スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワンコ物語マル編
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 23:20:06
今日は一日雨一雨ごとに春が近づくと言うので、いい事とは思いながらも、雨って嫌いだから一日憂鬱だった。
でも、今日は息子のお祝いで私の両親がお祝いを持って来てくれました、一緒に実家の犬マルも。昨日はちょっとした用でお寿司を頂き、一昨日は会社の女の子の送別会で飲み会で、今日はまたお寿司と思いながら「シャリ」がないと言われ断念し、ウナギを振る舞ってみました。もうデブ一直線中

実家の犬はシーズーなんですが、先代ワンコと同じ犬種とは思えないほど、不細工(マルごめん、でも事実なの)

IMG_2171.jpg


言葉に反応していつも首を傾げてます、もうこれ以上曲がりませんってとこまできましたよ。

決して可愛いとは言えないのです。先代ワンコが買いやすかったので、兄がホームセンターで安かったと買ってきました。多分売れ残りだったから安いというのと、顔に欠陥があった、受け口だったの、だからいつも下の歯が出ているんだよね。ホームセンターはそれ以来見せて頂くだけで、購入は考えなくなりました。
兄は赤ちゃんが産まれたので家で飼うのが大変という理由でシーズーがいきなり外犬に・・・考えられない!でも兄の家の事情だし口は出せなかった。犬って恐いのが環境に慣れてしまうの、思いっきり番犬に変身体つきもまるっきり違ってしまって、ちょっと可哀想だったよ。それからみそ汁ぶっかっけご飯とか、もうやりたい放題のようで・・・病気にもなるよね。もう3回もお腹切ってるの
・尿道結石
・子宮切除
・おへその突然変異で切除
今思うとすべてが最初から悪かったのかな?兄も面倒が見られなくなり、見かねた両親が引き取り室内犬になり今は可愛がってくれて、父はメロメロなほどなんでも「マルが待ってる、マルの散歩」と行っては家に帰って行きます。こんなに大切にしてもらえて良かったねマル

そんなマルはもうおばあちゃん、だからTerraの猛烈「遊んで」アタックには対応できずいつも「ウーウー」と唸って寄せ付けません。なのでしつこいTerraは嫌われ者ですいつか仲良くなるのかな?
もう無理なのかなー


IMG_2121.jpg

雨降りにはやっぱこれだね!
早く散歩連れて行ってくれないかな?ママ
スポンサーサイト

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY Terra * HOME * おもちゃ箱>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://terramama.blog51.fc2.com/tb.php/18-1399a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
