スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おもちゃ箱
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 00:04:38
Terraがうちに来てから、先代ワンコとの違いに驚くことばかり・・・すべてが先代ワンコのようにワンコはしているもんだという先入観があった。
例えば、拾い食いとかなんでもかじってしまうこと・・・
拾い食いはホントに目が離せない状況、まるで自分の子供が赤ちゃんの時にハイハイし始めた頃の様に、とにかく手が届く所にはものは置かない、物は落としておかない・・灰皿は常に高いテーブルの上ってな感じで。
Terraについてもちょっと目を離した時にふとTerraを見ると、口を「くちゃくちゃ」動かしてる。慌てて口を見ようとすると飲み込む。一体何を食べたの?って不安になる。
散歩に行っても葉っぱだったり、何でも落ちてる物はとりあえず口へって感じ・・・リードを引っ張って「ダメ」と叱る。最近はもう拾い喰いはないです。

かじる・・・は今でも直りません。
代表的な物は歴代の「おもちゃ箱」まず折りたたみ式のプラケース、見事にバリバリになるまでかじって、当たれば手にキズがつくほどだし、Terraもいつまでもかじって仕舞には食べてるのでは?と思い今度は食べてもまず大丈夫だと思われる段ボール式のおもちゃ箱に変更!今度は箱の四隅すべてかじって穴が開き、これも延々かじるので・・・・・最終手段を考えて、お買い物の時にふと「これだぁ~」そう缶だぁ~  ということで購入!

写真に写っている黄色の缶缶がそうです。
IMG_18841.jpg

これは現在も健在です!これに勝るものはないと確信してます。
微妙に振られてるしっぽが可愛いね。
スポンサーサイト

ワンコのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ワンコ物語マル編 * HOME * カウントダウン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

広い喰い、しますよね。
うちも油断すると何食べるかわからないので、最初はかなり気を使いました。
今はダメ!でしなくなりましたが。。。
道によくゴミが落ちてること!犬を飼う前はそんなに意識しなかったけど、ゴミって沢山落ちてるんだなぁって気づきました(笑)
かじるのは、今はもうないですね~。
パピーの頃は絨毯の端っこをいつも噛んでいましたよ。怒っても、そのときだけおとなしくなってまたすぐやってました(汗)
いつの間にかそれもやらなくなったけど。。。
うちはトイレシートもビリビリやってたんですよね~。
by: マロンママ * 2006/02/26 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは、かじるけど、ほとんどは『ぺっ!!』って出しているようです。
だから、プラスチックの小さな欠片があっちこちにあって、踏むと痛いのi-183
飲み込んでないだけ、ちょっと安心なんだけど・・・・i-229

ねー、喬○にドックランがあるの知ってる???
ドックランなのか、訓練所なのか、わからないけど結構広いって。
お母さんが見てきたらしいです。
鍵が掛かっていて入れなかったみたいだけど・・・i-230

バナーできました。
慌てて作ったので、あまりいい仕上がりではありませんが・・・i-229
また時間があるときに作り直すのでしばらく我慢してください。
私のブログから持って行ってください。
by: ちびまるこ * 2006/02/26 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  マロン★ママさんへ♪

こんばんわ
うちもトイレシートはぐしゃぐしゃで時には食べてることもあったように思います、でも留守番の時だけにする行動だったので、いつもカメラみながらやきもきしてました。絨毯のフリンジ部分うちもほとんどというか隅っこはかじられてないですv-401とにかく目が離せない子です。明日で1歳だから落ち着いてくるのかな?
by: Terraママ * 2006/02/26 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ちびまるこさんへ♪

こんばんわ
素敵なバナーありがとう!v-406言葉悪いけどすげー感動!!してます。可愛いし、凝ってる。ありがとうございます。
v-255にドッグラン?知らなかった。ちょっと探ってみようかな?
でもカギがかかってるんじゃ親切じゃないよねー
訓練所あるって聞いたけど喬v-255かどうかはしらないんだー、先代ワンコかったShopの息子が訓練士やってるんだー
最近は波v-466いかがですか?
by: Terraママ * 2006/02/26 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/17-586a8be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
