-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪は好き?突起は嫌い
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 22:23:01
週末ともなると雪が降ったり、お天気が悪い・・・
そして先週末も”どか雪”が降りました
以前降ったときより更に積雪がありました。

IMG_0358.jpg

降り続き20センチ以上の積雪となりました
一日何度も雪かきをしていました
Terraはあまり雪が好きではないようなので、ちょっと困った顔でも撮ってやろうと一緒に雪かきに付き合わせました

IMG_03571.jpg

雪をかいてる横からどんどん雪は積もっていきます

IMG_03561.jpg

ご近所さんが雪かきしてる姿に威嚇するTerra、お隣のおじさんの足に噛みつきそうな勢いでした
でもまたそのお隣のおじさんには雪かきの雪をかけられて遊ばれてました・・・
さぁ雪かきもこの位でおうちに入りましょうかー
Terra~


IMG_0355.jpg


何してるの?その顔ー
雪でも食べたのかな?

日中車で出掛けた時に近くの公園で子供達がかまくらを作っていました。
そしてパパはその姿を見てピンときたようで・・・・

DSC06907.jpg

DSC06909.jpg

のお散歩は雪が降ったら行かないのに、カメラ片手にTerraにはレインコート着せて、かまくらに遊びに行って来ました。
寒そうだけど少し楽しんでるようにも見えるかな
雪も今年は多いみたいで、今晩また降りそうな雰囲気あります・・・やだな~





実家のマルの羊毛DOGをつちままさんに作って頂き、やっと実家に行きマルとマルのミニチュアがご対面
DSC06898.jpg

両親がとても感動して喜んでくれましたー

マルは視力も衰えてきており、嗅覚も・・・耳に関してはほとんど聞こえなくなっています。
なので羊毛DOGを隣に置いても、取って食べたりしないでいい子で座っています。

DSC06901.jpg

ちょうどマルは、トリミングに行く日だったのですが、大雪の為短くカットすることにより風邪でもひいたら困ると言うことで、トリミングは急遽キャンセル、そして母がハサミ片手に顔だけは綺麗に切るといって切っていました・・・
なので顔が段々になってます
早く暖かくなってマル綺麗になるといいよね!





久しぶりにTerraに新しいおもちゃをあげてみました。




大好きなポッピーに足が生えているおもちゃ、嫌いなはずありません
DSC06896.jpg

もう絶対離さないみたいです

Terraは必ず突起部分が気になるので、そこからもぎ取ります、今回も突起物=ポッピーの足ということで集中的にかじりついてます
こらぁぁぁー離せー


DSC06919.jpg


やっぱりでした
もうすでに計画実行ということで・・・
足が取られてしまうのも時間の問題・・・と言うことになりそうです。
今度は無惨な姿をお見せすることになるかと・・・・

IMG_00151.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:6 admin page top↑
<<休眠中 * HOME * カスタム三昧>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すっかり雪国になっていますね
雪掻きお疲れ様で~す(~_~;)
Terraくんまたまたいい仕事してますね(笑
マルちゃんのお人形そっくりですね
寒いのでトリミングも心配ですよね
元気で冬を過ごしてくださ~い(*^_^*)
by: daisy * 2008/02/13 06:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

降ってますねv-276
横浜は降っても積もらないのでちょっといいなぁなんて思うけど
雪かきなんて考えると・・・i-282

Terraのラストの写真はやってやった!な顔ですね
いいねぇ凛々しい顔が
この顔最高e-266

by: MIKI * 2008/02/13 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こうしてみると、すごい雪!
かまくらができちゃうなんてーーー

お、人形は御本家様とご対面でしたか。
取って喰おうとしないなんて、偉いなぁ~
それくらいおとなしかったら、トリミングできますよー。
けど、寒いですからね
しばらくは自前のマントを羽織っているほうがいいかもですね!
by: つちまま * 2008/02/14 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  daisyさんへ♪

今年は本当に雪v-276が多いですね!南部よりdaisyさんの方面の方が降る量も半端ないですよね?
こちらでも場所によって積もる量が異なりますが、割と我が家付近は積もるんですよー雪かきも必死です。

マル可愛いですよね!ホントにいい記念になりますよー、マルもキョトンとしてましたがお目目v-416のクリクリがそっくりで可愛いです。
マルは年なのでトリミングv-316も気を使ってるようです、両親はマルには甘いので・・・早くきれになってほしいです。
早く春が来てほしいですね、寒いの大嫌いですからv-252
by: Terraママ * 2008/02/16 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

すごいでしょう、今年は何故か雪国化v-276しております。毎年これほど降ってたか?疑問です。
横浜は積もりませんか?じゃぁロンペコくんもチェイスくんも雪の中埋もれたこと経験なしですか?
雪をトラックv-449で運んであげたくなりますね、こんな寒い所に遊びにおいでなんて可哀想で言えませんのでv-390

最後の写真、確かに何か企んでそうな、やってやったぜみたいな顔してますよね!
悪さするときの顔だわーキリリとしてるv-391
あーこわ、何するんだろv-405
by: Terraママ * 2008/02/16 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

子供の頃は雪がうれしかったりしてました、何年か前のスキーv-223に狂ってた頃も雪が降ると新雪で滑りたいって走ってましたが・・・
今では本当に迷惑でございますv-431雪の走行は大嫌いだし、徒歩通勤も凍ってるので怖いですよ・・・雪かきはさぼれないし・・・いいことなしです。春までに後何回雪は降るのでしょうか・・v-427

マルとご対面です。両親が喜んでくれてカバーケースをすぐに買いに行くと言ってました。メモリアルドッグもお願いするんだよって話すと、じゃぁ一緒に入れてあげられるカバー買ってくるって。
Terraはずーっと栗の箱が気になって、箱の匂いを嗅いでは「キャンキュウイーン」って鳴いてました。
危ないですv-190ホントに、食います。
マルは両親に甘やかされてますから、本当に甘ちゃんです。
まぁ年ですから風邪でもひいたら命取りになりかねませんもんねーv-400
by: Terraママ * 2008/02/16 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
