スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一緒にウオーキング
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 20:10:44
始めまして、Terraパパです。(今日はママの代わりにアップです。)



今日は、日曜日だというのに、ママはお仕事でした。

Terraとパパは暇なので、市で行われているという、ウオーキングイベントに行ってきました。

全国的にも、こういったイベントは珍しいらしく、全国から参加者が集まるらしいです。40km、20km、10km、5kmのコースがありますが、Terraと一緒なので、5kmを選んでスタートしました。
補足:2日間あり40㎞、30㎞、舟下りコース、PTAコースと色々ありますよー byママ


けっこう人がいます。



ワンコの友達も何匹かいました。

スタート前に、一緒にあるくお友達と挨拶です。



コースは飯田の名所を、通過しながら歩くんです。



赤門です補足:赤門とは日本に2つしかありません、もうひとつは東京大学の赤門です。今回は特別に開いてもらいました、年におそらく2回開けばいいと思うほど貴重です。私も通りたいbyママ



美術博物館です(ここには菱田春草の作品があります)



途中でも、お友達とごあいさつです



中間地点の子供の森公園

この辺でコーストップになったらしく周辺に、参加者がいません!!



パパーちょっとつかれたので、ダッコしてください



なんとかゴールしました。



5kmは、Terraには遠かったかと思いますが、4km以上は自分(Terra自身)で歩いていたと思います。
補足:5㎞とはいえ坂が沢山でかなり人もワンコも大変です

3kmぐらいのコースで、「ワンコと一緒にウオーキング」コースを作ってくれれば、もっと参加者が増えるんではないでしょうか?

補足:検討します、但し来年以降で・・・できれば企画書提出して下さい、ママまで

Terraママに代わります。




代わりましたTerraママです。
世間はGW前半の3連休という所ですが・・・私は3日共お仕事でございます・・・理由はパパの今日の行動が大ヒントなんです。
私も来年は一緒にワンコと歩こうコースみたいな感じで参加したいなって思ってます。
来年まずは、ワンコ友達と集団で5キロコースを歩いてみて、企画として陳情してみたいと思います。
これにはまず飼い主のワンコに対するマナーは最重要ポイントです。
きちんとしたワンコの飼い主としてとしてのアピールもしたいと思います。
私は一緒に歩けないかもしれないけど、パパがしっかりご案内し、他の部分でフォローさせて頂きます。
是非来年の計画に入れてみて下さい、来年は4月26日、27日です!!
お待ちしております
明日も仕事のママに最後に
をお願いします。
←頑張って歩いたTerraにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

お出かけ CM:18 admin page top↑
<<DogRunバーベキュー大会 * HOME * 先週のこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れ様でした~>パパ&ママ&Terraちゃん。

ママさんは主催者側なんですね?
3キロコースのほうがワンコにはいいですよねー。だってまっすぐだけじゃなくて右へ左へ歩きながらですもんね。

名所をめぐりながらのお散歩は地元を勉強できて有意義!
ママさんは明日も仕事お疲れ様です。
私も少し前までデパガでしたので、休日は仕事の日々でした。大変ですが頑張ってくださいねー(^_-)
by: マミー * 2007/04/29 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ご苦労様でした(^^)

terra君、terraパパ、完歩ご苦労様。
terraママ、お仕事ご苦労様でした。
朝、寒かったけど、とってもいい天気で、よかったですねv-278
子供の森公園まで行くと、結構疲れますよね。
よく頑張りましたv-357
わんこと一緒コース、それっていいアイディアだと思います。
terraママ企画書、宜しくv-424
by: ばろんママ * 2007/04/29 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めましてTerraパパさん。
いつもTerraママさんにお世話になっています。

今日はお疲れ様でした。
わんちゃんと一緒に参加できるなんて最高ですね。
一人で参加するよりも楽しいですしね。
Terraちゃんもよく頑張りましたね。
日頃ランで鍛えている成果でしょうか?

Terraママさんは仕事だったんですね。
お疲れ様です。私も明日は仕事です。v-390
お互い頑張りましょう~。v-91
by: thomas&diaの母 * 2007/04/30 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさん、Terraくん、ウォーキング&レポート、ご苦労様でしたv-410
「ワンコと一緒に・・・コース」、いいですね~♪
ママさん、企画書お願いしますっv-222
GWなのに、お仕事ご苦労様でした・・・。
振替でお休みはもらえるんですよね?


by: くうたんまま * 2007/04/30 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/30 02:39 * [ *編集] * page top↑
 

はじめまして、Terraパパさん。いつも楽しく遊びに来させていただいています♪

5キロコースのお散歩は結構歩いた気分になれますよね。Terraちゃん連れてでご苦労様ですぅ。Terraちゃんも4キロ以上歩いたんですね。さすがです。前回のジャンプの動画見ていて強靱な足腰のバネに感嘆していましたので、なるほどと思いました。

ジャンプと言えば、Terraママさん、文のハードル越えは写真と動画で去年の9月18日付け記事でアップしてあります。今見ると、のそっていう感じで越えているので、Terraちゃんのハイジャンプには遠く及びませんが、一度ご覧下さいませ。自作のハードルで遊んだのです。http://bunshiroh.cocolog-nifty.com/bun/2006/09/post_ee8f.html
はは~、自分のブログの宣伝しちゃった(^_^;)
by: toshi * 2007/04/30 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ

はじめまして、マミーさん
いつも、Terraママがお世話になっています。

ピンポン~そうです、Terraママは主催者側です。
今日まで片付けで働いていましたので、少し疲れモードかも・・・
少し休んでGW後半は、遊ぶぞー
by: Terraパパ * 2007/04/30 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ

子供の森公園だけだと思っていたら、最初に反対方向の美術博物館へ行くことが出発直前に判明し、途中で帰ろうかと思いましたが、なんとか完歩できました。
「わんこと一緒コース」実現できると良いですね
by: Terraパパ * 2007/04/30 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&diaの母さんへ

はじめまして、thomas&diaの母さん
いつも、Terraママがお世話になっています。

そうですね。一人だとなかなか参加できないのですが、Terraと一緒だったので楽しかったです。
最初は、グイグイ引っ張っていきましたが、最後は「だっこ?」って聞くと寄ってきましたので、疲れたんだと思います。
by: Terraパパ * 2007/04/30 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんままさんへ

「ワンコと一緒に・・・コース」実現できると嬉しいですね。
5キロは少々ハードでしたが、5キロコースのの中に実は、ショートカットして3キロぐらいになるコースが、ありました。
小型犬でも、そのぐらいなら、皆で歩けると思います。
by: Terraパパ * 2007/04/30 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  toshiさんへ

はじめまして、toshiさん
いつも、Terraママがお世話になっています。

山の中なので、坂もあって普段運動不足のTerraパパの方が疲れたかも?
今日は、足と1キロTeraを抱いた手が筋肉痛です。

文ちゃんのハードルの写真を見て、Terra用にも作れママにせがまれて、若干困り中です。(作り方教えてください。)
by: Terraパパ * 2007/04/30 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraパパさんが代わりにアップして、コメントのお返事まで書いてる~
すごいなって、なんだか感動しました。
だって、うちのパパにはできないもの。
Terraママさん、お仕事頑張ってくださいね。
by: ベルママ * 2007/05/01 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ

はじめまして、ベルママさん
いつも、Terraママがお世話になっています。

記事だけアップのつもりでいましたが、Terraママにコメントも責任をもって・・・と言われ、四苦八苦しながらの、お返事です。
また、何かの機会にアップする事もあるかもしれませんので、またよろしくお願いします。
by: Terraパパ * 2007/05/01 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraパパさん、
ハードルの作り方アップいたしましたので、のぞきに来てくださいませ。説明がうまく書けなくて申し訳ないのですが、質問などございましたら、遠慮なくコメントかメール下さいませ。
by: toshi * 2007/05/01 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  toshiさんへ

ハードルの作り方、アップしていただきましてありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ないです。
GW中は・・・ちょっと難しいかもしれませんが、何かの機会に挑戦します。
by: Terraパパ * 2007/05/02 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraパパさん、terraママさん、この間は楽しい時間をありがとうございましたー!!やっと今日パソコン不能が回復しました。お知らせにきました。
生terraちゃんを見れてる私はなんだか、前とは違った楽しみが増えてコメントきてます・・・。ほんとブログの世界ってすごいですね。
今まで見れなかった前のをまとめて見ました・・・。夜桜きれいですね・・・。そしてたくさんのterraちゃんのお買い物品。terraちゃんへの愛情たっぷり。ウォーキング大好きな私には、このterraパパさんとterraちゃんのウォーキングとっても興味深かったです。私も参加したくなりましたー!!これから、またどしどし遊びに来ますね・・。パソコン回復したことだし・・・、ね!!これからもよろしくでーす!!
by: 杏ママ * 2007/05/05 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

パソコン復活おめでとうございますv-308
待ってましたぁーって感じですv-352
今回素敵な機会をありがとうございました、杏ママさんはもちろん、パパさん杏ちゃん李ちゃんに逢えて本当にうれしかったです。
そしてTerraが李ちゃんにv-345になった事も・・・・素敵な思い出です。
Terraはきっと李ちゃんを奥さんv-465にするって夢を抱いてるかも?
はは・・・i-229
by: Terraママ * 2007/05/06 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ

先日はありがとうございました。
Terraがしつこくて、嫌われるかとヒヤヒヤしていました。
機会があれば、ウオーキングは是非参加してくださいね~
by: Terraパパ * 2007/05/06 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
