-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペット博
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 23:06:06
イベントで忙しい忙しいってママが言ってますが、合間見て遊びに行っちゃってるんです
でも遊んでいるからいつまでも疲れが取れないのよね

で、どこに行ったかってタイトル通り
ペット博 in 名古屋

DSC06208.jpg

会場はポートメッセ名古屋
開催期間は10/6~8日の3日間 
私のイベントの都合で初日の6日に行きました。
混雑を予想して前売り券を購入し、並ぶこと覚悟で行くと、人はまばらで以前行ったわんにゃんドームよりも混雑していませんでした。

DSC06209.jpg

しかし会場に入ってみると結構な人でした。
PETグッズ関係の店舗が40店、PET販売が5店でした、他イベントも、ハロウィーン仮装パレード、わんわんサーカスなど催しイベントも沢山
ハロウィーン仮装パレードに出場するワンコかな?可愛いので写真を撮らせて頂きました。

DSC06213.jpg

飼い主さんの「カメラ見て」の言葉にしっかりカメラ目線でポーズです

プロのカメラマンが無料で撮影して、後日ネットで公開してそこから注文するというブースがあり、早速並んで撮影して頂きました。
二人がかりで撮影の補助をしていたので、その模様は写真撮ってないですが、ネットに公開され注文しますので、出来上がりをまた紹介しますね!

PETの販売ブースへ行ってみると沢山の人が可愛いワンコを家族にしようと並んでいます


DSC06235.jpg

パネルの左側見て見て~
Mix犬ってあるでしょう?ということは・・・
そうなんです見付けちゃった~

DSC06233.jpg

真っ黒で分かりにくいですね、このワンちゃんはTerraと同じトイプードル×ヨーキーなんですよ~
8月産まれでまだまだ赤ちゃんでした。
お店の人が「今日持って帰っていいんだよ~」って言ってくれたんだけど、確か3ヶ月未満はまだ売ってはいけないんじゃ?と思い、少々不信感を抱きここのブースを後にしました。

会場内を歩いてると可愛いお友達に沢山逢いました

DSC06246.jpg

ボクのお母さんですか?

DSC06257.jpg

ねぇママ見て蜘蛛男だよ

DSC06248.jpg

一瞬驚いて足が止まったよー
そっくりなんだもん!お互い似てるねってことでお話させてもらったんですが、ダップーちゃんでした~

恒例の・・・シリーズ

DSC06240.jpg

穴開きパネルを見るとついついやりたくなるんですよね~
Terraは迷惑そうな顔してますね

最後にだっこしたTerraの第2世になる可能性のあったワンコにバイバイを言いに
(結局名残惜しかったのよね私

DSC06241.jpg

DSC06242.jpg

重なって寝てました
大事にしてくれるいい飼い主さんの元へお嫁に行けるように願います。

そして今ママがもっとも気になるMixちゃんがこれです

DSC06243.jpg

シュナ×プードルなんです。
色は黒がひかれます・・・ここにいたワンちゃんは黒くなかったけどねー

色々お買い物もしましいたよ~

DSC06262.jpg

パパがドラゴンボール好きで迷わずウケ狙いで購入!私がはまったのはハワイにあるABCストアーのパクリでABCDロゴ、また洋服はHPへUPしますので見てねー
さぁ帰ろう!

DSC06258.jpg

ねぇママボクの妹は?さっき真っ黒いのだっこしてたじゃん?お家に来ないの?
そうだねーまだ赤ちゃんだからね・・・
残念だよ
じゃぁいつもの名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへこれから行って妹探そうか!
うん!

というわけで名古屋前イオンショッピングセンターへ行きました~
でも出会いはなかったよ


前回の記事を読んでパパから突っ込みがありました
保育園も同じだぞ

そうだった~息子もパパもママも同じ保育園、小学校、中学校でしたぁー

どんだけぇぇぇ~
と驚きました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 名古屋 CM:12 admin page top↑
<<ペット博 その後 * HOME * ・・・の秋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぁ~
ペット博いいですねぇ~
行きたいなあ・・
ミックスちゃん沢山いたんですね
もしかして??
Terraママさんも2匹目をお考えですか?
多頭飼いの輪v-221
by: ちゃんこ * 2007/10/16 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしも行きたかった
でも、terraくんいろんな所へ連れて行ってもらえて幸せだなぁ~
by: だいちゃんママ * 2007/10/16 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

2匹目をお探しなのですねー。

シュヌードル、かわいいですよねー。
海外じゃ、相当人気のミックスらしいですね。
プードルミックスって、目がとびきりかわいくって、お気に入りです!

え!
保育園からぁ~?
そんな昔からの知り合いと、どうやってラブが芽生えるのか、ぜひ なれそめをーーーー!
むふふ
by: つちまま * 2007/10/16 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

何かとお忙しい中、ちゃんとお出掛けもこなしてるんですねv-222
ペット博、気にはなってましたが、お出掛けまでには至りませんでしたv-409
かわいいワンコがいたようですね。
シュナプー見てみたいです。

ご縁があれば、またいい出会いがあるよねv-432

先日のお見合いではお世話になりました。
結局、難しかったねv-408
また、機会があれば、terraくんもどう?
by: ばろんママ * 2007/10/17 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ちゃんこさんの所からだと近い会場って東京方面でしょうか?
大阪や東京の規模と比べたら名古屋なんて比べものにならないレベルv-427だと思います。
ちょっと悲しい感がありましたよーv-430
でもTerraと同じMixワンコをだっこすることができたし、可愛いワンコを見たりできたからいいかな?v-411
Mixちゃん沢山いましたよ!!
我が家では一応パパがOKみたいな雰囲気ではあるんですが、ちょっと難しい点もあります。
でも素敵な出会いがあれば是非と考えています。
私の8月の誕生日プレゼント候補がワンコだったので、現在も未だ保留中なんですよv-25
by: Terraママ * 2007/10/17 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

うーん、だいちゃんママ・・v-390
一応行かないかな?って思って家メールしてあったのよ~v-448
だけどだいちゃんママ忙しいのかなって、声かけられなかった~ごめんねv-421
夏にどこか行きたいねって行けてないので、またいつかお出かけ一緒に行きましょうね~

Terraはお出かけ大好きワンコなので、連れて行くのも楽しいです。
by: Terraママ * 2007/10/17 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

Terrav-286の妹がほしいって思って素敵な出会いを求めて探しています。
色んなワンコを検討していますが、Terraがヨーキーのテリア気質で強いんですよ、なので次のワンコは是非大人しい感じがいいかなって・・・v-398
でも可愛さ考えたらトイプーMixは外せないんですよね!シュナプーは今最も私が欲しいMixです。いないかな~v-354

パパとの馴れ初め?
偶然隣近所だったんですよー、小学校は2年間一緒だったのに知らなかったし。
会社知り合ったんですよー
いやー恥ずかしいv-401
by: Terraママ * 2007/10/17 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

はい、お出かけがパパと私の元気の源なので、何かと時間ができれば「さぁどこ行く?」って感じですv-439
ペット博も誰か一緒にって感じではいたんですが、私もイベントの絡みで日程分からなかったので・・・
チケット買ったのも前日でした~i-229
どうしても私はMixちゃんが欲しいって感覚なんです、今はシュナプーがいいなって思ってます。

Terraはお見合いしませんよ~だってあんなにやんちゃでうるさいワンコいいって思う?i-227

ばろんくんの後に2ワンコと茶夏はお見合いするって聞いたから、まだ結果出てないんじゃないかな?
どっちにしても連絡が入るんじゃないかな?

by: Terraママ * 2007/10/17 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

名古屋のペット博楽しそうだね♪♪
お買い物もいーっぱいしてるし(*≧m≦*)
シュナプーちゃん、どんな顔してたんだろ?
気になるな~☆
きっとテラママが気に入ったくらいだから、可愛かったんだろぉな☆
今回は縁が無かったかもしれないけど、きっとそのうち「運命」感じちゃうような出逢いがあるはずよ(人´∀`)
テラッチがお兄ちゃんになる日が待ち遠しいね(★ゝω・)

ウェル姉出演のCM情報UPしたから、お暇な時にでも見てねv(≧∇≦)v

by: みい☆ * 2007/10/18 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

わー!!いいな。。。。ペット博的なものってどこへでもgo~!!したくなるよね・・。v-218私も来月横浜八景島のイヌリンピック狙ってますよん・・・。行けるかどうか、都合が微妙なんだけどね。v-12
Terra ちゃんと同じミックスいたんだね・・・。そういうのって感激じゃない・・?ついつい欲しくなってしまうしね・・・。抱っこの誘惑には勝てたんだね・・・。v-8
シュナプーも可愛いよね・・・。李っぽい感じじゃない・・?v-7色は黒希望なんだね・・。お顔がわかりずらいけど、生の真っ黒黒助はやっぱりおすすめ!!黒助同盟突入だね!!いまでもTerra君は、黒助同盟だけど、素敵な色のグレーの毛色私、あこがれちゃう・・・。v-10杏もTerraちゃん色にならないかな・・・って無理だよね・・・。撃沈v-12
素敵な多頭飼いの世界に早くおいで~!!Terraママさん!!

あ、そうそう、今週は仲良くしてもらってるペットショップのハローウィンパーティーなんだー!!私も仮装しちゃおうかなーなんてもっか考え中・・・・。v-221
by: 杏ママ * 2007/10/18 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

v-398名古屋のペット博はやっぱり規模的には小さいですねーv-390
東京や大阪の賑やかな所にも行きたいって思いました。

素敵な出会い運命の出会い・・いつ訪れてくれるのでしょうか?
シュナプーは基本Terraに似た雰囲気があります、でもちょっと大きいかも?
Terraはお兄ちゃんになれるかな?v-403
ウェルたんはしっかりお姉ちゃんになれましたか?

ウェルたんのCM動画みたよ~早くTVで見たいよ~
すっげー可愛いね「わんわん」ってv-10
by: Terraママ * 2007/10/18 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

ペット博って聞いて行くしかないでしょう!!って感じで、GOしちゃいましたよ~v-355
前に行ったわんにゃんドームと大して変わりない所が残念だったけど、ワンコ販売が沢山あって驚きましたv-405
だっこしても不思議と落ちませんでした~だってTerraと同じやんちゃ娘ではもうたくさんだから・・・v-390
でもやっぱり黒には惹かれますよ~未だパパと興味があるワンコはブラックです。
そういうわけでTerraは黒助同盟だったのにすっかり今は脱退宣言しなきゃならないほどのグレーです。
皆さん綺麗な色だって褒めてくれるけど、パパやママにしたら「汚い色」ってやっぱ真っ黒がよかったな。
シュナプーはどちらかというと今のTerraっぽい雰囲気なんですよ~v-343
李ちゃんの様にコンパクトサイズだとなおいいんだけど、ちょっと大きくなりそうです。
多頭飼い希望です、色々大変そうだけどTerraの兄妹って作りたいって思うし・・・
早く逢いたいな~v-516

イヌリンピック?
運動会みたいな感じなんですか?いいなーそちらは沢山のイベントがあって・・・
杏ママさんファミリーのパワーがうらやましいし、尊敬しちゃいます!v-415
今度は関西方面ツアー企画したら一声かけて下さいね!!

ハロウィンv-476パーティ?うわーーまたも素敵なイベントでうらやましいぞー
杏ママさんが変装しちゃうの?見てみたいな。
写真送ってね!変装したの見たい、もしかしてパパさんも変装しちゃう?v-411
by: Terraママ * 2007/10/18 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
