スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ミニチュアTerraの母
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 22:44:21
前回記事でミニチュアTerraを作って下さったお友達を紹介します。
つちままさんです
杏ママさんのブログから遊びに行かせて頂いていました、MIXワンコ
パピヨン&マルチーズのパルちゃんの飼い主さんです。
パルちゃんはパンダさんのようにお目目の周りが黒いんです。
愛嬌たっぷりの可愛いワンコです


20070923231532.jpg

パルちゃんです
そしてつちままさんはミニチュアTerraの出来でも分かるように手先が器用で沢山のお友達ワンコを作成して、作品を披露してます。
そのサイトがオンリーワンコです
可愛いお友達が待ってます!

ミニチュアTerraを作って頂くにはある経緯があります。
その方式というのがわらしべ長者方式
です。
我が家は地元の名産品(漬け物、味噌、お菓子・・・)あと実家の両親の作ってる野菜(ニガウリ、なす、ミョウガ、じゃがいも・・・)を交換品としてお願いしました。

羊毛ドッグ作成希望の方はサイト内のメールフォームより問い合わせしてみて下さいね!
どんな犬種でも対応できるとは限らないそうです、相談してみてね!

他MIXワンコの辞典を作って下さっているんですよ、Terraも載せて頂きました(ヨーキーのヤ行にいます
こちらのサイトはミックス犬辞典
ブログのリンクにも紹介してますので、覗いて見て下さい







前回のブログで当たり前のように記事にしましたが、わかめちゃんのママ、マミーさんから
「おたぐり」って何
そこでおたぐりとはなんぞやっと紹介させて頂きます。
まずは、Yahooで検索するとこんな感じで紹介されています。
おたぐりは、長野県飯田市の郷土料理。馬の腸を塩味でじっくり煮込んだもの。もつ煮の一種。

日本酒などのおつまみなどとして食べられるが、独特の匂いがあり地元でも好き嫌いは多い。

名前の由来は、下ごしらえをする際に、20m以上もの長さのある馬の腸をたぐりながら洗ったことから。

と、かなり簡潔に紹介されておりますがこれ以上説明することもありませんので・・・・
実際にどんなものか見て頂きましょう

DSC06089.jpg

DSC06090.jpg

我が家から歩いて100歩もかからないところにおたぐり屋さんがあります。
昔母から「おたぐり買ってきてー300グラムね」っておつかいを頼まれたものです。
今では息子に同じセリフで
「おたぐり買ってきてー300グラムねー」と買ってきてもらいます。
昔と変わらず新聞紙に包まれております。
さぁお皿にとりましょう

DSC06091.jpg

アップで
DSC06093.jpg

ちょっとグロイ?
さっぱりした味なんだけど、おいしいです・・・説明にもあったように見た目や匂いが苦手な方がいるにも確かです。
ごく当たり前にように世の中にあるものと今まで思っておりました
ご希望の方がいらっしゃれば送りますヨー!!マジで
もしこちらに来た際はチャレンジしてみて下さいね




お台場でお買い物した8mのロングリード
買って以来活躍しておりませんでしたが、公園で使ってみました



自由に歩けて楽しそうでした、でもいつものRUNで走る調子で走るので、首がクイって引っ張られておりましたー
もっと大活躍出来るようにお出かけしましょうねー

DSC06101.jpg

うわぁ滑り台だね、楽しい
ちゃんとTerraは滑り台を 滑り 歩いておりました




Terraがとても気に入ったおもちゃができたようです
サルくんです



どんだけぇぇぇ~ベロベロするの?

DSC06033.jpg

ベロベロして柔らかくしてから噛みついて耳から取るんだよ!
え~そんな作戦だったの?
お主も悪やのぉぉー

他の遊び方としては、さるくんのパンツを脱がすのが楽しいらしく、放置されてるサルくんを見ると、いつもパンツは足の下まで脱がされています可哀想というか恥ずかしそうなので拾ってパンツを履かせてあげます。
ますます悪やのぉー



またしてもマミーさんの質問にお答えします。
開脚Terraです

じゃ~ん
DSC05965.jpg

お座りって言ったのにこの開脚です。
気持ち悪いでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:10 admin page top↑
<<カスタム・・・ * HOME * うれしい出会い>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おたぐり屋さんってすごいですねー。
調理方法に自信がないので、今度遊びに行ったらご馳走してください(^_-)

おさるのペロペロ!!!
わかめはよく私にやってくれるけど、実はもうすぐ耳もがれるところだったとは!気をつけよう・・・

開脚、柔らかーい!!
痛そうに見えるけど、自発的にやってるんだから大丈夫なんだろね~。これでなんかのCMとか出れませんかね(^u^)
by: マミー * 2007/09/24 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちにも同じようなフレキシブルリードがありますが、
最近は使ってません^^;
只今お散歩中に吠えない訓練をしているので
ハーフチョークが必需品なんですよね^^
Terraママさんのお話で
最近ロングリードで走らせてあげてないなぁってことに
今気が付きました(;・ω・A アセアセ・・・
たまにはロングリード&ハーネスでお散歩にも行かなくちゃだわ^^;

Terra君、お猿さんを舐め舐めしてますねぇ。
美味しいにおいがしたのかな?
それとも「可愛い、可愛い」ってしてあげてるのかしら?
ホントだぁ!お猿さんパンツはいてるんですね(*^m^*) ムフッ
うちだったら即行ビリビリだわ^^;

パンツをずらされてるお猿さん・・・
思わず想像して笑っちゃいました(≧m≦)ぷぷ
by: りこ * 2007/09/24 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

つちママさんのところのパルちゃんって、可愛いんですね~~(^J^)

おたぐり、知りませんでした~~。もつ煮込みのようなイメージですかね~?いつも食べている食べ物でも、他所に行くと食べていないものって案外あるんですね。でも、それが絶品の旨さだったりするから面白いですよね。長野県方面に行ったときにはトライしてみます。お酒の肴とくればもう迷わずですぅ~~(^_^;)

ロングリードは広場では自由に動けるので良いですね。文も普段交通量の多いところは普通のリードですが、広場なんかではロングリードに付け替えることもあります。楽しそうに動き回るので嬉しいです(^_^)v

お猿さんのオモチャ、ナメナメですか~。気に入りましたね~~。文は逆に対抗心が働くらしくて、こういうオモチャはくわえて振り回していますよ(-_-;)

↓ トリミングしたTerraちゃん、すっきりしてとっても可愛いですね~。ぶっ飛んでる様子、いつものパワフルTerraちゃんですね~~。恰好いいですぅ~~♪

町内で花火まで取り仕切るのは大変ですね~~。お疲れ様でした。花火の写真、とっても綺麗ですぅ~♪
by: toshi * 2007/09/24 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

おたぐりうまいっすよv-218
是非こちらに出陣の際にはご馳走致しますので、いっぱいv-305v-306やりましょう!

危なかったですねーv-70わかめちゃんに耳v-418をもがれる所でしたねv-405
今サルの耳は半分体からもがれております。
ベロベロ作戦にはご注意を。

開脚ではだめですかね?せめてイナバウアーが完璧にできていたら、今頃は左団扇でいたのかもー?
はぁ残念だわ・・・v-390
CM依頼が来ることを期待して待ちますv-415
by: Terraママ * 2007/09/25 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

ロングリードはあれば便利かも?ってずっと思っていたのですが、なかなかどれにしようかって悩んでいて買わなかったのですが、パパv-285が自分で使いたい目的があるらしく今回のリードを買いました。
まだ公園でしか使っていませんが、他に便利な使い方があればどんどん使いたいなーv-398
ハーフチョーク探しているんですがTerraの首が細くて見つからないんですよーv-409
ホエホエもTerraは持ってますし、ひっぱり癖も・・・
空くんは訓練してるんですかーすごいな!!

サルv-526がパンツずらされて恥ずかしそうに放置されてると、可哀想になって拾ってパンツ履かせてあげてます。
ベロベロ作戦は、舐めて全体を柔らかくしてからもぎ取る方向へ移転していくのですよー
Terraが私の顔をベロベロ始めるので、いつか朝起きたら耳がもがれているかも?v-405
by: Terraママ * 2007/09/25 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

パルちゃん可愛いでしょう?v-343
始めて見た時に大人しそうで、愛嬌たっぷりでファンv-10になりました。

おたぐりはもつ煮込みと同じような感じですが、味はさっぱりしてるので沢山食べられるんですよー、もつ煮込みは野菜など一緒に食べたりしますが、おたぐりは単体です。
長野も南信方面にあるみたいですので、こちらに来たら挑戦して下さい。

文ちゃんもロングリードで遊んでいますか?
公園など危険などなく自由に遊べるスペースでは活躍しますねー、お散歩は車がすぐ横を走るので怖くて使えないです。

おさるv-526はまずは耳をもぐために舐めて柔くして準備中です。しかしパンツを脱がす楽しみも忘れませんよーv-401

トリミングはサマーカットギリギリOKラインだったです。残暑が厳しいので短くて正解でした!でも大ネズミTerraになってしまいました。最近やっと見慣れてきましたよーv-411

花火v-32の写真はToshiさんの綺麗な写真に比べたら恥ずかしいものですよー
カメラと腕の違いでしょうねー、Toshiさん見習って勉強しなきゃ!v-212
by: Terraママ * 2007/09/25 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

メールが先でこちらは出遅れましたー。

ご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m

パルは大人しくないですよー。
抱っこしようにも、釣りあがったマグロのようにバタバタ暴れますからー(^^;)

羊毛ドッグ、気に入って頂けて嬉しいです。
オーダーのお人形って、洋服やグッズと違って、「かわいく似せる」という、究極のプレッシャーの中、作っているので。。。特にterra君みたいにお顔がかわいい子は、納得がいく表情になるまですごーい時間をかけてこねくりまわしてしまいます(^^;)

どうぞ、これからもよろしくお願いします

by: つちまま * 2007/09/26 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして

初めまして
つちままさんのとこから来ました
と言うか・・・
以前からお名前は拝見していましたが
杏ママさんやtoshiさんともお付き合いがあるので、只、コメントを入れさせて頂くのは
初めてと言う事でして(^_^;)
羊毛ドッグ似てますねぇ~
連休に杏ママさん一家と後もうひと家族に
会いまして皆さん羊毛ドッグ持参で
羊毛ドッグのOFF会まで繰り広げてしまいました。我が家もミックス犬3匹おります。
宜しかったら遊びにいらして下さいませ。
今、連休中の杏ファミリーとの記事が載ってますよ。また遊びにこさせて頂きます。
by: ちゃんこ * 2007/09/27 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

メールでのやりとりいつも対応ありがとうございます。
つちままさんのブログにTerrav-286の羊毛ドッグ関係の記事を載せて頂いてありましたね、すごく素敵な記事になっていて感動v-352しました。
杏ママさんファミリーのブログ友達という繋がりでこうして出会えたこと、すべての方に感謝したいと思います、ありがとうv-408
そしてつちままさんのブログのコメント・・・みなさんの温かい言葉が嬉しくてv-408
(パパv-285は感動して泣いてましたv-406
つちままさんのお友達ブログも遊びに行かせていただきますv-29
これからもお願いします。
リンクさせて頂きました!v-411
by: Terraママ * 2007/09/27 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

いらっしゃいませv-222
はじめまして・・・v-401
つちままさんや杏ママさんのブログでクーちゃんはよく見かけておりました。
先代ワンコと実家ワンコがシーズーなんです。顔も表情とかがすっごく可愛いですねーv-415
MIXワンコ3ワンコもいらっしゃるんですね~いいなぁv-354
我が家(というか私と息子だけ盛り上がってる)も新しいワンコを迎えたいって思っているのですが、なかなか出会いがなくて・・・v-390
MIXワンコの魅力って語り尽くせないですね!またMIXワンコって思ってます。
また遊びに行かせて下さい!v-441
訪問ありがとうございましたv-436
by: Terraママ * 2007/09/27 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
