スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
カスタム三昧
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 23:16:37
少し前にテレビを見ていてちょっと気になる事があり検索してみました。
するとその気になる物が自分にも手に入ることが判明
そりゃーGETするしかないでしょー

見て見てぇー
DSC06831.jpg

DSC06834.jpg

DSC06837.jpg


オリジナル切手です。
ちゃんと使えるんですよ~
でもね切手なので消印が押されてしまうでしょう?折角の切手が台無しー、切手のサガとでもいうのかしら・・・と。
でも添付の文章を読むと

「オリジナル切手(フレーム切手という名称が正確です)を郵便物に貼って差し出される場合、他の切手同様に切手に消印が押されてしまいます。
この為ポスト等に差し出されて場合には、自動押印機により押印され、写真部分に消印がかかる恐れがあります。
つきましては大事な写真部分に押印しないように、お近くの郵便局又は郵便事業株式会社の支店の窓口に差し出される郵便物をご持参頂き写真部分に消印がかからないよう手押しの消印を希望する旨申し出いただきますよう・・・・」


ですって。切手の内側(写真部分)に点線があり切り離すことができるようになっています。
つまり切手の外側と内側の点線部分の間に消印を押して、内側の写真部は写真として保管できるというわけです。
分かりずれぇー説明で申し訳ない

使う日が来るか分からないけど、世界にTerraが共通する手形が出来た様でうれしいんです。

そしてこの喜びを誰かに分けてあげたいなーって・・
グッドタイミングに"キリ番”があり、20000番ゲットの杏パパさんにプレゼントしようって決めました。
写真はとても可愛い私のお気に入りの写真があったので、それを採用しました。
可愛いから見てね!


DSC06877.jpg

DSC06878.jpg

DSC06879.jpg

可愛いでしょう?女の子なので回りのデザインもお花を選んでみました。

杏ママさんに直球ではまったらしく喜びをメールで送ってくれましたー
喜んでくれてうれしかった~
杏ママさんとははまるツボが似てるので

キリ番といえば・・・
ブログのお友達、Terraと同じヨーキー×トイプーのチェイスくんがいるタイムマシーンに乗ってのキリ番に参加しました。
な・なんと見事ゲットしたんだよー、私キリ番ゲットしたの始めてだよ~

いくつかプレゼントが用意されてて、ほしい物を教えてね!って連絡があり、最初から狙っていた可愛いプレゼントをもらったよ

DSC06889.jpg

可愛いでしょう?クマさんだよ、しかも有名なマークが・・・なんでしょう?
DSC06890.jpg

ボールペンなんですよー、MIKIさんが韓国へ旅行に行かれてお土産を買ってきてキリ番でプレゼントしてくれたんです。
ありがとー
届いたらTerraがずーっとクマさんの匂い嗅いでました、きっとロンペコくんとチェイスくんの匂いがしたんだねー





カスタム繋がりでもう一話
以前我がブログでカスタムシルエットシールを作りますよーってイベントがあり、ブログお友達のつちままさんが応募してくれました、パパがカスタムシルエットシールを作成し送ったらとても喜んでくれて、何か羊毛ドッグをお返しにって言って下さって、お言葉に甘えさせて頂き実家のワンコ「マル」の羊毛ドッグを作って頂くことに・・・

ぶざいくで、でぶっちょのワンコなんですが、とても可愛く作って頂きました。
つちままさんが送って下さった箱はなんと

DSC06882.jpg

我が出身県で有名な小布施堂の栗鹿の子が入っていた箱、お手紙に「Uターンしてもらうことに・・・」と
しかと受け取りましたよ!
サイズぴったりでナイスでした里帰りできたようです、きっと箱も喜んでいるはずです。

作品の紹介です!


DSC06536.jpg
DSC06883.jpg

DSC06552.jpg

DSC06884.jpg

DSC06885.jpg

可愛いでしょう。マルのお目目の感じといい、耳のストレートな質感といい・・・すごく気に入りました。

まだ本犬に逢わせてないので、今度2ショット撮ってUPしますね!
つちままさんのオンリーワンコで紹介してくれましたこちらを見てね!Terraの羊毛ドッグを作って下さった時の記事はこちらです
今度はメモリアルDOGで、始めて自分でワンコを飼おうと迎えた良介を作って頂こうと思っています。
いつもの様にTerraは羊毛ドッグに首ったけ!箱に向かってくぅーんくぅーん鳴いてました
Terraはつちままさんの羊毛ドッグが大好きなんですよー、取られないように注意しなきゃ




いつもお世話になっていますわんわん広場のお友達と一緒に新年会をしました。
ここのお店は焼き鳥とおでんがおいしいのでちゃんとメニューに入れてもらいましたよ

DSC06887.jpg

DSC06888.jpg

総勢9人で賑やかに楽しく時間を過ごしました。
今回Terra一家は幹事をやらさせて頂きました、何かと力不足で申し訳なかったと思います。参加して下さった皆さんありがと~(忙しいのに参加してくれた山猫さんThanksです)
また楽しく飲んでワンコ話で盛り上がりたいですよね


DSC06892.jpg

お友達の皆さん検討の余地はありますか


DSC06867.jpg

正解発表です

・いきれて風呂にとびこんじゃいかんに
 いきれてとはふざけてという意味があります。~いかんにとは~してはいけませんという意味です。

・しものほうは、さきにけっこにしてしずみないよ
 しもとは俗に言う下ネタと同じ下という意味です(あとは想像でけっことは綺麗にって言う意味です。~ないよとは~しなさいよという意味です

・はぁーるかぶりに入る時はべったりけっこうにしてあらわにゃいかんに
 はぁーるかぶりとはひさしぶりにという意味です。べったりとはあちこちそこら中という意味です。~いかんにとは~しなきゃいけませんよという意味です。

・せっけんはだだくさもなく使っちゃいかんに
 だだくさもなくとは沢山、必要以上にという意味です。

・お湯をやたらびちゃっちゃいかんに
 びちゃっちゃとは捨てるという意味です。

・しっかりほとるまで、しずむんだに
 ほとるとは温まるまでという意味です。~だにとは~するんですよという意味です。

・出る時はべったりけっこうにして出るんだに
この分は復習になりますね!

正解の詳細はこちらです

正解文と私の解釈と異なる点はありますがニュアンスとしては同じだと解釈しております。
飯田弁って奥が深いなって思いました、方言って調べると楽しいものですねー

CLUB THOMASかーさん正解です!
今度温泉行ったら疲れが取れそうなグッズをGETして送るからね~

杏ママさん惜しいんだなー、参加して挑戦して下さってありがとう!
地元でないのに皆さん惜しい所までできててすごいですねー
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:16 admin page top↑
<<雪は好き?突起は嫌い * HOME * やっと念願叶って>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

良かったぁ~
この切手、以前作って可愛かったので
Terra君の誕生日に、、と思っていたの♪
あぁーーー良かった
じゃぁ~何にしよーーーー(笑)
羊毛DOGは可愛いですよねぇ~
あんずとタロウ作ってもらおうかな(^u^)
by: MEY * 2008/02/05 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

紹介していただきましてなんか一人で照れてる私ですi-229
こんなたいしたもんじゃなくて。。。
Terraママのキリバンゲットしたかったよ~
かわいい!!!

ほ~んと良くいろいろな物見つけますね
どこで情報をゲットするのですか?
可愛くて使えませんね

これからも面白い物見つけたら
バンバン紹介してくださいねe-267
by: MIKI * 2008/02/05 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

羊毛ドッグのご紹介、ありがとうございます!
仕上げにふんわりした毛をかけると、雰囲気は良くなるんですが、写真写りがいまいちになってしまうんだよなぁ。。。けど気に入って頂けて光栄ですー!

そうそう、栗が入っている丸い缶もサイズがぴったりであることが判明!
次回、それで送ってもいいですかぁ~??

かわいい切手があるんですねー。
印刷技術って、格段に進歩しているんですね
by: つちまま * 2008/02/05 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとキリ番ゲットした、パパに感謝だったよ・・・。「よくやった!!v-10」とご褒美に頭ナデナデしたいくらい・・・・v-8嬉しかったオリジナル切手。この写真を選んでくれたTerraままさんにも、感激、感謝です。これは、ほんと私の大好物の杏李のオリジナルの宝物・・・。v-10めちゃくちゃ嬉しくて、使わず、よだれたらしながら、眺めています・・・。ほんとありがとうーTerraママさん。ほんと趣味のツボがドンピシャだよねv-221

シャネ○のボールペンなの・・?
これ、私も欲しくなっちゃうかも・・・。
可愛いし、素敵v-10

カスタムシルエット、以前、確か、あんずちゃんが、作ってもらった感じで、掛け合わせも下に入れられたりするのかな・・・。
相談なんですが・・・。二匹並べた感じで名前と掛け合わせをどっちかにシルエットの上下に入れたいんですが、そういう感じは可能ですか・・・?

新年会幹事お疲れ様でした・・・・。
大変だけど、楽しそうな仲間との親睦会みたいな感じでいいですねv-7
by: 杏ママ * 2008/02/06 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

MEYさんも切手e-108作ったんですねー、これっていいですよね。
MIXわんこだとカスタム関係ってヨダレものです・・e-328
誕生日プレゼント?
えーーー頂けるのぉーv-405

羊毛DOGいいですよーv-286
ミニチュアなら一緒に行けない所も一緒に行くことできるし、ちっちゃいバージョンってだけですごく可愛いよーv-511
あんずちゃんやタロウくんの羊毛DOG&CAT見てみたいなv-352
by: Terraママ * 2008/02/07 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

可愛いプレゼントv-25ありがとうございました。
可愛くて使うことができそうもありませんが、飾っておきますね、当然Terraに食べられないようにしなきゃv-413

切手可愛いでしょ?
MIKIさんも可愛いロンペコくんとチェイスくんの作ってみてはいかがでしょうか?
いい記念になりますよ~v-221

何でもワンコの事は興味があるので、人間の事でもワンコに結びつけて考えて、やってみよう!って行動しちゃうんです。
実は新しい行動をすでに起こしています。
Terraの誕生日くらいに発表しますのでお見逃しなくv-416
by: Terraママ * 2008/02/07 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

マル作って頂いてありがとうございます。
ホントに可愛く出来上がってv-10満足です!
本物をつちままさんに見て頂きたいのですが耳の感じがホントにそっくりで、色の出方もそのものです。
今度は又同じシーズーですがメモリアルDOGでお願いします、もちろん入れ物は栗が入ってた里帰り缶でよろしくです。

切手は本物って所がすごくいいですね!これで郵便物も送れてしまうんだもん!
しかもTerra付きでv-286
パルちゃんの切手もいかがですかー?
by: Terraママ * 2008/02/07 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

沢山喜んでくれてありがとう!v-436
パパの収穫は大きなものだったですねーv-354
杏パパさんも喜んでくれたかな?
一般にある物が自分の物になって存在するっていうのはすごく特別な気持ちになりますね。
Terraや杏ちゃん李ちゃんの切手が貼られて世界に飛び立ったらv-233すごいだろうなって思ってしまいます。

可愛いボールペンでしょ?
クマさんの細かい細工まで感心されるものですよ、手にはちゃんとブレスレットが付いてます。細かいよねe-266

ステッカーは対応出来るかどうかやってみるってパパが言ってたので、また連絡しますね!
携帯シールは貼りましたか?

新年会の幹事という大役を仰せつかったのですが、なかなかメンバーが集まらなくて困りましたが、いつもRUNで出会いお友達だから盛り上がっていつまでも話し込んでしまいましたーe-65
楽しいですねv-411
by: Terraママ * 2008/02/07 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

切手いいなぁ~Terraママさんらしいわ~。やっぱりやったか!
私も作りたいって思っていたのよね~。

羊毛Dog…私もほしいー!
なんでもほしいのだけれどなかなかそれまでが…
Terraパパさんにお願いしたいシルエットシールだって未だに…
一番ほしいのは時間かも?

うっひょぉ~疲れがとれそうなグッズに期待だわ~v-437
疲れがない日がないって感じ。
寿命が縮んでる感じがします。v-406
これから1年で一番忙しい繁忙期に入るのに…。
Terraママさんその後職場は平穏無事ですか?
色々あるけれど頑張りましょうね。

by: Club thomasの母 * 2008/02/08 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

思い立ったら即実行なので、もう検索して写真選んで”送信v-5”って具合でした。
いつもそんななのであとで「しまったv-404」と後悔することも多々・・・
でも切手は待ち遠しかった~正解だったよ!v-218
Thomasちゃんdiaくんリロちゃんの3ショット切手作ってねv-352

羊毛DOGいいですよ~v-286
我が家の宝物ですv-398・・・ケースに入って保管してありますよ、今回実家のワンコ作って頂きましたが、写真とは違った立体になった我が子って感じでいいんですよ。
是非GETしてほしいものです・・・v-392
ステッカーはいつでも構わないからね!

温泉グッズお楽しみに~v-48
今週GETしに行きたかったんだけど、雪降りだし行けそうもないのでちょっと待っててね!

これから忙しくなるんですかー?
何だろう?v-355
栄養取ってバテないようにパワー満タンで頑張れv-91
私も今が一番忙しい時期になります。ほぼ落ち着いてきましたが・・・
もう今の職場はもうすぐ一年になりますが、肌に合わない所なので、慣れずに辞めることになりそうです。
期間限定なので全うできればいいかな?
かーさんがんばれーv-18



by: Terraママ * 2008/02/09 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~っっ (゚∀゚ノ)ノ
こんな切手があるの!?
凄いっっ!! 超ステキアイテムじゃん♪
オリジナル切手といい、羊毛ドッグといい、
テラママは色んな情報知ってるから、本当ワンコ情報にうといミイにとっては参考になります☆☆

テラッチの切手、もったいなくて使えないでしょ~(*≧m≦*)
だってめちゃめちゃ可愛いもん♪

大好きなテラママにはうぃっちゅ☆のデビュー作を見て欲しくて、持ってきちゃいました。無理矢理押し付けてごめんちょ(笑)
一番上のCMだよ。
http://www.benesse.co.jp/pets/dog/cm/index.html
by: みい☆ * 2008/02/10 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

切手かわいい~v-441
こんな物まであるんですね。
機会があったら、お願いしてみます。
プチマルちゃん、とっても可愛く出来てますね。
2わんショットが楽しみです。

ランの新年会、幹事ご苦労様でした。
力不足だなんてとんでもないv-222
おいしく頂きました。
暖かくなったら、わんこ一緒のイベントしましょうねv-221
by: ばろんママ * 2008/02/10 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  お礼が遅くなってしまいました

先日は、幹事ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
おおう、噂のオリジナル切手ですね?
こういうグッズに手を出す元気がないんだよねぇ私(苦笑)
by: 山猫 * 2008/02/11 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

切手や羊毛DOGはMIXワンコの飼い主にとっては大好物v-10なんです。
オリジナルって所がなんともツボにはまるんですよーv-218
ダックスとかトイプーとかチワワとかグッズ沢山あるからいいなぁ~って思っていたので、こういったカスタム関係には目がありません。
でもウェルたんとかうぃっちゅちゃんの切手や羊毛DOG作ってみたらいかがでしょうか?
とっても可愛くてとても素敵な記念になりますよーv-343
切手はまだ使えず置いてあります!また今度何かきっかけで使えたらいいなって思っています。

うぃっちゅちゃんのデビュー作見ましたv-405
別ワンコの様に大人っぽいですねーv-321
でも動いてる姿みて感動しました。最後におねーさんにだっこされてるお顔はいつものうぃっちゅちゃんのお顔でした。
姉妹でモデルさんすごいね!v-411



by: Terraママ * 2008/02/11 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

これだ!って飛びついてすぐに注文してましたv-5
もう待ち遠しくて仕方ありませんでした~v-516
オリジナルやカスタム品ってすごくうれしい!
ばろんくんの切手も是非作ってみて、すごくいいよぉーv-354

新年会参加ありがとうございました。
そうだね今度は何かワンコと一緒に企画しましょうね~v-428
一緒に旅行に行こうって計画あるんだよー是非行きましょうね~v-448
早く暖かくなってRUNで遊びたいね!v-441
by: Terraママ * 2008/02/11 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  山猫(姫パパ)さんへ☆

どうもぉーv-411
お忙しくお仕事で大変だった時に参加して下さってありがとうございました~v-436
少しは鋭気を養えたでしょうか・・・v-389
その後お仕事は順調ですか?

切手出来ましたよ!
いいでしょう?こういうの山猫さんかぶりつかないのかな?
是非姫譲の作って見て!とってもかわいぃぃぃやつv-343

また雪が降ってRUNもいっこうに乾きませんねーv-356
運動不足で困っちゃうね!
みんなの顔忘れないうちに逢いたいねーv-441
by: Terraママ * 2008/02/11 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
