-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病魔が来る前に
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 20:49:42
皆さん”インフルエンザ”のご心配ありがとうございました。おかげさまで元気になり仕事にも復帰しました~
さぁ仕事に行くぞーと準備していると隣でパパが「俺今日病院行ってから会社行くわ」と・・・
背中や腰が痛いと言ってるので何かな?って思って仕事してるとメール
「インフルエンザだって、休ませてもらう」と・・・
私の”インフルエンザ”が移っていたみたいです
悪いことしました
で、パパも復帰!
随分”インフルエンザ”にはやられてしまったー
皆さんも気をつけて下さいね!




さて、まだ病魔に冒されていない先々週の週末パパ
「俺ここに行ってみたい」と提案がありお出かけ~

今回の目的先はというと

DSC06921.jpg

伊奴神社
この辺りは現在でも稲生町、又穂町という地名の通り、庄内川の豊富な水を使って大変稲作が盛んで米がよく収穫できました。しかし、昔は庄内川は大雨の度に氾濫し、村人たちは困っていました。
 ある日、山伏が旅の途中で伊奴村(現稲生町)に泊まった際に、村人から洪水で困っているという話を聞いた山伏は泊めてもらったお礼にと御幣を立てお祈りをしてくれた。するとその年は洪水もなく豊作であった。不思議に思った村人は山伏から開けてはいけないと言われていた御幣を開けてしまった。 
 その中には一匹の犬の絵と犬の王という文字が書いてあった。そして中身を見てしまった(効果がなくなる)ので次の年はまた洪水になってしまった。再び山伏が村に来たので御幣を開けてしまった事を謝り、もう一度お祈りして欲しいと頼んだ。すると山伏は「御幣を埋め、社を建て祀れ」と言い、それが伊奴神社の始まりと伝えられ、以後災難厄除けの神様としてあがめられました。
ご祭神、伊奴姫神さまは安産、子授けに大変ご神徳の深い神様であり、犬は安産する(お産が軽い)ことから、犬の石像が奉献されました。


伊奴と書いていぬと読みます。
パパが行きたい理由として、犬のお守りがあるとか・・・

DSC06922.jpg


DSC06924.jpg

うん
狛犬が大きく迫力がありました。
つい最近のTVで狛犬のあうんって口をしてるのを知って、今回早速見ることができました。

DSC06927.jpg

DSC06926.jpg

まず手を清めて、口を洗ってと
大きな犬の石像がありました。

DSC06929.jpg

きっと犬の神様だわと、お賽銭を入れ拝んで横にある立て札を読むと・・・
DSC06928.jpg

ありゃりゃ安産の神様だったー

伊奴(いぬ)という位だからワンコも一緒に大丈夫かと思っていると、実は境内には犬もネコも入ってはダメなようです。
なのでTerraは車でお留守番でした。
でも境内で不審者を発見

DSC06933.jpg

見つからないうちに逃げてね~

お留守番のいい子にはお守りを買って帰りましょう!

DSC06985.jpg

Terraには犬の絆お守り

DSC07019.jpg

息子は次の日が期末テストだったので、学業のお守りを買って帰りました。


次の目的地はどこですか?

DSC06956.jpg

PETRA ペトラです。
ここでランチを採ることにしました。
店内はとてもお洒落で素敵でした、ペットホテルもあり、トリミングやケア関係も、もちろんSHOPもありました。

DSC069361.jpg

そうだね、出掛ける時は寒くてセーター着てきたら名古屋は暖かい!非常に恥ずかしい感じがしました。

ランチメニューの注文とTerraにもご飯を注文しました

DSC06940.jpgDSC06941.jpg

DSC06943.jpgDSC06944.jpg

DSC06947.jpg

上品でとてもおいしかったです
Terraくんには

DSC06939.jpg

にんじんのゼラチンだったかな?忘れてしまった・・
でもTerraの口に合わず、一口も食べませんでした
この田舎もんがぁー

DSC06952.jpg

でも人間の食べ物には過敏に反応し、よこせーよこせーとソファの隣に陣取っております。
お行儀の悪い子

このまま帰るTerra一家ではなく、またお得意の名古屋ドーム前イオンショッピングセンターへお買い物~

DSC06958.jpg

可愛いパピヨンの赤ちゃんにご挨拶、Terraが怖いのかしっぽは下がったままでしたが興味津々で可愛かった
DSC06963.jpg

今日はちょっと寄ったのにまた沢山お買い物しましたね!パパ、ママ?
はい

DSC06980.jpg

またレモンくんのおもちゃは買い占めて参りました
Terraは本当にこのレモンくんは大好きなので・・・
どうしてかな?

さぁ家に帰って今日はママは飲み会だよー

DSC07017.jpg


ごめんね、いい子でお留守番してるんだよ。ご褒美あげるね
DSC06987.jpg

DSC06989.jpg

ベローン っとママを許します、行ってらっしゃーい




名古屋のお出かけから家に戻り
少し経ってからママは飲み会へ
パパに送ってもらいました

子供が小学生の頃週2回スポーツ少年団でバスケットボールを習いに通っていました。
そのお友達のお母さん達とは今でも仲良くしてもらっています。
10人程居たお友達も4っの中学校へ分かれてしまいました、でもみんなバスケットを続けているので、中学校の大会では顔を合わせることはよくあります。
今回もそんな大会で出会って「飲みに行こうよ」って事になり、即座に計画し実行です。

とても素敵なお店でした、旧家をお店に改築したみたいで赴きのある落ち着いた感じのお店です。
食事を紹介しますねー

DSC06965.jpgDSC06966.jpg

DSC06970.jpgDSC06972.jpg

DSC06973.jpgDSC06974.jpg

DSC06976.jpgDSC06978.jpg

撮り忘れた物もありますが・・・どれもおいしく素材のおいしさが出てました。
また今度行きたいなー

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:18 admin page top↑
<<3歳になったんだよボク * HOME * 休眠中>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらら・・・。Terraパパさん、インンフルエンザ移っちゃったんですね・・。v-12お大事に・・・。早く治りますように・・・。

犬の絆お守り・・・、いいなv-10
これで、Terraくんとの絆は、すごい事になりますねv-218・・・って言うか、とっくに絆は、めっちゃ築いていますよねv-221

ランチとっても美味しそうですねv-271でもTerraくんのお口に合わなかったのね・・・。一口も口にしないなんて、珍しいよね・・・。v-12

やっぱり買い物しなくちゃー!!
terraママさんじゃないですよ・・・。(人の事言えない私です・・・。v-8笑)おもちゃまとめ買いですね!!レモンちゃん好きな子多いよね・・・。

飲み会の食事も、素敵v-10
なんだか、色とりどりで、目も楽しませてくれる食事でしたね・・・。
by: 杏ママ * 2008/02/24 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

インフルエンザだったんですねー!
もう大丈夫ですか??

けっこうかかっている方が多いので
この寒さだと、危ないですもんね。

イヌ神社、漢字がかっこいいですねー。
私も行ってみたいです。

パパさんお大事にしてください!!
Terraちゃんの最後の写真、さいこーです。
ちょーかわいい。
by: HINAママ * 2008/02/24 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪が長引いてしまって
ご無沙汰していました。
インフルエンザだったんですね!
パパさんも・・・
こりゃ大変だv-237v-237家は私が少し元気になりましたが
私の風邪菌を貰ってくれた主人が
今、同じ経路で風邪真っ盛りですv-12

飲み会いいですねぇ~
お食事美味しそうですv-218
by: ちゃんこ * 2008/02/25 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

terra家、復活ですね!
よかった♪

お馬鹿な発言ですがー。
長野と名古屋ってお隣なのですか??
すごい不思議なかんじー。
長野って上で名古屋って神奈川や静岡より左なのにー(私の低レベルな土地勘)。

いろんなところに旅できていいな!
この夏は軽井沢の後に、名古屋でも行こうかしら☆

terraちゃん、なんか髪の毛伸びましたか?
すごくかわいい。
ちょっとレディっぽいな(^u^)
by: マミー * 2008/02/25 16:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

無事復活!何よりです!

Terraくん、セーターが似合ってますね♪
うちのTerra坊は最近洋服を着せるとものすごく
いやがるようになり・・・ますますわがまま王子です。

飲み会でのお食事も、おいしそうです~v-238
本気で食べたい・・・日本の食事はやっぱり一番ですv-218

うちのブログにも、リンク貼らせてください!
また遊びにきまーす。


by: TJN * 2008/02/26 07:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

今度はパパさんだったのですね
仲良しなのは良いことだけどインフルエンザはいらなかったかな?
Terraママあげるのは愛だけにしてねe-266
なんか言い方がいやらしいわねi-229(おばさんだからごめんね)

しかしTerraママ元気だね
昼間に遠出して夜には飲み会?
でも、飲み会楽しいものね~
昼にも美味しそうなの沢山食べたのに
夜にまで!
Terraはガムでお許しなんて優しいわね~
by: MIKI * 2008/02/26 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

インフルエンザはパパにも及んでしまいましたv-390
しかし息子にはうつらなかったのでそれだけでもよかったかな?と思います・・・v-398
パパにもママの辛さが分かってもらえて、共通の話ができます。

お守りかと思って買ってきたけど、よく見たら絆なんですねーv-352
これで更にTerraとの絆を太く切れない物にしようと思いますv-219

お洒落なお店だったのよー杏ママさんは慣れてるかもしれないけど、なかなか地元ではないので、ちょっと場違い?って思うほどでした。ランチもやっぱりお洒落な感じでお上品でした。
Terraはそんな雰囲気がダメだったのかしら?お上品過ぎて口に合わなかったのかなーv-427

お買い物しなきゃおうちに帰れません!
レモンくんは本当にTerraの大好きなおもちゃなのでいつも買ってきてます。
他にも好きなお友達がいるんですか?よかったTerraだけがはまってるのかと思ってましたーv-356
杏ちゃん李ちゃんは遊びませんか?

久しぶりに仲間に逢って食事しましたが、流石行き慣れた方が選んだ所だけあって、いいお店でしたーv-271
また今度まったりとしたい時に行こうかと思います。
by: Terraママ * 2008/02/26 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさん、パパさん、インフルエンザご苦労様でしたv-356
嬉しくないお休みでしたねv-406

さすが、パパさんリサーチがしっかりしてますね。
伊奴神社ですかv-411
でも、犬は禁止???
ここでもですか・・・v-403

最後になりましたが、お土産ありがとうございました。
食事もおいしかったねv-432
ここも、お気に入りに登録ですv-221
by: ばろんママ * 2008/02/26 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  HINAママさんへ♪

インフルエンザですよーしかもママとパパ時間差で・・・v-405
どうやら息子のお友達経由みたいで、息子はスルーしたのに、ママが律儀に頂戴してしまったのです。
そしてもっと律儀にパパももらってくれて・・v-406
本当に辛く悲しい4日間でした、HINAママさん忙しいから病気もらわないように気をつけて下さいね!

伊奴神社いぬとは読めないですよね、こんな珍しいのよく探してきたと感心します。
大きなワンコの石像はかっこよかったです、安産とは知りませんでしたが・・・v-401

Terraの舌ベローンは激写でした!
なかなか決定的な写真が上手に撮れませんが・・・
また見にきて下さいね~v-428
by: Terraママ * 2008/02/26 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

ちゃんこさんも病気で苦しんでいたんですねーv-406
大丈夫ですか?
インフルエンザはほぼ4日程で治りましたが、ちゃんこさんはもっと長引いてしまったんですねーv-409
いつまでもスッキリしない感じ嫌ですよね?
我が家と同じく次ぎへ移してしまったんですねーv-356
早くご主人も完治出来るよう祈ってます。

食事おいしかったですよ、手作りの食器も食事の演出で素晴らしかったです。
by: Terraママ * 2008/02/26 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

復活致しました~v-437長い間ご心配お掛けしました!これからもっとパワーUPv-91で頑張ります。

我が家の位置する長野県内は南も南なのでここから名古屋に行くには2時間程あれば行けてしまうのです。
そして軽井沢には我が家から3時間程かかります・・・
軽井沢からですと名古屋は少々遠いかもしれませんねv-390
長野県は縦に長いので北と南では随分違うんですよv-276

最近トリミングv-316したんですが、写真がごっちゃになってるかもしれませんねーi-229
今回のトリミングで耳の位置が高くなったのでわかめちゃんにそっくりになってきましたよ。
そうなるとやっぱレディ?v-324
by: Terraママ * 2008/02/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  TJNさんへ♪

はい!復活です・・v-441
まだ日本で病気になってるのだから、いい方ですよね?TJNさんがインフルエンザになったら・・・ちょっと不安ですよね?
気をつけて生活して下さいねv-219

セーター似合ってますか?
最初見たときには「ん?!」って感じだったんですが、着せて見たらいいじゃん!ってv-426
Terraくんはお洋服苦手になってしまったんですか?
わがまま王子とはいいですね、うちのTerraは何王子だろう?
ワンワンうるさいから、やかまし王子かなー?

食事も日本食が恋しくなりますか?
例えが悪いですが、ホンコンに旅行して3日間中華食べた時にはうんざりしました・・・
日本食はやっぱりいいですねv-375

リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせて下さいv-437
嬉しいなv-343
by: Terraママ * 2008/02/26 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  MIKIさんへ♪

仲良く移してしまいましたi-229
看病してくれていたので仕方ないかもしれませんが・・・でも隔離されていたのにな~v-361
そんな所まで仲良しではパパはいい迷惑でしょうね~
はは・・・バレンタインに寝込んだので愛情を渡し忘れました、代わりにインフルエンザv-343をあげておきました。

そうなんですよ、実はお出かけする予定だったのに雪が降ってしまったのでお出かけ中止になってしまって、延期したら飲み会の日と重なってしまったんです。
ホント自分でも元気だと思いました・・v-391
まぁ食べて飲んでなので疲れることはないですがi-237
by: Terraママ * 2008/02/26 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ばろんママさんへ♪

はい疲れました・・v-390
お互い病気に看病と大変な数日間でしたー
おかげで蓄えておいた年休も消化してしまい、本当に最悪でしたよ。

本当は違うワンコのお守りの売ってる神社に行きたかったんですが、パパがどうしてもここだというので・・
伊奴いぬって位だからワンコOKだと思ったのに・・・残念でしたよーv-427
どこも最近はわんこのしっこが原因でという理由でお寺や神社はNGになってきてますね。
飼い主のマナーも見直さないとって実感します。

お土産食べてくれたかな?
固くなかったかな?
by: Terraママ * 2008/02/26 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラママ大変だったのね(´;ω;`)
でもって、今はテラパパがインフルエンザですかぁ。。。
お大事に。。。
息子ちゃんの方も大丈夫?
なんだか家族みんなで大変だったね。
テラッチだけが元気いっぱいなのかな?
(*≧m≦*)

いぬ神社なんてあるんだね~☆
ワン子は入っちゃいけないのが残念だね(・ω・;)…。
でもワン子用のおもまりがあるのは嬉しいね♪しかもなにげに可愛い(★ゝω・)b

あ、知人にいただいた鼠のキーホルダー御守があったのを思い出した。
リアルな鼠で全く可愛くないからとても使えない。。。
貰っても困る物ってあるよね( ̄▼ ̄;

by: みい☆ * 2008/02/26 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっかりお元気そうですね!

terra君、セーターがすごい似あってますね。
一日着て出掛けても、毛玉にならないんですか?
by: つちまま * 2008/02/27 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

はい 家族全員で最悪v-37でした。
私と息子の災難は同時に来たし、パパはママの看病が終わった途端発病v-40・・・
大変な時期でした、しかしながら息子ちゃんはまだまだ松葉杖生活でございます。

伊奴神社ですよー
行くまではTerraも一緒にって思っていたのに、着いたらパパが犬やネコはダメなんだって言うじゃない?はぁー?って感じ。
でもパパの目的でもあるお守りを買うことができたのでよかったかな?

ネズミのお守り?リアル?
ちょっと困るかも・・・v-388
以前私も海外のお土産でウサギの足そのものを頂きました。持ってると幸せになるとかって話してくれたけど、気持ち悪くて親にあげました。
確かに困ることあるねv-389
by: Terraママ * 2008/02/28 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

v-390すっかりママパパは復活です!
もうインフルエンザには二度となりたくないと思います!v-430

お気に入りのセーターはすでに毛玉だらけって感じですv-406
今回の着て行ったセーターはまだ一日しか着てませんが、毛玉は発生してませんよー
でもきっとお洗濯をちゃんと気をつけないと毛玉は免れないでしょうねー
by: Terraママ * 2008/02/28 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
