-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初雪みーっけ
2007 / 11 / 22 ( Thu ) 22:05:20
最近Terraはトリミングしましたよ
DSC06485.jpg

DSC06488.jpg

DSC06493.jpg

ども、Terraだよ
スッキリしました、でもこれから冬ということで、胴の毛は長めにしてもらいました~
男の子なのでバンダナを付けてくれました
でもママはそれだけでは終わりませんでした



DSC06495.jpg

青水玉頭巾ちゃんです(長い名前だな)
さぁ今日はこれからリンゴ狩りに出掛けようかしら

DSC06503.jpg

りんご食べたいよ、さぁ収穫しよう!
あっ冷蔵庫に入ってますよー
やったー、取りに行かなくても食べられるぅ
でも誰がりんごの皮剥くの?
えっ?パパかな?
こら

来週の火曜日は第一息子が育てたりんごの収穫作業があるんだよ、Terraもお手伝い行こうかねー

DSC06280.jpg



わんわん広場へ遊びに行って来ました
いつものお友達の中に新しいお友達もいました

DSC06519.jpgDSC06530.jpg

ヨーキーの♂と白いマルチーズ×チワワのMIXちゃんって♂でした。
すっごくちっちゃくて可愛かったよー
もっとTerraと遊んでほしかったけど、Terraはいつもの迷トリオで乱れてました

DSC06511.jpg

DSC06514.jpg


だいちゃんの首曲がってます、大丈夫かな?
やっぱり俺たちトリオって1歳からの付き合いだから乱れちゃうよねー


すごいでしょう?
いつもこんな感じで遊んでくれてます。
だいちゃん、海くんいつもありがとう

DSC06523.jpg

アジリティに3ワンコ並んでます、でもTerraが新しいお友達を落としちゃいそうだったので、ママが救助に向かうと、逆にTerraをアジリティから落としてしまって、その時にお腹を木で削ってしまいました
お腹がかさぶたになって、乳首が取れそうな状態です
ごめんなさいです



久しぶりに実家のワンコマルが遊びにきました。
病気ばかりで今まで何度も割腹し、数ヶ月前にもワキを切りました。
三斑神経がおかしく、てんかん持ちで夜や高い所からジャンプするとグルグル体が回ってしまうみたいです。耳の穴もふさがってしまったそうです
今では「マルー」って呼んでも聞こえないので駆け寄ってきたりしなくなりました
次に悪いところが発見されても手術に耐えられる体力がないので、手術中に死んでしまうとの宣告をされたので、このままどうにか悪い所が出てこない事を祈るばかりです

DSC06536.jpg

DSC06555.jpg

今は食欲もあり、いい太り具合です。
これでもシーズーなんですよ





パパとお休みして遊びに行ってきました。
というのもちょっとしたイベントがあって出掛けてきました、行った先は長野市です。
早速今年始めての雪をみてきたよ

善光寺へ行きお参りしてきました、今年は本堂再建三百年記念ということと、少し遅めの七五三と普段の観光客で平日というのに賑やかでした。
悲しい事にカメラを忘れて行きましたので、綺麗な本堂も見せることができません。
しかしおいしいお昼は紹介できます
弥生座

P1000041.jpg

すごい蒸気で一気に蒸し上げるので、素材のおいしさもそのまま、ヘルシーに出来上がりです!この他お味噌汁、漬け物も付きました。
おいしかったよー、10月の中旬には石塚さんも取材にきてます。
「まいうー」って色紙が飾られていました。


Terraへのお土産は

DSC06558.jpg

善光寺の犬用お守りと豚のおもちゃ
DSC06563.jpg

鼻の穴でかく開きすぎじゃないかコイツ
おまえは本物見たことがないんだなー

さぁ我が家には何を買ってきたのかな?

DSC06560.jpg

・・・・・・
DSC06582.jpg


地道に行こうじゃないか!ねっパパ、ママ
はい、そうだね・・でもすがりたい



お出かけの話
ライブでお出かけだったのですが、会場でおおいに盛り上がってるとステージから「今日はお友達が東京からきてくれてるんだ」って紹介され(もちろん芸能人)
パパが私を突く
「ここにいた(パパの前の席)人だよ」
「マジ?」

さぁ誰だったでしょう
驚いたよー
しっかり一曲一緒に歌って席へ戻ってきた、パパったらちゃっかりその人の背中触ってた。
パパって案外ミーハー?





同じ県民友達の
エルマー&ルークの道草日記Daisyさんからプレゼント頂きました。
Terraは宅急便が来た時から
「オイラの荷物だよ」とすごい執着

DSC06556.jpg

DSC06557.jpg

いわさきちひろさんの所縁ある安曇野のお菓子、Terraへのプレゼントです
Daisyさんありがとうございます。
とってもおいしいお菓子で、仕事終わって最後のご褒美で毎日楽しみで頂戴しております。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:12 admin page top↑
<<逆戻りのお土産&再生 * HOME * 撮影会と秋の続き>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あちゃぁ~、、、
かぶっちゃいましたねぇ~
ごめんなさい、、、
by: MEY * 2007/11/23 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

カットしたんですねー。
いつもきれいですね。
モヒカンはリクエストなんですか??

実家のまるちゃん、すごいかわいい!
このかわいさなら、作る気マンマンですよ。

あ、でも、メモリアルドッグは、写真が少なくてもやりますよ。
柄など、きっちり正確にできないことをご了承して頂ければ大丈夫です
by: つちまま * 2007/11/23 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

ペッパラのおもちゃv-287ですが、この動物シリーズ私大好きなんですよーv-343
今年の干支「イノシシv-533」も当然購入し、TVi-77上で一年間無病息災を見守ってくれています。
何故かこの肌触りが大好きで私は毎回ペッパラ行くとシリーズの更新を探し、新しいものは必ず購入してます。
なのでひよこi-274ちゃんは私用1コTerra用1コと計2コあるんですよ~i-229
ということは・・・このシリーズでTerraは遊んだことがないかも?もったいなくて与えてないんですねーi-282
私は何個あってもすっげーうれしいんですよi-87
by: Terraママ * 2007/11/26 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

思えば夏以来トリミングv-316してなかったんです。
サマーカットもかなり短くしてあったので、今回まで保ちました。
モヒカンはいつも注文します、かれこれもう2年位モヒカンです・・・v-411
飼い主が勝手に似合ってるって事で思いこみです。

えーマル可愛いですか?
ちょっとオデブ過ぎて・・・顔立ちは最近可愛くなってきたかな?
ちょっと病気気味なのでおっとりした顔つきで可愛く見えるのかも?
マルの件お願いしますv-436

メモリアルドッグの件 検討させて下さい。写真を探してみますのでi-229・・・
実家の両親の方が生活長かったので写真も両親ももらわないとないんですi-68
またお願いしますi-236
by: Terraママ * 2007/11/26 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

あわわ…ステッカーでお世話になって
気持ちばかりですぅ(~_~;)
マルちゃん手術で大変でしたね
元気そうにみえるけどなぁ~
以前うちにもスピッツのマルがいたので
同じ名前に親近感がわきます
長生きして欲しいです
犬のお守りがあるんですね
今度善光寺へ行ったら探してみま~す
by: daisy * 2007/11/27 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

おいしく頂きましたv-352・・・ありがとうございました。
Terrav-286用お菓子もTerraが毎日お留守番ご褒美に頂いております。
すごくおいしそうに食べるので、ママは匂い嗅ぎながら思わずバリっと食べちゃいそうですv-411

マルちゃんっていうんですか?
実家の兄がマルと命名したのですが「珍しい名前」って思いましたが、daisyさんのワンコも同じお名前と聞き、少々兄を認めました。
どういう意味があるのでしょうか?
マルは本当に何度も体にメスが入り、可哀想なワンコです。
今ではすっかり痴呆症のおばあさんみたいになってしまいましたが、両親が手厚くみてくれているので安心しています。
親も歳なのでマルが居なくなったら・・・とそちらも心配なんですが・・・
食欲もあるのでまだまだ元気で頑張ってくれると思います。

ワンコのお守り思わず喜んで買ってしまいました。夜光るのでお散歩用のリードに装着しましたーv-354

by: Terraママ * 2007/11/27 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terra君とりーみんぐして、スッキリ格好よくなったね!v-218ママのバンダナをほッかぶりさせたterra君は、女の子みたいで笑えたけど・・・。v-8
ワンコって林檎大好きだよね・・。杏も李もあげるときりがないくらい・・・。v-12
いつものドッグランでのTerra君とお友達、とっても相性いいんだね・・。楽しそうにはしゃいでるし、みんなずっと前からのお友達だと、人間と一緒で、落着くのかしら・・・・。でもTerra君、アジリティーから落ちちゃったのね・・。大丈夫・・・?ママさんも一瞬ビックリであせったよね・・・。気持ちわかるわ・・・。自己嫌悪だよね・・・。v-12
実家のマルちゃん、可愛いー!!体が弱いのは見てられない・・・・けど、できるだけ、長生きして欲しいよね・・。これ以上病気にならないように私もかげながら願ってます・・。
terraちゃんへのおみやげさん、豚さん・・・。これ私もこの間の無謀旅でみつけて、ゲットしてきたよん・・・。やっぱりTerraママさんとは、趣味が合うとこあるよね・・・。これなんだか、とっても気に入ってるの・・。一目見た瞬間からときめいた・・・ていうおもちゃ。v-10
by: 杏ママ * 2007/11/28 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰しています。
どうも最近体調がすっきりしないせいか気分もすっきりせずで…。
何をしてこんなに疲れているのかわかりません…。

Terraちゃん…ケガ大丈夫?
痛かったろうに…ママ気をつけてよー。

マルちゃん可愛い~何歳ですか?
私も三斑神経狂ってます。(メニエール)
突然グルグルめまいっていうのが年に2,3回あります。
予兆がなく突然なるのでちょっと怖いんです。
マルちゃんの気持ちわかるわぁ~。
Terraちゃんと仲良く遊びますか?

もうすぐ師走ですね~そしてお正月…
ぞっとします。なんとか年内には体調戻さないとって
思っていますが…回復力の低下痛感しています。

Terraちゃん…貴方は相変わらず男マエね。
惚れ惚れするわぁ~v-343
by: Club thomasの母 * 2007/11/28 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

スッキリですか?v-316
頭のてっぺんのモヒカンが寝ちゃってますが・・v-388
青水玉頭巾ちゃん可愛いでしょう?狼v-528に襲われないように気をつけなきゃ!!
りんごv-378は沢山頂くのですが、職場でも剥いて食べて・・・って家ではなかなか剥く行動に移せなくて、冷蔵庫に保管中です。

RUNのお友達は迷トリオで小さな頃から一緒に遊ばさせて頂いています・・・なので本当に楽しそうに遊ぶんですよ~v-441
こちらも見てて幸せな気持ちになります。

Terra落としちゃいましたv-405
小さなお友達だったので、Terraが落としてしまったらって手を出したらTerraを落としてましたv-406
かさぶたが痛々しく可哀想なことをしましたv-390

マルの事心配して頂いてありがとうございます。
親も精一杯毎日一緒に生活しております、本当に犬中心の生活をしておりますので、私も感心してます。
マルも安心して親にも感謝してることと思います。
少しでも長く一緒に生活出来るように私も協力して行きます。

やっぱりぃ~杏ママさんとは本当に好みが合うのでおもしろいーv-16
ニワトリと豚と迷ったのですが、豚の愛らしい顔見たら決定です!!
しかーっし数分後豚のお尻にあるピーピーは取れしっかりお尻に穴が開いてしまいました~e-286
杏ママさんの所は健在ですかーe-254

by: Terraママ * 2007/11/29 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かーさんお疲れモードでコメント入れたでしょう?v-403 疲れが伝わって来てますよ~ v-400
Terraが元気に変換してお換えしますねーv-18

マルは12歳かな?
若い頃は本当に番犬で勇ましい女の子だったんですが、実家の両親が面倒を見るようになったらすっかり大人しいレディv-77に変身しました。
先代ワンコもシーズーだったんですが、耳の病気は持ってましたので、同じ感じ何でしょうでしょうか?
かーさんも特殊な病気を持ってるんですねv-390 突然来るっていうのは怖いです、予防はできないのでしょうか?

マルはTerraが大嫌いみたいで逃げ回ります。Terraはしつこいのでマルのお尻を追い回します・・・v-29
困ってるマルが可哀想なので、Terraはいつも両親や私に叱られてますよーv-217

もう12月師走です・・・
かーさんお仕事大変で体休める暇がないみたいだけど、体基本だから体が悲鳴上げたらちゃんと体の言うこと聞くんだよ!v-219

Terraはいい男ですか?ハハ・・ありがとうございます。
Terraに伝えておきますねv-392
by: Terraママ * 2007/11/29 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

Terraくん、トリミングでさっぱり
凛々しい姿に惚れ惚れしちゃいますよー
うちの3わん全然凛々しさが無い(-_-;)
ご実家のマルちゃん可愛いですね
どうかいつまでも元気で長生きしてくれますように
by: ちゃんこ * 2007/11/30 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

凛々しいなんて・・ありがとうございますi-228
すぐに毛がにょきにょき生えてくるので、トリミングi-56も欠かせません。

クーちゃんも慎之助くん、鼓太郎くん可愛いじゃん!!i-233
いつも3ワンコの可愛さに癒されてますよー
クーちゃん鼓太郎くんは親子の様にそっくりさんですねーv-415

マルの心配ありがとうございます。
両親とマルと我が家で旅行するのが今は楽しみです。
それまでは元気で頑張ってほしいですv-354
by: Terraママ * 2007/12/01 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
