スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
五月病
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 23:14:07
最近の出来事を紹介しま~っす!
(最近といってもかなり幅の広い話しですが
まず、ブログでお友達のあんずちゃんのママMEYさんから贈り物が届きました。

DSC05078.jpg

あんな気持ちの悪いガイコツ気持ち悪いガイコツはこちら)をもらって頂いたのに・・・お礼をわざわざ送ってもらちゃって
ありがとうね!しかも骨型おもちゃみて感動!息子ちゃんと私の熱を入れてプレイしてた、してるバスケットボールではないですかぁ~
うれしいなぁ、でもこんな気に入ったおもちゃをTerraにあげられないなー、少しの間だけでも飾って置いておこう
ご丁寧にありがとうMEYさん!



先週の土曜日の事
息子の部活で審判講習会という講習会があり、またバスケットのルールが少し変わったそうで、試合をしながら新しいルールの意識付けをするみたいな講習会(適当な説明で申し訳ない)があって、それに付き添いで一緒に行ってました。
そして講習会場所がそらくぼから近いので、ランチはパパとTerraとそらくぼに行ってきました。

DSC05096.jpg

DSC05090.jpg

看板わんこの”ジャズ”くんです。
DSC05091.jpgDSC05092.jpgDSC05093.jpg

私はカレーセットです。パパは山菜おこわセット。
おこげスープ、サラダ、ナン、キーマカレー
始めてそらくぼに行った時にカレーセットを食べて以来2回目だったんですが、スパイシーで辛かった~
甘口カレー一家なので刺激いっぱいでした。


DSC05095.jpg

今日は外で監視係してるの?
おまえに追い回されるのがイヤで外に居るんだよ
いつもTerraはジャズを追い回して結局外へ避難させてしまいます。
いつもごめんね~



今週日曜日
市の環境課主催で地域の動物愛護会による犬の躾け教室が行われるとばろんママさんから情報をもらって市の環境課に問い合わせてみると、「一回見学されてみたらどうですか?」と声をかけてもらいました。
まずは見学ということでばろんママさんと行くことにしました。そして同じ市内ということでくうたんママさんも一緒にどう?と声をかけてみると「行ける」と仕事の調整取って参加することになりました。


DSC05105.jpg

躾教室に参加するお友達に挨拶して・・ってやっぱ女の子ね!
見学という話しをしたのですが、折角だから一緒にやってみませんかーと輪の中へ

DSC05103.jpg

くうたんです。沢山の人とワンコで震えちゃってます。怖いねくうたん
DSC05102.jpg

ばろんくんです。リードを持ってるのはばろんママさん??違う違う訓練してくれてる人だよ!
Terraは?
あまりにもワンワン吠え立てるので愛護会の方が「ちょっと貸してごらん」とTerraのリードを持って行きました。
Terraはいうとこんな感じ

DSC05106.jpg



引きずられています・・・
ママこのおじさん何者なの?ボクをグイグイ引っ張って、怖い顔して見るんだ
緊張しちゃったかな?
市の職員の方が「きっと飼い主さんの所にリードが戻ると元通りですよ」
と・・・
おじさんがハイっとリードを戻して私の顔を見るなり
ワンワン・・・・・・・・ワンワン
あ゛~やっぱり
毎月第3日曜日に躾教室があるので、参加して行こうと思います!
頑張るぞ~



フィラリアの季節になりましたね。
去年通っていた動物病院は薬の処方のみ、去年犬仲間に聞くと「血液検査しなかったの?」と・・・
血液検査??そんなのどうしてするのさぁーと聞くと
「フィラリアに感染しているかどうか検査してから薬の処方がされるんだよって・・・」
一気に病院への不信感が。今年は高くてもいいから信頼できる獣医師にお願いしようと思い、最近通ってる病院に行きました。
Terraはここの先生が大好き、スキを見て先生にチューするタイミングを狙ってます。
フィラリア予防をお願いしに来ました~
と、先生が「では血液検査しますね」と、私はTerraに着せている服を慌てて脱がせようとすると、先生はおもむろにTerraの手を持ち、止血ゴム管を巻き付けた

「先生普通に手なんですか?」とバカな私は発してしまった・・・先生も「そうなんです、おもしろいでしょ」と。
話しの分かる先生です。結果が出る間先生に気になる事があると相談
「最近目やにが多く出て、お友達と喧嘩したときに目に傷でも入ったのでしょうか?」
手に小さな懐中電灯を持ち、目を見て先生が
「案外大きな目をしてるんだね、眼球には傷はないよ、目やには大体が食べ物の影響で出ることがあるんだけど、何をあげてるの?」
「軟骨、砂肝、ラム肉、ターキーアキレス、馬アキレスです」
「全部消化悪い物ばかりじゃない!全部止めて来月ワクチン接種まで様子見てみましょう」と。
喜んで食べてる物すべてが悪い物だったとは思いもしませんでした。1ヶ月あげないで様子見ます。
フィラリア感染検査結果は「陰性」でしたよー
そして先生が
「今年からフィラリアの薬も種類が増えたんだよ、新しくチキン味が出たよ、後から出た事もあり値段も安いんだけどどれにする?」
「去年のは食べが悪くて、あげるのに苦労したので、チキン味にします」
コレです

DSC05155.jpg

DSC05112.jpg

明治製菓だってーなんだかおいしそうに感じませんか?
私だけ?
皆さんはフィラリアはどうされましたか?何味?それともチックン注射ですかー?



連休中にあった仕事場の行事が終わった頃、ちょうど5月頭から私は仕事がイヤになってしまいました。
人間関係ですが・・・
どこにでもある話しですよね!
でもこの時期仕方ないのか五月病、この病気のせいにするわけではないですが、本当にやられてしまったんです・・・
人間付き合いとは、人を見極める力とは?などと色々悩んでおりました。
でもそんな私の環境を知ってくれるよき理解者が現れたのです。私と同じ立場で職場は離れているのですが、よく分かってくれて、救われたのです。そしてご飯食べに行こうねって約束して、約束の週が来たとき電話が・・・
「胃の検査結果がよくなくて明日から入院することになったの」と
彼女も彼女で職場のストレスで先月から胃の調子が悪く2回も胃カメラの検査を受けてました。
そして今日「30日に手術することになったの」
折角同士だと思える救いの人が現れたというのに・・・
でも彼女も必死で頑張ってるので私も頑張る事にしました。
できる限り力になりたいので、顔を見に足を運びたいと思ってます。
一緒にまた食事かお茶が飲める様に頑張って復帰してもらいたいです。そしてその希望を持ってもらえるように今日「一緒にお茶飲みに行くよ絶対」って約束しました。
絶対、絶対に復帰して一緒に仕事を共にし、来年のイベントもできたらと思います。
そろそろ5月も終わり、病気も一緒にさよならしたいです。
皆さんは元気ですか?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


病気 TB:0 CM:22 admin page top↑
<<DogRunしつけ教室 * HOME * 軽井沢2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

この間は、お疲れ様でしたぁ~v-411
その後、Terraくん、どうですか~?
くうは・・・全く変わりはありません(笑)

体調大丈夫ですか?
もう、5月も終わるので、きっと良くなりますよv-392
無理しないようにしてくださいね♪

Terraくん、ママさん、この間はサイン入り色紙&プレゼントありがとうv-421
大切にしま~すっ♪
by: くうたんまま * 2007/05/24 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なプレゼントに、
美味しそうなランチですねぇv-345

そして、しつけ教室お疲れさまでした♪
ホントにTerraくん引きずられてるぅ。
飼い主としてはハラハラしちゃいますね^^;
うちも絶対そうなんだろうなぁ。
もしかしたら歩きもせずに
固まっちゃうかも(;・ω・A アセアセ・・・
教室近場で見つけて通わせたいんですが・・・
私の行動範囲が狭いんでナカナカ見つかりません(><)

フィラリアのお薬!
と聞いて、Σ( ̄□ ̄;
今月あげる日を忘れてたぁ!!
ということで先ほど慌てて食べさせました^^;
うちも細長いタイプのチュアブルですよぉ。
美味しそうにパクパク食べちゃいます^^;
そして「もっとくれぇ」の催促(--;
これ、お薬なんですけど・・・

空もずっと目やにがでてるんです(><)
馬アキレスや、豚皮ガムのやりすぎなのかなぁ?
うちも少し回数を減らしてみよう。
Terraママさん、色々とお勉強になる情報を
ありがとうございました:;*(人´∀`)

5月病大丈夫ですか。
私実は最近何をするのも嫌で・・・
怠け癖なんけどね^^;
私も過去3年間。人付き合いとは・人を見極める力とは・・・
とかなり悩みました。
人間不信にもなりました。
だけど打ち解ける人が周りに1人でもいると全然違いますよね。
そのお友達が入院されたそうで・・・(><)
心配ですね。
一日でも早い快復をお祈りしています。
また二人でのんびりとお茶しに行ってくださいね
(* ^ー゚)
by: りこ * 2007/05/24 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

息子ちゃんはバスケなんですね。
うちの次男も小学校1年~6年までの6年間サッカーしていたのに
中学入ってバスケに夢中でした。
長男は小学校からバカのひとつ覚えみたく25歳になってもサッカーしています。
背が高くなるわね~楽しみですね。

私…まだフェラリアの薬も狂犬病も行ってません。v-393
いつもこの時期グズグズしていて…
2匹いるもんですから…しかもでかいトーマスが
これまた連れて行くのが…病院大嫌いだしね。v-388
とーさんと揃って休みの日じゃないと…そろそろ行かないとね。
でも今週の日曜はまた仕事だし…v-406

人間関係で悩むのは辛いわね~。
世の中色々な人がいるから疲れますね。
職場も楽しいと仕事がきつくても苦にならないのに…。
ややこしい人間の上!上!に行って見下して見てたらいいんですよ。v-413
せっかく良い職場に行ったのだからもったいないわ。
GWで吹き飛ばせなかったの?現実に戻るとそうもいかなっかしらね。
器は大きくねv-411頑張れe-266
by: thomas&diaの母 * 2007/05/24 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

内容が、盛りだくさんで何にコメントしようかな~
お仕事は、いつも楽しいものではありません。
私は、長い間 仕事してきて、今は充電中です。
でも、主婦は無理して、家族に迷惑をかけてはいけない。
夫は、逆に 無理しても働かなくてはいけない。
そのことだけは、心にとめておいてくださいね。
先輩働く主婦より
by: ベルママ * 2007/05/25 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん、体調いかがですか?
人間関係って、ストレス溜まりますよねぇ

いまは、一人で仕事しているので
ストレスは無くなりましたが…
家に帰ると旦那がストレスだったりして!(笑)

何年か前に人間関係から胃潰瘍になったことがありました

ママさんも無理をせず
たまには、休むことも大事ですよ

早く五月が終わりますように(*^_^*)
by: だいちゃんママ * 2007/05/25 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひっぱられterraちゃんかわいー。
わらえるぅ~(*^_^*)

わかめもトレーニングの時に最初は同じでしたよー。今は『お稽古』というと、イイコにできます。でも普段は変わらずマイペース。
ひっぱりはないけれど、歩くのが遅すぎなんです(^^ゞ

うちも今年からチュアブルにしました!
6月1日からだから、まだなんだけど・・・・
味は特に書いてないなぁ。

ストレス、この季節多いですよね。
梅雨に入るし気圧とかも関係するとかしないとか。。
最近レメディを使っています。良かったら試してみてください!!五月病は所謂病気じゃないからちょうどいいかも♪
我が家はパピー&マミー&わかめも使っているのよ~
by: マミー * 2007/05/25 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

我が家のTerraにも躾教室の成果はないですよー、何も変わりありません!
数を重ねて変化や進歩が見られればいいなって思ってますよー
でも飼い主の躾教室でもあるので、私の中の考え方や認識の違いなどを理解することができれば尚いいと思ってます。

心配ありがとう・・・
5月も終わるので病気にも去って頂こうと思ってます。

色紙当選おめでとう!って応募してかのかよって感じですが・・・色紙だけではと思ってTerraがスキなおもちゃを入れてみましたが、くうたんはハンカチボールがよかったかな?

by: Terraママ * 2007/05/25 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

そらくぼはばろんママさんもお気に入りの所ですよ、一緒に3回は行ったかな?素朴で素材の味が出てるいい感じです。

躾もやるやるって言いながらもなかなか行動に出てなくて・・・一応市役所に問い合わせはしてましたが回答が「秋です」みたいな感じだったので、それからアクションしてなかったんです。でもきっかけがもらえて。参加できて自分でもよかったと思ってます。
今後も機会を作って参加していきたいです。

ペット産業も盛んになり、後から後から新しい物が出てくる様になりましたね!安いなら大歓迎ですよねー
ワンコにしてみればおいしければ言うことなし!!かな?

病気の心配ありがとうございます。
就職の度人間関係とは難しいものだっておもってましたが、今回もまた違う空気で対応するのに、時間がかかりそうです。
唯一の話しの分かる彼女も入院、手術と大変な事になりました、しかし彼女の背負った荷物はとてつもなく大きく重いものです、それに立ち向かい頑張ってるのだから、私も負けずに頑張るつもりでいます。
りこさん無事復活したんですね!同じ経験されてる人が多く、分かってもらえるのは本当にうれしいことです。
by: Terraママ * 2007/05/26 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

しつけ教室、いいですね。文なんか、まるで教育できていないから、こっちでもあったら、一度連れて行こうかな~。

フィラリアは先週お薬をもらってきました。血液検査は必須でした。せっかく血をとるので、他にもいろいろ一緒に検査しましょうかと言われましたが、まだ1歳半なのでどうでしょうと質問したら、5歳くらいになったら必ずした方がいいですよ、ということで、今回はフィラリア検査以外はパスしました。

職場の人間関係は、規律やルールでは守れないものがあるし、単に相性が悪いと苦労するということもあるし、本当にしんどいですね。人間関係がしんどいときは、そこに集中してしまわないで、息抜き部分をゆったりと持つのも一つの方法ではありますけれど、口で言うのは簡単なんですけれどね。無理しないで、マイペースで頑張って下さいね。
お友達も、早く良くなるといいですね。
by: toshi * 2007/05/26 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

躾教室ではお世話になりました。
効果は・・・、回数tryしてみて結果が出ればOKかなって感じだよねv-426

terra君が現在掛かっている動物病院の先生、やり取りを想像しているだけで、いい先生なのかなと思えました。

人間関係、terraママいつも元気だからそんな風に見えなかったけど、悩んでたのですねv-390
私も、ここの所、人を信じるということに疑問を感じるようになりました。
いやなことも、息子のv-443の観戦や、ばろんとのお出掛け、友人とのv-372で、紛らわしています。
あんまり、深く考えすぎない方がいいよv-437
今度、飲みにいこうね。
by: ばろんママ * 2007/05/26 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraくん、躾教室経験したんだね・・・。
引っ張らてるTerra くん、ちょっと迷惑そうで笑っちゃいました・・・。
だって、「なんだよ、このおっさん!・・・」って感じだったんだもん・・・。うちも興味あるけど、李はダメだろうな・・・。ビシバシ吠えそう・・・。杏なんて、噛み付きそうで心配v-12
フィラリアは、来週早々、行くつもり・・。いっつも血液検査してから、薬もらってましたよーv-100友達に聞いたら、そんなのしてないよ・・?って言われた事もあるので、病院によって、検査する、しないってあるみたいですね・・・。でもやってくれたほうが安心ですよねv-238それにしても砂肝、アキレス・・・・全部目やにによくないなんてビックリですよね。
職場の話・・・。人間関係よくある話ですね・・。私もそれなりに仕事をしていろんな職場を経験してきました。どこにでも嫌な許せない、理解できない人っていました。やっぱりそれでも仕事を続けられたのは、職場の友達、良き理解者が常にいてくれたこと・・・。やっぱりそういう存在自分の中で大きな力になってくれました。せっかく、同士のような、理解者が現れたのに、ご病気になられて辛いですね、でも、きっと回復してくれますよ・・・。前向きにお互い心の支えになって、明るい未来にしてください・・・。がんばれ!Terraママさん、そして、そのお友達・・・。v-91
by: 杏ママ * 2007/05/26 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

お兄ちゃんもバスケ経験者でしたか?!v-443
二番目のお兄ちゃんthomasちゃんとdiaくんのベットに横たわってた姿見て「背が高いお兄ちゃんだな」って思ってましたが、大きくなれるのかな?
私は保育園の頃から大きくて今も「大きいね」ってよく言われますが、息子ちゃんはちっちゃいままです。もう大きくなれないのかな?

フィラリアに狂犬病2ワンコ居ると一人だと大変だよね、我が家もイベントというかパパを誘って一緒に行くことがほとんどです。
父さんと同じお休み早く来るといいですねーv-441

母さん・・・また心配掛けました・・ごめんね。
職場の話しってホントにそこの環境を知らないと分からない所があって、人に言えずにホントに病んで病んで・・やっと同士が現れて腹いっぱい話しができるって喜んでいたのに。
残念で仕方ないです。
明日もお見舞いに行ってきます。
五月病も5月と共に去ってくれることを待っています。
早く元気になるからね!v-398
by: Terraママ * 2007/05/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ご心配掛けます。
去年就職した時にはもっともっと辛い日が続きました、何度も泣いて家に帰った・・・
でも限界がきたので、家の事はできなくなるしと生活にも支障が出たので、思い切って辞めました。その後時間はかかりましたが今回また就職して仕事をしてましたが、こうも同じように仕事に悩まされるとは思いませんでした、最悪な会社は前回以上にないだろうからって思っていたけど、どこでも人間関係とは問題があるんですね。
10年勤めた会社はやっぱり仕事始めたすぐに洗礼を受けましたが、そう思えばどこでも最初はあるのかな?
早くお友達が退院して一緒にお話ができるようになる日を待ちます。
頑張ってほしいし、私の彼女の為にできることをしてあげたいと思います。
無理せず、ほどほどにやっていきます・・
ベルママさんは充電できましたか?
by: Terraママ * 2007/05/26 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

やられちゃいましたぁ~
本来肌に合わない所だから、慣れるまでは頑張ろうって思ってましたが、更に人間関係で悩まされてしまってます。
仕事が肌に合わない上に人間関係で・・・どうしていいものかって。
まわりに話しの分かる人を見付けることができずに、一人で毎日淀んでいました。でもそこで同士が現れたので、ホントに救われたのに。
彼女も同じ様に人間関係で悩んで悩んで辛そうでした。
そして病気になり・・・私の悩みなんて聞いてる場合じゃないのに・・と心配です。
手術も近いので安心させてあげられるようにしたいです。
by: Terraママ * 2007/05/26 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

良い子にしてるじゃん!って回りから言われたけど・・・怖がって引きずられてるだけです!って感じですよね?
わかめちゃんは「お稽古」って切り替えができるなんてすごいじゃん!
マイペースっていいですよ、私はすごくうらやましい言葉です。Terraには違った意味のマイペース=自分勝手我が儘なんです、最悪i-195
躾教室も続けてみますね!

五月病も低気圧の影響あるんですね、とことん凹んで、はい上がれないかも?って思ってました、でも彼女の病気がきっかけで自分が悩んでる場合じゃない、彼女を励ますことのできる精神を作らなきゃって・・・
頑張ってはい上がるよーi-213
わかめちゃんも6月1日はフィラリアの日だよ!がんばれー
by: Terraママ * 2007/05/26 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

文ちゃんは良い子だから躾教室行かなくてもいいんじゃない?
ってでも一回しか経験してませんが、犬の集まりってやっぱり楽しい、みんな真剣に取り組んでいるし、みんなの成長も楽しみだしねー
チャンスがあったら参加してみて下さい。

フィラリアはやっぱり血液検査は必須ですか?去年は何事もなくてよかったです、もうちゃんとした先生を選んで行かなきゃダメですね、飼い主として犬を守る手段として考えるべき課題です。

文ちゃんパパさんは確か人事担当でしたよね?専門の人からの指導はありがたいです。沢山の人を見てきている人だから、文ちゃんパパさんが先生の様です。
私はもう職場の集まりにはなるべく顔出さない様にする、余計な話しは一切しないって決めました、どうせいい事言われないなら黙りを決めるしかないです。
頑張る!です。
by: Terraママ * 2007/05/26 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

躾教室お誘いありがとうございました、回を重ねてお互いワンコ同様成長(!?)しましょうねー

はは・・悩んでるように見えない?そうなんですRUNに行くとすっかり忘れてしまえるんですよー、Terraは本当に薬ですねー。
しかし5月は辛い日々でした、仕事自体はそう問題はないですが、人です人・・・
回りに信用できない人ばかりだし、ズバズバ言われるし、ちゃんと仕事してても否定されるし・・・最悪です。
彼女の病気が回復したら笑い話のように話すことができればと思ってます。
明日も病院にお見舞いに行くよ!
ばろんママさんも悩んでいた時期がありましたが、やっぱり息抜きしたり切り替えてやらないといけませんね!
またお付き合い宜しくです。
by: Terraママ * 2007/05/26 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

躾教室行って来ましたよーTerraはワンワン騒がしくて、早くも先生達のターゲット化しております・・v-28
でも「このおじさんだーれー」って感じがいいでしょう?言うこと聞いてる様に見えても怖がってるだけです。

フィラリアはやっぱり血液検査は必須なんですね、病院によってですが、理由を聞くと信用ある行動になりますね。
杏ちゃんも李ちゃんも問題ない結果だといいですね!

職場の悩みって仲間が必要ですよね、理解してくれる人が回りに居るっていうのは心強い事です。
しかし今はすべてが一匹狼状態の探り合い・・そして私は集中攻撃の的v-62今は言われても「はいはい」って答えています、でも間違ってないものを疑われたり注意されたら必ず「違います」「確認して下さい」ってしっかり言ってます。その行為は許せないから。
少し離れた場所ではあるけど、理解できる友達が居ることはうれしいです。
こうしてみなさんが心配して下さり勇気や元気を頂きました。
ありがとうv-398
by: Terraママ * 2007/05/26 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ショボイPresentを掲載して頂き
ありがとうございました♪
気に入って頂けて嬉しいです(*^m^*)
5月病大丈夫ですか??
アタシ万年5月病です(笑)
早くよくなりますよぉ~に♪
by: MEY * 2007/05/27 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  躾け教室

今日はお世話になりました
やっとterraくんだいちゃんの方を向いてくれたのにだいちゃんがあまり遊べなくてごめんね
次回はいっぱい遊ぼうね

今週の土曜日また、お世話になりますが
宜しくお願いしますm(__)m
by: だいちゃんママ * 2007/05/27 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

プレゼントありがとうv-318
たまごボーロ喜んで食べましたよ、おもちゃはまだお預け状態です。

MEYさん万年5月病なんですか?v-390
そうなると6月が来ても6月病になっちゃうのー?それは可哀想だからあんずちゃんに癒され治癒させて下さいね!!
海の近くに住んでいらっしゃるので、壮大な海の大きさに身を任せて・・・・日々の生活楽しんで下さいね。
いつも楽しいブログや珍事件ありがとうございますv-432
by: Terraママ * 2007/05/27 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

今日はありがとうございました。
喧嘩を売る非常に悪いブラックリストに入るTerraです・・・v-430
今日はパパからも思わず「去勢」の話しが出る程でした。
このワンコはどうして真っ直ぐしか見ることしかできないんでしょうかーv-409
だいちゃんにしつこくしてごめんね、でも久しぶりにだいちゃんに小判鮫してる姿はちょっとうれしかったなーv-398

来週はお世話になりますv-436
お手伝いはどんどん言って下さいね!足手まといにならないように頑張ります。
by: Terraママ * 2007/05/27 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/163-e226a0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
