-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんわん道中?
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 12:44:02
地域の雑誌にワンコ好きな私にはうれしい情報発見
DSC04326.jpg

家から車で30分程行った所に伊那谷道中というミュージアムパークがあります。
ここは、伊那街道が塩の道として中馬で賑わった江戸時代から昭和初期を中心に当時の町並みや賑わいを再現したミュージアムパークです。昔なつかしい風情豊かな故郷が広がります。

といった少々変わった雰囲気のある場所です。
このミュージアムパークを建てている頃、私の父は建設業に携わっていて、中にある建物何戸か作ったそうです。
どの建物を建てたか聞いたけど忘れました・・・

本題へ戻って、この記事を見た以上「行くっきゃないでしょう」とパパを誘い、ブログネタ作り友達のばろんママさんも誘って行くことにしました

DSC04228.jpg

DSC04229.jpg

到着です
今日はわんわん道中ということでワンコ連れは入場料半額!という特典付き(タダならもっと来ると思うんですが
看板に入場無料とありますがこれは小学6年生以下のお子様対象です

DSC04227.jpg

今日は何があるんですか?ばろんくんはどこですか?
ワンコのファッションショーがあるというので、広場へ移動
そしてエントリーされたワンコ達が競うファッションショー始まりぃ~
1番


DSC04236.jpg

バーニーズマウンテンドッグの昔の旅人風衣装を着て刀まで装備
2番

DSC04238.jpg

トイプードルの倖田來未ファッション
ヒョウ柄のお洋服でおっしゃれー
3番

DSC04240.jpg

Mダックスのひまわりちゃん、ビーズ付きフリフリスカートが可愛いね!
まだエントリーされてましたが紹介はここまで・・・
さぁ栄えある第一回ワンコファッションショーの一位に輝いたでしょうか?答えは後半で

宣伝効果でしょうか、ワンコのお友達に沢山逢いましたよ

DSC04263.jpg

DSC04245.jpg

DSC04302.jpg

DSC04276.jpg

ママ見て、足の長い大きなワンコがいるよ、どうして檻に入ってるの
鹿ですけど
出会ったワンコの中でもTerraの悪魔スイッチがONになったワンちゃんがいました

DSC04284.jpg

アメリカンコッカースパニエルくんです。もう異常なまでの執着
もう・・・!

はーい、ここでパーク内を散策していると発見「おやつ」です

DSC04265.jpg

造り酒屋の喜久水の吟醸酒入りソフトクリームです。お子様でも安心して食べられるそうですが、味は・・・
DSC04270.jpg

2歳のお子様お味はどう?
うん、普通においしいよ。でもなんだろうこのまったりした味は?ママ吟醸酒ってなんだ?
お酒の風味はありますが酔いません。

さて今回パパが意気込んでおりました「待て大会」の時間になり会場となるなる広場へ
待てには確固たる自信のあるパパ、早速エントリーしステージへ
しかしTerraの落ち着きもなくパパの言うことも上の空・・・そのTerraの視線の先にあったものとは
さっきのアメリカンコッカースパニエルくんでしたー

DSC04286.jpg

待て開始の合図もはっきりされないものの、パパはTerraへ待てと連呼・・・しかしTerraにはそんな聞く耳など持ち合わせておらず、さっさと退散です
パパもショック
待て大会の一位はTerraの意中アメリカンコッカースパニエルくんでした。Terraは本望かもねー

DSC04293.jpg

パパさん大丈夫だよ、Terraには今何言っても聞こえないんだから
ばろんくんサンキュ
さぁお土産でも買って帰りましょうかぁ~
うぅぅぅ~怖いでしゅパパ待って

DSC04312.jpg

何に怖がってるの?
Terraくんこんなのが怖いんですかー?

じゃーん

DSC04313.jpg

お土産屋の看板おじさんです。



このおじさん変だよ、首がない

ファッションショーの1位は2番の倖田來未ファッションのトイプードルちゃんでしたー皆さんの予想は何番でしたか?




ばろんくんからホワイトディのお返し&プレゼント頂きましたー
DSC04318.jpg

DSC04321.jpg

ばろんくんありがとう・・・Terraにお漏らしさせないようにマナーバンド活用させてもらうからね?
「お漏らし」?ってなんだぁ~

←今日もポチっと「お漏らし」をTerraに教えて下さい


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:17 admin page top↑
<<ブッブー * HOME * ランランラン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  色々なとこに出没しますね~

なんだか楽しそうなとこですね~。
Terraちゃんもあのv-157大正時代の学生さん風で出たらよかったのにv-397
お酒風味のソフトクリームv-361
冒険しましたね~。考えられないわ~v-393
看板のおじさんを怖がるTerraちゃんv-411
笑ってしまったけれどマジでイヤイヤしてますね。
パパさん面白がってるけどTerraちゃん心臓バクバクだったろうにv-388
Terraちゃんv-363おやつで勘弁してね~。e-463
by: thomas&diaの母 * 2007/03/21 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃん、お出かけ楽しそうね~v-10
以前、ファションショーの出場の機会があったのね。
でも、壇上に出て、オーナーが何か話さないといけなかったのよ。
パパも私も、そういうの苦手でパスしちゃった。
でも、残念だったな~今度、機会があったら頑張るね!
by: ベルママ * 2007/03/21 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誘いありがとうございました。v-436
また、違った楽しみ方が出来ました。
天気も良かったし、これからどんどん遊びましょうね。
マナーベルト丁度よかったですか?
使ってくださいねv-221
今日はドッグラン、家族全員で行きました。
息子が楽しかったと・・。
今度、息子殿も一緒にいきましょうねv-363
by: ばろんママ * 2007/03/21 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

うん、楽しかったよーv-441
ファッションショーなんてどんなレベルかも分からず、しかも恥をさらすだけだからって最初から出ないつもりでいました。
でも母さんの言うとおり確かにここぞという所の学生風服を着せて行けばよかったねーv-398
今度は挑戦しまっすv-432
母さんお酒嫌いなのかな?ソフトクリームは普通でした(おいしくはないってことですがv-390

ビビリTerraは久しぶりに見ました、最近そんな姿も見たことなかったので、一瞬驚いたよv-405
by: Terraママ * 2007/03/21 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

えーママさんもパパさんも恥ずかしがり屋さんなの?v-401
一緒だね!v-411私もパパも苦手部類です・・・今回もそれがイヤでって所はありました。
次回はチャレンジするので、ベルママさんも是非挑戦してみてねv-343
by: Terraママ * 2007/03/22 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

いいお天気で楽しかったですねーv-278
今度は一緒にファッションショーにエントリーしましょうね!!
マナーバンドちょっとだけお腹周りを縮めればOKv-426です。
家族全員ですか?すごいねーv-439
また機会があれば息子連れて行こうと思います。
by: Terraママ * 2007/03/22 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさんのワンちゃんの中でも
「ワンワン」言わないTerraくんが羨ましいですv-410
空は決して自分から入って行きませんから
(゚_゚i)タラー・・・
怖くて威嚇しちゃうほうが先なんです(><)

パパさんとの「待て大会!?」
残念でしたねぇ。
だけど、参加することに意義があるんですよ
v-410
空は、ビビッて絶対そんな大会にも出れないわぁ(`ω´;)

美味しそうなソフトクリームv-367
私も食べたぁいv-356
by: りこ * 2007/03/22 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/22 11:00 * [ *編集] * page top↑
 

大きな人形見てビビルterraに大爆笑i-237
terraにも怖いものがあったのねi-235i-234

あ、虚勢の話・・・
はちは、4歳までにはする予定です・・・が、タイミングが・・・i-282
たまたま可愛いし・・・なくすのは、かなり寂しいぃ~~~i-238
・・・ってことで、なかなかねぇ~i-229
by: ちびまるこ * 2007/03/22 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ファッションショーだよ~
なんで出なかったの?
Terraの得意分野なのに!

今度は絶対挑戦してね!
待てコンテスト残念だったね
人ごみの中集中するの難しいもんね

でも、何回か挑戦すればきっといけるよ
by: MIKI * 2007/03/22 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな・・・。こんなところが、近くにあったら絶対行っちゃうよね・・・。しかもわんこ連れてくと半額なんてとっても嬉しいよね。こういう風情ある町並み大好き。ちょっと興味あるとこだな・・・。やっぱりterra ママさん、ソフトいっちゃいましたね。お酒入りのソフトってどうなんだろう・・・・。またまた興味深々・・・・。
ファッションショー私なら幸田来未って思ってたからちょっと満足しちゃった。だってオシャレだもんね。「待て!」Terraちゃんできるんだね。うちの黒助たちは待てができないんだよね・・・。(汗)
by: 杏ママ * 2007/03/22 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

ワンワンv-321吠えないけど必要以上につきまとうので、ワンコに嫌われます・・・v-409
でもワンコ大好きなので、大きさ関係なくGOv-29するので、こっちがビビリますよーv-404
待て大会はとにかく集中できなかったのが敗因ですね、もうアメリカンコッカースパニエルくんに夢中になってしまってー
ダメですねv-427
ソフトクリームは話題性としては合格です、おいしいかどうかではv-391・・・・得点は付けられないです。
by: Terraママ * 2007/03/23 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

そうですね、何かにビビルi-282Terraは久しぶりかもしれない。
急に前進しなくなったので振り返ったら、過剰に反応してましたーv-411

去勢は・・・
真剣に考えてしまいましたv-390・・・
結論はすぐには出せないけど、又相談にのって下さい。
by: Terraママ * 2007/03/23 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

ファッションショーv-352は今回は見合わせて、次回はコレクションの中から学生スタイルで挑みます、その時には応援宜しくです!!v-341

とても怖い存在のパパv-285をも無視してしまうほどアメリカンコッカースパニエルくんに夢中v-10だったようです。
まだまだ修行が足りません・・・v-390

信頼関係を固くしなきゃv-31
by: Terraママ * 2007/03/23 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

近い所にアミューズメントパークv-46があっても、今回私が行くのは3回目(私は2回目って言ってもパパは3回目って言うの)なんですよー、入場料v-61が高いのとあまり目玉がないので行かないんですよねv-390
でもワンコ同伴半額なら行けそうです。

ソフトv-367は特産品絡みなのでおいしさを求めてはダメなんだと思うわー。
これで酔えたら安いんだけどv-411

ファッションショーv-352は今度は参加しますよー、また何かの機会に杏ママさんに衣装の制作依頼するかも?
その時は宜しくね~v-421

待ては修行が足りませんので、日々鍛錬だぁーv-356
by: Terraママ * 2007/03/23 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくんにも、怖いものがあったんですね(笑)
でも、たくさんのお友達と仲良くできていいな~v-398うらやまし~!
by: くうたんまま * 2007/03/23 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

数少ない怖いものリストに入れておかなきゃv-295我が家はなるべく怖い物を無理に作らず今まで育ててきました。
人間の子もそうやって育ててきました・・・結果は「天然」になるみたいv-411

楽しく遊んでいますが、ワンコ大好きバカワンコにはそれなりに悩みはあるものですよーv-390
新ブログ記事を読んでみてね!
by: Terraママ * 2007/03/24 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/146-33eff5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
