-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夜桜
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 23:10:58
毎年恒例の夜桜を見に高遠城址公園へ行きました。(文字の上でクリックすると昼間の桜の全貌がご覧頂けますよ
いつも昼間は人が沢山で混雑するので夜桜と決めています、今年も夜桜っと思い時間の調整をして出発
しかし高速に乗ると・・・
車両火災発生
結局高速から降りることもできず渋滞の中ひたすら待つ事に

DSC04662.jpg

まだ山には雪が積もっていますねー
DSC04657.jpg

パパママ動きませんねーここっていつも登りたかったけど、見晴らしいいですねー

結局高速に2時間も拘束され、高速を降りて食事採って目的地へ向かいました。
しかし高速の渋滞の影響もあったのか9時過ぎてもまだ桜の名所へ続く車の列
やっと到着

DSC04664.jpg

DSC04677.jpg

DSC04682.jpg

ニュースで今年は早く咲いた影響か桜の色が少し薄いって言ってましたが、綺麗な桃色が出てますね。

途中売店に看板ワンコ発見

DSC04692.jpg

こんばんは、夜遅くまでご苦労さんです。ペコリ
ってママこのワンコ動かないよ

騙されてしまいました
ん?今度は本物かな?

DSC04693.jpg

やぁ!綺麗な桜だね?おまえ何か買ってもらったか?向こうに沢山出店あったぜ
これからせがんでみるよ

満開と週末というタイミングが合って沢山の人が来てましたよ
年に一回しか楽しむことのできないこの綺麗な桜を堪能して下さい。又来年も行くのでそれまで待ってて~

DSC04711.jpg

橋があるんですが桜で見えなくなってます。桜に浮かぶ橋とかで有名らしく、橋には沢山の人が記念撮影されてました。
そして次の写真、上手に撮れたかな

DSC04716.jpg

夜なのでちょっと見えないかな?カメラが対応しきれてないのでちょっと悲しいですが、池に桜が映ってとても綺麗

DSC04724.jpg

人が沢山なので途中Terraはだっこで見学です。
今年は桜が咲いてからも寒くなったりで、長い期間桜を楽しむ事ができましたね。まだ近場でも桜が見られます、皆さんも春の楽しみのひとつを楽しみましたか?

←今日もポチっ綺麗な桜にクリックお願いします

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<出来事いっぱい * HOME * シリーズ更新?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terraママのお勧めの桜v-252
初めて見ました。
とっても感動~v-237
ばろんが居た2時間後にterraくんがきたのですね。
ばろんの匂いした?
そうそうお堀に移った、桜きれいでしたねv-221
by: ばろんママ * 2007/04/17 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~v-345綺麗ですね~v-398
私はまだ行った事がないんですよ・・・。
いつかは行きたいと思ってるんですが、かなり時間がかかるとの事で・・・;
夜桜ですかっ!
今度、狙ってみますv-218
それにしても、Terraママさん、写真上手ですね~v-424
by: くうたんまま * 2007/04/18 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな夜桜ですね~。
ホント写真でも十分感動♪

Terraちゃんはダッシュボードにお利口にお座りできるんですねー。
いい男の表情がよく見えてカッコいいな(^_-)-☆
by: マミー * 2007/04/18 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraちゃん…すごいとこにいますね。
車走行中もあそこにいるんですかぁ~v-405
しかし…綺麗ですね。v-252
夜桜って幻想的ですね~v-398
心和みます。今の私に良い薬だわぁ~v-411
Terraちゃんどこでも一緒に行けて幸せねe-266
by: thomas&diaの母 * 2007/04/18 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

よかった同じ感動を味わえて・・・でもお母さんのお手製お料理が桜の木の下で頂けるなんて、すごい幸せですねv-398
ばろんくんの匂いがしたかも?くんくんしてましたよー
何年か前に東京のTV局が中継でピアノを持ち込んで撮影してましたね。
さすが日本の名所に載るだけあります。
by: Terraママ * 2007/04/18 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

やっぱり?私もずーっと行ったことがなくて、20年前くらいに一度行ったことがあってその時に桜の数と規模に驚いて、ここ数年欠かさず出掛けております。
是非夜桜狙って見て下さい、ホント感動ですよv-254
写真褒めて下さってありがとう・・・でもくうたんママには負けますわi-229
by: Terraママ * 2007/04/18 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ホントにここの桜は桜の数も多いし、色も濃いので綺麗ですよv-437
それだけ人が沢山集まるんですが、そんな気持ちも良く分かります。
いつか昼間行ってみたいなー、又違った桜が見られるかもv-392

ダッシュボードには始めて乗せてみました、あまりにも渋滞に退屈してて・・・いつも乗りたい顔をしてるので乗せてみちゃいましたー
景色を味わう前にビビッテましたTerraくんv-411
by: Terraママ * 2007/04/18 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

ダッシュボードは始めて乗せてみましたー渋滞だから車もほとんど動かないし、でも高速乗ると必ずダッシュボードに乗りたいって顔するので、今回乗せてみちゃいましたv-231
でもやっぱり気持ちとは裏腹で怖がってたよv-411
桜や一年に一度しかその時間が味わえないっていうの大切にしたいなって、いつも季節を感じにお出かけします。
折角四季のある日本にいるんだからってv-428
少しでも母さんが和めてよかったよv-252
by: Terraママ * 2007/04/18 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~+.(o´∀`o)゚+.゚
綺麗な桜ですねぇ。
ここまで凄いのは初めてみましたぁ。
こんな綺麗な桜がブログで見れるなんて・・・
Terraママさんありがとうございます
:;*(人´∀`)アリガトォォ
これだけすばらしいと
傍でズット見ていたいですねぇ(´∀`*)ウフフ
by: りこ * 2007/04/18 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

お礼なんて・・・一緒に桜を堪能できればうれしいです。
本当に桜が沢山で綺麗なんですよー
ずーっとぼーっと見ていたいのですが、夜桜=寒いと言うことで寒くて人が沢山であまりゆっくりできなくてi-230
今度は昼間ゆっくりごはん持って行きたいですねー
りこさんの所には名所はないのかな?
by: Terraママ * 2007/04/19 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

すばらしい桜の森なんですね~。全部が咲き揃っている様子は壮観でしょうね。

夜桜の写真、綺麗ですぅ(^_^)v
池の水面に、満開の桜が鏡のように映り込んでいる写真は夜桜ならではの雰囲気が出てて素晴らしいですね~♪


ダッシュボードTerraちゃん!最初は合成写真かと思ったほどオドロキですぅ。可愛い表情だし、とっても気に入ってしまいました~~~!
by: toshi * 2007/04/21 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

車両火災発生なんてビックリしたでしょ!
でもって渋滞・・・大変だったね(>▽<;; アセアセ

でもでも、夜桜の写真、すごーーーーく綺麗に撮れてるよ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚
池に映った桜も凄くステキでいいかんじ☆
こんなステキな夜桜見物出来るなんて羨ましいじょぉぉぉ。

ウェルのお仕事で長野行った時は
「信濃のコロンボ」という刑事モノのサスペンスの撮影だったよ。
だから、あそこは信濃なのかな~???
ロケバスで山道をかなり登った事だけは覚えてる。
もの凄く景色のいいとこでね、途中でみんな写真撮ったりしてたよ。
ちなみにウェル姉、犬嫌いの陶芸家に殺されちゃう役だった・・・( ̄▼ ̄;
by: みい☆ * 2007/04/21 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

この辺では有名な桜v-252の名所なんですが、全国的にも有名みたいです。
i-34で数時間でこんな素晴らしい桜が見られる事に感謝です。
また来年頑張って綺麗な写真を撮ってきます!もっと腕を磨かなきゃi-189

ダッシュボードのTerra、バックの色とのバランスがいい感じで撮れました、後で見て驚きです。
お褒めの言葉ありがとうございますi-179
by: Terraママ * 2007/04/21 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

そうなんです、車両火災v-41が起こった場所は出口の先だったので安心して走っていたら、どうも道路自体が閉鎖されたみたいで、出口付近で大渋滞です。
でも綺麗な桜を見て満足ですよぉーv-441
みいさんも満喫してもらえたみたいで、またも満足です。

ウェルたんはサスペンスですか?しかも殺されてしまうなんて・・・動物愛護団体から苦情の電話が殺到しそう?
いやーん可哀想なウェルたん・・・私はきっと泣くわv-406

遠くまで撮影大変でしたね、しかも寒かったでしょう?
長野県は山谷と厳しい所です・・・また懲りずに遊びにきてねv-432
by: Terraママ * 2007/04/21 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/154-4717279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
