スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
急に・・・
2007 / 09 / 04 ( Tue ) 23:30:59
Terraパパです。
先日の土曜日の夜、急にTerraパパの持病が発病しました。
病名は、「どこかに行きたい病」と「ラーメン食べたい病」です。
発病したら、治療するしかありません。『ラーメンを遠くで食べる』を目標にGO!
ついでに、少し足を伸ばして、Terraと一緒に行けるところも計画しました。


日曜日の朝、高速で約1時間かかる、諏訪市へ・・・
諏訪湖畔で少しウロウロして、ハルピンラーメンへ向かいました。
ここへ、行くのは2回目です。


11時開店で、5分ほど前に着いたのですが、既に3組ほど待っていました。
開店して、すぐ店内に入り、「ハルピンラーメン」を注文しました。
Terraは、冷房の効いた車内でしばし留守番です。
開店10分ほどで、待合い椅子も含めて満席になります。


見た目、ぱっとしない感じですが、不思議なラーメンです。
醤油でもなく味噌でもない・・・、ちょっと辛いです。
基本的に、辛い物が苦手なTerraパパですが、何故か不思議と、はまる味です
他の方のブログなどを見ると、県外などからもきている方がいる様子です。
お近くに、こられた際は、是非行ってみてください。(諏訪インターより5分ほどです。)


お腹もいっぱいになったので、次の目的地へGO
Terraママのリクエストで八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。
ここは、何度も行っていますが、ほとんどの店で、ワンコOKで、犬連れには大変優しいショッピングモールです


ラーメンは一緒に食べられなかったけど、ここは、一緒にお買い物できるから、嬉しいよー

急に出掛けたので、リサーチしていなかったのですが、DOG DEPTが、ドッグガーデンにバージョンアップしていました。(新しくできた、別のエリアです。)

いままで、食事だけは寒い冬も外のテラスでしたので、食事も室内でできるようになり嬉しいです。ドッグランもあります。
全体的に、規模は軽井沢より小さいです。


今日は既に、昼食をすませてきたので、テラスでお茶だけしました。


Terraには、ラーメン屋でお留守番ができたご褒美に特別に、お昼ご飯です。
(注.普段Terraはお昼は食べません。)

メニュー名は忘れましたが「鶏肉と野菜の???」


おいしく、ペロッと食べたよ~

DOG DEPTで以前より気になっていた、マットを購入しました。

何故か、犬が「ホームセキュリティシステム、24時間モニタリング」ってところが、Terraパパのツボにはまっています。
Terraママの持病「買い物したい病」も、発病したために、他にも、諸々買い物をして帰ってきました。


帰りの、車の中珍しく、運転中のTerraパパの足下で寝ています
いつも、TerraママにべったりのTerraなので、Terraパパは少し嬉しかったよ~


ちょっと、疲れたよ~
えー、Terraは、ずーとカートに載っていたじゃん!


ところで、MIX犬を飼っている悩みがあります
それは、このマットもそうですが、犬種別のグッズがないことです。
これは、すごく悔しいです


そこで、カスタムマットのデザインしちゃいました。
メーカーさん、是非作ってください。お願いします。

シルエットにシッポがないぞー!
パパが、何故か横から写真取るから、テンション下がってシッポ下がっちゃったよー

Terraは、24時間、番犬をしてくれます。
少しでも、物音がすると、「ワンワンワン」吠えまくります。

Terra、いつもありがとうね~
でも、時々Terraパパが不意に帰ってきて顔見て吠えるのやめてね~


スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 八ヶ岳 CM:12 admin page top↑
<<うれしい出会い * HOME * 夏の思い出>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちわー

むむむ?
terraくん、毛が伸びた??
アセアセ(^^;)
羊毛ドッグ、ほぼ完成なんですが、お顔は頂いたドアップを参考に作らせて頂いてます。
なので全体的にはグレーで耳や顔まわりはちょっとこげ茶っぽくなっとります。
フワモコ犬はカット次第で別犬になるからなぁ~ どうかなー 似てるかなー でも「かわいい」ってことはかわりないので、そこは大丈夫です(^^)V

八ヶ岳アウトレットはワンokなんですか??
これは行ってみたくなりましたねー

↓夫婦でBBQなんていいなー と思って読んでいたら、カセットコンロにフライパン!!
手軽でナイスです。
いくつになっても喜んでお供してくれるterraくん、偉いぞ!
by: つちまま * 2007/09/06 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

terraパパさま
先日はありがとうございました~。
パパさんが私と同じ不治の病をお持ちとは・・・
ラーメン気になりますねー。
わかめパピーに教えたら、現場へ急行することでしょう。
terraマットやばすぎです(^u^)
わかめのホエホエマットもお願いします♪
by: マミー * 2007/09/06 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

「持病が出て・・・・」って言うから何かと心配しちゃいましたよ・・・。うふふ。
ラーメン食べたい病だったんですね・・。だったら良かった・・。v-9ラーメンって無償に食べたい時がありますよね・・。ここ、何気に人気店なんですね・・。今度近くに行ったらよってみたくなりました・・・。そして食べてみたいな・・。パパさんと、ママさんは、基本何派ですか・・・?うちは、トンコツかみそですね・・・。でも全然興味もなかった塩ラーメンで「本丸亭」ってよくテレビでもでるお店なんですが、ここのラーメン食べたら、塩ラーメンの印象ががらーっとかわったくらい美味しかったです・・・・。いっつも行列なんですよ。
ママの「買い物したい病」むふふ・・・。私も時々(・・・?年中・・・?)発病します・・・。楽しいモンね。ドッグガーデン室内での食事もokいいですね・・・。それで、ママさん、良い買い物ゲットできましたか・・・?
マットのデザイン素敵ー!!すごい!!ほんとミックスはこういうグッズなくて悲しいよね・・・。専門に作ってくれるお店あるといいのにね・・。
by: 杏ママ * 2007/09/06 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

以前岡谷に住んでいた時によく行った
ハルピンラーメンでしょうか
また行ってみたいです
それからDOG DEPTがバージョンアップしたのですか~
これは是非行ってみなくっちゃ!!
Terraくんのマット笑っちゃいました
シルエットがかっちょええよ~(*^_^*)
by: daisy * 2007/09/07 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰です。(ただいま仕事中v-397
私もパパさんが何か病気なのかとあせりましたよ。
この病…感染者多いのではないでしょうか?
特にラーメンって突然発病して夜中でもなんでも
どんどん悪化しますよね~。
私ネ。たまにケーキが食べたい病にもなります。v-274
Terraちゃんはいいね。
パパが発病すると一緒に外出できるんですね。

MIXのグッズってありませんね~。
私もトーマス…これからはリロもだわぁ~。
なかなか似たシルエットなくて寂しいよね~。

仕事しょっv-404またね~e-463
by: Club Thomasの母 * 2007/09/08 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

毛が伸びたぁ~?v-356
ははi-229・・実は先々週の出来事だったため、まだ毛が長いんですよー
先日写真を送った日にカットしたので、ホヤホヤ出来上がり写真だったのです!v-331

羊毛ドッグ完成間近なんですか?え~早くないですか?v-405
めっちゃ嬉しいv-437
そうなんです、Terraの顔や足の先は茶色があるんですよ、お母さんヨーキーの色みたいです。
可愛い仕上がり楽しみにしてまっすv-415

八ヶ岳アウトレットは食品関係SHOP以外は全店OKです!
しかもDOGDEPTガーデンが出来たので、広々とワンコと楽しむことができますよー
木々や草が沢山で気持ちいいですよーv-478

この猛暑にはもう涼むしかない!って感じで川原でGOしました。
もっと広い川なら8mロングリードで楽しめたかもしれませんが、狭くて使えなかったです!
つちままさんはGETできたかな?
by: Terraママ * 2007/09/09 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

Terraパパv-285です。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
そうですね、昨日も夜中の12時過ぎに「これから、ラーメン食べに行くぞー」と言ったらTerraママに怒られました。治りません!
シルエットは、もうすこしちゃんとデータを作りたいなと思っています。カスタムシール作ってくれるところを探していますが、今の所見つかっていませんが、なんとかしたいです。
探せたら、紹介しますね~v-352
Terraママに替わります。
替わりましたTerraママv-530です
ラーメンv-373病はいつも不意に発病し、いつまでもうるさいので週末にはラーメンツアーに行くことが多いです!
パピーさんもラーメン病?
是非、ここのラーメンはおいしいですからチャレンジしましょう!v-363
少し辛いですけど・・・大丈夫でしょうか?
by: Terraママ * 2007/09/09 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

持病?心配させてしまいましたね!i-229
食いもんの病気です、ラーメンv-373病は一緒になる以前かららしいので、最初のデートv-439はラーメン屋が多かったです。
パパはとんこつ派、ママは塩派、息子が断然醤油派なんです。
横浜のラーメン博物館も4年程前に行きましたが「すみれ」は本当に忘れられない味で、おいしかったです。
パパはラーメンの話には食いつくので、杏ママさんのコメントに即座に反応し、リサーチ始めておりますv-389
ママの持病も年中出ております、最近は今まで必要としなかった服がいるようになり、何かと買い物も行くことが多くなってます。
八ヶ岳はちょっと行こうよ!って感じで行かれるので、助かります!
今度は是非DOGDEPTガーデンになってるので足を運んで下さいね~v-448
日が合えば是非ご一緒にーv-436
by: Terraママ * 2007/09/09 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

岡谷にいらっしゃったことがあるんですか?
ハルピンに行かれたことがあるんですねーv-354
パパの出張が諏訪、茅野方面が以前多くて、その辺はおいしいと聞くと出掛けて行っております。前に宮沢商店にばろんママさんと一緒に行ったことがありますよ。

八ヶ岳はもっとワンコに優しく楽しいスペースになってました。これから寒くなりますが、DEPTがあるのでワンコと一緒に室内で食事が採れそうです。

Terraシルエット笑っちゃうでしょ?パパが何故Terraの横からの写真がいるのか疑問でしたが、UPして気が付きました。
是非パパが機械を開発してマットを作って頂きたいと思います。
頑張れパパ、応援お願いしますv-441
by: Terraママ * 2007/09/09 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

お疲れ様かーさん!v-216
仕事中遊びに来てくれてありがとうねー
仕事しながらコメントできる環境うらやましいぃー、いいなぁ。
たまにはそんな頭の切り替え必要だもんv-398ね!今の職場では無理だから昼間家に戻ったときに慌ててPCやってますよ。

病気の心配ありがとう、でも騙されちゃったねかーさんv-435
聞いてびっくりでしょ?ラーメンv-373病なんだよー、何かと話題がラーメン多くて週末はどこのラーメン食べる?ってv-390・・・・
はぁーこの病気かなりしつこいんですよーv-427
かーさんは「ケーキv-274食べたい病」なんだーv-352
甘い物ってたまに無性にどうしても食べたくなるよね?そんな時には買い物行くの面倒なんて思わず進んで買い物行っちゃいます。
大阪のおいしいラーメン情報や甘い物情報よろしくお願いしますね!v-295
Terraもママもパパのお付き合いはしますが、見返りがなきゃ行かないヨーって感じ!v-413

MIXワンコはグッズがなくて悲しけど、カスタムで作ってくれるところがあるとうれしいよねー、どこかいい所があったら紹介してねーv-441
by: Terraママ * 2007/09/09 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラーメン食べたい病は伝染するのかな~~(^_^;) すっごくラーメン食べたくなってきました♪

その色で味噌でもなく醤油でもないとは!?不思議ですね~。食べたくなりましたよ。と言っても、琵琶湖ならぬ諏訪湖ではちょっと遠いからね~~(T_T)

Terraちゃんは賢く車でお留守番出来るんですね。エライねっ。ご褒美のお昼ご飯、美味しそうに食べてますね(^J^)良かった良かった♪
by: toshi * 2007/09/09 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

Toshiさんに伝染しちゃいましたか?i-229
このラーメンv-373病は手強いですよ~しつこいしつこい・・・v-403
まともなおいしいラーメンを食べるまでいい続けますからv-399

ハルピンラーメンは味は何味?って表現ができませんが、味噌系ですv-370
それで辛めなんですよ、ラーメンに対してこだわりのない私でもおいしいと思うラーメンです。というかあまりひどいラーメンでない限り私の中では「おいしい」なんですよーv-411
琵琶湖から諏訪湖はちょいと長旅になってしまいますねーv-388
何かの機会で来ることがあったら是非試してみて下さいね!

車のお留守番というか「置いてけぼり」ですねーv-391
特別メニューランチはチーズがかかっていておいしそうでした!
文ちゃんもDEPT行ったらおねだりしてねーv-415
by: Terraママ * 2007/09/11 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
