-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お祝い旅行
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 00:43:39
夏のバカンスに行ってきました
今年は私の誕生日のお祝いを兼ねて旅行を計画してくれました、息子が来年受験ということもあり、もう一緒に来ることがないかなってことで、思い出作りとして東京ディズニーランドへ行ってきたよ

今回はTerraも一緒、ということでTerraはディズニーランドに併設されている

DSC05705.jpg

PETCLUBでお留守番です。
DSC05709.jpg

DSC05747.jpg

PETCLUBに入ると必要事項を記入し、持参した物をリストUPし、別室へ移動する。
そこには沢山ゲージが並んでいて、そこでお留守番します。
Terraは5番
ゲージ60×80くらいの大きさで余裕でした。
朝からしっこが出てないことを伝えると
「落ち着けば出ますよ」

Terraをお願いし入場を待つ列へ
ゲートが開き人・人・人・・・

DSC05675.jpg




まず最初に並んだのは
DSC05677.jpg

カリブの海賊です。
ここはファストパスがないので並ぶのみ!
今回いつも以上に人気があるのは「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウがアトラクションの中に混ざっているから?だと思われる。
それも今回楽しみではあったが、何故かこのカリブの海賊は私も息子も大好きで必ず乗るアトラクションである。
ほぼ1時間弱ほどで乗ることができ、ジャックスパロウも見付けることができました。
とても出来がよくて本物かと思うほどでした。

途中Terraが心配になり一旦退場し、PETCLUBへ行きお散歩へ連れだしてきました。
案の定しっこは出てなくて、お散歩させることにより、しっこうん○も出てスッキリ!!

Terraはゲージの中にある水はのんでなかった様子、売店で水を買い与えるとガブガブ飲み出した。
変わったところではなかなか環境に入り込むことが出来ないワンコの様だ・・困ったもんだな。

再び入場するとそこには私の大・大好きなグーフィー様が・・・
ランド&シーに来てグーフィーに出会ってもなかなか相手にされない上、前回は逃げられる程・・・
今回は逃がさない!と近くに寄って行くと

DSC05712.jpg

DSC05711.jpg

DSC05714.jpg

ちょっと~マジでぇぇー
一応子供が写真待ちしてる列で待って、自分の番が来たので、グーフィーに
「ずっとファンで大好きなんだよ、逢えてうれしい」って話しかけた、そしたら私に手を掛けてどんどんエスコートしてくれる、マジかよぉーって感じで。
そしてこの辺で写真を撮って欲しいんだけど、と話すとバッチリと2ショットを撮ることができました。


そもそもどうしてグーフィーなのかって、始めてディズニーランドへ行ったのが会社の社員旅行、その時専務が「グーフィーは背が高くてのんびりしてて、のろまでおっちょこちょいでおまえみたいだな」と言ったんです。
それを聞いて妙に親近感が沸いてきて、以来ファンなのです。
素敵な写真と思い出ができましたー

さて続いてのアトラクションは「ホーンテッドマンション」です。
午前中はシステムの故障で休止していたので、その影響なのかすごい列でした。
でも並んで待つことがないとこんな周りの小道具(?)もみる機会がないですね

DSC05718.jpg

みなさんは見たことがありましたか?
こんなお墓素敵じゃなーいい?って思ったけど・・・ワンコにしてみたら幸せなのかな?それとも迷惑か?

この日はこの夏一番の猛暑でした。
日陰の少ない施設内、バテバテ・・・
折角ディズニーランドに来たのだからもっと長くいる予定でいたのですが、この暑さと目標とするアトラクションを制覇したということで第2の目的イクスピアリへ移動することにしました。
ここはお誕生日の証明をするとプレゼントをくれて、カードを作ってくれて、各店舗でプレゼントをもらったり何%か割引してくれます。

ここで夕飯を頂くことに

DSC05739.jpg

和食です。
そして作ってくれたカードを提示するとデザートがプレゼントされました

DSC05742.jpg

得した気分です。
おいしい食事にデザート、満足満足です

一日ゲージの中でお留守番中のTerraをお迎えに・・・
それはそれは大喜びで、多少広いとはいえゲージの中で一日は可哀想だったかな?
さぁ今夜のお宿へ移動だよ!
フォーシーズンズホテル椿山荘です。
去年もこちらでお世話になりました。去年の様子はこちらです
そして恒例のパパからのサプライズ


DSC05760.jpg

DSC05764.jpg

いつも感謝です。
ありがとうおいしく頂戴しましたよ

ホテル内でTerraは?と探してみるとちゃっかりこんな所で・・・

DSC05771.jpg

これってセレブな感じ?
すっかりくつろいでおりました。
去年と部屋位置が違うので外の風景が綺麗でした

DSC05777.jpg

DSC05778.jpg

夜の風景も綺麗だったのですが撮り忘れてしまいましたー

さぁ明日は2回目のお台場デビューだよ!
今回2度目のサプライズが待ってる?
乞う ご期待!!




息子が2歳の時に始めてディズニーランドへ連れて行きました。
アトラクションと言えば「イッツアスモールワールド」やクマの劇場(名前忘れちゃった)など限られてしまっているものです。
ではメインでパレードを・・・と通路パレードを待っていると息子はパレードを見る様子もなくただただ夢中で追いかけていたのが

DSC05732.jpg

カモでした。
子供ってそれぞれツボがあるのでしょうか?
ミッキーよりカモって・・・?
行く場所を選択ミスだったのか??
そりゃすまなかったな

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 東京 CM:14 admin page top↑
<<サプライズ第2弾 * HOME * 恐怖の・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お誕生日おめでとうv-384
ステキなお祝い旅行でよかったですね。
うらやますぃ~v-403
DLはエンジョイできたようでよかったです。
でも、暑さはたまらないだろうなv-409
私も夏の生まれだから、暑いほうが好きだけどv-221
子供も大きくなると、出かける内容がちがってくるし、一緒にってのもなくなっちゃうから、
さみしいねv-393
terraママはv-346v-345なパパがいるからいいねv-441
by: ばろんママ * 2007/08/19 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraママさん、誕生日おめでとうー!!
ディズニーランドへ行ったのね・・・・。
もう、随分行ってないな・・・。汗。
行ってたときは一年に何回も・・・ってことがあったけど、最近はめっきり・・・。
Terraちゃん、やっぱり落着かないとこだとうん○おしっ○もダメだったんだね・・。一緒に行ってやっぱ心配しながら遊んで・・・って感じになっちゃうよね。でもパパからの素敵なサプライズや愛をもらって良かったね・・・。いっつもラブラブなご夫婦のイメージがいっつも伝わってきてほほえましく感じていますよー!!素敵!!うちの夏休みはほとんどお家でこんなのんびりダラーっとした夏休みは初めてだったかも・・・・。暑かったしね・・・。
by: 杏ママ * 2007/08/19 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314
ディズニーランドですかぁ~♪
素敵なお誕生日でしたね~v-392
うらやましいですぅ~v-398

Terraくんも、おりこうさんにお留守番できたみたいで、なによりですね♪
パパさんのサプライズもあり、そして、またまたサプライズですかっv-363
気になります・・・(笑)

お台場編、楽しみにしてますね~v-422v-411

by: くうたんまま * 2007/08/19 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日おめでとう~v-315
毎年セレブな旅行…うらやましいわぁ。
これなら誕生日が来るのが楽しみだよね~。
私はディズニーランドにもう随分行ってません。
昔は実家に帰ったついで…があったのですが
親が亡くなると実家に行く事もなくなって…。

来年は親子で受験と勝負なんですね。
あっと言う間ですよ…。今の職場の前は塾で
働いていましたが…来年の今頃が一番差がでる時なので…息子の為に環境気をつけてね。
あぁ~それにしても毎年すごく記念になる誕生日ですね。
Terraちゃんも一緒でよかったわぁ~。
セレブなお家の子でTerraちゃん幸せですね~。

2回目のサプライズってv-352
もしかしてv-361めっちゃ期待v-343
by: Club thomasの母 * 2007/08/20 07:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraママさん!大変ご無沙汰しておりました(;・ω・A アセアセ・・・
お元気そうで!!お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが・・・
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございますv-385

息子さん、中学受験?高校受験?
なんですか。
受験生をお持ちのご家庭はこれから色々と
とっても大変だと思いますが
頑張ってくださいねFight!!(o^-^)尸~''

TDLに行かれたんですね+.(o´∀`o)゚+.゚
私も去年の夏、
台風の中ランド&シーを満喫してきましたよぉ。
人が少なかったので、パレードもアトラクションも
スイスイ見ることが出来、楽しんで帰ってきました。
Terraママさんのブログ拝見してたら、
また行きたい病が(´▽`;)アハハ
Terra君も狭いゲージでお利口に待っててくれたんですね
(* ^ー゚)
Terra君お疲れさま!
ホテルの椅子に座ってるTerra君、
セレブな感じがただよってますよぉ(*^m^*) ムフッ
by: りこ * 2007/08/21 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraママさん、お誕生日おめでとうございます♪
こんなに素敵なお誕生日の企画をしてくださるterraパパさん、とっても素敵な方ですね。
お二人のラブラブモードが伝わってきますぅ~。良かったですね~~(^_^)v
しかも、お台場で2度目のサプライズですかあ!! ワクワクどきどき(^・^)
by: toshi * 2007/08/21 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

ありがとうv-238
イベントで毎年自分の歳が勘定出来なくなる馬鹿野郎でーっすv-221
今年はディズニーランドへ連れて行ってもらいましたv-453
でもこれで息子v-205と行くのは最後だねって、せいせいしたような寂しいような矛盾だらけの旅になりました。
息子はもう既に一緒に出掛けたがらないのでこれもいい思い出となりました。
今年の夏の極暑は夏大好き人間でも堪えますねーv-393
by: Terraママ * 2007/08/21 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ありがとうございまーっすv-398
実際は歳を取る事よりも旅行の準備や諸々で歳を取る恐怖や不安から逃れて、毎年自分の歳を忘れてしまうんですよーi-229

ディズニーランドはこちらから行くにはちょっとやそっとでは簡単には行くことができないので最大のイベントになるんです、杏ママさん近いから「さぁ行こう!」となれば行けるからいいなっi-179
Terraはゲージでお留守番でしたが、きっとしっこもうん○もしないだろうし、何も口に出来ないんじゃないかってちょっと気になってました、案の定的中でしたが一緒に旅行できたという事だけでも安心できました。

パパはサプライズ好きなので私はとっても嬉しいです。
今回も毎年の事ながら旅行を計画してくれてて感謝してます。
こういう行動一つでも仲の良さって持続する気がするねーv-392
杏ママさんの所も沢山お出かけでLOVEv-343LOVEv-343だもんね!
理想ですよv-352
by: Terraママ * 2007/08/21 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

はは・・ありがとうございますv-411
歳を取ってしまいました。しかーっし自覚ゼロですv-413
くうたんママみたいに若く美しくって思いますが、なかなかできなくてね!i-236

毎年パパが誕生日には何か企画してくれてて、今年はディズニーランドv-287でした。
息子ももう受験なので今年が思い出作りとして最後かな?

サプライズ2弾お楽しみに!!
今度はTerraはお留守番じゃなくしっかりメインなので本領発揮かぁ?(恐ろしいi-282
by: Terraママ * 2007/08/21 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かあさんありがとうv-415
楽しみの数だけ歳を取っているって感じです。
いいのか悪いのかv-390・・・どーせ歳を取るなら楽しみが一緒なら尚更OKだねi-236
セレブぅ~な旅に見えますかぁ~?結構暑さでやられてしまって精一杯だったんですが、そんな欠片も見えてないですかv-388・・・よかった。
かあさんディズニーランドは若返りの魔法v-488があるんだよ、たまには懐かしく行きましょうよ!とうさんと一緒にね!故郷の空気吸うのもいいかもよーv-352

受験なんですv-295・・・
本人はすっげー余裕ちゃんでいるんですが、かあさんからギュっと絞めてもらえませんか?v-26
環境の整備も出来なくて、かあさんからよきアドバイスお願いしますv-421
明日から学校だというのに毎日裸族でまったり怠け者状態です。
反抗期も絡んで最悪なんですよーv-430

お台場&サプライズ第2弾お楽しみにぃ~v-441
かあさんの想像サプライズは期待しないでねv-409
だって素敵な出会いがなかったんですものーv-406
がっかりです。
早くかあさんの所みたいに天使が舞い降りて来ないかな?v-354
by: Terraママ * 2007/08/21 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

お久しぶりぃ~&お祝いありがとうございます!v-20
すっかり歳取ってばばぁになりましたーv-510
りこさんお元気でしたか?空くんも暑さ大丈夫ですかー?v-472

息子ちんは高校受験です!v-295
余裕ちゃんで焦りすらなくv-390・・・親としては心配と不安と入り交じった心境でございます。

ディズニーランド行ってきましたーv-441
お誕生日に行くのはこれで2回目なんですが、ちょっと贅沢な気持ちになれますv-384・・・
しかーっし今年はちょっと違ったんです!そうです猛暑v-278極暑v-278だったのです。
台風v-474も大変ですが、天候ってお出かけ特に外の場合は大事ですもんねーv-219
ディズニーランドは何度行っても楽しいし、発見があっていいですね!
新しいアトラクション&ホテルも建設中でしたよー
これからチャンスがあればどんどん行って楽しみましょうねーv-355
今度は空くんもディズニーランドでお留守番してみる?Terraの匂いは残ってるかな?

ホテルの贅沢な過ごし方は犬i-100が一番知ってます!って感じを醸し出してますね、そんな姿を見付けて驚きました。
Terraが一番セレブぅーな時間を満喫したのかも?
by: Terraママ * 2007/08/22 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

お祝いありがとうございますv-441
こんな暑い盛りに誕生致しましたv-511、母の苦労が分かる気がします。
私が息子を産んだ時(7月でしたが)は冷夏で何故か長袖着てたんですよーあり得ないです。

サプライズ旅行の企画やサプライズ作戦はパパv-285がいつも考えてくれてて、いつも感謝してます。
こんなサプライズがあるからいつまでも一緒に居られるのでしょうか?(大げさi-230
サプライズ第2弾楽しみにしてて下さいね!
最近サボリ気味ですが、頑張ってUPしますよぉーv-91
by: Terraママ * 2007/08/22 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にterraちゃんセレブだわぁ。
ホテルうらやますぃ♪

今日はこれからイクスピアリに映画を見に行ってきまーす(^_-)
by: マミー * 2007/08/23 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

セレブぅ~v-352な感じが出てますか?
こちらは部屋に入ってバタバタしてあっという間に「おやすみv-75」って感じでしたが、Terraはしっかり部屋で遊んでイスでくつろいでv-46・・・
十分満喫できたでしょうね。
部屋で粗相することもなく、大騒ぎすることもなく「いい子」ちゃんでした。

イクスピアリで映画?
知りませんでした、映画館があったんですねーv-85
イクスピアリだけでも十分楽しむことが出来そうな所でした。
マミーさんのお宅は周りが誘惑の都市でうらやましいなーv-354
by: Terraママ * 2007/08/24 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
