スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
柵越え
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 19:45:41
Terraパパです。

Terraは、玄関のチャイムが鳴ると、一目散に玄関に走っていって、玄関で「ワンワン」吠えます。
途中に、ペットゲートがあるのですが、50cmの高さを何のためらいもなくジャンプして柵越えしてしまいます。

このゲートです。

この写真に写っているTerraは、生後6ヶ月ぐらいです。
この時は、ジャンプ出来ませんでした。

そこで、ペットゲートをバージョンアップしました~

今度は、85cmの高さになりましたので、玄関チャイムが鳴っても、玄関に行けなくなりました~
(このゲートの前で相変わらず、「ワンワン」鳴いていますが・・・)

ちょっと、高くなっちゃたけど、頑張っていつか飛べるようになるんだー



地元のコミュニュテー雑誌にTerraが載りました。
>

ドッグランで、悪魔に変身中に取材が来ましたので、落ち着きがない状態です。
この洋服は、はっちゃん→だいちゃん→Terraの順で着ている服です。
Terraの洋服コレクションホームページも、見て下さいね


Terraパパは、Terraをドッグ雑誌などに載せたいのですが地方なので、なかなかチャンスがなくて悲しいです。
今度、どこかの撮影会に行きたいな
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


我が家 CM:10 admin page top↑
<<保育犬 * HOME * 掟その① >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんな同じですねー(*^_^*)
わかめも玄関で『ワンワン』番犬ちゃんです。
でもわかめはやぱり女の子だからか、飛び出しはしないんです。だから我が家にゲートはないです。。
85センチ・・・どんな大型犬が出てくるのかしら~って思われちゃいますね^m^
by: マミー * 2007/06/17 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraパパさん!こんばんは。
あぁ~Terraちゃんゲートが高くなってしまいましたね。
さぁv-91日々訓練だね。でも足…気をつけないとダメよ。
実はダイちゃんもいつも一目散に吠えながら走ります。
私が帰るときもピンポン鳴らさないのに…
玄関開けると勢いで外まで出てきますの。v-393

おぉ~Terraちゃんモデルですね。ステキv-352
私も撮影会みたいなとこでプロにとっていただきたいわ~。
でもきっと緊張して自然な姿がとれないかもね。
Terraちゃんは慣れてる感じがしますよ。

by: thomas&diaの母 * 2007/06/17 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日は、ありがとうございましたv-410

さてさて・・・
Terraくんなら、モデル犬引っ張りダコですよ~v-218
まずは、投稿からじゃんじゃんやっちゃってください!!
でも、私は動いているTerraくんも好きなので、「きょうのワンコ」も狙ってみてください!
いろんな所で、Terraくんが見れる日を楽しみにしていま~すv-222
by: くうたんまま * 2007/06/18 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

はいv-390玄関と外を歩く人の番人をしております。
道路に面した部屋の出窓から下を通る不審者やワンコにワンワンv-321吠えまくってます。
吠える相手はTerra判断の為分かりませんが・・・どうやって基準が作られるのでしょうか?
柵がなくて玄関に飛び出ていかないなんてわかめちゃんおりこうさんですね!v-426
はぁ~これ以上柵が高くならないことを祈ってて下さいi-230
by: Terraママ * 2007/06/19 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

ゲートは高くなっちゃいましたよ~v-70
コレばっかりは仕方ないことです、だって前回までのは軽々ジャンプしちゃうので、あっても無駄でしたから・・・v-427
でも新しいゲートをジャンプするようになったら、どこかジャンプ大会があったら小型犬Mixの部で優勝できるかも?v-314

diaくんも玄関の番人でしたか?
玄関前が道路なので怖くてねー、常に注意が必要です。
diaくんにも気をつけるように伝えて下さい。

モデル?って程ではないけど、変身後だったのでちょっとガッカリなんですよー
リベンジしたいけど、一回出ちゃったからもうダメかな?
撮影会に行きたいなんてパパったらTerraにはまってますねーv-389
by: Terraママ * 2007/06/19 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

先日はごちそうさまでした。
意見が一致したので「父の日」とも兼ねてご馳走食べに行きましたヨーv-411

モデル犬なんて恥ずかしくてv-401
この辺ではなかなか撮影会なんてないもんねー
「きょうのわんこ」?いやー最初にくうたんでしょう?v-441
by: Terraママ * 2007/06/19 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

玄関のところに私も自分で作ったピンクの柵みたいの置いてたんだけど、なんせ、スモモが飛び込んだり、そこにおいてある新聞紙のストッカーの上に乗ってちょっと不便で・・・。で、考えたのがよく園芸で開閉式の木のヤツがあるのわかるかな・・・?ドア的な感じにつかえるやつ・・・。それがセールしてるときにこれいけるかも・・・って買ってきました・・・。これが、結構見てくれも、使いがって的にもOKで・・・。v-218ただ、大きなわんちゃんや、勢いのすごい子は倒れちゃうかも・・・。あんすも的にはOKでした・・・。
このゲート、素敵だね・・・。しかっりしてるし、ジャンピングのすごいTerraちゃんでもしっかりガード!!これなら安心ですね。生Terraちゃんジャンピングはやっぱ見事だったもの・・・。v-221杏もジャンプってすごいんだけど、全然かなわない・・・。やっぱプードル入ってるって思ったもの・・。v-10
洋服コレクション見てきましたー!私のお洋服載ってて嬉しかったです・・・。そして、オシャレな服の数々・・・流石です。撮影会お近くなら絶対ご一緒するのにね・・・。あればいいのにね・・。いい記念になるから・・。
あ、そうそう、今年365日カレンダー登録してきました・・。なんとか、パパがやってくれました・・。去年は登録なかなかできなかったんだよね・・。terraくんはしましたか・・?
by: 杏ママ * 2007/06/22 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

立派なゲートですね♪とっても格好いいですぅ。85センチもあったら、いくらTerraちゃんのジャンプ力がすごいといっても、大丈夫そうですね。
地元のコミュニティ紙ですか!いいな~~。落ち着きのない時だったとコメントされてますけれど、可愛く撮れていますね(^.^)
雑誌とかも載ればいいですよね~。取材もあちこち廻ればいいのにね。こちらもそんな話しは聞かないので、いつか文も載せたいけれど、無理っぽいですぅ。
by: toshi * 2007/06/23 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

さすが李ちゃん!お転婆さん振りが想像できちゃいますねーv-428
やっぱり玄関の番人しちゃうのね?
Terraは最近はこのゲートの前で呆然と泣き尽くしております・・・v-321
でも効果覿面で作戦成功って所ですv-221
杏ママさんの言う園芸の柵のようなお洒落なの分かります、同じ様な感じのをベランダの所に付けようか検討してます、ベランダの番人もするので、2階から落ちそうで怖いんですよ~

洋服コレクション見てくれたんですか?ありがとうございます、杏ちゃん、李ちゃんはもっと沢山のコレクションがあるでしょう?今度是非紹介して下さいね!

365カレンダー登録しましたよ~v-352
杏ちゃん、李ちゃん捜しに行きました見付けました~v-297
綺麗に撮れてましたね!同じカレンダーに載ることができてうれしいです。
でもまだ達成できてないから宣伝しまきゃ!v-80
by: Terraママ * 2007/06/23 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

最初のゲートは自分達も部屋の行き来に不便だし跨げる方がいいかなって、Terraもまさかそんなジャンプするとも想像してなかったので、迷わず購入したのに2年後にこのざまとは情けない・・・v-31

地元の月刊誌なのでたいしたことはないのですが、一応職場でv-530「載ったよ」っていうとv-291「すごいじゃん!」って返事はきます。
パパが撮影会デビューを考えていたなんて知らずびっくりでした。
パパもしっかり犬バカの仲間入りです。
是非撮影会に参加して可愛く撮ってもらいたいですv-212
文ちゃんもいつか一緒にデビューしましょうね!v-441
by: Terraママ * 2007/06/23 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
