スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チックン&春のご馳走
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 23:40:47
になるとやらなくてはならないもののひとつそれは狂犬病予防接種
昨年はTerraが来て始めての予防接種と登録を行いました。
始めての事で緊張して向かうとワンコが沢山来ていました、でもTerraの前に注射を打っていたワンコが接種後に急にキャンキャン鳴きながら片足をあげて、びっこ引きながら走り出して、私は目の前が真っ白になりました・・・一体何が起こるの?と。
しかも注射を打ってるのが先代ワンコの主治医の先生、先代ワンコが息を引き取る前にそこの病院で打たれた注射で具合が悪くなり、今でも両親とそこの先生への不信感は消えていません
去年は、手続きも済ませいざ注射を・・・と言うところで私はそんな現実から逃げられない事を目の当たりにしてビビリまくりました。
結局Terraは問題なく注射が終わり、ただただキャンキャン言ってびっこ引いて帰ったワンコが心配でした。

そして今年
去年のトラウマがあり、接種後の様子をしっかり見られるように半日仕事を休むことにしました。

DSC04567.jpg

今日はママお仕事のはずなのに、朝からお散歩?なんだかウキウキだよ
何も知らないTerraくん、これからあなたを待ってるものは?

ちっくん注射だよ
でもそんな事は知るはずもなく、余裕でお友達にご挨拶

DSC04568.jpg

おはよう!今日は何かあるのかな?お友達が沢山集まってるね
お母さんに口止めされてるから、これからあなたがすることは教えてあげれないわ、頑張ってね
え~

Terraのご挨拶写真を撮ってると、受付をさっさとしなさいと言わんばかりに
「はがきとお金出してください」と係の方が来てはがきとお金を徴収して行きました、そして
「はい先生の所行って打ってもらってね」と・・・
準備させてくれよ、いきなり片付け仕事の様に言うなよなーと、先生を見ると

げっ去年と先生同じじゃん
毎年当番で先生って変わらないの?
意を決して先生の所に行くとやっぱり片付け仕事、片手に注射を持ってさぁ早く出しなさいって顔で待ってる
私は少し慌てて「先生どこに打つの?待って!」と言うと
「背中が一番痛くないけど、洋服着てるから」とどこか違う場所を探してる・・・
止めて~「背中出しますから!」と背中を出して接種終了
Terraは痛がることもなく平気で何事もなく終わりました。
来年も同じ先生ならちょっと考えて病院行こうかな?こんな緊張はもう嫌だから・・・
注射も終わったので少しお散歩を

DSC04569.jpg

くうたんと行った公園です、いい感じで桜が満開です。お天気も良くTerraもうれしそう
もうちょっと遠回り

DSC04571.jpg

D51と桜
小学校の頃によく遊びにきた公園です、ここの桜も綺麗に咲いてました。

狂犬病の鑑札と犬シールです


DSC04575.jpg

黄色が綺麗だなって思ったので、記念に撮影しました。


春になるとパートⅡ
「おこぎ」です、全国的に食されているものか分かりませんが・・・

DSC04556.jpg

DSC04558.jpg

トゲトゲの枝に生えてて、それを手で採っていきます。
母の実家にあるので春になるとお手伝いで採りましたが、手が血だらけになるんですよねー
トゲが刺さるんです・・・
でもこれまたおいしいから我慢しましょう
茹でて

DSC04564.jpg

いただきます
我が家は苦みがちょっと苦手な息子がいますので、おこぎにおかかをかけてお醤油かけてマヨネーズをかけます。マイルドでおしいですよー
皆さん食べたことあるのかな

←今日もポチっとちっくん頑張ったTerraへ応援お願いします

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<シリーズ更新? * HOME * DOGRUN>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もしかしたら・・・

去年の、Terraくんの前は、くうだったかも・・・。
実家に引っ越してきて、初めて地元での予防接種で、「こっちは、こういう所でやるんだぁ(東京では、ずっと病院だったので)」と思い、何も疑うことなく行ったんですが、先生が背中の辺りに注射を打とうとしたら、くうがガウったので、「あらあら・・・じゃあ・・・」って言って、足にチクンv-74
無事終わったぁ~っと下ろしたとたん、キャンキャンキャ~ンでしたよ;
もしかしたら、くうだったかも・・・です(笑)
あの後、くうは、凹みまくり・・・
でも、なんともありませんでしたよ。

でも・・・、私はそれで少しその先生に不信感を持ってしまったので、今回は病院に行ってきました(笑)

Terraくん、なんでもなくて良かったですね♪
おさんぽもできたし、Terraくんにとっては、いい午前中だったかもしれませんねv-392
by: くうたんまま * 2007/04/08 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

やっぱりくうたんだったの?もしかして・・・と思ったんです。
去年は「パピヨン」ちゃんだと思っていたので、くうたんママさんの発言によってくうたんだと確信したよ。
片付け仕事っていう表現が一番適してるって思ったの、今回も全くそのままでした。来年は先生を聞いてみることにしますね!情報入ったら連絡するね!
くうたん無事でよかったよーやっと胸のつかえが取れました。
by: Terraママ * 2007/04/08 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさんの、胸のつかえがとれて良かったですぅ(笑)
情報お待ちしてます!
先生選ぶのって、大変ですよね;
いい先生に巡り会いたいものです・・・
by: くうたんまま * 2007/04/08 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ウチは・・・

おこぎは知りませんねぇ~
初めて見ましたっ♪
ウチは予防注射のハガキが来ますが
いつも獣医さんに行ってやってもらいます♪
あんずは何処で受けても大丈夫ですが
他のワンコが興奮して、とばっちりにあうと怖いのと
慣れた獣医さんに打ってもらい
ついでに他の検査もしてもらえるので
市で行ってる合同の注射には行きませんねぇ~
先代のジョンの時は最初、近所に行ってましたが
ジョンは、ある獣医さんしか好きじゃなく(>ロ<)
なので大好きな先生に
注射だけ打ってもらってましたよん(゚∇゚*)
ウチは来週行こうと思ってます♪
by: MEY * 2007/04/09 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

そろそろ、予防接種ですね・・・。うちは、二匹なんで、ハラハラです。杏はおとなしくさせるんんですが、李は、やっぱり何かおもろいキャラで注射してしばらくしてから「キャンキャン・・・」泣き出すんですよ・・・。あれれ・・?って感じです。トラウマってありますよね・・・。先生の注射打ってからおかしくなったんですか・・・?それは、不信感ですね。私も前犬が治療をうけた病院は絶対いけないです。いろんな気持ちがあるから・・・。今の先生は信用してるので、集団注射には行かず行きつけの病院に行ってます。うちも行かなくちゃ!これから、フィラリアとかもあるし、・・・。Terraちゃん、なにごともなくて注射良かったね・・・。そうじゃなきゃ困るよね。それに注射に耐えてterraちゃん、偉かったね。
おこぎって初めて聞きましたー!!味は何に似てるのかな・・・?
by: 杏ママ * 2007/04/09 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

v-352よかった~
くうたん元気だから安心しました。
来年は安心できるように先生のリサーチして同じ先生なら、他考えようっと。
くうたんは酒○先生じゃないよね?
by: Terraママ * 2007/04/09 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

やっぱり「おこぎ」ってこちらの地域限定なのかな?
このおいしさというか春の味をいつか味わってみてほしいなーv-252

狂犬病の注射は獣医さんでされる方多いんですねー、集団注射が当たり前だと思ってましたが・・・
かかりつけのお医者さんなら安心できるし。
来年は考えて見ることにしますv-398・・・
あんずちゃんはちっくん平気なんだね!強いなぁv-426
by: Terraママ * 2007/04/09 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

2ワンコの注射は大変そうi-230・・・Terraだけでもビクビクしちゃうんだもんi-183
李ちゃんの時間差キャンキャンは笑えます、きっと痛みが到達するまでに時間がかかるのかもしれませんねー私みたい(笑いの壺が鈍感なのでi-229

先生に対しての不信感は未だ消えませんi-238、両親も「あの注射で良介は死んじゃったんだ」って言ってます、なので先生の顔を見るとトラウマになるんです。

我が家も来月フィラリアの薬をもらいに病院に行きます、今年から信頼できる先生の所へ替えるつもりです。

おこぎって知らないんですねー、田舎の食べ物かも?例える味がないんですよねー
考えてみても浮かばなくて・・
苦みがあってお浸しにして食べるって感覚なんですがー
又考えてみますね!!これだって発見があったらすぐにお話するねi-236
by: Terraママ * 2007/04/09 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

予防接種行ってきましたか!
ばろんは明日です。
先生は去年は女の先生だったよ。
今年はどうかな??
私も、半日お休みです。
おこぎ、息子殿と同じ。
私も苦手で~す。v-222
by: ばろんママ * 2007/04/09 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無事で何より。

毎年この季節になると憂鬱です。
トーマスは暴れん坊なので集団で行う狂犬病の注射は無理なんです。だからいつもの病院でします。フェラリアの薬も毎年ついでです。ダイちゃんもずっとトーマスと一緒に病院でしたが去年はダイちゃんだけ近所の集団の中でやってみましたが…なんかいい加減?ってかんじだったので今年はトーマスと一緒に又病院でしようと思っています。二匹は大変なんでとーさんが休みの日まで行けそうにありません。でもこの病院…市が違うので先生に迷惑かけてます。うちはとことんトーマスがわがままなので(飼い主が悪いのよね)行くとこ行くとこ本当に迷惑かけていますね。 Terraちゃん…無事でよかったわぁ。

おこぎって初めて聞きました。美味しそうだわぁ。
たらの芽とは違うわよね~。食べるときトゲトゲは大丈夫なの?
つるむらさきとか食べたことありますか?
私…あんなのとか菜の花とか好きですよ~。

by: thomas&diaの母 * 2007/04/10 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラママに騙され?(笑)ちっくんお注射されたテラッチ(´;ω;`)
頑張ったね。
注射と分かったとたん暴れたりしなかった?
その獣医さん、なんかヤな感じー。
来年こそ違う先生になりますように・・・。

おこぎって何? 木の芽か何か?
凄く鮮やかな緑色だね。
どんな味なんだろう???

ミイが買った激安セール品の情報を持ってきたじょ♪
本当に安からチェックしてみて☆
http://www.rakuten.co.jp/kurosu/717678/

by: みい☆ * 2007/04/10 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

チックンv-74は今日だったのね?
ばろん男爵は大丈夫だったかな?痛がらなかったかな?

おこぎってここら辺だけなのかな?
おいしいのに・・・ダメですか?今度マヨネーズかけて食べてみてねv-392

by: Terraママ * 2007/04/10 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

集団接種v-74される方が少ない事に今回初めて知りました。
みなさん病院へ行かれるんですねーv-100
thomasちゃんって我が儘なんですか?チックンが怖いからかな?
diaくんは平気なの?
やっぱりかかりつけの病院で知ってる先生にチックンしてもらう方が安心ですよね?
2ワンコってそういった時には大変ですねー。
でもうらやましい悩みのようなv-398・・・
フィラリアの時期ですね!我が家も来月行ってきますよ!!

おこぎってやっぱりみんなご存じないみたい・・例えができなくてねー
でも母さんの言う菜の花のような苦みがあって、でも食感はキュッキュっていう歯ごたえがあるんですよー
こちらでは最近スーパーで買えるようになりました。
by: Terraママ * 2007/04/10 19:41 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

騙した?v-389
いや~ばれちゃいましたかv-411?当然話さずに現地まで連れて行きましたよー
もう着いた時には逃げられない状態でしたからねーv-413
へっへ・・・
獣医さんもやっぱ信頼関係があった方がいいよね?不信感があったら後で後悔しても悔やみきれないものv-427

おこぎは木の芽・・正解v-62
そうなんです。
味は苦みがあって大人の味かな?でも食感がいいのよねー、あまり茹で過ぎちゃいけないんだけどね!春だけのご馳走です。

SHOPの紹介ありがとう・・・
早速覗いてみますね!可愛いお揃いのお洋服買えるかな?v-441
by: Terraママ * 2007/04/10 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/152-72242a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
