スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぶっ飛びぃぃぃ~
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 23:22:17
先週の出来事になりますが、ちょっとお出かけしてきました。
お買い物も近場でばかりでしてるとちょっと遠くに行きたいなって思ってしまいます。それは私もパパも同じ考え・・・
で、いつもちょっと行きましょうってな具合で出掛けるのですが、今回はそれにちなんで、昔はよく遊びに来ていた所みはらしファームへ行きながらお買い物もしてきました。

最近は訳があり当日にならないと出掛けることができるとかどうか、どこかへ行くとか予定が立てられる状況になく、当日朝起きてから「さぁ今日はお出かけできるかな?」ってな具合で当面の計画もできませんでした。

さぁ着いたぞぉ



久しぶりです
今は近場でわんわん広場ができて遠くまで来なくてもTerraはぶっ飛ぶことができますが、それまではここまで来ないとぶっ飛ぶことができませんでした。

どうかなTerra懐かしいかな?

DSC05454.jpg

ピョンピョン跳ねて楽しそうです


草が長く伸びてるので、ジャンプジャンプで見え隠れ・・・
ちゃんと私の側まで来るのに何故か通過してしまうTerraです

しばらく貸し切り状態で遊んでいると、柴ワンコ連れの方が「どうすればRUNで遊べるのですか?」と聞かれてきました。説明すると受付を済ませてRUNへ遊びに来ました

DSC05448.jpg

挨拶を済ませ男の子♂と確認し、玉を見るとない!!
去勢してるのかな?と思い年を聞くと「6ヶ月です」ってどうやらまだ玉が下りて来てない様子。
もう遊びたい盛りでTerra
「遊んで遊んでぇぇ~」と追いかけてくる
すっごく可愛い姿を見せてくれる。




可愛いでしょう?
でもTerraは「若僧よ、もう相手に出来ないから来るなよ」って感じで近くに来ると「ウーウー」言ってます。
Terraには丁度いい相手って位に喧嘩にならないし、よく走ってくれるし見ててこっちが楽しい状態。

そしてもう1組みお客さんが来ました。
柴ワンコでした。
リードを付けてご挨拶の用意をしているとその人はTerraと柴ワンコ”ココアくん”を素通りし、DOGRUNのほぼ真ん中に折りたたみのイスを設置し、おもむろに連れて来た柴ワンコを放した

次の瞬間放された柴ワンコはココアくんに向かって襲いかかり口元に食いかかった
「ぎゃぁぁー」犬同士を離さないとと大人みんなで離そうとするが、なかなかできない、そしてココアくんはビビってRUNの隅まで逃げて行った、駆け寄ってココアくんをなだめると私の手には血が・・・

飼い主さんは驚きと怒りで「リード付けて下さいよ」と怒鳴ると相手は
「てっきり女の子だと勘違いして大丈夫かと」
その発言に私もパパも怒りの絶頂!!
でも一応部外者なので、口は出しませんでしたが、流れはチェックしてましたが、どの言い方もムカつく
「血が出てるんですが」
「あらホント、でもこの子6ヶ月だから乳歯が生え替わりで血が出てるんじゃないかな?
でもお互い気持ちがスッキリしませんから病院行きましょう」

言葉になりませんココアくんが今回犠牲になりましたが、もしココアくんが居なくてとか、Terraがターゲットになっていたらとか、その逆で、もしTerraがココアくんに危害を与えていたら・・・と一瞬の出来事の中で考えていました。
ココアくんの飼い主さんが
「今日始めてのDOGRUNデビューだったんです」と・・・
「このことがココアくんにトラウマ化ならなきゃいいけど」
「本当にそうです。一緒に遊んでくれてありがとう

たまたまRUNデビュー、それに地元の方ではなくて旅で遠い所から来られて居た方でした。
ココアくんココアくんの飼い主さん大丈夫だったかな?
またしても心が痛い現場を目の当たりにしてしまって、私もパパも傷心気味

新しいお友達が続けて2組み来られた、ちょっと怖い傷心隊(Terraママパパ)は隣接の小さいRUNへ移動
柵越しにご挨拶


DSC05453.jpg

DSC05455.jpg

柴系MIXちゃんとグレートピレニーくんです。
Terraは
「どうしておいらは別々なのさっ一緒に遊ばせてくれよー」といじけてます。

DSC05460.jpg

いじけて草を食ってやるぅーボクだって遊びたいって思うのに
ごめんね・・・・ママもパパも弱虫なんだよ・・・・

柴系MIXちゃんは偶然にも私の住む街の保健所までワンコを引き取りに来られたそうです、わんわん広場の近くの山で育ったワンコなんだって聞かされちょっと嬉しく感じました。

みはらしファームを後しに、お買い物して恒例の高速道路DOGRUNへ立ち寄り

DSC05462.jpg

お友達が遊んでいました、元気良さそうなシーズーくんがお出迎えー
DSC05463.jpg

こんにちはーボクと一緒に遊ぼうよ
うん、よろしくね!

しかし元気のいいシーズーくんは元気が良すぎるからと飼い主さんがリードを付けて連れて行ってしまいました。
そして大人しいシーズーくんとご挨拶

DSC05464.jpg

元気の良すぎるシーズーくんもいい感じでTerraと遊べそうな雰囲気ではありましたが、飼い主さんの判断にはやっぱり事件後ということもありちゃんとしてるなって感じました。

ここでもぶっ飛んで遊ぶことができ、Terraは満足だったかな?
またママとパパの病気がでた時には付き合って頂戴ねー


週末実家の両親がお中元を配るのでマルを見ててと預かり保犬
DSC05485.jpg

サマーカットでスッキリした一応シーズーのマルちゃん♀です。
おとうちゃんとおかあちゃんはわたちを置いてどこに行ったの?大嫌いな野蛮な犬とお留守番なんて・・・プンプン
マルばあさん今日もご機嫌斜めだね

DSC05472.jpg

もう2年経つのに仲良しにはなれません
どうしてかなー


お出かけ計画が立てられなかったのは実はおじいちゃん(両親の仲人)が入院し、危ない状況でありいつ何時といった感じで・・・
しかし危なかったおじいちゃんも安定し、痙攣が止まり呼吸器も外され安定したと聞き安心してました。
しかし逝ってしまいました
今日お葬式でした。
いつでも私の味方だったおじいちゃん・・・
これからも空の上から私の味方でいてね
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:12 admin page top↑
<<雨の3連休? * HOME * 痩せすぎ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Dog Run でのTerraちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね(^・^) 走ってる姿、ほんと飛んでますね。スッごく早い~~~!!

困った飼い主がいたものですね。(それがまた、どこにでもいるからやっかいなんですけれどね)襲われたココアちゃん、トラウマにならなければいいですけれど。せっかく楽しく遊んでたのに、嫌な思い出が出来ちゃいましたね。その飼い主、レッドカードで退場ですっ!!!

大切なおじいさまが、お亡くなりになられたのですか。それはご愁傷様でした。Terraママさんやご家族の皆さんとの楽しい思い出をいっぱい胸に抱いて旅立たれたことでしょう。心からご冥福をお祈りいたします。


by: toshi * 2007/07/18 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

16日にterraママと同じ地域にいたんだよ!!
ばろんはお留守番だったけどねv-393
ココアちゃん、悲しい思いをしてしまったのですねv-409初めてのドッグラン、飼主さんの落胆の気持ちがよく分かります。
相手の飼主さんにv-403
ドッグランに来る資格無しですよねv-390

おじい様、旅立たれたのね。
最後は静かに旅立たれたようで、きっと、terraママの気持ちを感じながら安らかにお休みになたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
by: ばろんママ * 2007/07/19 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

みはらしファームのドッグランへ行った事ありましたが
どこにあるのか全然わからずダチョウ牧場見て帰りました^^;
また行ってみようかしら…
犬同士のケガ…怖いですよね
飼い主はお互い細心の注意を払うべきでしょうね
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りします
by: daisy * 2007/07/20 06:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ドックランでの出来事・・・。怖いです。v-12こういう事が必ずしもないって言えないからドッグランに入る際には、ほんといろんな気持ちの中で、杏李を放したりします。特に、小さいから噛まれたら命取りって事もありえるわけで・・・。v-12飼い主側も自分のこの性格や相性の悪い子とかいろいろ配慮が必要ですよね。最初に挨拶代わりの臭い嗅ぎは必須だし、様子を見てから放す・・・って事をしなかったですよね、この飼い主さん。態度も言い方も、やっぱりこういう常識の無い人は、やっぱりおかしい!!v-42噛まれた子がterra くんだったらと思ったらほんとゾっとします・・・。流血した柴わんこかわいそう・・・。ほんと絶対こういうのって小さいからこそトラウマになってしまいそうで・・・・・。飼い主さんだってトラウマになっちゃうよね。ほんと気をつけるしかないけど・・・。いろんなわんこいるし、いろんな飼い主もいるしね・・。難しい。自分でわが子を守ってやるしかないんだよね。

大切なおじい様旅立たれたんですね・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。きっとterra ママさん一家を暖かく見守られていますよ・・・。
by: 杏ママ * 2007/07/20 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

貸し切りDOGRUNだったので、匂い嗅ぎに必死だったんですが、折角だから一緒に走ったりして、ピョンピョンと跳んで見せてくれました。この姿が可愛いなって・・・(親バカですi-229
楽しそうな姿が見られて満足でした。

ココアくんとても心配です・・v-390
最初にそんな怖くて痛い思いをするなんて、私には耐えられない現実です。
これから楽しいRUNで遊ぶ機会が増えて行くというのに・・・v-406
惨すぎます。

私は産まれた時から「おじいちゃん」と呼ぶ相手が居ませんでした。両親の父親がもう他界した後に産まれたので・・・・
でも唯一「おじいちゃん」ができたんです、なので本当に小さな頃から最近までずーっと一緒だったので、いつまでも元気で居てほしかったと思います。
そんな大事な人から逝ってしまうものなんですねv-409
by: Terraママ * 2007/07/22 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ばろんママさんも伊○方面に居たんですか?なかなかの暑さでしたねーv-278
なんだかお買い物も行きたいし・・・ってGOしてきました。久々で楽しかったよ~v-441

ココアくんは本当に可哀想だった・・・v-409
私がココアくんの飼い主だったらあんなに落ち着いて対処はできなかったでしょうね・・・
もう噛みついて(私が)いたかも?
許せない態度と行動にプッツンv-359でした。
思いっきり自分の事は棚の上ですが・・・i-230

前から話してた入院していたおじいちゃんが逝ってしまったんです。
回復してきた連絡をもらったので、よかったねって話してたらもうその日の朝方亡くなってしまってました。
驚いたけど、最初に苦しい姿が可哀想だったので、楽になれておじいちゃんも良かったのかも・・・と思います。
by: Terraママ * 2007/07/22 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

みはらしファーム行ったことあるんですか?すごい!!v-405
わりと色んな事ができたり、体験でしたり楽しい所ですよね?
だちょう牧場v-519は私見たことがないです・・・どの辺だったのかな?
RUNは温泉の駐車場の西側にあるんですよー
また今度行ってみて下さい。

ワンコ同士の挨拶や相性って大切だなって思いましたよ。
挨拶なしでスイスイ入場して行かれたので頭の中が「???・・・」だらけで、不意にあんな事になり怒り爆発でした。
十分自分達にも戒めとなりました・・・v-390
気をつけます。

大事な人ってどうしてあっという間に逝ってしまうんでしょうね・・・
もっと頑張っていてほしかったけど、おじいちゃんも限界だったんでしょうね。
味方で居てくれる人ってなかなか身近でいないものなので辛いです。
by: Terraママ * 2007/07/22 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

自分も経験がありますが、DOGRUNは緊張しますね・・・v-345
大きなワンコがいればそれなりの注意もしますし、Terraの場合タマタマが付いてると喧嘩する可能性が高くなるので、それも注意します。
小さいとやっぱり致命的な所はありますね、杏ちゃん、李ちゃんちっちゃいから気をつけてね!!遊んでるつもりでも大きいと行動も大きいからねーv-405
常識ある飼い主でありたいって今回の他人の姿をみて感じました「反面教師」ですね。
ちゃんと誠意のある行動を取るべきだったと思います。すべて他人のせいにするような言い方や行動には本当に無責任だとキレました。
そうならぬように戒めです。

私の唯一「おじいちゃん」と呼ぶことができた存在だったんです。
今でもおじいちゃんは一人だけです・・もうおじいちゃんと呼ぶことができる人がいなくなってしまいました・・・
いつでも私の味方で、助けられてきました。休みになると必ず一人で自転車に乗りおじいちゃんの家に遊びに行ってました。
色々教えられて厳しくもあり大切にしてくれました。
もっと話しておけばよかったって思うこの頃です。
by: Terraママ * 2007/07/22 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

大変でしたねー。
飼い主の無責任な性格でそこに飼われているワンコが悪者になるのが切ないです。。

そうそう、鍵コメお返事を大分前にしましたがお気づきかしらー(^_-)-☆
by: マミー * 2007/07/24 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰していてごめんなさいね。Terraちゃんはいつも元気で親孝行ですね。

今草の背が高くてダイちゃんも草の中でした。足の手術後は外に出ていませんが
それまでは草に負けて胸やお腹に湿疹ができてしまっていました。
今はすっかりきれいになっています。やっぱり草のせいだったみたい。

今日ニュースで見ましたがそちらの方でハム?かなんか散歩中に食べた子が
亡くなっていますね。近くではありませんか?くれぐれも注意してくださいね。
何故こんなことをする人間がいるのでしょうかね。

おじいちゃま亡くなられてしまったのですね。
私も両親はすでに他界しています。身内が減っていくって淋しいですね。
おじいちゃまもお空の上でTerraママさんのこといつも見守って下さっています。
何かあったときはおじいちゃまに相談してみたらいいね。

又…ゆっくり遊びにきますね。
散歩でTerraちゃんに絶対に拾い食いさせないでね。
by: thomas&diaの母 * 2007/07/26 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

そうですね・・・v-390
飼い主次第って所がありますね、本当に反面教師で、あんなふうになったらいけないって戒めになります。
マミーさんはワンコの先生でもあるので、また機会があったら色々教えて下さいね!v-436
by: Terraママ * 2007/07/26 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
  thomas&dia母さんへ♪

おかげさまでTerraは相変わらず元気印v-308です!
diaくん足の手術大変でしたね、早く元気にお散歩出来るように回復してねー、待ってるよ。

かあさんすごい!ニュースって全国版だったの?
実は地元も地元・・・すごく怖い話でTerraのお散歩も慎重に慎重に行きました。
どうしてこんな事をするのでしょう??
2日連続で2ワンコも亡くなってしまいました。
早くこんな恐ろしい事件が解決してほしいと思います。

たった一人のおじいちゃんだったので、あっけない死に残念で仕方ありませんでした。
いつも助けてくれたり、味方でいてくれて・・・
もっともっと一緒にいたかったな。

何かと嬉しい忙しいや大変な忙しいでかあさんも大変だけど、頑張ってねかあさんv-222
by: Terraママ * 2007/07/26 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
