-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
逆戻りのお土産&再生
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 21:58:31
先日雪の便りをお届けしましたが、北と南では本当に天気も違えば気温も違います。
ということで雪から逆戻りで最後の「紅葉狩り」に出掛けました

DSC06590.jpg

今日はどこに行くのかな

これから行くところは毎年沢山の観光客が来るので道路も渋滞パパが渋滞を避ける為にも朝早く出掛けるよっと家を朝7時に出発
一応南に向かって走っていますが、朝晩は寒い

DSC06584.jpg

実は-5℃の表示が出ていたのでカメラ構えて走っていたら、次ぎの看板は時間経過と共に気温も上昇してました。

途中道の駅で休憩
どんぐりの里いなぶです。
この日はイベントがあるみたいで出店の方達が用意してました。

ふと見るととってもおいしそうなモノ発見




DSC06588.jpg

おはぎです
もう私の大好物(いくつ大好物があるんだ?

最初おばさんが作ってる所を見るとすでにきなこのおはぎが並んでました、きなことあんこのペアで売ってるみたいで、パパもママもきなこ<あんこだった為、ずーっと眺めてるとおばさんが
「何がほしいのかなー」
って聞いてくれたので
「あんこふたつ」と言うと
「おばさん手があんこだらけだから新しいタッパ取って置いて」と・・・
特別あんこ2つバージョンを作ってもらいました!
おばさんありがとう!めっちゃおいしかったよー
これまた大きくて満足だぁぁぁ

目的地到着
目指していたのは香嵐渓です。
まだまだ朝早くて寒さで紅葉に霜が付いてました

DSC06591.jpg

どこだどこだーパパ早く
何かに向かってまっしぐらです・・・
紅葉はどうかな?

DSC06592.jpg

DSC06604.jpg

DSC06607.jpg

DSC06614.jpg

綺麗でしょう?
ベストショットです
ど~ぞ

DSC06599.jpg


Terra素敵

紅葉もあと一つといった感じでだったけど、始めて紅葉の観光地に来ることができました。
廻りの散策してると懐かしい代物発見!

DSC06619.jpg

スズメちゃんです。
小さな頃は結婚式の時に一品として出てました、今ではそんな事はありませんが、ここでは食べるみたいですねー

お友達にもご挨拶

DSC06624.jpgDSC06621.jpgDSC06625.jpg


一通り紅葉を楽しみましたので、今度は収穫品荒らしに
土岐のアウトレットへ

DSC06626.jpg

ここのアウトレットはワンコ同伴OKのSHOPはたったの2店舗
ワンコ連れには非常に冷たい所です。
以前来たときに靴屋さんに入るにあたりカートに入ってるので一緒にいいか聞くと断られた事があり、少しここへ来るのは悲しい気持ちになる。

今回もワンコには優しくない土岐のアウトレットで寒いのに外で食事

DSC06628.jpgDSC06629.jpg

スープです、寒いけど温かいスープで温まろう

唯一ワンコの入れるDOG DEPTのクリスマスの飾りをバックに記念撮影

DSC06633.jpg

ママなんだか顔が曇ってるよ、欲しいものなかったの?
Terraとパパと一緒にお買い物できないから悲しいんだよ

ほらボクと一緒で店の外でマテしてるワンコがいるよ

DSC06627.jpg

君も留守番かい?楽しくないねー

やっぱりママはTerraとパパとお買い物がしたいよ~
今度は八ヶ岳のアウトレットに連れっててね!パパ
ボクからもお願いだよパパ



我が家にはまとめ買いしてるモノがあります。


DSC06635.jpg


バウンティです。
普通の日用品売り場では見かけないですよね?(この辺だけかな?)
ちょっとした雑貨屋でみると1コでかなり高いですよね!ほしいので高くてもいいからって見付ける度に購入してましたが、パパがネットで探してくれてまとめて買ってます。
まとめて買うと安いんです・・・
でもかなりの場所を取ります・・・パパや息子は1階の洗面所へ行くのが面倒なのかキッチンで洗顔したりするんですが、パパはバウンティで顔拭いてます

キッチン用品って可愛いのうれしいですよね!
台所に立つのも楽しくなります・・・ちょっとした贅沢なのかもしれないけど、大事なことです。

もう一つ
七五三Terraです。


DSC06642.jpg


ボク3歳ですか?
これからも元気で健康に過ごして下さいね。

台がバウンティになってますが・・・ネタ次いでということでお許しを・・・

みなさんにご心配お掛けしましたTerraの乳首ちゃんですが、かさぶたが取れごらんの通り
DSC06679.jpg

無事再生です。
少し前の乳首に比べると黒い部分が小さいですが・・・
もう少し様子見ます。
よかった

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
<<ボクのことかな? * HOME * 初雪みーっけ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

テラッチのちくびぃーに大変な事件があったのね!
もう大丈夫そう?
とにかく再生してよかったよかった(゚▽゚*)

寒そうだけど、紅葉がキレイだね~☆
それと、おはぎ美味しそう♪
すずめちゃん。。。
串焼きで食べる地方があると聞いたコトがあったけど、
ここだったかぁ(⌒▽⌒;;;

ブログ読んでて、テラママがミイに
「近くにワン連れでショッピング&食事が出来る場所があって羨ましい」って言ってた意味が分かった気がしたよ(´;ω;`)
ワン子に優しくない場所って、なんだかとっても悲しい気持ちになっちゃうよね・・・。

犬のお守りがあるなんて知らなかった。
( ・ ∀ ・ )いい!
ブタさん、オモシロかわいかったし(*≧m≦*)



by: みい☆ * 2007/12/02 04:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
夜は遅く…朝は早いかーさんです。v-405

さすがに気温が低いときはかなり低くなる土地だけに
紅葉もとってもきれいですね~ v-34
Terraちゃんは相変わらず男マエだし…
(ダイちゃんはいつも男手マエと言われてます)
おはぎ…好きなのね~v-404
私…若い?から?あんこ関係和菓子が苦手なんです。
たっぷりあんこってありえません。
しかし!すずめってv-393考えられません。

おぉ~Terraちゃん乳首復活でよかった~
ママを恨め~。v-411
男だって大事なパーツだよね~。
by: Club thomasの母 * 2007/12/02 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
  始めまして

Terra君もヨープーですかv-236
我が家にもヨープー8ヶ月のヨープーがいます。
2頭目のダップーを探していたところヨープーのMARE(マーレ)に出会ってしまいました・・・。

身近にヨープーのお友達もなくネットで検索してもなかなか見つからず・・・。

Terraくんはグレーなのですね。MAREは真っ黒です。でも、段々茶色っぽくなってきています。
耳はTerraくんと似ているような・・・。

これからちょくちょくお邪魔いたします。よろしくおねがいします。

それにしてもおはぎとってもおいしそうですね。
食べたくなってしまいましたv-16
by: BEACHママ * 2007/12/02 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな紅葉を堪能させて頂きましたよー。

アウトレットも、規則いろいろなんですね。

あたたかくなったら、八ヶ岳のアウトレットにぜひぜひ行きたくなりました。
by: つちまま * 2007/12/03 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

香嵐渓は一度行ってみたい場所なんです
やはりステキな紅葉に出会えそうですね
来年は忘れずに行きたいなぁ~
土岐のアウトレットはTerraくんにはちょっと残念だったのね
わたしも一度行った事があります
やはり八ヶ岳の方がワンコには楽しいですね
でも食事はテラス限定だったような…
これからのテラスはツライです
by: daisy * 2007/12/04 05:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

紅葉しっかりと拝見させてもらいましたよー!!めっちゃ綺麗に撮れてるね・・・。それに紅葉バックに、Terra 君格好いいー!!v-218
そうそう、またもや、Terraママさんの好きなおはぎ私たち夫婦も大好物じゃー!!美味しそう・・・。しかも田舎のおばあちゃんが作った風な「ぼたもち」系大好きv-10
アウトレットもうちょっとわんこに優しいとこだと嬉しいのにね・・・。v-12
Terra君、乳首再生おめでとうー!!v-254良かったね
by: 杏ママ * 2007/12/04 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

i-282私が変に気を回してTerrav-286をアジリティから落としてしまってv-405お腹から乳首からかさぶたになって・・・
乳首のかさぶたも取れてなくなったらどうしようって心配だったi-241・・・
でもちゃんと出来てよかったーv-411

寒さが紅葉を綺麗にするんですよね、丁度寒くなった日だったのでもう少し先の方が綺麗に見られたのかもしれません。

大好物のおはぎおいしそうでしょう?おばちゃんv-510の手作りっておいしかった~癖になりそう。
スズメはもう20年以上前に目にしてたので懐かしかったです、でもねスズメって食べるお肉ほとんどないんですよーv-389

土岐のアウトレットは本当に残念な所です、買い物してても楽しくなくて・・・Terraを置いて来るほかないのでしょうか?v-427
一緒が楽しいのにねv-516

お守り私も始めて買いました、お友達に頂いたことがあるのですが、今回見付けてうれしかったよーv-62
by: Terraママ * 2007/12/04 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

もうかーさん夜早く寝てv-75朝はギリギリまで寝てなさーいい!v-395
働き過ぎです、忙し過ぎです!
お説教ですよv-41

紅葉v-34は寒くなる毎に綺麗になるって言いますよね?なので寒くなった始めだったので私達のあとの方が綺麗だったはずです・・・
でも時期逃すともっと悲しい事になるから、よしとしましょうv-219
diaくんは男前というより可愛いぃ~v-10が先ですよ。

あんこ大好きぃ~、きんつばなんて最高です!私は昔から多分好きだったので母譲りなのでしょう・・母も大好きな人です。
すずめ食べるんですよ~v-394
昔は結婚式から親が戻ると折りの中から出てきたものです・・・
今はほぼ見ることがありませんが・・・v-398
かーさん始めてみる?

乳首再生しましたv-437ーでもちょっと黒い部分が他の乳首より小さいので、不完全かも?
でもホントにかさぶたと一緒に乳首が取れちゃったらどうしようって心配でした。
獣医さんに行こうとも考えましたが、よかった~v-441
by: Terraママ * 2007/12/04 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  BEACHママさんへ♪

いらっしゃいませv-222
始めまして、Terraヨープーのママv-530です。
早速ブログにお邪魔させて頂きましたv-392
Terrav-286の赤ちゃんの時みたいにそっくりです。
可愛いですね~v-10
ヨープーのお友達が少ないのでうれしい訪問で、今後ともよろしくですv-436

ダップーちゃんも可愛いですよね、私のブログの師匠さんもダップーくんでとっても可愛いんですよーv-441

マーレちゃんの成長楽しみにしてますよ~v-352
MIXの醍醐味ですよね!
ヨーキーが入ってるので七変化しますよきっと。
またお邪魔しますe-241
by: Terraママ * 2007/12/04 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

はは・・v-196
楽しんでv-34頂けましたか?本当はもっと綺麗なはずなのですが・・・少し早かったようですi-230
でも紅葉の観光地に行かれてよかったです。

アウトレットも本当に色々ですねー、でもDOGDEPTがあるのならもっとワンコに優しい所になってもいいと思うのですが・・・i-227

八ヶ岳アウトレットつちままさん行かれるんですか~?遠くないですか?
もしかして逢えること可能性ありですか?v-405
八ヶ岳もDOGDEPTの広い施設ができたのでもっともっと楽しめますよ~v-441
早く行きたいな~v-355
by: Terraママ * 2007/12/04 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してます。
うちも、先日 紅葉を見に行きました。
そちらも きれいな紅葉ですね。
今 クリスマスプレゼント企画してるので
またのぞいてみてね!
by: ベルママ * 2007/12/04 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

香嵐渓よかったですよ~v-34
ずーっと気になってたんですが、あの渋滞v-448苦労も紅葉で癒されてしまうんですねーきっとv-352
来年は是非行って見て下さい!
情報が入手できたらお知らせ致します!v-222

土岐のアウトレットは本当に残念な所です・・
もっと優しい所になってくれないのでしょうか?
八ヶ岳の優しさが身に染みて感じました(大袈裟?)i-237
そうそう前回八ヶ岳に行った時にブログv-295で紹介しましたが、八ヶ岳にDOGDEPTガーデンが出来上がってましたので、室内で食事採ることも可能になりましたよーv-441
ますますワンコに優しく飼い主にも優しいアウトレットになりましたよーv-411
by: Terraママ * 2007/12/04 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

私の写真で紅葉v-34満喫して頂けましたか?
写真褒めて下さってありがとうございますv-411
もっと綺麗に色んなものが撮せるようになりたいなーv-212
紅葉バックにTerrav-286撮してたら観光客の人が可愛いって言ってくれました。
閑散としてるように見えて周りは人・人・人ですごかったですよーv-356

おはぎ杏ママさんご夫婦も大好物でしたかー?おいしそうでしょう?v-419
これがホントにおいしかった~パパv-285の横取りしたかった程です(欲張りもんです)
あんこの鍋に埋もれて食べたい・・・v-10

アウトレットも本当にワンコ一緒に買い物できないなんて楽しくないです!v-427
どうにかならないものでしょうか?
ね~v-390

乳首再生ですよー。
よかったぁ~、Terraには本当に悪いことしました、反省ですv-409
by: Terraママ * 2007/12/04 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~
愛知県まで行かれたんですか?
す凄いv-221
アウトレットも良いけれど、ワンコに優しく無い所が多いですよね
我が家も昨日、御殿場プレミアムアウトレットへ行きましたが、此処はワンコ物の店、1店舗のみです。外は寒いし店には入れないし
まぁ、以前は1店舗もワンコ系なかったけど
このご時世に寂しい限りです  トホホ
まだまだペットブームとは言えペットに優しいお店が少ない・・・
by: ちゃんこ * 2007/12/06 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ベルママさんへ♪

紅葉綺麗でしたよv-34
まだ先の方が綺麗だったと思いますが、丁度週末だったので、いいタイミングだったと。

秋のイベントはやっぱ紅葉狩りは外せませんね!v-392

クリスマス企画参加させて頂きました!v-480
by: Terraママ * 2007/12/06 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

愛知県といってもすぐ隣の様なもので、そんなに時間もかからないんですよ~v-355
ただ道は平坦ではありませんがi-230・・・
愛知県でもまだまだ田舎の雰囲気がある所です。

土岐のアウトレットは実は御殿場のアウトレットと同じ系列なんですよ、だから同じく優しくないんですよーv-40
何年か前に御殿場のアウトレット行きましたがすごい人でゆっくりも見ることができず、ただ行った事に満足して帰ってきました。
当時まだTerraが我が家には来てなかったので人間のみだったからそんなことも考えた事がありませんでしたが・・・

これからの季節v-276一緒にワンコと買い物したいのに、配慮のない所は行きたくないですねーv-427
やっぱ八ヶ岳かな?v-411
ちゃんこさんは行ったことがありますかー?
by: Terraママ * 2007/12/06 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
