-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まだまだお休み気分
2008 / 01 / 13 ( Sun ) 21:16:58
お正月休みも終わり嫌な日常が戻って早一週間・・・
でも今は3連休真っ直中!
また少し気持ちもゆったりしてます・・・もっとお休みほしいな~

その後Terraの正月休みの行動を紹介しますね

元旦に名古屋まで福袋を買いに出掛けた翌日、2日に地元のペットショップDOG-LIFEへ初売りに行きました
毎年の恒例行事です
今年もお友達のばろんくんを誘って行ったよー
でも私ったらお寝坊してしまって・・・ばろんままさんごめんね~
慌てて行くとすでにお店は沢山の人・・・でもワンコを見るとフレンチブルドックちゃんだったので、サイズがかぶることがないと思い余裕でいました。
でも次々と人が・・・
これはまずいと試着をさせてもらって今年はDS(ダックスエス)をGETだぜ~


IMG_0088.jpg

超お気に入りぃーお洒落で可愛いぞー
またHPにUPしますのでお楽しみにー




続いては
5日にパパがお出かけに誘ってくれました
行き先はどこですか~

IMG_0231.jpg

こんな雪深い所へ来ちゃったよーパパどこですか?
IMG_0183.jpg


長野県木曽「妻籠宿」でしたー
パパも私も大好きな場所のひとつ、年に何度も足を運びます・・
今回はひとつ目的もあり久しぶりに目標ある旅となりましたー


IMG_0211.jpg

古い郵便局です・・とても風情のある静かな佇まいを歩いてると大きな叫び声が響く

ギャァァァァ~
IMG_0191.jpg

私ったら大事なTerraのリードを離してしまって・・
偶然パパが写真撮ってた横を走ってます
あー驚いた 反省

IMG_0214.jpg

ママったらボクを離しちゃうなんてがっかりしたよ
はは・・申し訳ない
こんな静かな町並みでもお友達に逢いましたね

IMG_0201.jpg

こんにちは、妻籠楽しんでる?

あっまたお友達が来たね

IMG_0195.jpg

くんくん
くんくん


IMG_0196.jpg

おまえ男か?女か?ん??お主ー
貴様さては玉付きだなー

IMG_0197.jpg

ギャンギャン・・・・・
あーあやっぱりの展開でした・・・お互い予想通りの行動だったらしく、飼い主同士で大笑い・・・

さぁおやつ食べましょう
IMG_0208.jpg

おやきです。
パパはナス入りおやき、ママはよもぎのあんこ入りー
そしておやき屋さんにはこんな風情のあるものがあったよ

IMG_0206.jpg

囲炉裏です。
ここではお茶を飲ませてるというサービスがあり、寒かったけど温かいお茶が頂けてうれしかった
再び何か情緒ある風景が

IMG_0215.jpg

なんだろう?
IMG_0216.jpg

柿でした。熟していたので干し柿とはまた違うのかな?
気になるなー
さぁお土産買おうか、まずはTerraへ

IMG_0200.jpg

DSC06806.jpg

おいしそうな木があったので買ってみました。

そして前から気になって今回買ったのは

DSC06823.jpg

DSC06825.jpg

栗きんとんです。
いつも観光シーズンになると、この店の前には行列ができています、でも今は寒いしお正月ということもあり人もまばら、並ぶことなく購入。
栗の味が凝縮してておいしかった
今回の旅の目的でもあったことは・・・お友達にお礼の品を探しにということもありました。
お友達が詳細をブログで紹介して下さってるので見てねこちらです122。あんずちゃんです

情緒あるものと記念撮影を

IMG_0222.jpg

いいお顔できてますかな?
実は怖くてビビッてるんだよー
もう一枚ビビリ写真を

IMG_0229.jpg

何するんだよー寒いじゃないか!!
IMG_0198.jpg


古い時代にタイムスリップしたいときにはここへ遊びに来てね



続いては
1月7日に食べる「七草がゆ」

朝「七草がゆ」の準備をキッチンでしていると
「俺にもくれないか」とTerraからの催促、仕方ないあげよう


DSC06802.jpg

犬の七草ご飯
健康になるよって完食してましたがしかし・・・・
なんと数十分後吐きました・・しかも吐いた物を食べることをしなかったので、余程体に入れたくなかったものとして認識したようです。
何か強い草があったかな?
皆さんは食べましたか?




その日のお昼
久しぶりにそらくぼへ行ってきました。

DSC06809.jpg


看板犬のジャズくんです。
IMG_0241.jpg

今回は少しだけ仲良しができましたね
DSC06812.jpg

DSC06813.jpg

おいしい食事を採って
IMG_0236.jpg


綺麗な景色に癒され、さぁ次の目的地は?
IMG_0245.jpg

わんわん広場です
だいちゃんは木の枝で遊んでましたよ、その傍らには獅子雄くんがいて

IMG_0258.jpg

遊びを学んでいるかのようですねー
久しぶりに出会うお友達が来ました

IMG_0254.jpg

パイキーちゃんベガちゃん親子です。
久々の再会にTerraは大興奮
そして変な行動を

IMG_0261.jpg

ベロベロ作戦です。
そんな作戦で落ちたりしないよ、逆に嫌われちゃうよ

でも懲りずにみんな遊んでねお願いします

3連休最後はどう過ごしましょうかねー


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:8 admin page top↑
<<"20000"番近し!! * HOME * めでたい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

terra君も楽しいお正月が過せたようですね。
初売りのお寝坊、全然大丈夫でしたよv-222
服は可愛いのが入ってたんだね~v-426
妻籠に着てったやつ、とっても可愛いですv-346

ほんと、休みっていいなv-352っと感じましたv-441
そらくぼか~、暫く行ってないな~v-390
by: ばろんママ * 2008/01/14 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね☆☆

テラチュー超可愛いんですけどv-238
さすがだね~。何でも着こなす男だね~v-218

七草フード、吐いちゃったみたいね。
どれがいけなかったんだろう??
家のうぃっちゅ☆は普段から草ムシャムシャ食ってるから、きっと何でも受け付けると思う。
(*≧m≦*)
でも我が家には七草粥という素敵な文化が無い。お恥ずかしい( ̄▼ ̄;
そういう日本文化を大切にするテラママは本当に素敵な女性だなって思いました。
はこべ、せり、なずな、すずしろ、ほとけのざ、
あと言えないし(∥ ̄■ ̄∥)

福袋家もネットでだけど買ったよ♪
開けるのワクワクでチョー楽しいね((o(>▽<)o))
テラッチの福袋、きっと全部似合いそう♪
お気に入りばかりでよかったね☆

by: みい☆ * 2008/01/14 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-12今年初コメでーす!!v-10
正月早々、飛ばしすぎの行動で(?)熱をだしたどうしょうもない私です。やっとこさ、体調もパソコンも復活ですー!遅ればせながら、今年もよろしくね!!Terraママさん。v-10
・・・にしてもやっぱり行動似てるよね・・・。初売り、わんこの福袋といい・・・。私と似てる・・・。笑。こんなとき燃えちゃうよね。やっぱ。去年ね、ペットパラダイスイマイチで今年いいやー!って思ったんだけど、なんだか、沢山は入ってるし、Terra君のみて、買えば良かったかも・・・ってちと後悔。v-12他の福袋は、それなりに良かったけど。(公開したよ・・)
雪深い「妻籠宿」素敵な旅だったね・・・。こーゆー雰囲気のある場所私も好き。それにこのおやき美味しそう。この間、初めて、さつまいものおやきっていうの食べたんだけど、すごく美味しかったよv-238
わんこの七草粥・・・今年できなかった・・。ぶっ倒れてました・・。食べさせたかったな・・・。
by: 杏ママ * 2008/01/14 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

妻籠いいですねぇ~
冬は行ったことないけど
雪もなさそうなのでまた行こうかしら…
木槌が好きなルークには
元気ボーンもお気に入りかもです(笑
そらくぼも相変わらず静かそうでいいですね
ルークはジャズくんにガウガウして
ホント恥ずかしかったです
お洋服ジャストサイズで暖かそう(*^_^*)

by: daisy * 2008/01/15 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

新年早々ごめんなさいね~v-393
こりゃ今年は寝坊に気をつけなきゃいけませんねv-75
今年の福袋はサイズがちょうど良く本当に気に入ってしまいましたーv-62
つなぎも可愛いし良かったよん。

仕事しないで家でぼーっとしてるのと違って、仕事してて家でぼーっとできるのって気持ちいいですよねーv-46
もっとお休みのご褒美ほしいなv-22
by: Terraママ * 2008/01/16 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ仲良くして下さいv-436
Terraチューどうですか?気に入ってくれたかな?今年も頑張ってお洒落しますので見に来てね!
七草ご飯吐いちゃったのよー、元々草とか食べないので免疫がないのかもしれませんね!弱っちいやつです・・・v-37
七草粥は何となくというか、正月の行事はなんだかやってますね・・・子に伝えていかなきゃねー(なーんて生意気だわ)
私なんて七草全然言えないよーv-411

みい☆たんも素敵な福袋ゲットしてましたね!いいなぁー来年は私も挑戦しようかな?
v-82

by: Terraママ * 2008/01/16 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

謹賀新年v-457でございます。
今年も変わらずよろしくお願いします!
年賀状ありがとう、届きましたよv-1

年明け早々寝込んでしまって大変でしたねーv-390しかし飛び歩いてましたね~、沢山いいものゲットしててうらやましいぞーv-437
杏ママさんには負けますよ、まだまだひよっこi-274です。
ペッパラは去年買ってまぁまぁだったので、今年は冒険ではありましたが買ってよかったです。
品数が多くてびっくりでしたv-405

妻籠宿は癒されますよ、季節はいつ行っても楽しめます・・v-43
おやきもおいしいかったし、栗きんとんもおいしかったよーv-419
おやきは色々種類がありますよ、今度はくるみ味を挑戦しようと思います。野菜系も好きですよ、野沢菜とか大根干しとか・・・食べ物の話は尽きません・・・v-392
是非遊びにきてねーv-441

七草はほしがるのであげたのに・・・何か強い草でもあったのかしら・・・
杏ちゃん李ちゃんは来年七草あげて見て下さいねv-22
by: Terraママ * 2008/01/16 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

v-221妻籠宿良かったですよ、daisyさんも来たことがありますかー?
馬籠宿も好きですよ・・どの季節でも楽しめますので、是非お出かけ下さいね!v-448
今年はばろんママさんと一緒に馬籠のごへー祭りに行きますか?たのしいし、おいしいですよーv-369

ルークくんは木槌が好きですか?Terraも木のおもちゃが好きなんですが・・・木の残骸が怖いんですよね~v-313
元気ボーンは今のところ大丈夫です。何故か最初は元気ボーンは舐めてばかりでしたが、ちょっと噛んで遊び出しました。

そらくぼは第二候補だったんです、第一候補はお休みだったので、ワンコと一緒となると他にないので・・・v-394
Terraはしつこいのでジャズくんにガゥーって言われてしまうんですよv-399
今回はパパが制御していたので、ジャズくんは暖炉v-41の前でネンネしてましたーv-75

福袋は今回Terraにはちょうどいい感じで本当にうれしかったです。
服と福が一緒に入っててよかったです
by: Terraママ * 2008/01/16 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
