スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨の3連休?
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 23:30:04
台風大接近の3連休・・・天気予報を見ても傘マークのみ
この3連休はRUNにも行けないし、どこにも出掛けられないね~とパパに言うと
「え~それじゃ楽しくないな」
「じゃぁ室内DOGRUN探そうか」
と、近辺の室内DOGRUNを探すものの、ここって所が見付からない!!
と言うことは・・・ここへ行こうじゃないのーっと名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへ行ってきました

DSC05507.jpg

台風の影響で高速道路も区間通行止め仕方なく一つ先のインターチェンジまで移動、その途中の川です。
すごいでしょう??
自分達も流されるんじゃないか?出掛けることがお馬鹿さんの行動じゃないか?とちょっと後悔

長野県と岐阜を境にある恵那山トンネルがありますが、このトンネルは約10分程の距離があります。このトンネルを超えると岐阜県です。
台風のザンザン降り雨の中トンネルへIN、そしてトンネルを超えるとそこは晴天青空
まるでキツネに騙されてるかの様ないいお天気、トンネルの途中で台風が通過したのか?って不思議現象を体感しました。

名古屋ドームイオンショッピングセンターに到着
いつ来てもここには沢山のお友達に逢うことが出来ます。

DSC05510.jpgDSC05513.jpgDSC05516.jpg

DSC05523.jpgDSC05528.jpg
ねっ可愛いお友達が沢山でしょ?
お気付きの方がいるかしら
最後の写真に映ってるトイプードルちゃん見覚えないですか?
以前にここにお買い物に来て、3回も一緒になったわんちゃんです。
きっとこの動画を見たら思い出すかしら?



思い出しました?
可愛いでしょうー
私は相手さえよければTerraの奥さんにしたいと・・・イヤイヤ冗談ですが、それ位気に入ってます。
リードの絡み具合からもきっと可愛子ちゃんもTerraの事スキなんだよね?
今度また逢うことができたらちゃんとお名前聞こうね!

DSC05533.jpg

プロポーズしてもいいでしゅか?
ダメです

はーい、今回の収穫品 紹介


DSC05538.jpg

奥にあるのがトイレシート、最近ワイドタイプを二枚繋げて使ってるんですが、このトイレシートは90センチ×60センチといい感じの大きさだったので、買ってみました。
そして恒例のPETCITYでおやつバイキングとご当地卵ボーロを購入
そしてリサとガスパールのタンクとおもちゃ
右下にあるガジィー、これはトリーツなんですが今まで使っていたのは材質が固くて、床が傷付くし、いつまでもゴロゴロと音がして近所迷惑で、何か他にないか探していました。ゴム素材で音もならないし丈夫だし言うことなし!!の満足品。
毎日のお留守番も大活躍中ですよー
後すっごいもの見付けたの
ジャーン

DSC05541.jpg

DSC05542.jpg

TERRAのポテチです!味は??どうなんだろう・・・


先日の事
お昼に自宅に帰ってご飯していると「ピンポーン」と誰かが来た
玄関に行くと郵便屋さんでした、にこやかに小荷物を渡してくれた。
そこには頼んだ覚えがないのにTerraのフード会社からも荷物・・・
おかしいなー頼んでないのになーっと開けてみるとそこには

DSC05578.jpg

いつもお願いしているフード4袋、おやつ3種類、フリースのブランケットが入っています。
そしてお手紙が

DSC05579.jpg

中越沖地震被災者のお客様へと、とても親切丁寧な文面が続いて書いてあった。
一瞬「???」って感じではあったけど、ここは長野県ということで、被害に遭われたのでは?とお気遣い頂いたみたいです。
ダイレクトワンの皆さんありがとうござしました、怖い揺れで動揺しましたが無事です。
温かい気持ちになれました

DSC05581.jpg

ダイレクトワンのみなさんありがとう。
ボクはこのフードに巡り会うことができてご飯がおいしいものだって知ったんだよ・・・
これからもよろしくね!
地震はママがパパのズボンにしがみついてたよ、パパのズボン脱げそうだった

トリミング後のTerraからの感謝の言葉でしたー



ブログお友達&ブリーダーさん繋がりの122。あんずちゃんが2歳のお誕生記念にプレゼントを送って(贈って)くれましたよー
DSC05588.jpg

DSC05590.jpg

すごいでしょ!
あんずちゃんのお顔付きメモ帳!飼い主さんのセンスの良さとこだわりが伝わるプレゼントです。
是非我が家も3歳のお誕生記念に何か作ろうと計画します!
その時には一緒に祝ってね!
MEYさんありがとう




少し前になりますが、職場で犬の話をしていたら(仕事の中で)上司の係長が話を始めた。

職場に来る時に、職場から少し離れた所にある駐車場に車を置き職場まで歩いていると前から女の人が大きな黒っぽい犬を連れて向かってきた、そしてすれ違う時にいきなり犬が足に噛みついてきて血が出て驚いたと。
そしてどうされたんですか?と聞くとその女性が近くにある自分のお店で処置してくれたと・・・
その時に履いていたズボンを見せてくれましたが、膝の所がパックリ破けておりました、そして傷も見せて痛々しい傷でした・・・

それで話は終わりましたが、よくTVで保健所で処分されてしまう犬でどうして処分されるんですか?と飼い主さんに聞くと「他人に噛みついて怪我させてしまったから仕方ないんだよ」って言うじゃないですか?
これってもしかして係長が何かその事を飼い主さんに言うとそのワンコって処分されてしまうの?
係長はすぐに怒ったりする人ではありません、話ながらすごく困った様子というか、本当は動物があまり好きではないのかもっと言い足そうだったけど・・・

もし自分のワンコが同じ事して・・・って思ったら背筋がゾーッとした。

ちなみに私の住む市では、犬に噛まれたら、人に噛みついてしまったら


犬が人をかんだしまったとき
人を咬んだらすぐに届け出ましょう
 必ず保健所に届け出て指示に従いましょう。
 事故後直ちに、被害者を病院等医療機関で医師の診察を受けさせてください。
犬に咬まれたとき
 飼い主の分からない犬に咬まれたときは、傷口を消毒しできる限り早く病院等医療機関で医師の診察を受けてください。(狂犬病以外にも人に感染する病気があります。)
最寄りの市町村役場に連絡するとともに、保健所にも届出をしてください。



スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:12 admin page top↑
<<恐怖の・・・ * HOME * ぶっ飛びぃぃぃ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  実家の母から聞いた話ですが、

近所の方が、子供を犬に噛まれて、それも大したことはなかったのに、
むしろ子供のほうがいたずらをしかけてたの見たそうです。
でも、飼い主がお見舞いを持って行ったとき、
「保健所で処分して!」 と何度も叫ばれて…
飼い主は、泣きながら 保健所に連れていかれました。
室外犬は、特に気をつけないといけないようですよ。
ベルとスパイクは、小さいわんこなので、噛んだりしないし、
お散歩中も 子供が近くに来たら 抱っこしています。
by: ベルママ * 2007/07/29 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここのイオンショッピングセンターでは、ほんとたくさんのお友だちとあえていいですね・・。行くのが楽しみになるもんね。
このトイプーちゃん、きっとTerraくんと相性もバッチリみたいだね、お嫁さんのしたら、きっと可愛い子ができそう・・・。あ、李が焼餅やくかしらん・・・。v-12
ママさん、収穫品お見事です!v-218このリサとガスパールのタンクわたしもこの間目に止まったけど、やめっちゃったやつです。
terraママさんが買ったと思ったら、無性にわたしも欲しくなっちゃった・・・・。v-10
terraって言うポテチがあるんですね・・。こういうのって絶対買っちゃうよね・・。あんずとすももののど飴とか、そういうの見るとつい買ってしまうのよね・・。v-254
中越沖地震被災者の方にこんな心配りの温かいプレゼントがあったんですね・・。こういうのって嬉しいですね。その気持ちが・・・。
by: 杏ママ * 2007/07/29 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

最近自分も犬についてちょっと考えることがありました。
自分が犬が好きだから誰もが犬が好きなんだって勘違いをしていることです。
どこか頭の隅に「犬が嫌いな人もいる」という認識があったとしても、いつの間にかその認識が薄れてしまうのです。
しっかり周りの事も考えて今の充実してるワンコとの生活を続けて行くことができたらと思います。
by: Terraママ * 2007/08/01 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

イオンに行くのも今度からは愛しv-343の彼女に逢えるかって楽しみになりました。
李ちゃんはヤキモチ焼いてくれるかな?それともTerraの事本当は・・・・v-415
今度プロポーズしてもいいですかー?v-286

リサとガスパールの洋服は最初グレーが好くてディスプレイされていた最後の1品を外してもらったのですが、穴が開いてて・・・安くしてくれると言ってくれましたが大きな穴へと発展しそうな雰囲気があったので、白にしました。でもネットで見たらサイズも色も充実してたのでショックだったよーv-427

ポテチいいでしょう?まだ味見してませんが、杏ちゃんや李ちゃんは製品がありそうでいいですね。Terraは滅多ないので、感動です!

by: Terraママ * 2007/08/01 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

名古屋へのお出掛け。
台風の中、頑張りましたね。
プードルちゃんとの再会。偶然もこう何回も続くと縁があるのかもv-218
ドッグフードのプレゼント。
なんて親切なんでしょう。
最近、いやな事件もあったけど、こういう暖かい気持ちの人も沢山いることに、安心を覚えますv-221
by: ばろんママ * 2007/08/02 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

はい、台風で大変だっていうのに行っちゃいました~v-355
イオンは一日遊んで居られて楽しい所です、Terraと一緒という所が大満足です!v-439
プードルちゃんはお正月1日にも逢ったし、その後も一回逢って今回で3回目、運命じゃないかと・・勝手に思ってしまいますが、実際は我が家と一緒でイオンが大好きで毎週行ってるのかも?v-411

事件本当に悲しいです。
何か意図があるのでしょうか?
犬の事が嫌いな人、もしくはイヤな思いをしてる人なのでしょうか?
早く安心してお散歩出来るようになりたいです。
by: Terraママ * 2007/08/02 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゴーイ!!
テラッチのポテチ見付けたんだ(*≧m≦*)
それ、絶対買っちゃうよね(★ゝω・)
WELLってクッキーあるじゃない。ミイもあれが発売された時は勿論買ったし(笑)
でも・・・WISHって車がるけど、さすがに買えません(*≧m≦*)

ザンザン降ってた雨がトンネル抜けたら嘘みたいに晴れてるなんて、なんか凄いね☆
雨の確率99%のファブリーズのCMみたいじゃんっっ。

ペットシティのおやつ詰め放題はミイも大好き♪
お台場のペットシティでも是非詰め放題してきてちょ。
1店舗おいて隣がペッパラで、2Fか3Fにベイビーケイクも入ってるよ(゚▽゚*)
楽しい思い出作ってね~♪♪♪
by: みい☆ * 2007/08/04 05:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめんなさいね。ご無沙汰しちゃっています。

わんちゃんと暮らしている中でも楽しいこと…悲しいこと…。
色々なことが起こりますね。そんな経験をして
次のステップに役立てるようしていけばいいのでしょうが…。
環境は自分では変えられないこともあるし…
そんな中で生活しているからストレスも蓄積されてしまいますね。
きっとわんちゃんだってストレスはかかえているよね。
それに気づいてやらないと…。難しいけどね。

Terraちゃんはストレスなさそうですが…v-397
by: Club thomasの母 * 2007/08/04 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

そうなんですよーTERRAポテチなんてすっごーいいって感動v-266して、つい買ってしまいました。
ウェルたんのシリーズは確かに沢山ありましたよね!WISHの車i-33ねーさすがに無理だわ・・・でもTerraって車が出たらもしかして買うかも、パパがi-229

トンネルを超えたらそこは・・・みたいなフレーズが浮かびそうな光景でしたよ!
ホントに騙されてるんじゃないか?って感覚でした。

お台場楽しみですv-441
去年もヴィーナスフォートへ行って遊んできたの、今年はもう少し違ったところも散策したいなって思ってるよー
迷うかもしれないけど・・・v-390
また楽しいところがあったら紹介お願いしますv-363
by: Terraママ * 2007/08/06 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

ワンコv-286との生活は楽しいことももちろん沢山あるし、悲しい事もある、悩んだり沢山の経験や意見を聞くことにより成長したりするんだなって・・・
なるべく人の話も参考にしながら前に進んで行きたいって思います。
でもTerraと同じ行動する子を持つ親になかなか逢うことができなくて、どうしていいものか試行錯誤です。

Terraにストレスがあるとしたらそうだな・・
実家の両親や皆さんに会って「Terraは細いな」って言われて一生懸命食べてても太れないことかな?v-411
うらやましい悩みなんだけどv-398、元気だから気にしてませんが、あばら骨がゴリゴリ洗濯板の様に出てると心配しますよーv-356
by: Terraママ * 2007/08/06 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  同じ♪

(・Ω・)ノ コンニチワー
ガジィー同じでぇ~す♪あんずはブルーです
お勉強しながらオヤツを食べてますよ♪
口も大きいので遊びやすいですよねっ(^▽^)
by: MEY * 2007/08/06 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

2歳の記念品頂戴しました、ありがとうv-411
ガジィーお揃いなんだーv-441
トリーツボールでちょっと固いプラのをお留守番に与えていたんですが、床にトリーツボールの塗料が床に付着したり、傷付いたり、駐車場に床に転がるボールの騒音が響くし・・・困って見付けたガジィー!!v-437
もううれしいです。コングは中まで洗えないけど、これは洗えそうなので言うことナッシングです!
あんずちゃんはもう一回り大きなタイプなのかな?v-354
by: Terraママ * 2007/08/06 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
