-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
先週のこと
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 22:44:57
先週の出来事になりますが、息子の参観日があり、午後から仕事を休んで行ってきました。
そして時間ができたのでDOG-LIFEへTerraのお洋服を見に行ってきました。

DSC04768.jpg

久しぶりだなTerra元気だったか?
元気だよ、昨日の夜散歩でここ来たんだよ、タマちゃんの匂いだけ頂いて行ったよ。今日は逢えたね

DSC04769.jpg

タマちゃんにそんな趣味があったなんて・・・
違うかTerraおならよくするから、もしかして匂った?
ごめんね、臭かったでしょう

かっこいいつなぎがあったので購入
HPのwearでUPしてあるので見てね

お買い物して並木を歩いているととっても綺麗な

DSC04771.jpg

チューリップです。
色がとても綺麗だったので立ち止まって撮影、そしてTerraは

DSC04774.jpg

クンクンいい匂いだなーパクっとなー
また食べようとしてました、花びら好きなんだなー



久しぶりにTerraごはんを紹介します、以前は毎回Terraの手作りごはんを紹介してましたが、あの頃はよく作ってたなって感心します。
結局Terraは素晴らしいフードとの出会いがきっかけで私の手作りごはんは食べなくなりました
そこで最近はというと、フード+肉を混ぜてます。
肉も色々な種類を試してます。マトン、トリ、ターキー、鶏のレバー、砂肝・・・・と、で私と息子の大好物をTerraもお気に入りの様子でとってもうれしそうに食べます、何か分かりますか?

DSC04795.jpg


鳥の軟骨です。トッピングはアスパラ、ピーマン、トマトです。
ケンタッキーでも軟骨入ってるのありますよね?息子はバリボリ食べます、焼き鳥屋さんでも軟骨は欠かせません!コリコリがたまらない
Terraも軟骨をトッピングするとこの食べっぷり



待ちきれませんって感じでしょう?
とってもごはんを喜んで食べてくれるようになりました、このフードとの出会いは本当に救いでした



土曜日にばろんママさんを誘ってかみひさかたわんわん広場へ遊びに行ってきました。天気がはっきりしないし寒かったけど、久しぶりにばろんくんと遊べたね
DSC04777.jpg

DSC047781.jpg

2ワンコだととっても仲良しに遊ぶんですよ


ね!いい感じでしょう?
そして偶然?って出来事がありました。ばろんままさんが投げたボールをTerraが追いかけていますが・・・



飛んじゃってます!これって偶然なの?じゃぁ試してみよう


できるじゃん!!
いや~すごいって感動しましたよー
さぁもう一回挑戦してみよう



ブッブー
何度も飛ばせてるうちに潜ればいいんだーって学習したみたいです。
はぁひとときの充実感だったなー
でもまたかっこいいジャンプ見せてねー

←かっこいいジャンプにポチっとお願いします。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<一緒にウオーキング * HOME * 出来事いっぱい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

鶏軟骨美味しいですよねぇ♡
私も、息子も・・・そして空も大好物ですよ♪
あのコリコリ感がたまりませんっ(´ρ`)
最近、鶏軟骨を購入し空用のオヤツを作りましたぁ。
とってもお気に入りだったようで、また作ってあげようと思っています。
(面倒くさがりなのでいつになるかわかりませんが^^;)

ばろん君と楽しそうに遊んでますねぇ。
高飛び!?ハードル!?凄いじゃないですかぁ
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
思わずv-424しちゃいました。そして最後は(笑)( ^▽^)
Terra君可愛すぎです♪
by: りこ * 2007/04/26 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  すっご~いよ~

Terraちゃんカッコイ~。
ジャンプで伸びた後ろ足がスマートv-426
あれは点数高いわよ~e-280
最後は空中2回転入りでも披露かと思って見てたら…v-411がははv-411
Terraちゃん…賢いのね~。びっくりv-405

参観日…懐かしいわぁ~。会社のパートさんも
家庭訪問とか参観って言ってました。
そんな時期も遠い過去あったなぁ~ってv-393

軟骨や砂肝って犬にやるよりも私の好物で
犬にあげるなんて考えたことなかったわv-356
それでは…軟骨食べてる夢見に…おやすみなさい。v-75
by: thomas&diaの母 * 2007/04/27 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

手作りごはん、いいですね~v-398
そりゃ~、ママにチュッe-266ってしちゃいますよね~。

ハードル、すごいじゃないですかぁ~!!!
Terraくん、かっこい~v-413
最後にきちんと笑わせてくれるTerraくん、大好きですv-345
by: くうたんまま * 2007/04/27 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-426ジャンプ!あれはすごかったですね。
とっても、カンドーでしたv-424
絶対ばろんには、不可能なことです。
ばろんに飛ばせようと思ったら、地面に置くのがBESTかなv-428
軟骨絶対わんこは好きでしょうねv-357
terra君、またあそぼーねv-441
by: ばろんママ * 2007/04/27 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗なチューリップですね~~♪Terraちゃんも大好きみたいですね。

Terraちゃんのジャンプ力はすごいですね。ジャンプというより空中を飛んでるみたいです。バーのはるか上を飛んでるものね~。驚きましたよ。すごいですぅ~~。

最後のスルーは、Terraちゃんが思いっきりまっすぐ走ったので上の動画とのギャップで、可笑しかったです。

それで、また最初の動画に戻って見直したら、バーは1本しかないのに下をくぐらずに跳んでるんですね~。おまけに2つめの動画はバーがもう一段上に上がってるのに、まだそのはるか上を飛んでますね。これはまたまた感動しました。すごいです。

文なんて、10センチ刻みに全部バーを置いて、一番上を飛ばなければスルーできないようにしてやっと飛ぶんですから(-_-;)Terraちゃん、エライっ!!
by: toshi * 2007/04/28 07:56 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

軟骨のおやつ、りこさん紹介してくれてましたね!v-392
我が家はおやつ兼ごはんのおかずです、人間様は魚焼き器で焼き鳥にしますv-369
今も茹でて冷まして明日のごはんのおかず作り中です。

ばろんくんと久しぶりに2ワンコで遊ぶことができました。
2ワンコだととても楽しく遊んでいるので見てても安心です。昔からのお友達だから気が知れてるのかな?v-441
ジャンプは偶然か?って思ったけど上手にできましたーv-453
でももうできないかも?奴は飽きっぽいからなー
またジャンプできたら報告しますねv-411
by: Terraママ * 2007/04/28 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

いやー褒められちゃったねーv-398
ありがとうございます。親バカなので大喜びしてしまいましたが・・・v-352
パパが真剣にやってましたーでもバーが高くなったら・・・やっぱりダメでした。
楽を知ればきっともう飛ばなくなるでしょうねv-427

参観日は中学校になったらもう用ないって思ってましたが、案外皆さんちゃんと来るんですよね、教室の後ろに並びきれないほど。
参観日だから特別いい子にしてるんですがねv-413

軟骨は大人のお酒つまみだけでなく、ワンちゃんのおやつにもなりますよーv-441
茹でてる途中からキッチンで茹で上がりチェックをTerraがしてますよv-391
by: Terraママ * 2007/04/28 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

手作りごはんといってもほとんど手抜きなんですがi-229・・・
前は仕事終わって人間様のごはん作る前にワンコ用の食材を用意して作って、ごはんをTerraにあげて・・・さぁ人間様のごはんを作るかって感じだったんです。
よくやってたなって感心しますv-398

ハードルは偶然かと思ったけど、しつこくやらせて見たらこの通り・・・バーが高くなるにつれて段々と学習して最後は潜っちゃいました
くうたんも一緒にチャレンジしようねv-392
by: Terraママ * 2007/04/28 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ジャンプのきっかけをありがとう!
しっかりジャンプできてTerra才能が開花できたよってv-389最後はダメダメでしたが・・・
もう潜る事知ったから無理かもねーv-427
ばろんくんもソファにジャンプするくらいだから全然大丈夫だよ!RUNにソファ持ち込んでやってみるv-411

また遊んでねーv-441
by: Terraママ * 2007/04/28 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

そうなんです綺麗な色だったので、立ち止まって撮影v-212してみました。

ジャンプは家でもすごいんです、怖いので止めさせたいんですが・・・v-390
是非そういったハードルで才能を発揮してほしいんですがねv-391・・・
ごはんくれー、おかえりーってジャンプするので困るんです。
バーの高さの変化に気付いたToshiさん素晴らしい!v-424
パパがバーが高くなったから跳べなくなったんだよってTerraが言いそうな「いい訳」をしてましたv-411
文ちゃんもジャンプ飛べそうな感じですね、同じ血が流れてるって思います。
文ちゃんはTerraよりちょっとだけ大きいから迫力ありそうね、見てみたいなv-453
by: Terraママ * 2007/04/28 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/156-e91d840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
