-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋のご褒美
2007 / 11 / 02 ( Fri ) 22:09:24
秋も深まり、天気予報で紅葉の見頃が流れている。
今年は少し紅葉も遅いらしい・・・私の住むこの付近もまだまだの様子

我が家の決まり事ではないけど、四季を感じようって事で春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は・・・嫌でも雪は見ることができるので冬は特にないが・・・
とにかく目や体で四季を感じようと心がけている。
紅葉にはまだ早いかな?と思いつつフライング覚悟で出掛けました

目指すは白樺湖・蓼科湖

DSC06380.jpg

高速からの景色
高い山には白いものが、そして紅葉も始まりつつありますねー
この山は息子が今年登山に行った山です。もちろんパパもママも登りましたよー

DSC06383.jpg

諏訪湖で休憩
お友達にも逢いました、まだ3ヶ月の赤ちゃんでした。


DSC06382.jpg

君も紅葉見に行くのかい?
諏訪インターで降りて、山に向かって直走ります
山に向かうにつれて景色も

DSC06385.jpg

綺麗に紅葉が始まってました。
そして最初の目的地白樺湖に到着です

DSC06397.jpg

綺麗でしょ?ボクも綺麗ですかー?
またパパがおもしろがってTerraに意地悪をします

DSC06395.jpg

水怖いよ~引っ張らないでよ

さぁ腹ごしらえと行きましょう!パパのリサーチ済みのモンテローザです。
テラス席はワンコと一緒に食事出来るとのこと

DSC06409.jpg

着いてみると日陰で寒そう・・・でも我慢我慢と覚悟決めて行くと
なんと店内でもワンコスペースがあり、暖かい室内で食事を採ることができました

DSC06399.jpg

よかったねーストーブも点いてて暖かい


ワンコメニューもあり注文しましたよ、ワンコ用チーズケーキ

DSC06400.jpg

チーズケーキがテーブルに来ると自分の物だって分かるみたいで、身を乗り出してきた。
DSC06403.jpg

おまえ反抗期か?


自分の食いもんだって分かるんだなー
さぁパパとママもご飯頂くよ

DSC06406.jpgDSC06407.jpg

パパはイベリコ豚ハンバーグと地鶏のグリル、ママはイベリコ豚のハンバーグ入りドリア
毎回食べた物の紹介をしますが、パパは色んなものが盛り沢山シリーズで、つまり一つで沢山おいしいって感じですよね?
パパ曰く沢山乗ってればどれかは当たりでおいしいだろうだって!

食後近くを散策

DSC06412.jpg

DSC06413.jpg

車山高原です。
綺麗な景色に綺麗な空気・・・秋を満喫だね
でももう冬はすぐ近くまで来てる感じがしたね

次の目的地蓼科湖へGo

東急ホテルズ 蓼科東急リゾートのドッグランへ寄り道


DSC06418.jpg

ドッグランの使用申請手続きをしに管理棟へ行きました。
一日1000円 日没まで出入り自由

DSC06419.jpg

DSC06421.jpg


DSC06422.jpg

DSC06424.jpg

貸し切りです
テニスコートを何面か潰してウッドチップをひいてあります。
アジリティもありました



DSC06423.jpg

お友達来ませんねーさっきイングリッシュ・スパニエルちゃんが居たのに遊びに来ませんねー

Terraは広ーいRUNで思いっきり走り回って、匂い嗅ぎ回りしっかり遊ぶことが出来たみたい

DSC06435.jpg

次はどこですか?
DSC06440.jpg

蓼科湖です
こちらは観光客の方が沢山いましたよー
Terraが乗ってみたいと言うので乗せてみました

DSC06437.jpg

DSC064381.jpg

運転手はボクですか?
ママお金入れて下さい


ここでも観光客の中にお友達発見

DSC06442.jpg

DSC06443.jpg

7ヶ月のポメラニアンくんです。まだ幼い顔してました、若いから遊んで遊んで攻撃が超可愛い

帰り道にペットショップを見付けてお買い物

DSC06446.jpg

リサ&ガスパールのスタジャン、帽子、パンのおもちゃ
スタジャンがDS(ダックスサイズ)なので袖がありませんでした~
セールで安かったんだ!帽子もあまりの安さに購入!

DSC06447.jpg

これでいいの?おかしくない?
いいのか?




シルエットステッカープレゼント第一号が完成し、お友達に発送しました
DSC06289.jpg

ブリーダーさんが同じお友達の122。あんずちゃんです。
ブログで紹介してくれてますので見てね!
とても喜んでくれて新たにご注文を頂きました!
追加?というかあんずちゃんは猫のタロウくんと一緒に暮らしています、そうですニャンコバージョンと携帯版の追加注文です。

追加に関してはちょっとつちままさんのまねっこで「わらしべ長者」方式を採用させて頂きました。
何かTerraパパ、Terraママにプレゼントをして下さい!ってな感じでお願いしました。
すると

DSC06368.jpgDSC06369.jpg


届いた~
MEYさんありがとう!!

DSC06372.jpg

Terraとママのお揃いのクロスのペンダントヘッド素敵でしょう?
Terraはカエルのヘッドと一緒に付けてますよ!
MEYさんありがとう
タロウくんバージョンと携帯シール楽しみに待っててね!

応募して下さった皆さーん、いい写真が撮れたら送って下さいね~
慌てないでいいですよぉ~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:18 admin page top↑
<<撮影会と秋の続き * HOME * 偵察Terra>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  貼りました♪

車検から戻ってきてキレイになったので
本日!貼らせて頂きました♪
貼ると感じが変わってイイ感じでした♪
白も映えるし!!感動でした♪
道路で「おーーーぉ」って言ったほど♪
ありがとうございました♪
ブログに載せたので良かったら見て下さい♪
プロ並に貼れましたよん♪(笑)
Terraパパさんのお陰です
by: MEY * 2007/11/03 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  いいなぁ~。

いいですね~ゆっくりのんびりとあっちこっちと…
いまのわたくしには超羨ましい限りです。v-403
ストーブとかもう点火しているんですね~。
うちはまだ扇風機出てます。たまに回転しています。
Terraちゃんまた洋服買ったのね。
お帽子がTerraちゃんはよく似合うよね~。

スッテカーほしいのになかなか写真が…
いつになることか?でもいっぱい順番待ちだろうし
忘れないで宜しくお願いしますね~。
by: Club thomasの母 * 2007/11/03 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

たったひとりのドッグラン
ちょっと淋しかったかしら…
秋のドライブにはいい所ですね
なになにモンテローザ( ..)φメモメモ
Trraくん瞬食しちゃったようですね
美味しいものも食べられたし
可愛いスタジャンまでゲット!!よかったね
帽子もすご~く似合っています
ステッカーもステキだワン
by: daisy * 2007/11/04 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なドライブですね~。景色もいいし、気候もいいし、楽しかったでしょうね(*^_^*)

白樺湖、湖岸の白樺の木々になんともいえない雰囲気があって大好きですね~。何度か行ったことがあります。
紅葉が始まってて綺麗ですね。

ドッグランは貸し切り状態だったら、Terraちゃん、思いっきり走れましたね。良かったね~(^・^)

by: toshi * 2007/11/04 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日はお世話になりましたv-436
もみじ狩り天気も良くて、丁度紅葉も良かったみたいですねv-426
秋満喫出来ましたか?
私もばろんも近くの散歩で終わってます。
いつもお土産頂くばかりでごめんねv-390
携帯シール沢山頂きました。
私もわらしべ長者に参加させてねv-411
デザインもう少し待ってください。v-436
by: ばろんママ * 2007/11/05 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

ブログで拝見しましたv-516
綺麗に貼れてましたね!白の方が目立つ感じでよかったです。
でももう一つのステッカー私は超気に入りましたーv-343
すっげーあんずちゃん絵になってて、素敵ですv-10
MEYさんの陣地に行ったら頑張ってあんずちゃん号v-448探しまくりますよv-355
タロウくんもあんずちゃん号に貼るのかな?
by: Terraママ * 2007/11/05 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

あっちこっち行きたいのはパパとママの共通の病気なんですよーv-100
大体仕事で疲れててもあっちこっちのお出かけでリフレッシュしてます・・・v-46
結局疲れは取れないんだけど・・・i-229

こちらはもう寒いです、我が家が寒がりなのか、ストーブは点火しておりますよ~v-41
扇風機はもう随分前にお片付けしましたよ!
同じ日本でもこうも違うんだなってかーさんのコメント見て思いました。

そうそう買い物の方もパパママ好きなので又買っちゃいました~v-441
帽子似合ってますか?へへ・・ありがとう!!

ステッカーは急がなくてもいいけど、順番も待ち状態ではないので、これでどうダーって送ってみてね!!v-5
by: Terraママ * 2007/11/05 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

そうなんです・・・たったひとりぼっちのRUNでした・・・v-197
多頭飼いだと一緒に遊ぶ事ができるからいいですねー、ひとりぼっちってことはまずないもんねv-441
秋に行くのは久しぶりだったのですが、すごく寒い訳でもなくいい感じでした。
モンテローザは室内でも食事出来るし、お料理もおいしかったですよーv-372
もう一件来る途中になりましたが、湖畔の景色がいい方にしてみました。

スタジャン、帽子Seleしてたので思わず買ってしまいましたー茅野にあるSHOPですよー

ステッカー早くエルマーくんルークくんの見てみたいなv-411
by: Terraママ * 2007/11/05 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  Toshiさんへ☆

こちらは山v-263ばかりなので、紅葉v-34はもってこいのロケーションが多いんです。
ちょっと車でお出かけとなると、この白樺湖辺りや諏訪湖がいい感じなんですよ。
ちょっと前まで白樺湖の下が出張先だったので遊びに行くなんて嫌だって思ってましたが、会社辞めたので楽しめました~v-441
Toshiさん来られたことがあるんですね、今度来るときには教えて下さいねv-392

RUNは貸し切りで思う存分走ってましたが、やっぱり寂しい感じだったですよーv-474
by: Terraママ * 2007/11/05 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

昨日はお付き合いありがとうv-352

どこか行きたい病が又発症したので出掛けてきましたv-195
イベント続きでなんだか気持ちもいっぱいいっぱいになってしまって・・・落ち着かない日が続きました。
でも秋を満喫することが出来たので、少々気持ちにもゆとりができてきました。

こちらこそいつも頂くばかりで申し訳ないですm(_ _)m
ばろんママさんはまだ追加注文がないので「わらしべ」でなくていいですよーv-218
ステッカーデザイン決まったら連絡下さいねv-5
by: Terraママ * 2007/11/05 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰しておりました

昔~~
よく長野まで足を伸ばす事がありましたが
最近は山梨止まりです
日帰りにはチョッと遠いからか・・・
白樺湖や諏訪湖も何度か言った事があります。いいとこですよねぇ
Terraクンの早く食わせろよーの写真
気にいっちゃいましたよ~
紅葉綺麗でよかったですね
今度の休みに箱根でもちょこっと
行って見ようかなぁ~

シルエットステッカーの写真
何枚か撮れたので送りますね
まだ枠は空いてますかねぇ?
by: ちゃんこ * 2007/11/06 03:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ちゃんこさん長野経験者なんですね!v-428
しかも諏訪や白樺湖も行ったことがあるなんて、びっくりです。
是非また足を伸ばして見て下さいね!v-106
こちらからだと2時間程で行けますので、呼んで下さい!
紅葉もまぁまぁで、秋を満喫してきましたーv-34

反抗期Terra気に入ってくれましたか?
すごい目つきでしょうv-403
飼い主でもちょっとビビリますv-399

箱根ですか?いいなぁ~情緒があって素敵な感じです。
まだ一度しか行った事がなくて・・・しかも通過状態ですがi-229
ブログ楽しみにしてますねーv-441

ステッカーはパパが対応しておりますので、お返事しますね!
全然枠ありますので大丈夫ですよーv-426
by: Terraママ * 2007/11/07 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな写真いっぱい!

チーズケーキを前にしたterra君の顔!!!
目がつりあがっとるー

ステッカー、第一号ですね。

ごめんなさい。
私って、どうしたらいいんでしたっけ??
あのピンクの服着たイラストを、どうにかして頂けるんでしたっけ。。。
アルツはいっててすみません(^^;)

え!
ペアのネックレス。
すてきー。
我が夫婦にゃ、ありえない。。。。
by: つちまま * 2007/11/08 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

秋の行楽シーズン、もう楽しんでこられたんですね。
うらやましいな~
この週末は、お天気悪いみたいで、がっかりです。
来週は、どこかに行かないとね。
by: ベルママ * 2007/11/09 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

紅葉v-34がこんなに進んでいるとは思ってなくて、綺麗な風景にまったり和んできましたーv-398

Terrav-286の視線怖いでしょうv-412?うちに二人も反抗期息子がいたら私は・・・へばります。
どうやらこの時だけの反抗期Terraだった、よかった。

ステッカーは白黒パルちゃんのデータでパパv-285が加工中です。
もう少しお時間下さいね~v-421

ペアペンダントは実はTerraとTerraママでパパじゃなかったんですよーv-516
はは・・・i-229
by: Terraママ * 2007/11/10 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

はい、フライング気味だったのですが、しっかり秋を満喫してきちゃいましたーv-34
紅葉も綺麗v-35で沢山の楽しみも味わって満足でした。

今週は折角のいい時期だというのにお天気悪いみたいですねv-474
こちらはもう今すごい雨ですv-279
by: Terraママ * 2007/11/10 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい秋を感じるお出かけでしたねー!!v-10うちも季節を感じるおでかけ大好き!その季節の風景や花々とわんこを撮るのがまたいいよねー!!v-10ドッグランでは貸切、お友達いなくて残念だったね・・・。v-12terra君走り回りたかったよね、お友達と・・・・。
Terraママさん、ドリア好きだよね。確かお逢いした時もドリアだったような・・・。笑v-8私はどっちかって言うと、パパさん寄り・・・。私も食いしん坊でいろんな味を満喫したいーって思って、ミックスグリル的なのをあれば頼んじゃうんだよね・・・・。うふふ・v-8
ステッカー素敵!しかも同じあんずちゃんね!早く、ちゃんとメールせねば・・・。ここんとこどたばたとしてたもんで、時間くってしまってごめんなさーい!!
それにterra くんとおそろいのペンダントヘッドいいですねー!愛犬とお揃いってめちゃ嬉しいよね・・・。v-218
by: 杏ママ * 2007/11/11 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

はい行って参りましたv-34しっかり秋を満喫腹一杯で帰ってきたよ~v-35
季節毎ワンコと一緒に記念撮影いいですよねv-392
杏ちゃんファミリーの九州までの長旅楽しみに拝見してますよv-352
私ホントにドリアやグラタン好きなんですよ、軽井沢でお会いした時もドリアでした
はは・・・i-229
杏ママさんはパパと同じ一度に何度もおいしい感じが好きなんですねv-411

ステッカーは慌てなくていいですよ、いつでも構いませんのでデザイン決まったら教えてね!
待ってまーっす!v-5
ワンコとお揃いグッズすっごくうれしいです、もっと沢山集めたいなv-398
by: Terraママ * 2007/11/12 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
