-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏の思い出
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 23:07:24
夏の思い出を紹介しましょう

まずはTerraの初"川デビュー"の紹介

暑い日が続いて家の中に居るのも耐えられなくて、涼を求めてお出かけ!
DSC05860.jpg

いいお天気で超超暑い!
涼 = 水 = 川 ということで、前に行ったことのある川へ行くことにしました。
折角だから川原で焼肉しようってことになり準備して出掛けたよー
息子ちん誘ったのに「行かない」だって、もう焼肉や川原で遊ぼうなんて言葉には寄りつかない年頃になったみたい
仕方ないパパとママとTerraで楽しもうね

DSC05862.jpg

二人きりだからこれで十分ってことで、カセットコンロにフライパンってな具合で簡単に・・・
Terraも少しはおいしい思いしなきゃね!
どうぞ

DSC05868.jpg

美味でごじゃいまするぅ~

とても暑い日なんだけど、川の側にいるっていうだけで、かなり涼しい・・
いつの間にか汗だくで肉を焼いて食べていたのに汗もひいて涼しくなりました。


しっかり焼肉を食べてふっと川を見ると川上からドンブラコ~ドンブラコっと

20070901215418.jpg



ハトが流れてきましたーって、何それ?
ハトは目が回ってるのか首をぐるぐる回していました、暑いせいで川に落ちてしまったのかな?

Terraは

DSC05881.jpg

何あれ?始めてみるよ、でも変な動きしてるね



狩猟本能なのか川の中へ入って行きますTerraは泳ぐことができそうだね!
怖くないのかな?
きっと夢中で水に入ってることに気が付いてないのかも?

これがTerraの川デビューの話でしたぁー



暑い日が続いて一日家に居ると何度となく口に運んでしまうのがアイスクリームそれをうらやましそうに見てるのがTerra
ハァハァ普段出さない舌を出して
ボクも食べたいなって目で見る
そこでピンと来たぞー
以前買ってあったかき氷器で氷を削って、Terra用かき氷を作ろう!



DSC05898.jpg

できあがり
トッピングはコレ

DSC01830.jpg

ワンコ用のアイスです!コレを氷の上にふりかけてみました。
DSC05897.jpg

おいしいなー
夏っていいかも?こんなにおいしいかき氷があるんだもん


満足なTerraでしたー
Terraの始めてかき氷デビューの話でした



我が家はどこかお出かけしては色々なワンコグッズを買ってきます。
なので地元に帰ってきて同じ物がほしい!って思ってもない場合がよくあります。
なのでネットShoppingをすることが多いです・・・
前に紹介したことがありますが、Terraは荷物が来ると必ず来た物の"匂いチェック"を欠かしません。
そして今回もTerraの荷物が届きました。



ボクの荷物でしょう?絶対そうだ、早く開けてよー
ズバリ正解でしょう!中身は

DSC05909.jpg

うんこ袋とピーピーおもちゃです。
このうんこ袋ポイ太くんは紙部分が丈夫で破れたりしません、他のと比べると使いやすさは抜群ですよ



地元のお祭りがありました
20070901230545.jpg

昼間は各地域の獅子など出し物がありました、夜は市民が街の中を踊り歩くというイベントがあります。
昼暑い中Terraと獅子を見たりとお祭りを満喫しているとばろんママさんからお誘いがありました、しかし出掛けて戻ったばかりだったので、我が家へ寄って行かない?と誘ってみましたー

20070901230559.jpg

ばろんママさん、ばろんくんいらっしゃい!今日はお祭りだね!ママに浴衣買ってもらったよ
ぼくもママに買ってもらったよ浴衣お揃いだね!
そしてばろんママさんの手土産、牛串と冷たいビール&ラムネで乾杯
楽しかったねー
ごちそうさまでした~また遊びにきてね~

楽しい嬉しい夏の思い出
もう夏も終わりに近づいて来たね
冬を越すパワー充電出来たかな?
今年は暑かったからパワー満タン充電OKだね!

DSC05592.jpg

ボクの夏の思い出どうだった?ボクは元気いっぱいだよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:12 admin page top↑
<<急に・・・ * HOME * サプライズ第2弾>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はとさんにつられて、川にデビューしたのね。
ベルもスパイクも、まだ川に入ったことないのよ。
Terraちゃん、夏休みの思い出いっぱいできてよかったね。
アイスわん売ってるの見ましたが、買わなかったの。
おいしかったの~買えばよかったけど、夏ももう終わりかな。
by: ベルママ * 2007/09/02 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

(。・ω・)ノ゙
おっひさ~♪♪
テラッチ楽しい夏の思い出がいっぱい出来たのねヽ(´∀`*)ノ
あの鳩の行動は謎だ。。。
あれはただの水浴び?それとも溺れてるの??
届いたダンボールに興味津々のテラッチが可愛くって笑っちゃった。
何とか開けようと必死だね(*≧m≦*)

東京楽しんで来たみたいだね♪
誕プレにワン子を買ってもらう予定だったんだね☆
1ワン子でも十分楽しいけど、2ワン子いるとより楽しいじょ((o(>▽<)o))
早くテラッチのようなかわいこちゃんに出会えるといいね☆
by: みい☆ * 2007/09/02 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

綺麗で気持ち良さそうな川ですね。
ちょっと流れがきつい?
もう息子さんはついてこないのかな?
うちは20歳すぎても家族全員で海や川行ってたよ。
しかし!あの鳩は???鳩も暑かったのかなぁ~。
Terraちゃん鳩に夢中って感じ?
あぁ~やって夢中になって流されてしまうことがあるので
気をつけないとね。
トーマスも若い頃よく川や海へ連れていきました。
彼女はよく泳ぎますよ~。でも川の方が好きみたい。
海はしょっぱいのと波が辛いみたい。
一度ボードの上に座らせてたら波にのみ込まれて一瞬姿が
なくなってあせったことありました。
まさか犬がおぼれるなんて思ってなかったから。

今年の夏は(毎年かな?)良い思い出になりましたね。
いいなぁ~。
既にもう来年が楽しみではありませんか?

Terraママさん…Terraちゃんも弟か妹が欲しいって…。
早く産んであげてくださ~い。v-411

by: Club thomasの母 * 2007/09/02 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

Terrav-286は案外ビビリワンコだと思っていましたが、ハトに釣られて自然と川へINしてましたーv-446
ベルママさんのお家の近くには泳げる川はありますかー?こちらは田舎なので多いんですよ、この川にも横浜から来た人とか他県の方がほとんどでした。

ワンコ用アイスは色々な味があって、ただお水で作るだけなのでこれからでも全然OKですよーv-367
まだどこかで売っていたら挑戦してみて下さいv-392
by: Terraママ * 2007/09/02 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい夏の思い出…いっぱい出来ましたね~。充実した夏でよかったですね(^_^)v

川のなかの鳩、ケガでもして飛べないんでしょうか、熱中症でしょうか?Terraちゃん、すごく関心がありそうですね。リードがなかったら、相手が飛ばないから接触するほど近づけたかもね。好奇心の強い所は文と一緒ですね(^J^)

アイスクリーム、Terraちゃん、大好きみたいですね。文なんか、小さじに半分ほどフツーのアイスを舐めさせてみたら、ちぎれんばかりに尾っぽを振ってました。大好きみたい。ワンコ用のを買ってみようかな?

by: toshi * 2007/09/02 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

うーんお久しぶりぃ~v-218
よかった元気そうでv-392

Terraは暑い夏をEnjoyしてましたよ!ウェルたん、ういっちゅちゃんは涼しい所でバカンスでしたね!v-478
ハトは明らかに溺れてましたー、でも何とか自力で石に上がって目を回し続けておりました。
鳥インフルエンザか?なんて余計な心配をしてしまいましたーi-282
段ボールは自分の物の匂いがしないとチェックのみで完了なんだけど、自分の物だと思うとこの有様です。送り状まで剥がそうとするので「どんだけぇぇーv-219」って感じ。

東京行ってましたーv-448
新しい出会いを期待してましたが、その夢も簡単には叶うことはありませんでしたv-390
でもいつか・・・って夢です。
by: Terraママ * 2007/09/02 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

もう少し遠くに行けばもっと綺麗で川原も広い所があるんですが、このシーズンそこは人が沢山で、多分スペースも確保出来ないと思うので、あえてこの川に来ました。
流れはそんなに速くはなかったですよー!
息子はもう一緒に行動を共にしようとは思わないみたいで・・・反抗期なのか育て方が悪かったのか、最近も悩む日々ですv-390

Terrav-286はハトに夢中で狩猟本能で近づいて行ってました、でもリードなかったらそのまま流されていたかも?v-405
ハトは本当におかしかったんですよ、熱中症だったのかな?

海デビューしてるんですか?すごい!!thomas姉さんすごいね、活発だね!v-227
いいなぁ~今度計画して実行したいなーでも今年の様な猛暑は勘弁だなv-278

夏は自分の季節と言うこともあってイベント盛り沢山です!
沢山楽しませてもらいましたーv-441
現実に戻ると寂しいものはありましたが、また次ぎの楽しみを吊してそれに向かって走ります!

かーさん私は犬の子は産めないんだよね~残念だけどv-406
でも突然出会いが来ないかなっていつも楽しみでいます。
サプライズ待ちの毎日楽しいなーv-511
by: Terraママ * 2007/09/02 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

夏は自分v-530の季節でもあるので、頑張ってEnjoyv-441するようにしてます、今年の猛暑は少々やられてしまいましたがv-390・・・

思い出作りができました、川や海v-301は行きたいなってずーっと思ってました。Terrav-286は家のお風呂では溺れているので、川でも溺れると思っていたらハト効果なのか上手に泳いでいましたよーv-446
ハトはしばらく様子がおかしかったので、熱中症かな?怪我はとりあえず見当たらなかったので。
好奇心はとにかくあります、文ちゃんもですか?
なので火を見て怖がらずに鼻の毛を焼いてしまったりしちゃうんですよね
文ちゃん火には気をつけてね!!
文ちゃんは湖では泳いだりできないのかなー?
by: Terraママ * 2007/09/03 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

たくさんのデビュー&夏の思い出が出来ましたねー♪東京に比べるとかなり涼しいのでは?今年の我が家はどこにもいかずの引きこもり夏休みとなってしまいました(T_T)
パピーの仕事が一段落し、寒くならないうちに、terraちゃんのテリトリーへお邪魔したいなぁ(^_-)-☆
by: マミー * 2007/09/03 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

川原で焼肉いいなあv-411
我が家は今年は1回も実施してませんv-409
近いうちにっていつも思ってるんだけど、これまた子供とのタイミングが合わなかったりで・・・v-388
terra君、鳩さん気になるよねv-291
リードがなかったらそのまま突進だったんじゃない[絵文字:v-410

夏が終わっても、今度は行楽&食欲&スポーツの秋がやってきます。
パワー大事に使ってね(^∀^)!!
by: ばろんママ * 2007/09/03 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

この夏v-301も沢山のデビュー&思い出ができました。サプライズ旅行もマミーさん、わかめちゃんに出会えたことv-343・・・楽しいことばかり!v-441

パピーさんお仕事忙しいんですねー、ちゃんとお休みできてますかー?
でも今年の猛暑では出歩いているよりは、おうちv-258でゆったりしていた方が正解かもしれませんよーv-218
涼しくなった所で行動開始!がBESTv-354
我が家の周りはなーんにもないので、軽井沢方面はいかがでしょうかー?
出張しまーっすv-448

by: Terraママ * 2007/09/04 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

我が家は始めての川原v-475デビューだったんです、こうして楽しむのもばろんパパさんのおかげですよ。
ばろんママさん一家も忙しそうですね、我が家もなかなか予定が立たなくて、やっといいぞ!って思うとv-205「行かない」と言い出すしv-427
いつまでも楽しめるといいのにねーv-441

Terraはハトに夢中で川にダイブしました、リードも思いっきり引っ張って止めていたので、リードがなければ確実にハトを食っていたでしょうv-37
ばろんくんは狩猟本能は出るかな?

秋ですね!新人戦ですね!
仕事もイベント目白押しです・・・はぁ~がんばるぞv-91
by: Terraママ * 2007/09/04 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
