-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
カスタム・・・
2007 / 09 / 28 ( Fri ) 00:59:26
Terraパパです。
先日のブログで、半分冗談でTerraのカスタムマットのデザインをアップしました。(記事はこちら)
その後、どうしてもカスタムグッズがほしくなってしまいました。
Terraパパは、普段はボーっとしていますが、欲しい物があると、徹底的に行動します。
マットは無理そうなので、シルエットシールを入手することを、目標に行動開始です


トラブルなどもあり、悩み苦労ましたが、なんとか目的を達成しました
以下経過ですが、ウザイ方は読み飛ばしてください。

1.ネットで、作ってくれるところを探しましたが、どうしてもみつかりません。
2.無いのなら、自分で作ろうと思って、カッティングプロッタの購入を検討するが、結構高価で断念。
3.会社の倉庫で、捜し物をしていると、偶然ゴミ同然に放置されていた、カッティングプロッタを発見。
  少々お借りすることにする。
4.古いので、セントロでの接続だった。今時セントロのケーブル無いので購入する。
  同時に、カッティングシートも購入。
5.今使用しているノートパソコンには、セントロのインターフェイスが付いていないので、付いている古いデスククトップパソコンを引っ張り出してくる。
6.ドライバはメーカーホームページよりダウンロードする。
  しかし、専用ソフトはダウンロードできないことが判明。(特定のソフトからでないと、動かない。)
7.何とか、ソフトは探し出しカッティングに成功したが、ソフトかなり古いので、非常にちんけなソフトであることが判明。
8.CAD(Terraパパが仕事で使用している図面を書くソフト)のデータが流用できることが、判明し、ほぼ何でもデザインできる事ようになった。
9.デザイン案完成しカット開始するが、やはり、ゴミ同然のカッティングプロッタなので、カットズレが多発で、まともにカットできないことが判明しなんとか、使用できるレベルまで修理する。
10.途中で、ディスクトップパソコンが、故障し使用不能になる。
11.USB-セントロ変換ケーブルを購入し、ノートパソコンに接続する。(最初からそうすれば良かった。)
12.なんとか、カットができるようになる。


そして、ついに試作品1号が完成しました。
こんなんです


素人作りなので、まあこんな物かな?
(Terraの名前入れたかったのですが、TerraママからNGがでて、名前は入っていません。)

Terraママの車に貼っちゃいました。

※注)上の写真は、ブログ紹介用に黒色シートですが、実際に車に貼ったのは、白色シートの文字逆抜きです。
  (背景が写ってしまい、写真みにくいです。)
  しかも内側から貼っているために、スモークガラスでいまいち見にくい所が課題です。

試作2号です。
Terraのハウスに、貼りました。念願のTerraのネーム入りです。





先日の羊毛ドッグも、このシルエットシールもカスタム品は嬉しいね~


シールの作成途中で、Terraママが、カスタムシール作ってくれるサイトを教えてくれました。
ちなみに、ここです。
こんなに、苦労するなら、最初からTerraママに聞けば良かったのか??
まあ、完全オリジナルなので、今のところ満足しています






Terraママです
パパが紹介したカスタムシルエットステッカーを、お友達で希望の方にお作りいたしま~っす!

ご希望の方はこの記事のコメントにてお知らせ下さい。

後日HPにて詳細説明を載せますので!


どしどしご応募してねー

DSC05976.jpg


ワンコのこと CM:18 admin page top↑
<<シルエットステッカー * HOME * ミニチュアTerraの母>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぁ~Terraくんのシルエットそのままですね
とっても上手にできていてパパさんまるでプロのようです
うちのふたりのステッカー希望していいですか?
(しかも一番のりですみません)
それからリンクありがとうございました"^_^"




by: daisy * 2007/09/28 06:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんな時にコメントを…
しかしこれは見逃せませんよ~
Terraパパさんすっごぉ~い。
商売できるよ。上手だわ~v-424

トーマスも12年間さがしてきましたがまったくなくて…
リロもきっとないと思うし…。
絶対ほしい~です。
まったく急がないので一番最後でよいので
お願いしていいですか~?
by: Club thomasの母 * 2007/09/28 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミックスオーナーには見逃せない情報(^u^)

terraパパ、全部苦労の行程を熟読しましたよー。半分以上単語の解読が出来なかったけど、かなり試行錯誤しての作品だって、ことですねー。すごいっ!!
わかめパピーは料理は得意だけど、パソコンとか機械系は全般苦手なのでうらやますぃーです!!

terraママ、犬じゃなくて、人間の横シルエットの応募があったらどうするぅー?^m^

by: マミー * 2007/09/28 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  は~い♪

すっごい!プロ並
関心しちゃいましたっ♪
は~い♪は~い♪希望します(笑)
by: MEY * 2007/09/28 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraぱぱさん初めまして♪
スゴイですねぇ(@@;
ステッカーTerra君に似てますよぉ♪
可愛いっ(*^m^*) ムフッ

私も図々しいですが・・・
ステッカー希望させていただいてもいいでしょうか(;・ω・A アセアセ・・・
by: りこ * 2007/09/29 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  2度目まして(^_^;)

凄い素敵です。
前に写真を取り込んでステッカー
を作ろうとシートを買っては見たものの
合成がイマイチわからずその儘です
カスタムシルエットステッカーかっこいいですよ。
是非お願いしたい所ですが
まだ、あまりお話しもしていない仲では
申し訳ない~~でも・・・3わんのステッカー欲しいなぁ~ジュルル
by: ちゃんこ * 2007/09/29 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraパパさーん!!凄いです!!v-218
Terraママさんの「普段はボーっとしていますが、・・・」ってツッコミはちょいと笑ってしまいましたが・・・・。v-8でも、でも、やるときはやる頼もしいパパならいいんですよー!!v-218さすが!!って感心しちゃいました・・・。Terraパパさん、プロ並みじゃないですか・・・・。これはミックスワンコの飼い主そして私のようなオリジナル大好物な飼い主さんには、もう絶対欲しくて飛びついちゃいますよ・・・。お願いしたいですー!!あんすもを・・・。
いっぱい苦労なさってやっと出来上がったと思うと、申し訳ない・・・・ですが、・・・・。
お頼み申しますです・・・。v-10
by: 杏ママ * 2007/09/29 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

一番乗りいらっしゃいv-22
Terraの横向き写真を撮るのに大変で、パパがカメラ構えて撮ろうとすると、Terraのテンションが下がってi-195しっぽなしになるので、二人で必死に気を引かせて撮りました。
詳細は後日HPに載せますので見て下さいね!
by: Terraママ * 2007/09/29 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

承りましたぁv-221
後日パパがHPに詳細の案内載せますので見てねi-84
MIXワンコだと何かとグッズ関係には悲しい思いをしますv-406
でもMIXワンコを飼っている方達でも器用な方や色々な趣味をもっている方がいて、その方面で楽しませて頂いています。
パパもどうしても欲しくなって必死だったようです(こんなに真剣に取り組んでるとは全く知らなかったんですi-229
楽しみに待っててねv-392
by: Terraママ * 2007/09/29 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

MIXワンコのちょっと悲しいv-406所ですよね、買い物行ってもステッカーや置物やぬいぐるみ・・・にしてもMIXはないもんねv-427頑張っても足形買ったり妥協してきました。
MIXはほとんどがカスタムになるもんね!v-408
わかめちゃんのいい感じの髪型がシルエットに出るといいなぁー
楽しみだわv-441
またパパがHPに詳細載せますのでみてねi-84

人間の横顔カスタムステッカーの注文も承りますので、マミーさんの第一号にする?v-413
へっへーそんな話があっても私はお断りですわーv-430
恥ずかしくて、外も歩けなくなるもんi-229
by: Terraママ * 2007/09/29 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

承りましたーv-221
あんずちゃんの可愛いv-10ステッカーできるの楽しみに待っててねぇーv-18
詳しい事は後日パパがHPに載せますのでみてねーi-84
写真i-68を撮ってもらうことになると思うので、モデルさんに伝えておいてね!
by: Terraママ * 2007/09/29 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  りこさんへ♪

太っ腹パパv-285からのプレゼントv-25企画第1号です!(実際太っ腹か?ってコメント控えさせて頂きますv-436
空くんのステッカーかっこよくできあがると嬉しいなv-411
Terrav-286の写真からパパがステッカーを作ってくれるので似てて当たり前なんでしょうが、見たことがないステッカーに驚きと感動とでやっと手に入ったーという安堵感がありました。
こんなパパを又応援してあげて下さいね!v-516
by: Terraママ * 2007/09/29 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

2度目いらっしゃいませーv-437
訪問ありがとうございますv-436
とても嬉しいですv-441
MIXワンコ飼ってるお友達として喜んでもらえるのは本当にうれしいです。
みなさん苦労しているだろうし、GETできず悲しい思いをしてるだろうし・・・と察します。
我が家もちゃんこさん所のように沢山ワンコほしいなーv-286v-286v-286
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by: Terraママ * 2007/09/29 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

Terraパパv-285ぼーっとしてそうな感じ(雰囲気)あるでしょう?v-413
でもやるときはやるって感じで頼もしいですよーv-415
杏ぱぱさんもPCの復活作業はすばらしいですよ!我がパパも感心してましたよ!v-218

杏ちゃん、李ちゃんのCutev-238な感じがステッカーで出せるとうれしいなーv-411
MIXワンコの飼い主さんってグッズ関係は手に入らないものねー、今まで妥協してきましたが、やっと手に入れました!
また何かお役に立てる事ができたらいいなぁーv-441
楽しみに待っててね!
承りましたv-221
by: Terraママ * 2007/09/29 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

直メールのほうが先になってしまい、失礼しました。

ほーんと、世の中いろんなことができるのですね。
そして、苦労のち、ちゃんとやり遂げてしまうパパさん、すごい!
(全部読みましたよん)

名前を入れている人もいるでしょうけど、個性の強い犬種と名前だと、飼主を特定される恐れがあるので、やめたほうが無難かもしれませんね。(嫌な世の中ですね。。。)

ご相談メールをいたしましので、ご検討をよろしくお願いいします
by: つちまま * 2007/10/03 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

いえいえこちらこそ、先走ってしまってi-229
パパの努力が実った結果です、しっかり最後まで読んで頂いたんですね、ありがとうございます。
オリジナルなワンコなので、グッズもオリジナルカスタム商品になりますね!v-392

パパはTerraの文字を入れたかったみたいですが、狭い町で変わった名前ではちょいと恥ずかしいですし、目立つので即却下させて頂きました。
今は本当に怖い世の中になってます、信用さえできない・・・v-390

メールの件は検討しますので、お時間下さいね!v-441
by: Terraママ * 2007/10/03 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terraパパさん、すごいですぅ~~♪
パソコンの立ち上げとかトラブル処理なんかも、仕事のうちでやっている私なんか、パパさんがさらっと1行書いてあるのを読んだだけで、面倒になって投げ捨てそうになるような事を、何行も書いてありますからあ。実際には、かなり時間がかかった事でしょうね。尊敬いたしますぅ~~~!

肝心の出来映えがまた最高ですね。いや~~~、スゴイですぅ~~~。
by: toshi * 2007/10/07 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

パパv-285は凝るととことんって感じなんですi-230・・・
仕事もPCi-217関係ばかりではないんですが、基本機械、電気が好きなので、今回のステッカーも密かに行動してたみたいです。

文ちゃんステッカー作りませんか~?v-411
是非写真を送って下さいなv-218
応募フォームが次ぎの記事にあるので、横向き写真を送って下されば・・・と思いますので。
よろしくですv-441
by: Terraママ * 2007/10/08 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
