スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
軽井沢2日目
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 22:49:56
Terraは愛しの李ちゃんとお別れしたショックで、車の中でいつまでも興奮状態・・・そして別れた事を感じたのか今度は意気消沈
また今度逢いに行こうね

さぁ今日泊まる宿へGO

ペンションエデンです。
DSC04971.jpg

室内です、より広く使うために少々ベットを動かしましたが・・・
ワンコ同伴ということもあって、部屋のどこからかワンコのなく声が聞こえます。
その声に過剰反応のTerraそわそわして落ち着きません
夕飯の時間になり、食堂へ・・・食堂へはワンコの同伴はNGです。
Terraはゲージ内でお留守番・・・でもしばらく鳴き声が聞こえてました

DSC04973.jpgDSC04975.jpg
DSC04976.jpgDSC04977.jpg

DSC04979.jpg

お料理は上品でおいしかったですよ・・・ただ肉が少し匂いが気になりました、変わったハンギングテンダーという部分のお肉だそうです。

部屋へ戻ると案の定Terraは鳴きっぱなしだったようでした
Terraを連れ出して近くのコンビニまでお散歩、街灯が少なくてちょっと怖かったな~
でもやっぱり寒い・・・しっかり用を足したTerra、スッキリです!

お風呂に入ってさぁ寝ましょう!!とTerraはゲージに入れるとわんわん吠え続けるので、仕方なくフリーにして寝かせました。
しかし夜中ちょっとした物音(誰かが廊下を歩く音、扉の開け閉め)でワンワン吠えて、私のベットに潜り込んでは出て行く繰り返しですっかり寝不足・・・
今度はサークルを持って行くか、それともサークル完備の所にしなきゃTerraとは寝られないわ。

気を取り直し2日目です

DSC04980.jpg

DSC04982.jpg

今日はどこに連れてってくれるの?
今日はママの行きたい所に行くから、お付き合い宜しくね
楽しい所でしゅか?
あなたはカートで楽ちんでしょ?

と、軽井沢ショッピングプラザへお買い物~
でもここはDOGDEPT以外はペット同伴はダメですので、パパと交代で散策もしくはパパはずーっとTerraの犬守りしてくれてました。

DSC04983.jpgDSC04984.jpg

Terraはお友達を見付けて挨拶してます。ショッピングプラザの目的はただ一つ、私のほしい物を買う為です。
買ったら満足ぅ~さぁどこか行こうよーっと移動です。
ショッピングプラザは連休で人が半端なく多いし、ごはんもまともに食べられないから・・・

また旧軽井沢銀座方面へ遊びに行きました
昨日は恋人の李ちゃんと歩いた道だけど、今日は一人だね!

DSC04987.jpg

DOG★ARTの看板ワンコ、スタンダードプードルです。かっこいいでしょう?
大人しくて挨拶もできたよ

DSC04989.jpg

こんにちは、昨日は居なかったね
連休で働き通しなのよ、今日は来店ありがとう

ごはん何食べる?とロータリーまで移動してくると、昨日はとっても人がいたワンコ同伴OKのおそば屋さん川上庵に、ちょっと入れそうな雰囲気があり並んでみました。


DSC05003.jpg

DSC04990.jpg

前からワンコと一緒にお蕎麦が頂けるなんていいなぁ~なんて思ってましたが、こんな分かりやすい所だとは思いませんでした。
もちろん食事を採る所はテラス席です。

DSC04996.jpg

ママ車渋滞してますね、みんなボクを見てるの?
テラス席にはほとんど全部がワンコ同伴でした、そしてどの席のワンコも良い子にしてましたよー

DSC05001.jpg

天せいろです。おっきなエビが2尾も付いてましたよ、お蕎麦もコシがあっておいしかった~
ここはまた食べに来たいなー

旧軽を散策開始~
恒例のコレをしなきゃ

DSC05008.jpg

またですかぁ~好きだねこういうの、ボクはうんざりだよ
はい、大好きです
恒例ネタはもう一つ
ジャーン

DSC05006.jpg

ミカド珈琲のモカソフトです。珈琲好きの私には欠かせないアイテムです、コクがあっておいしいよ!軽井沢に行ったら絶対食べてね!軽井沢ショッピングプラザにも出店したみたいですよー

体全体で軽井沢を満喫して満足したので帰路に着くことに・・・
駐車場近くの素敵なSHOPを発見
前からTerraのネックレスを新調したかったので、このお店で探してみたよ

DSC05016.jpg

シルバーでTerraと私のお揃いです。Terraの首と私のブレスレットで長さがちょうどいいのがなくて、ネックレスを2つに加工してもらいました。私にはトルコ石の蝶々、Terraはカエル付き(無事カエルと願付け)そしてサービスで
じゃーん

DSC05019.jpg

ロケットにTerraと彫ってもらいました。お気に入りになったよー

今回軽井沢の旅 収穫品

DSC05015.jpg

また沢山買ってきましたね~
右からTerraのネックレスと私のブレス、恐竜付きの服これはスリードックベーカリーで、同じくマナーバンドもスリードックベーカリーです。
おやつシリーズは色々なお店で購入。上のマナーバンド用尿パッドちょっと大きめでいい感じ。
真ん中ワンコ用ハンガー、これが優れ物でクリップも付いてるのでパンツもかけられるの。その下にある首輪とリードがDOGDEPTで購入。左端は私の好きなワンコシリーズの食器やコースター、袋です。左上はおもちゃ関係ですね、これも各SHOPで買ってきましたがハリネズミの様なイボイボしてるボールはばろんくんのお土産としてTerraとお揃いです。
おもちゃはまた遊びっぷりを紹介しますね!

今回は本当に充実してて楽しい2日間でした。より一層軽井沢のいい所を知る旅となりました。
まだまだ回りきれてない所はありますが、もっともっと楽しめる様にみなさんにも情報提供していきますね!どこか知りたいポイントがありましたら言って下さいね!次回チェックします
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 軽井沢 CM:16 admin page top↑
<<五月病 * HOME * 俺のお・ん・な♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

楽しい旅でしたね~♪
いつも感心するんですが、ママさんは、ちゃんと下調べしていくんですよね?
私もこの間、軽井沢行ったんですけど、こんなに回れなかった~v-393
全く調べずに行っちゃったから・・・(笑)
今度、いろいろオススメスポット教えてくださ~いv-411

by: くうたんまま * 2007/05/19 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい旅日記を読ませていただきました。ありがとうございますぅ。読んでいて、楽しくなりましたよ(^J^)

軽井沢って、ワンコに優しい町なのですね。もっと近かったら行けるのにな♪
by: toshi * 2007/05/19 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  軽井沢

楽しかったようですね
羨ましい限りです

軽井沢かぁ
もう、何年も行ってません
この夏は絶対だいちゃん、わんこ先生を連れて行ってきたいです\(^O^)/
その時は
お薦めの所があったら教えてねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まっ、私が行きたいだけなんですが…


追伸
何かと 心配、迷惑をかけ申し訳けありませんm(__)m
今日はとっても良い天気です
by: だいちゃんママ * 2007/05/20 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

またでてきたぁ~。v-405こんなに見せられると本当に行きたくなります。
それと…出たv-363出たv-363モナリザTerraちゃん。ここだったのか…v-411
そしてTerraママさん必須のv-367もう楽しくて仕方なかったわね~。
GW仕事だった私に刺激が強いってv-393
看板犬のプードルと比べるとTerraちゃんが赤ちゃんに見えるわぁ~。
Terraちゃん首輪がすっごく似合ってます。v-352セレブ犬に見えるわ~v-415
人間様のお土産よりもわんちゃんのお土産が多いとこがいいねぇ~。v-426
by: thomas&diaの母 * 2007/05/20 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

軽井沢はワンコ連れで3回目だからほとんど慣れてしまったけど、最初はマップを見て歩いたりして散策しましたよー
しんさん軽井沢に住んでたみたいで詳しいよー
また行くときには聞いてね!
もっと沢山ワンコと遊べるスポットができるといいねー
by: Terraママ * 2007/05/20 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

長々と書きましたが、お付き合いありがとうございました。すっかり5月病にはまってしまって、ブログのUPが滞ってしまいましたがv-390・・・
今度は大阪方面へ行くv-448夢を抱いて、この5月病を乗り越えたいと思います。

軽井沢は楽しい所ですよ、都会的な部分もあり、田舎ののんびりした部分もあります。
是非文ちゃんパパさんとママさんと文ちゃんで旅行で訪れてみて下さい。
お待ちしておりますv-428
by: Terraママ * 2007/05/20 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

今日はお邪魔しました~、また賑やかでしたね、大型ワンコが多くてTerrav-286なんてちっちゃいなって思いましたv-411

軽井沢はホント楽しいですよね。
お勧めスポットはいくつかありますので、またお話しましょうね・・・いつか軽井沢プリンスコテージにみんなでお泊まりして遊びたいですね~v-441
私も年に何回か無性に行きたくなってパパに掻き立てて連れて行ってもらいます。
で必ず買う物を何点か購入して帰って来ます。できれば混雑しない時期の方が買い物しやすいんだけど・・・・v-324
ワンコ先生、だいちゃんにも休日をあげて下さい、毎週RUNの管理&監視係してますから・・・v-46
by: Terraママ * 2007/05/20 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

はは・・v-411刺激強すぎでしたか?v-352
でも母さん刺激して父さんとthomasちゃんとdiaくんと一緒にどこかお出かけしてきてほしいと思います。
どう?行きたくなったでしょう?さぁ父さんに話して計画立てましょう!!ねっv-392

恒例シリーズいいでしょう?
モナリザにモカソフトv-367是非いつか軽井沢にきて同じ道を歩いて体験してほしいな。
その時には一緒に遊びましょうv-441
仕事もいいけど母さん、父さん休みましょうねv-47

首輪気が付いてくれましたか?ありがとうv-354
つい紹介するのを忘れてました。ちょっとしたお出かけにはして行ってますよ。
お土産はもうまとめ買いです、今回はちょっとGW前半で頑張ったので自分へのご褒美も含めて、後悔しないようにほしいと思ったものについては即購入してきましたv-324
ハリネズミ風ボール分かった?おもしろそうでしょうv-132
by: Terraママ * 2007/05/20 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントに素敵な休日を過ごされてきたんですねぇ。
軽井沢かぁ・・・
一度でいいから行ってみたいな♪

ペンション。
うちも連れて行ったら
ずっとワンワンいってるだろうなぁ(><)

お蕎麦美味しそうですねぇ(´ρ`)
ワンコと一緒に入れるお店、
軽井沢は多いんでしょうか?
ワンの飼い主が
キチンとマナーを守ってくれたら
もっとワンコOKのお店が出てきそうですね(* ^ー゚)

おそろいのアクセサリー。素敵ですね♪
空には夢のまた夢だわ^^;
by: りこ * 2007/05/20 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

軽井沢、お友達との初対面、お買いものと楽しいGWの後半過ごせましたねv-221
いいなあv-410うちは、日帰りのお出掛けばっかりです。
うらやましいv-393

今日は、躾教室、ランとお世話になりました。
ランはあのくらいの時間が今の時期はいいかなv-407

by: ばろんママ * 2007/05/20 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

軽井沢行きたいな~っ
いつか行った記憶が・・・もう13年前だぁ。
ちび~ず連れて軽井沢に行くのがミイの小さな夢のひとつなんだよー☆

凄く楽しそうだね!!
ミイまで楽しい気分になっちゃったよ♪♪
テラママ&テラッチののペアネックレスがとっても可愛いね(★ゝω・)b⌒☆

テラッチは今回も片思いで終わってしまったのね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
あ、笑っちゃってごめん・・・(>▽<)
また次のチャンスがあるさ☆
家の男前な長女ウェルなんてどぉっすかね?
あ、お断りですか。(*≧m≦*)
by: みい☆ * 2007/05/21 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

毎年連休にどこかへ連れて行ってくれるのですが、今年は計画前にお誘いがあったので「LUCKY」と便乗させてもらっちゃいましたv-441

お部屋でお留守番しなきゃならないと、よその家で何をしでかすか予想もできないので、困ったものです。
もしかしてドアを掻きむしったらどうしようとかね!そうならないように・・・が基本なんですがv-408
お蕎麦やさんはおいしいし、お洒落だし、ボリュームいっぱい!!と言うことなし!!
簡単に軽井沢においでって言えない距離ではありますが、是非お出かけ下さいね。
きっとワンコOK店も沢山できてくると思いますからv-354
by: Terraママ * 2007/05/21 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

両親や息子にも飽きられる程お出かけしてるので、雷v-76が落ちそうv-12
でももう息子はついてこないし、自分たちも頑張って仕事してるんだからいいかっ!v-392
今度は一緒にどこか行きましょうね~v-448

こちらこそ躾教室、RUNとご一緒させて頂きありがとうございます。
RUNはこれからは朝早くか午後3時頃がベストですかね?
by: Terraママ * 2007/05/21 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

みいさんも軽井沢経験者ですね!
楽しいでしょう?v-218
ワンコと一緒ならもっと楽しいから、是非彼ぴょん誘ってGOv-235しましょう!!

ネックレスは前からほしかったので、念願叶って嬉しかったよ~v-352
カエルv-535って所がなかなかいいでしょう

Terraはいつも片思いです・・・いつになったら恋が叶う時が来るのでしょうか?
ウェルたんいいんですか?こんな田舎もんの天然お馬鹿でも良ければですが・・・多分きっとウェルたんが「こいつ嫌い」って拒否するでしょうね!v-406
by: Terraママ * 2007/05/21 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

李と逢った後の出来事ですねー・・。
ペンションどんなところかなーって気になってました・・・。わ、美味しそうなステーキって思ったんですが、臭いがきつかったんですね・・?お肉の名前初めてききましたー。
terraくん、お部屋でお留守番偉かったね・・・。でも泣きっぱなし・・・。うちもご飯一緒にできないところでは、ずっと泣きわめいて食べててもその声が聞こえていて食べた気がしなかったなー。それ以来できるだけ、一緒に連れて行けるところに・・・。寝るときはいっつも一緒だから、泊まる時はトイレ用に李のゲージは持っていってあとは、黒助たちと一緒に「川の字プラス点」・笑で寝まーすよ。ワン連れ旅行にゲージってかなり面倒くさいんですけどね・・・。わん連れ旅行になってから、ショッピングプラザの方へは、行かなくなっちゃったけど、terra ママさんのお気に入りのショップってどこですか・・?ちょっと興味深々でーす。前はあちこち回ったけどね・・・。
あのお蕎麦屋さんに行ったんですね・・。私もあそこは、今度行きたいチェック店です。やっぱり恒例やりましたね。穴に顔・・・ソフト。私も前の日にちゃっかりモカソフト食べました。やっぱりここへ来たら食べないとね・・・。えへ。おみやげいっぱい買いましたね・・・。気持ちいいくらいだわー!せっかく来たら後悔ないように私も買っちゃう派です。ちょっと気になったわんこのterraママさんお気に入りのキャラクタ-グッズ。これってどこで買ったの・・・?
by: 杏ママ * 2007/05/22 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうなんです、杏ちゃんファミリーと別れてv-422からの出来事です!
ペンションは、ペンションならでは・・・という感じで(想像にお任せします)、でもワンコ連れでない人もいたようです。そのせいか食堂は同伴不可v-430だったのかも?ステーキはどっかで匂うんですよねー・・・v-403
食事が終わって部屋へ向かう途中から遠くで「ワンワンワンワンv-321」と聞こえて来て辿っていくとやっぱりTerraでしたv-406
ケージがイヤだったのかもしれません、朝食の時はフリーにして、部屋の戸を掻かれると困るのでイスを入り口に置いて行きましたが、鳴いてなかったです。
作戦成功v-426
夜はケージでは絶対寝ないと思って、始めて一緒に寝たんですが、警戒心が強いのか物音に対してその度ワンワン吠えて・・・もう寝て起きて寝て起きての繰り返しでしたよーv-390
一緒に寝ることが癖になったらどうしようって内心思ってましたが、反対にこっちが勘弁ですって結果でした。きっとTerraもハウスでネンネの方が気楽ですって言ってるかも?

軽井沢ショッピングプラザは必ず行くので、大体みるところも決まってて・・・
お気に入り・・・というのは下着v-336なんですよーv-401
恥ずかしくて言えませんでしたが・・はは・・
自分のご褒美で毎回まとめて買ってきます、なので洗濯でくたびれてくると「そろそろいきたいんですけど~」とお誘いしますパパを。
だって半額で買えるんだからお得でしょう?
後は食器屋さんに売ってるピーナッツ入りのお菓子を買って、写真に載ってるワンコシリーズはショッピングプラザのキッチン雑貨屋さんにあります、前回もTerranのごはん用食器を買いました、そうそう同じシリーズを小牧(愛知県)でも買いました。可愛いので気に入ってます。

お蕎麦は期待してなかったけど、おいしかったのでビックリでしたぁ~、今度は時間ずらしてお蕎麦食べてみて下さいね!
穴あきシリーズとモカソフトは恒例ですね、もうやらなきゃ始まらないって感じで、今度行っても同じ事をするんでしょうねーと思います。
買い物披露はまだ隠し持ってます、当然下着など見せられないし・・・と、今回はホントに驚く程買ってしまいました・・・たまにはいいよね?(たまか??とパパに突っ込まれそうですv-217


by: Terraママ * 2007/05/22 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
