スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出かけ
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 23:30:07
今年始めて八ヶ岳方面へお出かけしてきました
今回の予定はお買い物重視だったんですが、実際計画を立てたのがパパで、計画を聞いてみるとなんとTerraのぶっ飛び重視に変更されてましたー
さぁぶっ飛び先はどこかな
八ヶ岳わんわんパラダイスです


DSC04413.jpg

DSC04415.jpg

壁画に一体化して分からないかもしれませんが、Terraとお友達がいます、探してみてね
DSC04427.jpg

アジリティや区切られたスペースがあり遊びやすい環境になってました。
お友達もいましたよ


DSC04418.jpg

ビーグル犬のミッキーくんです。遊んで遊んでってお互いにアピールして追いかけっこしてました。
DSC04422.jpg

ミニチュアシュナウザーくんです、お名前を聞き忘れましたが、5歳でとっても大人しくて愛らしい仕草が可愛かったです。お母さんが呼ぶとちゃんと帰ってくるんですよー
お友達と遊ぼうかー



僕たちと遊ばない?

道を挟んだ山にも森のDOGRUNがあります

DSC04429.jpg


DSC04425.jpg

山の斜面がDOGRUNになってます、ここにも区切られたスペースが用意されてあって好きなスタイルで遊ぶことができます。
Terraはリードは付けたままお散歩しました、木が沢山あるのでよそ見しながら走るTerraは木にぶつかりそうなので・・・
午前中でお天気もあまり良くなかったのでお友達も少なかったです。
SHOPでお買い物をしているとお友達が来たよ

DSC04437.jpg

マルチーズくんです。いっぱいしっぽを振って歓迎してくれました


さぁ次の目的地へ移動しますよぉー
八ヶ岳アウトレットです
今回行って驚いたのが完全に食品取り扱う2店舗以外は「ワンコだっこ」なら入店OKになってました、DOGDEPTと何件かはそのままリードで大丈夫なんです。
食事もテラス席のある所ならOKなんですよー、この心使いが温かい
そのせいかお友達も沢山いましたよ


DSC04439.jpg

パグちゃん4ヶ月、お外デビューしたばかりだそうです。ちょこちょこ歩いて可愛かった
DSC04440.jpg

グレートデーンくんです。ご挨拶に行きましたが飼い主さんが何かあると困るからとこれ以上は・・・と近くには行けませんでした、確かに大きくて迫力があるぅ~
DSC04443.jpg

ビーグルちゃん2ワンコです。フレンドリーに近寄って挨拶してくれました。


お昼をテラス席で頂きました、お外はまだちょっと寒いなー
DSC04450.jpg

「今日のプレート」鶏肉のソテーにサラダ前菜、パン、コーヒー付いて1300円、おいしくてボリュームありました。
午後の部です。

DSC04453.jpg

キャバリアくんですこの子もとってもフレンドリーにご挨拶してくれました。
DSC04455.jpg

パピヨンちゃんです。少し離れた所からお互い観察しててやっと顔を合わせる事ができて、挨拶中です。

天気予報があまり良くなかったので、延期か名古屋か?と迷っていましたがなんとかお天気が保ってよかったです。
今度は夏に来られるかな?

収穫品 ご披露

DSC04456.jpg

また沢山買い込んで・・・春が来たのでちょっと楽しくなちゃって・・・
Terraがリビングに居るときに寛ぐことのできるベットがほしいなって思ってて、DOGDEPTでとても素敵なカモフラージュ柄のBetを発見!1800円のプライスにサプライズ
購入決定ー
荷物になるので、帰る時に寄る事にして、取り置きを頼みました。
帰りに寄ると、プライスがカバー代の1800円で、ベットは別で1800円だということが分かりました
安いから買おうって事だったので、買わずに帰ろうって思ったらパパが「いいよ」って・・・
ありがとう
これでTerraが気に入らなかったら買った甲斐がないよねーって話してると、Terraが・・・

DSC04461.jpg

迷うことなくベットへ
ボクのベットでしょう?だってDEPTでボクのだって話してたじゃん?
パパママ:良かったね、買った甲斐があったね


←今日もポチっと疲れて寝てるTerraへ応援お願いします


Terraのサイン入り色紙をプレゼントしま~す!
ほしいという方はHPの掲示板またはブログのコメントで下さいなぁー抽選でお届けします!




実はDOGRUNで遊んでいるときに事件がありました。
Terraと一緒に遊んでいたワンちゃんが他のワンちゃんにいきなり襲われました。
襲ったワンちゃんは少し高台で飼い主さんに隔離される形で遊んでいましたが、飼い主さんの不注意でTerraやお友達の遊ぶRUNへ脱走しいきなりお友達になったワンちゃんへ襲いかかり足部分を噛みつき離しませんでした、お互いの飼い主さんが離していましたが、襲われたワンちゃんの叫ぶ声が本当に悲しくて
そんな場面に直面して両方の飼い主さんの気持ちを考えました、パパともそこでお互いの行動について考えましたが、きっと今回の飼い主さんと同じ行動を取ることになるだろうって結論になりました。

襲われたワンちゃんの飼い主さんが怒りが抑えきれず、噛みついたワンちゃんを叩こうとしてました、でもそれはできなかったのか自分を抑えていました、その気持ちよく分かるんですよ、多分同じ気持ちになるだろうなって思った。
そして「電話番号と住所を教えて」と話し駐車場で話されていた様子です。
そのお友達ワンちゃんはTerraと仲良く遊んでいたワンちゃんだったので、余計私は悲しくてたまりませんでした、今も大丈夫だったのかな?って心配です。
噛みついてしまったワンちゃんはTerraには全くそういった行動は見せなくてその時相手の飼い主さんがTerraに対して「珍しい怒らないわ」って話していたことを思い出しました。
そういった問題行動のあるワンちゃんだったのかもしれません。
そんな場面を目の当たりにし、やっぱり飼い主ってちゃんと責任取れる状態になくてはならない=躾けだなって思います。
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:18 admin page top↑
<<DOGRUN * HOME * うれしいけど寂しい?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Terraくん、たくさんのお友達に会えて、よかったですね~。
パパさんの企画、大成功ですね!

ワンちゃんの、行動責任ですが、躾はもちろんだけど、やっぱり、犬は犬なので、「もしかしたら・・・」っていうのは、頭の片隅に必ず置いておくようにしてます。
でも、やっぱり、色々考えると、むずかしいですけどね・・・。

あ、Terraくんのサイン応募しますっv-222
by: くうたんまま * 2007/04/02 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃー!
素敵なドッグランがいつもいつも!!
うらやましいばかりだわぁ♪

ベッドも最初に1800円って思っちゃうと倍だけど、デザインとテラ君の気に入り具合からしたら、十分リーズナブルですね~(^u^)
by: マミー * 2007/04/02 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ははは~~、壁に溶け込んでるTerraちゃん、面白かったですぅ~~(^_^)

ドッグランがいっぱいあって楽しそうですね~~。いい環境ですね~~。

襲われたワンちゃん、可哀想です。以前、文のブログにも書きましたが、文もお散歩中にノーリードのワンコに襲われて怪我したことがありました。それ以来、ワンコを見るたびに吠えて吠えて止まらなくなってしまいました。文を襲ったワンコは普通の道をノーリードだったので、飼い主は強く反省しなければなりませんが、今回のTerraちゃんのお友達を襲ったワンコの場合はどうなんでしょう。難しいところですけれど、飼い主の注意不足は否めないですね。襲われたワンちゃんに文のようなトラウマが起きないことを祈ります。
by: toshi * 2007/04/02 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさんのお買い物ですねぇ。
いいなぁ^^
Terra君も早速新しいベッドで気持ち良さそう♪

ワンコの噛み付き事件・・・
考えさせられますよねぇ。ホントに。
だけど、噛み付くと分かっていたら・・・
やっぱりランの中でもリードは付けておいてほしいなと思いました。
私はまだラン未経験者なのですが、
うちの子だったら・・・ノーリードにはしないかな?なにせ怖がりなんで、何をするかわからないし・・・(あ、こんな子はランに入れないのかな?^^;)ランも何かしら色々と制限があるんですよね?
あくまでも犬は犬なんで、
どんなに良い子でも何が起きるか分からない・・・
その時の飼い主の対応が肝心だと思います。
私もお散歩コースで、柴ワンに噛み付いた大型犬
(ノーリードでした)を見たことがあります。
空も怖くて私の腕の中でブルブル震えてました(><)
噛み付くと分かっていたなら・・・
絶対放してはいけないと思います。
お友達ワンコちゃん、トラウマにならなきゃいいのですが・・・お怪我は大丈夫だったんでしょうか?
by: りこ * 2007/04/02 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

実に羨ましいです。v-403うちの子達も連れてってぇ~v-421
壁画に犬がいっぱいで…本当にわからなかったわよ~。
そうじゃなくても目が悪くなってきているんだからぁ~v-427

わんちゃんの事件…身近でもあることなので飼い主のモラルの問題かと。トーマスも一人っ子が長かったので自分を犬と思ってないときがあるので要注意なんです。
それに…初めて会う犬でも…何度も会っている犬でも…合う合わないがあるみたいで…人間には基準がよくわかりません。
だから…注意していますが相手がノーリードだとこちらばかりが注意していても事故が起こる可能性はありますからね。
私の知り合いのヨーキーは散歩ではいつもノーリード。小さいし躾も良くできた可愛い子でしたが、ある日リードをきちんとつけた散歩中の大型犬に一噛みされて出血多量…もちろん傷もかなり深く亡くなりました。相手はリードをつけていたし安心していたのですがやはりノーリードだったことを飼い主さんは後悔しています。
私もトーマスを公園で放していて一度後悔しています。トーマスが若い頃は毎日そうしていたので安心していたのですが突然大型犬がきてそれに驚いて暴走して公園を出て行き車に接触してしばらく行方不明になった過去があります。以来トーマスのリードを離せなくなりました。
特に噛んだ噛まれたはお互い嫌な思いをするので飼い主が自分の子から目を放さないことですよね。犬だって色々な感情があるんですもんね。なので…ドックランにはなかなか行けないんです。
by: thomas&diaの母 * 2007/04/02 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

お出掛け八ヶ岳だったんですね。
おもしろいな~。わんこが一杯(?)・・v-405
寒かったですか?

わんちゃんの事故。
悲しいですねv-409
楽しいはずのドッグラン。
やはり、注意が大切ですよね。
わんこにも合う、合わないがあるんでしょうね。
もし、もともと問題のある子だったら、尚更ですよね。
terra君、怖い物知らずで跳んでちゃうからきをつけてねv-390
人事ではないのですが・・。
by: ばろんママ * 2007/04/03 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

八ヶ岳は清里に近いので遊ぶ所沢山で、いっぱい楽しむことができます。
今度は暖かくなったら又行きたいな!v-441

ワンコの事故は本当に切なくなり、お互いの飼い主さんの気持ちを同時に考えてたら居ても立っても至れず・・・
痛いよぉーっていう鳴き声も本当に悲しくてね・・・v-390
真剣に犬の行動を考え、ちゃんとしたいって願いです。

色紙応募ありがとう!!v-436
by: Terraママ * 2007/04/03 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

そうですね、楽しそうなRUNでしょう?
コテージも沢山建ってまして、静かでいい環境でしたv-46・・・
でもまだ寒いかな?v-196
次は暖かい時期に来たいなー

ベットは犬用に匂いが付いてるかのように、スーッと移動してすんなりネンネしたので、驚きました。そんな姿にホっとしました。
by: Terraママ * 2007/04/03 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ
テラッチ、本当に壁画になってるぅぅぅ
ミイ一人でバカウケでした!
旅行楽しそうだね☆
テラッチはどんな子にでもシッポフリフリ♪ご挨拶できるから、色んな子に会えて本当嬉しそう☆
テラッチの社交性を我が家の娘たちにも少し分けて欲しいよ~
by: みい☆ * 2007/04/03 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ( 。・_・)/コンニチハ

初めまして。出逢いを探しているごんたろう♪です。共有プラグイン「インフォメーション」ダウンロードありがとうございました。
プラグイン掲示板の方に書き込みをしてくれたので、こちらに訪問することが出来ました。
これを機に仲良くして下さいo┐ペコ(笑)
ドッグラン・・・いろいろな所があるのですね~^^
インフォメーションは気軽に、自由に、文章や画像を入れて、変更して、マイブログに合う様に設定し直してお使い下さい。

初期設定は、少し速めのスピードになっています。
横幅や高さ、移動スピードや画像の設定などHTMLの数字を変える事で変更可能です。
詳しくは、こちらhttp://slave627.blog88.fc2.com/blog-entry-15.htmlに書いていますので、参考にして頂ければ幸いです。
お邪魔しました。
by: ごんたろう♪ * 2007/04/03 04:35 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

私も同じ写真を2枚撮ってきたかと思ってみたら、しっかり壁と一体化しておりましたー

先代ワンコも散歩中に襲われてしまったことがあります、相手のワンコが大きくて飼い主さんの制御が足らず我が家の犬は噛みつかれ振り回され・・・ということがありました。
やはり飼い主さんが自分の犬の事をどこまで理解できているのか?ノーリードでも大丈夫な犬なのか?
という認識、常識など必要だと思います。
襲われたわんちゃんは本当に悲しい声で、きっと大人しいワンコだったので、トラウマになってしまったかもしれませんv-390
by: Terraママ * 2007/04/03 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

お買い物大好きです!v-441
それにいつも付き合わされているのがパパとTerraそして今回は第一息子v-411でもストレスじゃないけど心満たされる部分は大きいですから、必要な行動ですv-389

確かに今回問題のあったワンコは離れた所で遊んではいましたが、いつでも危険が伴うことは予測できてたはずです、写真にもありますが各区切られたスペースは他にもあったので、そこを利用するのがベストだと思われます。
Terraを見て「この子大丈夫珍しい」と発言されたことを考えると、自身の犬が問題行動のあることを理解されていたはずなので、しっかり管理するべきです。
争った結果であればですが一方的にだったから・・・
私はどちらかというと今回負傷してしまったわんちゃんの飼い主さんにかなりの気持ちを寄せてます。納得できないはずです、もし傷が治っても心に受けた傷はトラウマ化してしまうでしょう・・・可哀想です。
空くんも怖い思いをしてるんですね・・・モラルで片付くのか・・・やっぱり常識として考えることのできる飼い主さんのマナーをきちんとしたいですね。
by: Terraママ * 2007/04/03 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

壁一体化してるのは私も気が付かなかった位だから、母さんの目がうんぬん関係ないよー。
でもホントわからないよねv-411

Thomasちゃんにも怖かった過去がありましたか・・しかしどこかに行ってしまったなんて、母さん心配したでしょう?v-406
すべてのワンコが楽しめるRUNは難しいでしょうね、Terraもthomasちゃんと同じで合う合わないというワンコがいますからね・・そればかりは本犬でないと理解できないもの。
少なくとも自身のワンコのことは必要最低限の行動を理解しておかないといけないですね。
脱走と同時にお友達ワンコへまっしぐら、躊躇することなく一気に襲いかかりました。
これでは納得できないでしょう?
このままお友達ワンコが楽しく遊べなくなってしまったら・・・と思うと本当に切ないです。
反面教師ではないですが、自分も気持ちを引き締めてしっかりしないと・・・v-219
by: Terraママ * 2007/04/03 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

仕事用のスニーカーi-92ほしかったので、散策してきましたーi-189息子もほしいものがあると言うので一緒に行ったよーi-194
この日は寒くてねー・・・ジャケット持って行ってよかったです。まだまだあちらは防寒具がいるのかも?

ホントに可愛くて大人しくて飼い主さんの言うことを聞くいい子だったので、襲われた姿や声を聞いたときには、こちらも動揺してしまいました。
襲われた飼い主さんも興奮して奥様に抑えられていました。すごくその気持ちが分かるので、パパと少し離れたRUNで話しをしました。そうなってみないと分からない所はありますが、そうならないようにできることは沢山あるはずですから、そこを理解しておきたい・・・と今回思いました。
by: Terraママ * 2007/04/03 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

分からなかったでしょう?
私も同じ写真を2枚も撮ってきたかと思った程です。
壁は賑やかなRUNでしたv-411

Terraは怖いもの知らずなのでヒヤヒヤする場面も多く、少しは怖い思いをして犬社会の厳しい面も勉強してほしいけど、決して怯まない学習しないお馬鹿さんなので困るんだなーv-399
みい☆さんに躾け頼んでもいいかなー?
by: Terraママ * 2007/04/03 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ごんたろうさんへ☆

いらっしゃいませv-222
ご訪問ありがとうございますv-436
インフォメーションお借りしております、何か身近なことをインフォメーションできたらなーって思っていたので、見付けたときには感動v-341しました。ありがとうございます・・・
こちらこそお付き合いお願いします。お互い可愛い子供(ワンコニャンコ)がいるので共通のお話ができそうですねーv-424
また私もお邪魔させて頂きます!
by: Terraママ * 2007/04/03 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraくん、八ヶ岳コース、うーんすばらしい。
たくさんのお友達になかよく挨拶しているねー!えらい!
たくさんの収穫も、いいなぁ。

最近は髪を切るにも行けないほど忙しいので
そんな優雅な生活にあこがれます。

近くの公園だけで、とほほ。
by: HINAママ * 2007/04/04 03:38 * URL [ *編集] * page top↑
  HINAママさんへ♪

私のもっとも好きなコースですv-341
Terraとまったり過ごせるし、大好きな買い物も満喫できるのでv-411・・・
いつも飽きもしないで出掛けるお馬鹿さん達なんですぅーv-441

HINAママさんは夢を実現させて、とってもうらやましいですよv-352
早くSHOPにお邪魔して、HINAちゃんテンテンくんに逢いたいよ~v-398
そうそうちびっこちゃんにもねv-432
by: Terraママ * 2007/04/04 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
