-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うれしい出会い
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 21:19:38
最近の出来事を紹介します!

まずは

DSC05954.jpg

トリミングに行ってきたよ!またサービスで短くなってきましたーボクは大ネズミ

またしてもTerraネズミに変身です。
いつものカットと今回は違う注文です、今まで耳の毛を段が入らない状態でいましたが、段を入れるというかスキばさみで梳く感じで仕上げて頂きました。
今まではリボンが耳についていましたが、バンダナになってます。男の子からかなー
まだまだ暑い日が続いているので短くても平気だよね?



最近の出来事パートⅡ
お祭りがありました。今年は年番と言ってお祭りを取り仕切る町内ということで色々と準備等で大変な年となりました。
そして毎年我が町内は変わらず菊の花火を打ち上げました。

DSC05973.jpg

花火を撮影するのは難しいのですが、唯一綺麗に撮れた一枚です。
花火を見た後に父と母とパパと私でおたぐり(馬の腸)のおいしいお店へ飲みに行きました~
私はもっと花火を満喫したかったけど、父は町内の花火を見られたら満足らしく
「飲み行くぞ」と・・・頑固一徹の、今時流行らない父です。
でもこうして4人で飲むのも悪くないなって、思いました




又してもお買い物ついでにTerraのぶっ飛びに付き合ってきました。
DSC05980.jpg

DSC05981.jpg

DSC05982.jpg

最近ボクぶっ飛んでなかったから久しぶりにスッキリしたよ

そうだね、Terraはランに行ってもガウガウの喧嘩ばかりで走ることすら喧嘩繋がりで、楽しそうじゃないもんねー
この喧嘩癖は直らないのかな?

ボクが喧嘩癖?えー知らなかった
じゃぁ仲良しの第一歩でお友達作りします。


RUNにお友達が遊びにきたよ


DSC05987.jpg

コーギーちゃんです。
ご挨拶してみましたが、小さなワンコには興味がないそうです。いつも大きなワンコと遊んでいるので小さなワンコは苦手なんだそうです
Terraは女の子だし「遊んでぇ~」と追いかけていましたが、コーギーちゃんはイヤイヤって逃げてました
第一歩のお友達作りは失敗に終わってしまったねー
はぁTerraの仲良し作戦はいつ成功を収めるのでしょうかー
何かいい方法はないのかしら?



杏ママさんのブログお友達でとっても可愛いMIXワンコがいたの、そしてブログへお邪魔して楽しませて頂いていたんですが、その飼い主さんが羊毛ドッグと言って羊毛を使って愛犬をミニチュア化させて作品として紹介していたの、杏ママさんの杏ちゃん、李ちゃんの作品を見たときにそっくりで超感動したのです!
Terraのミニチュアほしいなぁーって思ったんだけど、なかなか一歩踏み出せずにいて・・・
ある日パパに「見てこの作品集」って見せたらパパが
「Terraも作ってほしいなー」って言ったの、あまり物欲のないパパがそう言ったもんだから私はいきなり背中を押された気分になって、杏ママさんを介して作って頂けないかお願いしてみました。
そしてそしてパパママの夢が実現したのです

届いたぁぁぁ

DSC05988.jpg

開梱
DSC05989.jpg

はじめましてぇーミニチュアTerraくん
DSC05991.jpg

毛の質感といい、髪型といい、色といい、ネックレスといい、たまごちゃん、ポッピー 本物そのものぉぉぉー
感動した!
さぁ夢の競演

DSC06023.jpg

誰?
君のミニチュアだよ

DSC06030.jpg

そっくりだねボクは小さく成れるのかな?
多分無理、それ以上小さくなったらパパママ心配するよ

DSC06020.jpg

ボクの頭の上でしっこするなよ
きみじゃないんだからしないよ

Terraは羊毛ドッグのいい匂いとお友達の匂いと早くこのミニチュアTerraを食ってやるってな勢いで狙ってました
撮影が終了し「よし」(撮影が終わったのでポーズ取らなくていいって意味)と掛け声を掛けると迷うことなくミニチュアTerraを・・・

パクッ
イヤァァァァ~
慌てて首根っこ捕まえて奪い取りました。
危ないなーTerraに捕られないようにガードしなきゃ

DSC06013.jpg

これでどうだ!!もう捕れないぞ
最後にみんなで記念撮影

DSC06043.jpg

早く食いてー
絶対ダメだからね!



少し前からCMで流れてる小雪がワンコだっこしてるTVのCM、私は犬の種類は少々分かっても色の種類までは知らなくて、白いダックスがいるんだー、でも見たことないなって流して見てましたが、これが驚き
MIXだったのです!
気になるでしょう?さぁ何と何のMIXでしょう?
こちらを見てね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


記念 CM:22 admin page top↑
<<ミニチュアTerraの母 * HOME * 急に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャーーーー♪
可愛いっっ((o(>▽<)o))
可愛すぎるね。
ミニチュアテラッチ☆
しかもたまごちゃんやポッピーまで作ってくれるなんて凄い!!
それは一生モノの家宝だね!!
可愛くってまじまじと見てしまったよ。
ホント、テラッチにそっくりなんだもん♪♪
いいないいな~((o(>▽<)o))
by: みい☆ * 2007/09/18 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキなお宝ができましたね。
ブログを通じて感じたことですが、世の中にはなんて器用な方が大勢いるんでしょうv-405
私も何か自慢できる物がほしいv-409
terra君に食べられないよう大切にして下さい。今度生を見させてねv-426

そうそう、あの真っ白いわんこ可愛いなって見てたんです。
MIXちゃんなのねv-411
これで、MIXちゃんの人気が上昇するかも。
by: ばろんママ * 2007/09/18 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっきりterraちゃんかわいい~(๑→ܫ←)
しっぽがパヤパヤでねずみというよりプードルさんだねぇ♪私もりぼんよりバンダナ派だな。

おたぐり?人生ではじめて聞く言葉ですわぁ!きっと花火より優先されるんだから、うまいんでしょうね~。お酒は何が合う系なのかなー。パピーに言ったら、すぐ食べに行っちゃいそうです(^u^)

気持ちよさそうに走るterraちゃん、いいですねー。たいぶん涼しいのかな?こっちはアヅイよー。。ところでお買い物の戦利品はなんだったんだろう?うふふ。

フリースドッグ&フリースたまごちゃんたち、すんげーかわいいヽ(^o^)丿そうそう、ワンコってフリース解体するから気をつけてくださいねー。わかめも前科1犯です。

ところでミニterraちゃんとの2ショットの写真、足がすごいterraちゃん開いてますねー。
開脚できるのかしら!!??




by: マミー * 2007/09/18 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

わっ♪可愛い♪
CMはMIXでしたかぁ~
抱っこしてるときはパピーっぽいのに
歩くと成犬って感じで胴が長く、、、
チワワ×ダックスだったとはっっっ
by: MEY * 2007/09/18 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お写真出して頂きありがとうございますm(_ _)m

もしよかったら、私の名前と羊毛サイトを載せて頂けますか?
先日も、うちから里子に行った羊毛ドッグのおかげで、新たな出会いがあったのです!

terraくん、芝生を駆け抜ける元気印なのに、記念撮影のときはちゃんとぶれずに待てができておりこうさん。
頭のっけもお上手だし!

このミニテラ(カステラみたい!)は、私の技術力よりも、そっくりな羊毛に出会えたことに勝因がありますね。
作っていてとても楽しかったです。

ちなみに頂いた金山寺みそ、昨日の宴会にきゅうりと共に持参して、すごい喜ばれました!

これからもどうぞ よろしくお願いしますね!
by: つちまま * 2007/09/18 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミニチュアテラ君、可愛いですね(*^m^*)
実は私も、ずっと前から羊毛で愛犬を作りたいナァって
思ってたんです。
だけどいかんせん不器用なもんで^^;
もたもたしていたら、
ブログお友達からミニチュア空を作っていただき
サプライズプレゼントをしていただきました♪
フワフワでとっても可愛いですよね(* ^ー゚)
我が家も一生の宝物として飾ってますよ♪

Terra君ランに行ったらガウガウ言っちゃうの?
そんな風には見えませんでしたが・・・
うちは只今訓練中です。
ガウガウ言っちゃうのでどこにも行けず・・・
カフェデビューもまだまだ先になっちゃいそうです^^;
by: りこ * 2007/09/19 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごくかわいいです。
ベルとスパイクのミニチュアもほしいな~
素敵なお知り合いがいて いいですね。

コーギーちゃん、スパイクは噛まれて以来
苦手な犬種になってしまいました。
やさいいコーギーちゃんも きっといるのよね。
by: ベルママ * 2007/09/19 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

可愛い?
可愛いでしょう?v-238
Terraのミニチュアくんですv-286
たまごちゃんにポッピーまで、すごく小さいのに完成度が高い高い!素晴らしいよー
次回のブログで作者の紹介させて頂きますので、他の作品集も見て見てねー
ウェルたんやうぃっちゅちゃんのミニチュアも見てみたいね!v-415
by: Terraママ * 2007/09/19 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

素敵な出会い&素敵なプレゼントをGETv-220することができました。
ブログを通して色々な才能のある方に巡り会い自分の不甲斐なさに悲しくなるものです。
何か自分で形にすることができるなんて夢ですね!v-352
ばろんママさんも色々教室に通って身についているんだもん、すごいよーv-398
ミニチュアTerraを又見に来てね!

白いダックスかと思っていたのですが、びっくりでしたー、そう言われるとちょっと顔がちわわちゃんぽい所ありますね!
by: Terraママ * 2007/09/19 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

ネズミv-287に見えないですか?まだ家でチョロチョロ歩いてる姿は「ワンコ」には見えないですv-389
プードルに見えるなんて最高な褒め言葉ですぅー・・・しっぽは現在伸ばしていますが短い方が似合うかな?

「おたぐりi-279」って普通に使う言葉かと思っていました、次回ブログでおたぐりネタ紹介しますのでおたのしみにぃーi-236
気に入ってくれたらパピーさんの酒のつまみに送りますよ!i-270

こちらは暑かったり涼しかったりです、でもそちらに比べたら随分涼しいと思います。
でも気温差でやられてしまいそうですよ

フリース系はワンコ好きなんですね、TerraはミニチュアTerraに狩猟本能むきだしにしてますよ。
危ない危ないv-70

開脚お座りをするんですよ、不自然な姿にブログにUPできない物もあるんです。
また奇妙なお座り紹介しますねv-219
by: Terraママ * 2007/09/19 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

テレビi-77CMのワンコ私は白いダックスかと思っていました。
でもMIXだと聞いて驚きました、TVにもMIXワンコが登場するようになるんだなーって。
だっこされてると赤ちゃんv-511に見えるのに走る姿は成犬みたいですね。
童顔って事でしょうか?
ワンコも童顔だと得するのかな?v-391
by: Terraママ * 2007/09/19 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

ミニチュアTerrav-286作って下さってありがとうございますv-436
本当にそっくりで可愛いプレゼントありがとう!今はケースINで飾ってあります。
次回のブログでつちままさんの紹介させていただきますね~v-398
オンリーワンコもリンクさせて頂きますね!お願いします。

撮影v-212は必死ですよ、とにかく動くな待ての繰り返し連呼で撮ることにしてます。
頭のっけ写真でも分かるように区別つかないほどの毛質でしょう?
すごいです!v-405
是非今度は生のTerraを見てやって下さいね!

金山寺味噌は常食卓に出るわけではないのですが、もろみとか昔の人は味噌作りの所へ行って買ったりしてますよー
お渡ししたのは小分けになってて珍しいなって思って・・・
もろきゅうっておいしいもんねーe-399
by: Terraママ * 2007/09/19 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

空くんもミニチュアくんがいるんだーv-352
すごいよねー可愛いし、手作り出来るってうらやましいですね!v-392
もうブログで紹介したのかな?まだでしたらまた見せて下さいね!
私不器用ものでなかなか挑戦もできないし、技術が伴わず悲しいです。
何か自慢出来る物があるっていいなぁーv-354

Terrav-286は最近ホントに喧嘩野郎v-41なんですよー先日はばろんくんにもガウガウして・・・v-406
もう今ではRUN恐怖症なんですよ。
今から躾しなきゃなのかな?
自由奔放主義はダメですねv-390
by: Terraママ * 2007/09/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

ミニチュアTerrav-286を作って下さった方のブログをリンクしましたので、作品集見て見て下さいね!
ヨーキーちゃんもいますよv-392
Terraにそっくりでびっくりしましたよ、ベルちゃん、スパイクくんのミニチュアも見てみたいですねーv-343

コーギーちゃんは苦手でしたかーv-405
RUNで逢ったコーギーちゃんは大人しかったですよ、小型ワンコが苦手だって・・・可愛いですねv-352
by: Terraママ * 2007/09/19 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  遅くなりましたー。

Terraちゃんのミニチュア…まぁv-405なんてv-411ソックリ。
MIXって本当にものがないから悲しいですね。
トーマスもリロもまったくありません…v-406
これは最高の宝物ですね~v-352いいなぁ~。
そのうち生きたTerraちゃんのミニ版…楽しみにしているわ。
このミニチュアTerraちゃん…ドアップで写したら
間違えるんじゃない?

Terraちゃんはいつもいつも綺麗にしてもらって
本当に幸せね~。また可愛い。v-343
MIXもだんだん世の中に登場するようになりましたね。v-437
MIX組頑張ろう~ v-91


by: Club thomasの母 * 2007/09/20 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっほーい!!v-219つちままさんの羊毛ドッグみたくて待ってましたよー!!
なんだか、数をこなす分だけどんどん、上達しまくってますねー!!つちままさん。惚れちゃうよ・・・。笑v-10
Terraママさんにメールいただいて、お役に立ててよかったです・・・。やっぱりオンリーワンコは宝物ですよねー!!ミックスだし、なかなかないし、わが子のオリジナル欲しい気持ちは一緒だもの・・・。v-254
ミックスのCM気がつかなかった・・・。見逃してたかな・・・。ミックスがテレビに出るとなんだか、嬉しいね・・。v-238
by: 杏ママ * 2007/09/21 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

そうなんだよねーMIXワンコってグッズ関係はないので悲しいよねーv-390
仕方なく犬の足形とか買ったりして・・・v-406
ミニチュアTerrav-511は感動の出会いでしたよ、お願いしてよかったです。
羊毛ドッグのサイトをリンクしたので沢山の作品集をごらん下さいね!!

MIXワンコも世の中でもちょっと活躍の場を広げて来てますね!
だってCMに起用されてしまうほどなんですから!
thomas姉さん、リロちゃん、Terraモデル犬になる日も近いかも?v-441
by: Terraママ * 2007/09/22 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

本当にありがとうございましたv-436
パパの一言で背中押されてお願いしてみました。
それも羊毛ドッグの杏ちゃんと李ちゃんを見て以来そっくりでTerraのミニチュアがほしいなってv-415・・・・
夢描いておりましたーv-398
今度羊毛ドッグ全員集合(全犬集合)で写真撮りたいですね!

そうですMIXの時代が来たのです!
って大げさですが、アメリカでも流行ってるって前TVで見ました。
インターネットのMIXワンコの販売も日に日に増えてますね!
毎日素敵な出会いがないか待っておりますが、なかなか出会えなくて・・・
早く逢いたいな。
by: Terraママ * 2007/09/22 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

トリミングでかなりすっきりしましたね
それに走りが早すぎてみえない位^m^
こんな風にランしてくれるといいなぁ~
ミニチュアTerraくんのそっくりで可愛いですね

by: daisy * 2007/09/23 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

トリミングv-316はいつも短めで切ってくれるので、月に一回ペースが1ヶ月半に一回とかペースが伸びて来てます。
一回短くすると短いのに慣れてしまって、少し長くなっただけで見るのも苦しい状態になります。
短いとネズミみたいで妙な生き物と暮らしてる感じがしますよーv-389

ミニチュアTerraは本当にそっくりで可愛いんですよーv-352
忠実に再現されてますので感動です!!v-437
by: Terraママ * 2007/09/23 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです~

ミニチュアTerraくん、かっわいぃ~~v-238
すごいですね~v-237こんなに上手に出来るなんて・・・
ってか、ミニミニTerraくんを乗っけたTerraくん、ちょーかわいいですぅ~v-413かわいすぎますっv-343

ミニミニTerraくんを食べられないように、しっかりガードしててくださいね~v-422
by: くうたんまま * 2007/09/23 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  くうたんママさんへ♪

MIXワンコってオリジナル商品でもなかなかというかグッズは皆無だよね?
寂しいなぁーっv-390ていつも思ってました。
そしたらさすがMIXワンコ友達って感じで、器用な方が世の中には沢山いるんですよね!くうたんママさんを含めてねv-392
ミニチュアTerraの出来上がりです!v-441
めっちゃ似てて可愛いですよ~v-343

くうたんはいい子だからいたづらとかしないでしょう?
Terraは狙いを定めて色んな手段を使って攻撃してきますよーv-26
by: Terraママ * 2007/09/24 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
