-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ガチャピン版?
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 23:13:15
先日ブログのメールフォームからメールが届きました。
内容は

「私は愛犬チャンプという雑誌を作っているものです。
当編集部で現在「ハーフ犬大図鑑」というムック本を編集中です。
もし、よろしければTerraちゃんにもご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。」
と・・・

ちょっとちょっとマジ

愛犬チャンプは今まで数多くのワンコ雑誌を愛読してきましたが、唯一継続購読手続きをして読んでいる雑誌なんですよ。
なので最初は継続の手続きで何か問題でも?って勘違いしました

でも内容を読んで
「ん?!ムック本って何だろう?」って分からなくて、パパが帰って来たので聞いてみたら調べてくれたよ。
ムックとは?

・ムック (出版) - 雑誌と書籍の性格を併せ持つ出版物。
・ムック (ひらけ!ポンキッキ) - フジテレビの子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」などにに登場するキャラクター。

 
で、どっち

出版物だということが分かりました。

参加するに決まってます!

アンケートに答え、お気に入りの写真と赤ちゃんの時の写真を添付しメール送信

そして待ちに待った本が完成!

DSC07108.jpg

お~沢山可愛いMIXワンコが載ってるぞ

さぁTerraはどこかな?
はい64ページ

DSC07138.jpg

DSC07109.jpg

DSC07111.jpg

DSC07112.jpg

載っちゃってます
うれしいよー・・
できればもっと大きい方が

イヤイヤ載っただけでもよしっです。

偶然にもお隣には

DSC07113.jpg

わかめちゃんです。
シュナマルちゃんでーっす!流石モデルワンコページいっぱいわかめちゃんです。

まだまだお友達はいましたよ・・・

それにMIXワンコということで読み逃げ常習犯してるブログの可愛い子も・・・

DSC07114.jpg

DSC07115.jpg

パルちゃんだよー
パルちゃんの飼い主さんの管理してらっしゃるサイトも雑誌の中で紹介されてます
ミックス犬辞典です。
こちらにもTerraは載ってますよ

可愛いお友達や珍しいMIXワンコが沢山載ってます、是非本屋さんで買って読んで下さいね!
愛犬チャンプのHPでハーフ犬図鑑第2弾の募集をしています、よかったらMIXワンコ友達の皆さん応募してみんなで同じ本に収まりましょう





年が明けから雪が降ったりでしばらく遊びに行けなかったわんわん広場がお天気が続きわんわん広場で遊び事が解禁となりましたー
DSC07125.jpg

DSC07117.jpg


今日はわんわん広場のアイドル だいちゃん、相談役のわんこ先生、ベッカムヘアの海くん、可愛いちわわの兄弟 小太朗くん茶太郎くん、Terraで遊びましたー

茶太郎くんは去勢手術を受けてから始めてTerraと逢いました、少し様子が違う雰囲気でTerraも最初は変な態度でしたが・・・

みんなで今まで遊べなかったストレスを発散させてRUNを走る

IMG_0479.jpg

走る
IMG_0452.jpg

まだ走る
IMG_0462.jpg

まだまだ走る
IMG_0434.jpg

IMG_0450.jpg

そして茶太郎固まる!
茶太郎くんは元気に「ワンワン」って吠えて「遊んで」ってアピールするんだけど、いざだいちゃんが「遊んでやるよ」って寄ると固まるんですよー
顔引き攣ってるもんね

DSC07125.jpg

疲れたみたいだねでもコイツはまだまだパワー全開



だいちゃん疲れたって休んでいるのに、ちょっかい出して怒られてます!
また週末の楽しみ復活だね!

ここでTerraパパから連絡があります
Terraパパです。
ドッグラン かみひさかた わんわん広場の様子を、フォトアルバムで公開始めました。
よろしければ、こちらも見てください。
左側のフレームより、「フォトアルバム」をクリックしてご覧下さい。
ちなみに、山猫さんの真似です

写真データの持ち帰りは、ご自由にどうぞ。
データを更新した場合は、基本的には古いものは、削除します。
古いデータ必要であれば、メールフォームなどでご依頼下さい。

人の顔などのデータは、基本的にはぼかしていますが、問題などありましたら連絡下さい

まだまだ素人ですが、どんどん腕上げて行きますので、パパの応援もよろしく




またまたTerraへお祝いが届いたよ!
Club ThomasかーさんからTerraのお誕生日プレゼントだよ~

かーさん ありがとう

DSC07136.jpg

DSC07137.jpg

3歳のメモリアルとして肉球の型を取って飾りたいと思います。
うふふ・・楽しみだわ。
Terra足小さいから両手で取っちゃおうかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ニュース CM:20 admin page top↑
<<任務旅行 * HOME * 対照的な日男と女>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やだっ、、分からなかった・・・
先日、書店で「Terraくん載ってたりしてぇ」
とか言いながら見たけど分からず、、、
「知ってる子載ってないから買わない」って
やめちゃったの、、、、買ってくるかなっ(笑)
by: MEY * 2008/03/14 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
たまに読み逃げしています。m(_ _)m 
この度は縁あったのでコメントさせていただきます。
テラ君と同じページに載ってる茶色いの、ちぇりーの飼い主です。U=^▽^)

もう1頭同じ種類の男の子を去年まで飼っていて14歳9ヶ月でお星様になってしまいました。
その子は黒で、赤ちゃんの頃はテラ君の写真とちょっと似ています。
大人になってからはもっと黒が強くデブでしたが。。。
同じ種類のワンちゃんを見つけるとやはり嬉しくなりますね。
特に数年前はあまりみかけない種類だったのでウチはあまり仲間もいなくてここ1・2年でやっとちらほら見つけることができて嬉しいです。
また遊びにきますね。
ブログもやっていますのでよろしかったら遊びに来てくださいね。
では、突然失礼しました(。・_・。)

by: yaya * 2008/03/14 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

一緒の本に載れてよかったです!
プーキーも、絶対かわゆくなる組み合わせですよね~

そうそう、この「わかめちゃん」って、すんごくかわいいなー って思って見てたんですよ。
1匹で1ページの扱いだから、よほどかわゆいんだろうと。
お友達犬なんですねー!

いろんなところでつながっているもんじゃ
by: つちまま * 2008/03/15 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

テラッチお誕生日だったのね♪
おめでと~ヽ(´∀`*)ノ
・・・って、遅過ぎだね。ごめんちょ。
テラッチはバレンタインのプレゼントも色々貰っちゃって、チョーモテモテじゃないっすかー!!
さっすがテラッチ☆
テラママはパパにステキなプレゼントをしたのね(★ゝω・) ミイは人のプレゼントを見て反省しました。来年はもうちょっとマシな物を・・・(>▽<;;

テラッチ本格モデルデビューじゃんっっ♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
おめでとーーーー☆ 
とっても可愛いよ!!
by: みい☆ * 2008/03/15 04:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらこそご紹介していただきありがとうございます。
でも…かなり遅れた誕生日プレゼント…。
反省しております。しかも外箱メチャクチャだったでしょ?
汚い箱の中身…開けるの怖かったでしょ?
我が家もあのスタンド買ったのですが…
なかなか次の行動にとれません。
Terraちゃん完成したら見せてね~。

それから…
ハーフ犬の本ってあるんだね~。
これはMIX犬にはすごく嬉しい本だね~
Terraちゃんすごい!いいな!いいな!
しかも大きくめっちゃ男マエに…。v-343
堂々たるその姿…目に焼きつくわ~。
写真だと大きく見えるんだよね~。
立派な思い出になったね~。
トーマスとリロも強引に応募してみようかしら?
締め切りってあるのかしら???

Terraちゃんも走り屋だから外での姿は
見ていて嬉しくなりますね~。
元気が何より…。Terraちゃんこの1年も
元気な姿いっぱい見せてね~。
by: Club Thomasの母 * 2008/03/15 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
  いただきぃ~!

初の書き込みです。

ブログの躍動的な海の写真を見て「この写真欲しいなぁ~」と思いつつブログを読み進んでいたら‥ 
何と!まぁまぁ‥「フォトアルバム」があるではありませんかv-411
感激!感激!Terraパパ有難う!v-290
端からみぃ~んな頂きましたv-392
この頃は「ランの写真はよそ様から頂いてくるもの」と思っている海主であります。

Terra今後もよろしくお願いしまぁすe-466
by: 海主 * 2008/03/15 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
久しぶりにコメントにお邪魔します。

この本欲しいんですよ~。
でも近くの本屋大型店なのにないんですよ。
今から注文にに行ってきますv-29
Terra君も載っているんですね。
入荷が楽しみです。

第2弾もあるんだ。絶対 絶対に応募します!!
by: BE☆MAママ * 2008/03/16 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

そうなんです、載っちゃってます!v-154
でもページ内側でちっちゃいので分かりにくいかもしれません。
私もあんずちゃんいるかな?i-84ってじっくり見たんだけど・・・見付けられなかった~i-195
今度は一緒に本に載りたいな。
第2弾には是非参加して下さいねv-441
by: Terraママ * 2008/03/16 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

いらっしゃいませv-222
ちぇりーちゃんの飼い主さん、ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
ヨープーは買い始めた頃ほとんどお友達に逢ったことがなく、最近同じお友達が沢山増えてとてもうれしく思いますv-238
yayaさんのブログを読ませて頂きましたが、アメリカではごくごく普通にいるMIXの犬種なんですね、驚きました。
以前ヨープーのカレンダーを買ったことがありましたが、そういうことか!って納得しました。
色が違うと随分印象が違うんですね~v-352
HPに残して頂いたお写真のルビィくんはTerraにそっくりでびっくりです!
並んで写真撮りたいって思っちゃいます!
また私懲りずに伺いますので、また遊びに来て下さいね!
Terraの先輩ワンコちぇりーちゃんありがとうv-354
by: Terraママ * 2008/03/16 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

本が届いてまず見たのがTerrav-286ページそして偶然にもお隣がわかめちゃんで、そしてパルちゃんを探したよ~v-354
さすが可愛いスマイルでめっちゃかわゆかったです。
そういえば・・・とサイト情報を見て結構大きく紹介してくれてるって感動!
沢山のお友達の交流の場になるといいなって思います。
段々Terraのお友達も増えてきたので、みんなの成長が楽しみでいます・・
MIXわんこ辞典も沢山Terraのお友達が登録してくれるといいなぁーv-343

わかめちゃん可愛いでしょう?
一度お台場でお逢いしたんですよ、とても素敵なレディでしたv-324
by: Terraママ * 2008/03/16 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

Terraったら女の子からバレンタインもらっちゃって・・驚いたよ!v-343
Terraもめでたく3歳になれましたー毎年お誕生日が派手になっていくので自分でも怖いんだよね!i-282

Terraパパにはいつもほしい物をプレゼントしてあげたいって思ってて、なかなかほしい物とか言わないので、普段の行動や買い物の時の行動をチェックしてます。そして最後にプレゼントしてあげるからって背中を押してあげてます・・・e-282
仕事に関係するし大事なものかな?って。

Terraも本に載せてもらいましたよーv-441
すっごくうれしかった!
ウェル姉たんやうぃっちゅちゃんの様には成れませんが、もっと紹介してもらえるといいなって・・・
欲張りなんですv-402
by: Terraママ * 2008/03/16 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

プレゼントv-25ありがとう!
メモリアルグッズ始めてなのでチャレンジしてブログでUPしますね~v-441
箱も大丈夫だったし、梱包も完璧だったよー!安心してねv-392

ハーフ犬図鑑たる本が出たんですよ!
すごいでしょ?お友達や知ってる子達が沢山いてうれしかった~v-343
今度はThomasちゃんリロちゃんも応募してみてね!
期限があるかどうか調べてないけど、早めにね!かーさん忙しいから・・・v-390
がんばれぇ~v-428
by: Terraママ * 2008/03/16 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  海主さん」へ♪

いらっしゃいまっせv-222
いつもお世話になっておりますv-435
最近海くんの活き活き走る姿がとっても好きで、RUNで遊ぶ1つの楽しみになっています。
昔はお父さんとお母さんの間を行ったり来たり、とっても甘えん坊さんで(今も?)可愛いなって思ってましたが、最近の海くんはとっても勇敢ないい男に変身しましたね!v-91
だいちゃんとじゃれるのは兄弟の様でこれまた楽しく拝見しております。
また週末は遊んで下さいね!v-29

フォトアルバムは海くんのいい写真を載せたいなって思いも大きく、パパもそうしたいって
事になりやってみました。
喜んで下さってくれしいです・・・v-398
もっともっと腕を上げていい写真を提供出来るように頑張ります!v-439
by: Terraママ * 2008/03/16 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  BE☆MAREママさんへ♪

いらっしゃい!ありがとねーv-18

ハーフ犬図鑑売ってる所見たことないんですよ、実は載った人は先行予約で手に入ったので、送られてきたのv-1
第2弾はダップーBEACH譲とヨープーMARE譲は看板ワンコとしても紹介してもらったら?v-432
お店の宣伝にもなるし、2ワンコに同時に逢えるなって一粒で二度おいしいグリコみたいv-415(古いか?)
是非応募してね!
楽しみにしてるからねv-441
by: Terraママ * 2008/03/16 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

掲載されるという報告は聞いていたんだけど、どの写真使うかも知らなくて、
『どせちっこく載せて、買ってもらうようにするんだろうなぁ~』と、発売日も見もせずスルーしてたんです。。
そしたらTerraママのコメントで大きく載っていると聞いて、びっくりしました(^_^;)

しかもterraちゃんと並んでるしー!!♪

それにしても犬種が違うのに、terra&わかめは似てる!特に耳を伸ばす前のわかめとそっくりです!

やっと暖かくなってきたし、そろそろ遠征の計画もたてなくちゃな♪

肉球スタンド出来たら見せてくださいね(^_-)♪
by: マミー * 2008/03/18 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  初コメです

Terraくんもあの本に載ったんですかー!
お友達ワンコだらけv-12
ミックス犬図鑑というよりはお友達図鑑ってカンジですヨv-238
大変お待たせしておりますオーダー品、やっととりかかりますのでお写真色々拝見させていただきます。
今しばらくお待ちくださいね。
by: チョビ * 2008/03/18 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいなー!!ミックス図鑑。Terra君と一緒に載りたかったよ・・・。お友達がもりだくさん、載ってるんだもん・・・。これ、ぜったい、宝物になるよね・・。v-10お友達に、何気に聞いてたものの、聞き流しちゃったらしい・・。v-217だめね!私ってば・・・・。ちょっとぬけてるからね・・・。なにか、ミックス情報あったら、私にジャブしてくださいv-219次はぜったい一緒に載ろうね!!v-218

誕生日プレゼント良かったね!!Terra君幸せ者~!!v-218みんなで、terra君を祝って、素敵な時を過ごしたね!!v-10
足型を残せるって、貴重かも・・・。v-10
by: 杏ママ * 2008/03/18 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

わかめちゃんは以前に撮影v-212した写真を使われたんですか?
とても綺麗に撮れてますねーv-352しかも1ページすべて独占!
わかめちゃん流石です。

最初わかめちゃんを見付けた時にはホントに似てて姉弟じゃないかと思ったんです。
でも犬種も違うし、年も違うので「違うんだ」って・・・v-388
でもいつ見ても似てると思う。

はい肉球スタンド出来たら紹介しますね!
お楽しみに~

遠征ですねv-46避暑地でもあるのでまだ寒いんですよ~、同じ県内でも温度差がかなりあります。
具体化したらまた教えて下さいね~v-441
by: Terraママ * 2008/03/19 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  チョビさんへ♪

いらっしゃいませv-222
コメントありがとうございますv-436
今回色々とお忙しい所対応していただき感謝です。

本に載ってしまいました、というか載せて頂きました~v-441
お友達を見付ける度に「あ~v-352」って喜びホントうれしい一冊です。
今度はもっと幅広いお友達が載った本がほしいですね~v-343
また遊びに行かせて頂きます!
by: Terraママ * 2008/03/19 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

愛犬チャンプガチャピン版に載せて頂きました~v-398
ヨープーが足りないのか、探して来て下さったのか定かではないんですが、コメントが入っていて驚きました。
最初はいつもお友達の所にあるペット関係の宣伝かと思ったのですが、内容読んでいくうちに・・「マジか?」って。
本に載るなんて・・・すげーうれしかった。
今度は絶対杏ちゃん李ちゃんと一緒に載る!だからちゃんと情報流すからね~v-221

お誕生日皆さんに祝って頂き本当に幸せ者です。
足形肉球ちゃんと成功させて紹介しますね!
できるかな~i-229
by: Terraママ * 2008/03/19 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
