うちは断念しました(笑)
こないだ見たら引き出すドアのところにペットボトルの水飲み器をつけてたんですが(水飲み器が)壊れてしまって、ドアの部分が長時間水に使って木がボロボロになってました(汗)
Terra君は素敵な環境で育ってますね~~!
いっぱい工夫されてる★
ママさんすごい!
by: めい * 2007/02/23 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraままさん、はじめましてv-410
以前に私のブログの方へご訪問していただいてたようで、
ありがとうございます。
足跡を辿って遊びにきましたぁ。

Terraちゃんのおうち♪知ってますよぉ。
ピアノ型とか色々あるんですよねぇ。
かわいいですよね!
ほしいなぁとおもっていたんですが、
いいお値段で高くて手も出せませんでした
^^;
Terraちゃん幸せだぁ♪

また遊びにきますねv-398
by: りこ * 2007/02/23 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraずい分素敵なお家を持ってるのね
クローゼットといいカメラまでついてるし!!
しかも暗くなるとライトまで!
も~至れり尽くせりだね

こんな素敵なお家から脱走するとは。。。
なかなかやるなぁ~

by: MIKI * 2007/02/23 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいな~i-190
ハイテク!!!
WEBカメラ欲しいんだけど・・・うちは留守中も、家中と庭を自由に歩き回っているので、どこにカメラを付けたらいいのか・・・・。
夜も一緒に寝ていますi-196
ダメダメ飼い主ですi-229

ブログランキングぽちっっとしときました。
by: ちびまるこ * 2007/02/23 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃん、素敵なお家に住んでるんですね♪
素敵なデザインにシンプルなカラー。モダンアートなお家ですね~。
2階にはクローゼット、3階はロフトですかあ(^.^)おまけにハイテク装備まで!
すごいですぅ~~♪
by: toshi * 2007/02/23 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  めいさんへ♪

おそろいなんですかー?しかも姉妹ワンコちゃんが義母さんが飼っているなんていいなぁ~、逢いたい時に姉妹逢えるんだねv-441
我が家もペットボトルの給水器だったのですが、上手に水が飲めなくなって普通の食器に変更しました。木だけに水には負けてしまいすよねー
工夫?Terraには迷惑かもしれないねーi-229
お金掛けないと私物を大事にしない傾向ありですi-183
by: Terraママ * 2007/02/23 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

いらっしゃいませv-222
私も足跡で拝見させて頂いてましたv-221息子ちゃんのほのぼのとした親子の会話に、昔の我が家を思い出しながら・・・

ハウスはこだわって探しました。あまり気に入らないのを買うと、いつの間にか一緒にベットインって事になりそうで、フルに活用する意味を含めて自分への戒めも考えてこれにしたんです。大げさでしょう?
先代ワンコは一緒に寝てましたがi-229踏みつぶしそうになったことも何度かありました。
Terraは幸せかな?自慢してるのかなv-411
by: Terraママ * 2007/02/23 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

お褒め頂きありがとうございます。
とにかくこだわってしまったので、途中で歯止めも効きません・・・i-229
でも狭い部屋でお留守番してるTerraを思えば少しでも快適に過ごせるようにって考えちゃうんです。夏には専用扇風機も登場しますv-411親バカちゃんでーっす。

脱走は常習犯で、最初はマジカルでしたよ、ハウスでお留守番してるTerraが部屋の入り口でしっぽ振ってる時には・・・v-405
by: Terraママ * 2007/02/23 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

そうなんです、我が家もハウスのお留守番をやめて部屋でお留守番させようって考えたことがあって、その時に部屋の天井近くに全体が見えるように設置する予定でした。
ちびまるこさん宅は広いから何台もカメラv-265がいりそうですねー

我が家はこだわってハウスを買ってしまったし、先代ワンコは一緒に寝ていたんですが、夜中起こされたりと、今回はハウスで過ごさせる様に最初に躾けてみました。
高いだけあってフル活用が元を取る法則ですi-229

ランキングポチっとありがとうございます。v-436
by: Terraママ * 2007/02/23 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

お褒め頂きありがとうございます。
散々探しまくって納得して買ったので、飼い主が一番気に入ってますi-229
Terraには聞いたことがありませんが、ちょっと出掛けるときには部屋で留守番させるんですが、帰って来るとたまにTerraがハウスから出てくることがあります、夜も勝手にハウスして寝てますので、気に入ってくれているのかも?v-398
3階のロフトいいですねー、今度乗っかってたらどうしよう・・・
by: Terraママ * 2007/02/23 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  これ♪これ♪

こんばんは☆Terraちゃんのハウス、、ウチも検討してました♪
すっごく可愛いし機能的だし♪
でも洋服が全部収納できないのでやめました(>ロ<)
やっぱり可愛いですよねぇ~
このボール以前にあんずも遊んでいましたよっ♪イガイガが面白いらしく結構遊んでましたが
今は何処に行ってしまったのか・・・探してみよーかな(笑)
by: MEY * 2007/02/23 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

やっぱりぃ~検討してましたか?
でも色が2色しかなくて困った所もあったんだけど。今は本当に納得してますよ、しかしこの大きさだと多頭飼いできない、家狭いから2個も置けないわv-390
収納狭かった?いやあんずちゃん衣装持ちだからでしょう?すごいねーv-341
ボールはイガイガが気に入ってるのか、他のイガイガタイプも喜びます。

ネックレス紹介してくれた所連絡取ってみましたが、まだ連絡来ないですv-390

by: Terraママ * 2007/02/23 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかったらアップロードして使ってね。
http://blog39.fc2.com/h/hatibee/file/te.jpg
by: ちびまるこ * 2007/02/24 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ~~~v-437可愛いぃぃぃぃぃぃいですv-10ありがとうございますv-421早速使います・・・
うれしいなぁ、こりゃもうお祭りですよv-354
by: Terraママ * 2007/02/24 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra君、ハウスのライトいいですね。
ばろんも暗闇で待っていることが、多々あるので購入しよっと!!
ママさんのアイディアが詰まった、terraグッズだねv-441
by: ばろんママ * 2007/02/24 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ライトv-21なかなかいいでしょう?
伊○の綿○で買いました。
タイマー式とか検討したんだけど、これがよかったよーv-432
是非ばろんくんe-134の為にも買ってあげて下さい。
今日は素敵なプレゼントv-25ありがとうございました。UPするのでお願いしますv-435
by: Terraママ * 2007/02/25 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごーい!!Terraちゃんハウス。
中にはTerraママさんの愛情たっぷり、安心してお留守番できるグッズがいっぱーい!!愛を感じました・・・。
このハウスインテリアって感じにも見えるし、いつみてもオシャレですね・・・。
by: 杏ママ * 2007/02/27 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

褒めて頂いてありがとうございますi-179
結局私が飽きっぽいっていうのもあるのですが、気に入った物をある程度の金額i-216を払って手に入れないと「安かったし、気に入ってないから」って理由で捨ててしまう気がして・・・v-393
なので、こんな感じでいじりまくってます!!
新しいグッズが増えたらまたUPしますねーv-411
by: Terraママ * 2007/02/27 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/137-00024a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
