-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
・・・の秋
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 21:51:20
ここ最近週末になるとママはイベントでお仕事の為お休みがありませんでした
そこでいつも楽しみにしてる週末イベントわんわん広場へ遊びに行くことができませんでした。
やっとお休みができてパパと一緒にわんわん広場へ行きました
着くとなんと貸し切り状態
そこでTerraは・・・

DSC06117.jpg

誰か来ないかな~誰か来たぞ!!なんだ畑のおばちゃんだった

少しするとだいちゃんとわんこ先生が来てくれました

DSC06134.jpg

わーいいわーいいだいちゃんだぁ~わんこ先生だぁ
DSC06124.jpg



普段は沢山のワンコがいるので匂いチェックなど忙しいけど、今日はウニボールで遊ぶ余裕さえありました。
でもどうしても渡してくれないんですよね~

先週も休みなし、今週は第一息子の大会、来週もイベント・・・ママは大変です
早くゆっくりRUNに行きたいね~




イベント続きの中、第一息子の学芸会があり学校へ行きました。
1日目は運動の部で大縄飛び、30人31脚、全校リレーとあり、去年は見に行けなかったので楽しみぃ~
大縄飛びは残念ながらいい結果がでませんでした、30人31脚は?どうだったでしょう、他のクラスが転けてしまったり大股開き状態になってるけど・・・



やったじゃん!
転ぶことなくゴール
しかしタイムが遅く全校第2位 まずまずです。
全校リレーもあと少しでしたが全校2位でしたー、運動については息子のクラスはいつもいい結果が出てます。
いいぞ~来年は1位だね!
2日目は音楽会
何故か息子は朝
「絶対見に来るなよ」と言って学校へ行きました。
理由を聞くとすっごく緊張して足が震えるんだそうです、前日から「明日は休みたい、休みたい」と言ってたんですよー
しかーっし、そんな事で私が見に行かない訳がない!行っちゃいました隠れてばれないように見てきました。
合唱で銀賞を頂いてましたよ
そして技術の授業で作った作品を見に教室へ
教室へ行く足元

DSC06178.jpg

なんだと思いますか
これってスノコ板なんですよ、毎日のお掃除でこんなにツヤが出て床材のようになってます。
教室へ続く廊下はというと

DSC06180.jpg

ピカピカでしょう?
も息子と同じ学校の卒業生です(パパも)朝登校して掃除、給食食べて掃除と一日2回もお掃除時間がありました、現在は一回だけ全体であり、部分的に当番で2回するところがあるそうですが。
とにかく規律風紀色々厳しい学校でした、今は息子の様子を見る限りあまり厳しさは感じません。他の学校に比べたら厳しいのかもしれませんが・・・
作品ですハイ ど~ん

DSC06181.jpg

写真立てを作ったそうです。写真は息子のお気に入り写真のTerraです。
スポーツの秋・芸術の秋でした~




少し時間が出来てパパとランチ&Shoppingデート
ランチして会計するとショーケースに可愛いモノ発見

DSC06157.jpg

ワンコの入れ物にストロベリームース
おいしそう
特にグレーのワンコがTerraに見えたので買っちゃった

DSC06158.jpg

DSC06164.jpg

これはボクにお土産でしょう?頂きまーっす!
NO
食欲の秋でした~

その足でTerraのお友達に逢いに行きました。
ママはこのぶるんぶるんが見たいから行くのよ

DSC06186.jpg

DOG-LIFEのたまちゃんです。
たまちゃんは玉があるけど一緒に遊ぶ事の出来る唯一のお友達です!
一頻りじゃれて遊んで、また今度遊ぼうね~

DSC06191.jpg

たまちゃんまた遊んでね!



最後の話題は「恋愛の秋?」
Terraじゃなくてばろんくんへお見合いのお話を・・・

地方紙のワンコ紹介の所にお友達のワンコミニチュアダックス茶夏(チャナ)が載ってました。コメントでお婿さん募集中ってあったので、これはばろんくんどうかな?と思い、ばろんママさんに連絡してみました。
すると是非って事になり、私TerraママとTerraでキューピット役をすることに、何度か連絡を取りお見合いが執り行われることに・・・
キューピット役として見届ける事に、立ち会い人として行って参りました~
ばろんくん到着するまでの間「遊びましょう」っと

DSC06195.jpg

ばろんくんはボクの友達なんだ、よろしくね
と近づいた瞬間
頭突きのお見舞いが~
TerraはDOWN
もう近づこうとしません、女の子なんだけどTerraより強い!!
いつもTerraは喧嘩を売る方なんだけど、逆にやられてしまってそんな姿がママは楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたー
そしてTerraは綺麗なお姉さん好きなので違った楽しみ方をしてます。

DSC06197.jpg

おねーさん歳はいくつかな?
そんな姿を冷めた目で茶夏に見られてます
ばろんくんが到着
いい感じでお見合い開始~
ちょっといい感じでチュなんかしたりして・・・
でもばろんくんも頭突きを見舞われてしまいましたー
Terraと同様「強い女だな」って逃げて歩く始末・・・はぁ情けない男像でした
お見合いの様子はばろんママさんのブログ見てみてね~

Terraより強いワンコ登場にTerraママは興奮状態です!
また茶夏遊ぼうね!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:14 admin page top↑
<<ペット博 * HOME * シルエットステッカー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

えー!!
terra家って、みんな同窓生?
すてきー。
みんなであのぴかぴかすのこのお話ができるのですねー。
絶対見に来るな っていう息子さん、かわゆい。中学生??
by: つちまま * 2007/10/12 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

だいちゃんにプレゼントありがとうございましたm(__)m
早速おもちゃくわえて走り廻っていました

久しぶりに見たterraくんもいつもと変わらず元気で安心しました。http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

また、売り上げ協力ありがとうございます(ノ^▽^)

わたしがドタキャンした飲み会・・・
11月は何もないので
よろしくお願いします

http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だいすけより
terraくん、またランであしょぼうねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: だいちゃんママ * 2007/10/12 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

親子で同じ学校!素敵ですね~。
手入れの行き届いた廊下、すばらしい☆

Terraちゃんも忙しいママのスケジュールの合間を縫っていっぱい遊んでもらえてよかったね♪わかめもまたOFFになりましたので、パパさん企画のステッカー、早く応募しなくちゃ!まだ大丈夫?
by: マミー * 2007/10/13 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

スポーツや芸術の秋…楽しんでますね~
ご家族ほのぼのとしていていいなぁ~
お掃除を大切にしている学校の教育方針ステキですね
だって今時の子は箒の使い方も知らないようですから…
ステッカーをお願いしておいてまだ写真が撮れていません(>_<)
もう少し撮ってみま~す(^_^;)
ヨロシクお願いします
by: daisy * 2007/10/13 04:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

秋はいろんなイベントがあって楽しいですね♪

家族揃って同窓生ってステキですね。ぴかぴかの廊下もすばらしいです。学校の教育方針がしっかりしていると、こうなるんですね~!

Terraちゃん、ドッグランで走り回ってて楽しそうでしたね。

ワンコの入れ物のムース、最高ですね。グレーのワンコ、私も見た瞬間terraちゃんだっ!て思いましたよ。こっちでも売ってないかな~~???

茶夏ちゃんの頭突きで男性陣は軒並みダウンですか!ワンコの世界でも女性が強くなってしまったのか~~~(T_T)

↓シルエットステッカー、凄く欲しいですぅ。締め切りってありますか?写真が上手く撮れないのですぅ~~~(-_-;)
by: toshi * 2007/10/14 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

偶然なんですがパパv-285とは同じ小学校と中学校なんですよーv-411
学校e-377でしっかり掃除するので家では全くしません、部屋なんて見れたもんではないです!e-462
私も当時自分の部屋なんて汚かったもん!i-229

今でも当日音楽会見に行ったことは内緒なんですよ~i-282
多感な中学生です・・・反抗期で大変なんですよ、今一番大事な時だっていうのに他人事で困りますi-195
by: Terraママ * 2007/10/14 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

だいちゃんのお祝いv-308遅くなってすみませんでしたv-393
おいしそうなマグロv-229入りクッキー食べてくれたかな?
おもちゃはわんこ先生と一緒に遊んでね!って無理かな?v-389

またお店の方遊びに行きますね!v-262お願いします。

飲み会v-30611月初旬に計画しますのでお願いします!

だいちゃん今日は遊んでくれてありがとうねーまたボクをクチャクチャにしてねv-516
by: Terraママ * 2007/10/14 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

同じ学校卒業生v-461です、でもパパv-285は旧校舎も経験者なので、古いですv-391
掃除は本当にしっかりやったので制服の膝がテカテカになってしまって、破れる程です。今は体操着で掃除するので、その心配がないのですが、当時は親が苦労したと思います。

そうなんですよ、スポーツv-226の秋ということでイベント盛り沢山なんです・・・
今週もイベント&展示会(宝石)と重なってしまって忙しくなりそうです。
Terraには時間作って埋め合わせしたいと思っております。

ステッカー写真はいつまででも待ちますので、焦らず気に入った写真を撮って送ってv-5下さいね!!
by: Terraママ * 2007/10/14 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

仕事関係でスポーツe-45の秋を満喫しております。今週末もイベントでお仕事しまっす!!e-512

我が家はほのぼのなんてしてないんですよ~常に争いe-281の毎日でございます。
なんせ反抗期の息子がかき回しておりますので・・・

掃除も規律もとにかく厳しい学校だったんです、掃除は特に厳しく水を一滴垂らしたらすぐ拭かないとシミになるんですよ、なので見付けたらすぐ拭くって感じで厳しかったです。
いまでも綺麗な廊下やスノコが健在で卒業生としては誇りです。

ステッカーは急ぎません、いつでも構いませんので、気に入った物を撮影して送って下さいませぇ~v-426
by: Terraママ * 2007/10/14 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

秋はイベントv-226続きで忙しいです、それに自身の都合や息子v-205のイベントがあるので、お休みは軒並み潰れております。

3人とも同じ学校v-102です!
学校で束縛されている分家では無法地帯のMyRoomとなっております、男の子なので仕方ないとは思ってますが、限度もあるのである程度になると雷v-76落とします!

Terraそっくりな入れ物にHITしてしまって、家族分購入しましたーv-516
そっくりなグッズには弱いんですよね!i-229

チャナにはやられましたよ~
でもTerraは始めての仕打ちなのか、かなり凹んでおりました。その姿がめっちゃ楽しくてまた遊びに行こうかと思ってます。
今は人もワンコも女が強い時代なのかもしれません!我が家も・・・v-413

ステッカーいつでもいいですよーv-426
文ちゃんのベストショット撮れたら送って下さいね~v-5
by: Terraママ * 2007/10/14 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

親子で同じ学校!素敵ですね。
息子さんの作品も大好きなTerraちゃんの
写真立て!輝いてます

ケーキのカップワンコで可愛い
思わず買ってしまう気持ちわかります。
by: ちゃんこ * 2007/10/15 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~忙しそうですね。無理しないでね。
学校…懐かしいわぁ~。小学校も中学校も
運動会にはトーマスも一緒に行っていました。
今のリロくらいの頃だったので人気物でした。
高校は親呼び出しばかりで母ひとりうなだれて行くことばかり。v-404
Terraちゃんは相変わらず楽しそうで。
元気で何より。

11月飲み会するの~?
行きたいわぁ~v-306って大阪からじゃぁ無理ね。v-406
by: Club Thomasの母 * 2007/10/15 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

みんなで同じ学校でしたーv-102
次の記事にも載せましたが、実は保育園から同じだったのですぅーv-411
息子はあり得るにしても、パパは偶然です。

ワンコグッズはもうほしいと思うと即購入です、息子の買い物は躊躇するのにおかしいですね~v-389
反抗期の息子<Terraといった関係です。
by: Terraママ * 2007/10/16 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

忙しいのは週末なんだけど、ここの所毎月のようにイベントがあり、スポーツの秋なので仕方ないんだけど・・・v-390
それに自分の予定や息子の予定が重なってきてるので困るんですよーv-427
でもかーさん私は無理するのが最近嫌になったので、ちゃんと代休もらって休んでるよ~

運動会にワンコ連れ?いいなぁー息子の小学校の頃は実家のワンコが応援に来てましたよー確かに小さな子供のアイドル化してたわー

かーさんの息子さんやんちゃだったの?私も高校の時には悪い子だったので、先生がうちにきたことあるよー
うわぁー言っちゃったv-401

飲み会やるんですよー、私は飲むの好きだから結構飲み会だって出掛けてます、パパの3倍は行くんじゃないかな?
11月はワンコ仲間で飲むのよーv-306
かーさんは私が出張したら一緒に飲んでね!v-415
by: Terraママ * 2007/10/16 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
