スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
保育犬
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 23:09:54
先週の土曜日
DOGRUNの管理人さんがお留守ということでばろんママさんとばろんくんと一緒にお茶当番してきました。
いいお天気で午前中からずーっと番してましたが誰も来ない・・・
RUNに強い日差しが・・・これではワンコはバテちゃうかな?
待ってる間ばろんママさんと日陰でおしゃべり

持参のお弁当を食べているとお友達が集まってきました。

DSC05326.jpg

DSC05330.jpg

コーギーちゃん、みるくちゃんが遊びに来てくれました一緒に遊んだねー
みるくちゃんはボールが大好き、しばらく一人でボールと遊んでいました。




そして海ママさんが来てくれたので、当番を交代し帰ることに・・・
ばろんママさんは用があるということで、ばろんくんをウチで預かることにしました。
帰りの車の中で2ワンコは暑くてハァハァ言いっぱなしで、途中日陰に車を止めお水を飲ませました、このときばかりは2ワンコとも水容器の奪い合いしてましたー暑かったね~

さぁウチに着いたのでまた一緒に遊ぼうかぁー
ん?!遊ばないの?


DSC05335.jpg

Terraのいつもの定位置ボクが取っちゃった!Terraはすねて寝ちゃったのかな?
Zzzzz・・・
ばろんくんは私の太ももの上に乗っかって少し得意げなお顔ちょっとだけ仲良くできたね

DSC05336.jpg

Terra起きないね、ボクも疲れたので寝てもいいですか?
DSC05337.jpg

ばろんくんもTerraも寝てしまいました。少し多頭飼いの事を考えるいい時間となりました。
2ワンコ居たら楽しさも倍なんだろうなーって・・・しかし実際はそう甘くないピンポーンとばろんママさんがお迎えに来た
すると2ワンコ一斉に
ワンワンワンワン・・・・
少し冷静に多頭飼いは考えることにします
無事保育犬終了でしたー
ばろんくんまたおいでね



先月の話しなんですが、未だに引きずってる事があります。
それは

DSC05321.jpg

私の右手です
先月Terraを連れてトリミングの予約をお願いしにSHOPへ伺った際、Terraをだっこしてる右手の重量許容範囲を遙かに超えるパワーでTerraが暴れた
そうですトリミング中のお友達ワンコを見付け挨拶に駆け寄ろうとしたのです・・・
バキグキっとやってしまいましたー関節のズレと筋の損傷と言うことで只今治療中です。
洗い物するにも痛くて仕方ない程なんですよー、序々回復してきてますが、Terraを抱えるのは恐怖です。
みなさん同じ経験お持ちの方はいないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:18 admin page top↑
<<痩せすぎ? * HOME * 柵越え>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ベルもスパイクも、小さいわんこなので
攻撃するということを知りません。
そのため、他のわんこからの攻撃を
心配しないといけないです。
Terraちゃん、頑張ってしつけしてあげて
くださいね。きっとわかってくれますよ!
by: ベルママ * 2007/06/25 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

聞いてください…まだ職場なんですよ~。20:37です。
何時になったら帰れるでしょうか?
これから家帰って夕飯等いっぱいすることあるのに…
だから散歩が深夜になってしまうのです。
って愚痴はこのへんにして…
Terraママさん!大丈夫?右手だし不便よね~
でも愛しいTerraちゃんのための負傷となれば仕方ないか?
わんちゃんはね躾ていても突然どんな行動をするかわからないって思っておいた方がいいですね。
トーマスも若い頃はよく言うことの聞く子だったの…。
ところが突然!公園から大通りに出て行ってしまったんです。
安心していた飼い主の私のミスです。数時間探しまくりました。
安心して公園内だけ毎日ノーリードでしたがリードしていても
きっと私は引きづられていたことでしょう。
人間と同じでうちの子に限っては今の世の中犬にも難しいかもしれませんね。
Terraママさんも小型犬ならなんとかセーブできるかもしれません。
Terraちゃんの妹か弟は超小型犬ってどう?
by: thomas&diaの母 * 2007/06/26 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

んぎゃ~~~~~Σq|゚Д゚|p
テラママ大丈夫!!?
大変じゃないかぁ~(´;ω;`)
でも偉いね。
自分が怪我をしてまでテラッチを怪我から守ったんだもん。
テラッチが興奮してそのまま飛び降りてたら、きっとテラッチ骨折してただろうし。

あまりムリして家事とかしちゃダメだよ。
治りが遅くなっちゃうからね。
そういう時はパパにあまえちゃえ(★ゝω・)b
テラパパ優しいから家事もやってくれるでしょ♪
早く治してね!!
おだいじに☆

by: みい☆ * 2007/06/27 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ベルちゃん、スパイクくんは大人しいって分かります。
確かに攻撃するウチのワンコみたいなのは、行動が読めないため、いつ何時攻撃するのか分かりません。
そういった場合攻撃から守る必要もありますね、たまに大きなワンコとランが一緒になると怖い場面に出くわしますので、その時ばかりはやっぱりだっこしてしまいます。
後で・・・では怖いですもの。
by: Terraママ * 2007/06/28 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさん・・。大丈夫・・・?手が痛々しいよ・・・。そうなんだよね、ちょっとした油断にそういう事って起きたりするよね・・。でも、辛いね・・。主婦の手が使えないって・・・。私はそういう事って言うか、若い頃は無かったのに、なんで、こんなことが・・?ってことがあるよ・・。ちょっと前にくしゃみしたら、背中の筋がキーンって痛んで、、、しばらく動けなくて少しずつ一日かけてほぐしていったけど、あと、腰ね・・。長年の前の仕事の影響って多々あると思うけど、ちょっとの腰のひねりをしてしまって洗濯物のはいった入れ物を持ったとたん・・・。腰がキーンって・・。曲げられない動けない笑えないくしゃみなんかした時には、もう死にそう・・・。一週間くらい動けなかった事が・・。ってな感じでもっと小さいこと思い出せばいろいろあるような・・。歳と共にこんなことが増えてます・・・。悲しい・・。v-12
ドッグランももう暑いよね・・・。お友達と逢えなくなるのはさびしいよね・・。この時のTerraちゃんの黄色の服ってなんか、かわったデザインでオシャレー!!パイル生地かな・・?
あ、多頭飼いの誘惑にあったのね・・。v-238いいよー!多頭飼いって。並んで寝る姿ってほんと心癒されて天使みたいに見えるんだよね。でも、うちもピンポーンの音で悪魔二匹に変わる・・・確かに・・・。v-40
by: 杏ママ * 2007/06/28 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

母さん一体何時までお仕事してるんですか!?v-405
頑張るのもいいけどなんでも○○し過ぎっていうのは毒ですよ。早く帰る努力しましょう!

Terraは大暴れで、痛い腕でだっこするとちょっと動くだけで「うっ」って感じで痛みます。
整骨院に針治療と通ってますが、まだひねりが出来ないです・・・v-427
アホ力のTerraはもう困ったモノです・・・
前に我が家もTerraを広っぱで放してボール遊びしてていきなり駐車場の方へ逃げて行って危機一髪って事があり、それ以来Terraの信用はゼロになりましたので、よほどでない限りはリードは離しません。
いや~ん、多頭飼いの誘惑がぁーv-404
もう後はタイミングかな?急に我が家に犬が迷い込んでくるとか・・・ないかi-229
でも家が広かったら大きなワンコも飼いたいけど、柔な私にはちっちゃなワンコがいいかもねーv-352
by: Terraママ * 2007/06/28 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

ご心配ありがとうv-398
整骨院と針治療と通っております・・・完治まではいきませんが、なんとか普段の生活には支障はなくなりました。
優しいTerraパパv-285は普段もお手伝いというか家事はする人なので、本当に助かっております、そんなパパに甘えてズボラっちに変身するTerraママでした~v-37

Terraは落とさず済んだものの、放した後お友達に何するかの方が怖いママです。
奴の行動は読めないから本当に怖いんですよーv-40
もう奴をだっこするのはトラウマが付きまとう様になりそうv-41
by: Terraママ * 2007/06/28 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

多頭飼いは楽しいよ~
いいよ~いいよ~
冷静に考えちゃダメだよ
勢いに任せてすぱ~っと行こうよ
幸せも2倍
苦労はきっと変わらないよ~
お金は2倍だけど・・・・i-230
by: MIKI * 2007/06/29 19:45 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ご心配ありがとうございますv-398
今月になってどうしても我慢できなくて、整骨院へ2回、針へ2回通いました・・・v-356
針は毎月行ってますが、今回の事でやっぱり1回では治らないからって2回行きました。
序々ではありますが回復に向かってますので、頑張って治すぞ~v-91

私もあるぅーくしゃみして尾てい骨を痛めた事があるー、背中や腰って体の中でも重要な部位なので、早く良くしておかないと他に影響がどんどん出るので、先手必勝で月に一回位整骨院とかに通うといいですよ。

DOGRUNはそうですねー、日中は大変なので朝早くか夕方がベストですね!
でも風v-472が吹く所なので涼しいんですよ!!

Terraの黄色の服はメッシュの服なんですよ、袖口も大きくカットしてあるし涼しげでしょう?
最近は着せる服もちょっと考えます、メッシュ系があると便利ですね!
濡らして着せてもいいかなって思ってます。

多頭飼い・・・
正直悩むんです、Terraの事を考えるといいのか悪いのか・・・ってね。
実家のワンコとの相性が悪いのもあきらめの一つだったんですが、そういうことを考えてると、何が良くて何が悪いのかも分からなくなりますね!
素敵な出会いを待つことにします。
by: Terraママ * 2007/06/29 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しておりました。
・・・と遊びにきてみたら・・・
Terraママさん大丈夫ですか(@@;
暴れて間接のズレを筋の損傷だなんて
聞いただけで痛そうです(><)
お大事にしてくださいね ぺこ <(_ _)>
by: りこ * 2007/06/30 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

右手大丈夫ですかあ。 手でも膝でも(誰のこっちゃ(-_-;)、固めてしまうと使えないので大変ですね。特に水仕事が出来ない感じですが、手袋はめてされるんでしょうか?
私なんかと違って若いから回復も早いとは思いますけれど、しばらくは大変ですね。痛みもあるようですし…
どうぞお大事になさってください。
by: toshi * 2007/07/01 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

うわぁぁぁーv-405
多頭飼いの誘惑が沢山!!MIKIさんもお勧めですね~v-392
確かに悩むんですよー、最初は実家のワンコとTerraを逢わせた時にすごい実家の犬が怒って(今でも同じ状態です)そんな姿を見てて多頭飼いは無理だって思ってましたが、Terraのフレンドリーな姿に「大丈夫かも?」なんて勝手に思ったりして・・・v-411しかし我が家にはそれなりに多頭飼いに向かっての難関があるんですねーv-70
パパもやっぱりまだダメみたいだし・・・
お金ももちろん大変だろうし・・・
でもTerraの楽しそうな姿を見ることも待ち遠しいんですけど。
とにかくそんな出会いがあったら早く訪れて欲しいって思ってます。
by: Terraママ * 2007/07/01 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

ごめんね~私もりこさん所行くのに最近読み逃げしてて・・・i-230
そらくんのあどけない表情が癒されて・・・そのまま安心してました。

手の心配ありがとうございます・・・i-228
不意にやられたものですからこっちも抑えるのに必死で、やっちゃいましたよーv-393
今はひねりを入れると痛みはありますが、固定するまでもなく通常に生活しております・・
しかしTerraをだっこするのはちょっとためらってしまうのです・・・
奴の行動は全く読めないのでv-427
by: Terraママ * 2007/07/01 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

あはは・・・・i-229
やっちまいましたぁーi-183
足の固定も困りますが、手の固定も不便でした、お風呂はビニール袋を撒いてガムテープで止めて入りました。洗い物は・・・もちろんパパさんですよーv-356

完全に治らないうちにTerraをだっこすると痛むんですよーなのできっと治らないうちにどんどん癖になっていくんじゃないかな?って思ってます。
毎月針治療には行ってるので、その時に集中的にやってもらうつもりです。
Toshiさんその後完全に復活されましたか?
by: Terraママ * 2007/07/01 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます。

先日は、ほんとにありがとうございました。
terraママのお言葉にすっかり甘えてさせてもらいました。
ばろんも嬉しい体験ができたと思います。
terra君ごめんねv-436定位置取っちゃってv-356
その後、甘えられたかなv-426

手首、大変なことになっちゃってますね。
何かと不便でしょv-438
でも、terraパパ優しいからきっと手伝ってくれてることでしょうねv-426
by: ばろんママ * 2007/07/01 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事に・・・

Terraっち、どんなエネルギーで暴れたのぉ~!!??
手は何かと必要だから、完治するのも時間がかかりますよね。。。お大事にしてくださいね。
わかめも時々いうことを聞かずに暴れたりしますが、そんなときは道路だろうと駅前だろうと怒って裏返します。ルックアップ方式。
最近は『怒るよ・・・』と小さい声でつぶやくだけで恐れていうことをきくことが多いですよー。女の子だしね。
by: マミー * 2007/07/02 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ご無沙汰ぁーv-222
ばろんくんが登場したので連絡しようと思ってましたが、遊びに来てくれてありがとう!
RUNの後って事もあるし、最高に暑かったので疲れて2ワンコはすっかり夢の中でした。
ばろんくんは常に私のどこかに体を付けておりました。
心細かったのかなー・・・v-398
Terraは別にママを取られようと関係ないね!って感じで寝ておりました。
いつでもばろんくんおいでね~v-428
by: Terraママ * 2007/07/02 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ご心配ありがとうございます。
この記事を書いて1週間経ちますが、ほぼ回復しつつあります。
Terraの暴れる力はもう測り知れない程のパワーv-91なんです。
お友達ワンコなんて目にしたら「火事場の馬鹿力」的なパワーが爆裂v-41します。
次からは気をつけてだっこしたいと思いますが、多分同じ事が今後も起きる予感がします。
わかめちゃんの地団駄的な動きが見てみたいです。
しかもママさんの脅しにちゃんとビビる所も見たいなーv-354
by: Terraママ * 2007/07/02 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
