-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
任務旅行
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 20:31:26
任務とされていた事をやっと実行してきました。
IMG_0673.jpg

去年の夏に両親を連れて旅行に行こうと計画して、宿の手配もできさぁ後は行くだけ!!
と・・そこで両親の仲人親が倒れ、いつどうなるかという状態で旅行も断念するしかなくなり、宿もキャンセルし、予定も先延ばになってました。

やっとみんな(父、母、パパ、息子、私)の予定も合い今回旅行に行くことになりました。
いままで親にはマルの面倒は見るので旅行に行っておいでって話しても、なかなか可愛いワンコを置いて遊びには行けない様子でした。
そこで前々から父が「日間賀島に行きたいな」と言ってた事を思い出し、日間賀島でワンコと一緒に泊まれる宿を探しました。
小さな島なのにあるもんですねー喜楽です。

以前父が仕事をしていた頃には毎年社員旅行で日間賀島へ海釣りをやりに来てたみたいで、とても恋しい島だったそうです。
息子は小学校に頃臨海学校で訪れたことがあり、自分的にも一度行ってみたいなって思う所でした。

当日最悪な事に天気は雨・・・
明日は晴れると信じて出発です。

まずは焼き物好きの両親に寄り道で常滑焼きの展示販売をしている”やきものワンダーランドセラモール”へ行きました。

DSC07160.jpg

DSC07163.jpg

常滑焼きのお店が17店舗あり、各お店で色んな品があり、展示即売しています。
欲しいものが沢山あったよー
父も母もツボだったみたいで熱心に見て歩いてました、父は香炉が前からほしかったといって即購入、なんだ洒落てんなーって思ったら、香炉で粉茶を炊いていい匂いをさせるらしく、回ったお店の何店舗かで香炉用のお茶を売ってました。
我が家は何を買ったかというと

DSC07245.jpg

土鍋
ちょっとお洒落でしょう?家で使ってるのが割れてきてしまって、新しいのがほしくて。
これでアウトレット¥2650. しかも自分で梱包すると10%引きになる、安いでしょう?

DSC07246.jpg

用お皿
家にあるのは少し大きめで、中間のがほしくて。色合いが綺麗だなって

DSC07247.jpg

冷や奴用
水切りができて、ちゃんと水が溜まるスペースがあるという優れもの、これはパパのツボにはまって買ってきました。

最後は

DSC07256.jpg

Terra用 お節句 兜
どうしてもほしくて買っちゃった、ちっちゃいのにしっかりできてます。
綺麗でしょう?

本当はほしい物があったけど、パパの首が縦に振らなかったので必然的に却下となりました。
後ろ髪引かれる気持ちで店を後に・・・

そんな後ろ髪を引かれる思いを母もしてたか分かりませんが、最初に入ったお店で母がほしい物があり最後まで”あの○○に勝るものをさがして歩いていた”様に見えました。

セラモールを最後に車中で母に
「心残りはありませんか?」と聞くと
「ないです」と・・・
ホントかよ!

さぁ師崎からカーフェリーに乗りますよ

DSC07173.jpg

実は港から日間賀島は見えるんですよ、船で20分程で着きます
近いでしょう?日間賀島の隣には篠島という所もあります。

DSC07174.jpg

ボク始めてだよ海渡るの、車が船になるの

ワンコは車内で待機です、客室や船内に出るにはクレートに入っていれば大丈夫です。
で景色はいまいちですが、快適な船内でした。

DSC07176.jpg

到着しました
DSC07180.jpg

島に着くと雨は止んでいました。
とりあえず島を一周してみようって事になり車で一回り、あっという間に一周出来てしまいましたー
車で約5~6分程しかかかりません、驚きました

宿に向かい本日の宿見付けました

DSC07220.jpg

DSC07221.jpg

わんこOKの宿なので、ワンコに関しての気遣いがあちらこちらにありました。
玄関入るとうんちBOXがあり、足ふきタオルが用意されてて・・・いい感じ
部屋は2部屋取ってあり、ワンコはお風呂以外はほぼ自由に歩けます

DSC07183.jpg

部屋は海に面してるオーシャンビュー
約10畳程あり、トイレシーツ、ニオイ消し、コロコロが部屋に常備してありました。
Terraは常にマナーバンド装着で準備万端です。

ここの宿にはフレンチブルドックが4ワンコいるんですよ、ネコちゃんも1ニャンコいますー

ちょうど夕方綺麗な夕焼け

IMG_0628.jpg

私が部屋を出てパパとTerraだけになるとTerraはなんとこんな所で待機してたそうです、その様子
IMG_0623.jpg

なんでトイレなの

夕飯になり、お客が私達だけだったので一部屋宴会場として用意してくれました。
もちろんワンコOKです。
海の幸 贅沢なお料理

DSC07186.jpg

DSC07187.jpg

DSC07190.jpg

DSC07191.jpg

DSC07194.jpg

DSC07195.jpg

親父には宿オリジナル焼酎 
DSC07196.jpg

お造りはタイ、イカ、ミル貝
タコは日間賀島の特産でもあり茹でて一匹どーん
海の幸三昧でございますー

そしてここでサプライズ
母が最後まで悩んでいた常滑焼きの○○・・
私は後悔したくないので、絶対に諦め付かないモノは買って帰る主義なんです、それに母に「あれはほしかった」って言われたら少し悲しいかなって思って、こっそり買ってきちゃいました
それはこれです

DSC07198.jpg

お地蔵さんです
母はお地蔵さんやタヌキ、フクロウといったものが好きで、自宅にもタヌキが居たりします。
このお地蔵さんがお店に飾ってあったときに母はそのお地蔵さんを前に
「これ買って毎日拝むわ」と呟いていました、他のお店でお地蔵さんを見付けても「あのお地蔵さんには劣るわ」と。
常に比較して歩いておりました、でもちょっとお高くて(私の中では)母はこんな安いわって言ってたけど。

サプライズだったので母も父も喜んでくれました。

食後宿の新入りワンコと一緒に遊ばせてもらいました

IMG_0643.jpg

IMG_0640.jpg





12月12日産まれのフレンチブルの”大豆”ダイズくんです。
やんちゃ盛りで絶対Terraが喧嘩売ると思っていたら・・・予想外で何となく遊んでます
Terraの中では「この若僧め」って感じなのかもしれいけど・・・

この子も遊んでますよ

IMG_0648.jpg

IMG_0635.jpg

年なのでペースゆっくりだけど楽しんでいるようです

IMG_0630.jpg

ボクより大豆やんちゃでびっくりだよ元気いいね~

一日はこれで終わり、旅の2日目はまたUPしますねー
お楽しみに

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:14 admin page top↑
<<孝行旅行だな? * HOME * ガチャピン版?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

旅行、実行できてよかったですねぇ~♪
食事も海の幸イッパイで美味しいそ~
あっ!Terraパパが気に入って買った
豆腐のお皿・・・我が家も前から使ってます
なかなかいーですよ(^▽^)
つーか気にせず使っていたので改めて見ると
不思議な感じ(笑)
大豆ちゃん、、可愛いねぇ~♪
それとTerraくん首が長いのかな??
襟付きのシャツ、、すっごい似合う!!
by: MEY * 2008/03/23 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母様が悩んであきらめた品を、こっそり買っておいてあげるなんて!
しかもそれが、癒し顔のお地蔵様ってとこが、とっても良い話だわーーー
毎日、ママさんのことを思いだしながら拝んでくれますね!
by: つちまま * 2008/03/24 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

親孝行できた、素敵な旅の始まりだね・・・・。さすが、Terraママさん!サプライズのプレゼントこっそりお母様に買ってたなんて・・・・。喜んだでしょう・・?それに、私も後悔したくないから、気になったものは、昔から買ってしまえー!!主義v-221やっぱりTerraママさんと私、似てるとこ、けっこうあるよね・・・。同じ様な生き方してきたような気がするのは、私だけ・・?v-8えへへ・・・。
Terraくん、珍しいね・・・。動画のTerra君、逃げてるよ・・?フレンチブルちゃんの勢いにビックラこいちゃったかな・・?
あ、そうそう、今日のTerraくんの着こなし、襟立ってて、少し前開けてて、色気あるね・・・。v-10
by: 杏ママ * 2008/03/24 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいねぇ~家族の旅行はとっても大切ですよね~。
私も親が健在の間は関西に来たらできるだけ
行きたいっていう所へ連れていってました。
うちの父何度も奈良の大仏が見たいって…
何度行ったか?ボケが始まっていたのかなぁv-388
なかなか親と一緒に旅行なんて機会を作らないといけなものね…
Terraママさんらしい旅でしたね。
おまけにわんちゃんも同伴で安心できたのではないでしょうか?
これからも頑張ってご両親を連れ出してあげてくださいね。
しかし!いつも美味しそうな物食べてるよね~。

Terraちゃん今回はえらく逃げまくっていますね~
おいv-363Terraどうしたv-361

by: Club Thomasの母 * 2008/03/24 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

季節外れではありましたがやっと予定があって行くことができましたーv-475
潮干狩りや海水浴シーズンならもっと賑やかだったんでしょうが・・・v-389
でも今の時期は食べる物がおいしいみたいです。

豆腐のお皿使ってるのぉ?
へぇー私始めて見て感動したんですけどi-229・・・
他にもお豆腐用のお皿あったけど、これが一番シンプルでいいかな?って。
便利そう、今年の夏は大活躍かもーv-441

大豆くん可愛かったよーv-343
一番のやんちゃ盛りみたいで、止まることなく動いて走り回っておりました。

襟付き似合いますか?ありがとうv-436
襟付きの服はあまり持ってないから珍しいかもしれませんねーv-392
by: Terraママ * 2008/03/25 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

どうしても母に後悔してほしくなくてv-390・・・
「あれがほしかった」なんて言われたら悲しくて、悲しくて・・・って考えたら買ってしまおうって。
母もあまり外へ出掛けたりする人ではないので、今回はいい機会で思い出も形で残せたらって。
喜んでくれてお財布の寂しさも吹っ飛びましたーv-441
毎日拝んでくれてるかな?
by: Terraママ * 2008/03/25 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

父に連れて行ってほしいって言われていたんですが、なかなか行動に移さないでいましたv-232
パパのお父さんがやっぱり日間賀島に行きたいと行ってたんですが、連れて行ってあげられなくて・・後悔したので、早く連れて行ってあげようって、行ってきましたよv-18

サプライズも杏ママさんと私が同じ様に迷ったら買う人なら買ったかもしれませんが、どうやら我慢してしまう人みたいv-388・・・
なので思い出を形にしてみましたーv-441

大豆くんやんちゃで今は自由奔放って感じで
見てて可愛かった~v-345
Terraはそんな大豆くんに負けておりました。
大豆くんはもっと遊びたかったんでしょうが・・・Terraもう年かな?

Terraが色気ある?
ワンコのホストでもしようかしらんv-352
by: Terraママ * 2008/03/25 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

息子まで含めての家族旅行v-43は今回が最後かな?って行く前に思いました。
だから出来ることはなるべくしてあげようって、旅の間考えてました。
だから母にも諦めずに買ってほしかったけど、我慢しちゃったのかなー。
でも喜んでくれてうれしかったv-441

奈良の大仏いいですねー私も見たいよ~v-490
今度の関西旅は東大寺行くぞ~v-448

父も母もマルの事が気がかりでしょうがないみたい、なので今回もワンコ同伴が暗黙の了解って所がありました。
でも普段と同じようにワンコと一緒に過ごすことができて満足だったと思います。

田舎の山育ちだと海のものが無性に恋しい時があります、今回は海づくしで新鮮でおいしかったよーv-229

Terraは大豆くんにビビって逃げて歩いてました、どうしちゃったのかv-411 ・・・
でも私にしてみたら楽しくて仕方ありませんでしたー喧嘩の心配することもなく見てられるんだもん。
by: Terraママ * 2008/03/25 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご両親と一緒に旅行なんていいですね♪
ミイはこっそりお母様にお地蔵様を買っていた話に感動でした☆ お母様喜んだでしょうね! とっても心温まるお話でした(★ゝω・)

テラッチにもしっかりステキアイテムをゲットしたのね。
さっすがテラママ☆ 親バカさん(*≧m≦*)
そんなテラママが大好きよ♪
by: みい☆ * 2008/03/29 05:29 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵!素敵!

いいなぁ、ワンコも一緒に旅行なんて素敵です!
今の私の憧れ・・・。まだ妄想しかしていませんが
そのうちドライブや温泉など行きたい^^

他のワンコ達と遊べるのもいいですね。
外で数分、数十分だけ遊ぶのとは違い
1日同じ屋根の下にいるんですもんね。
ワンズにも刺激だわ!

昨日、ハーフ犬図鑑を買いましたよ(´▽`)
お友達が載ってて嬉しい~~。
私まで得意げに自慢しちゃいました^^;
by: キョ(もずく母) * 2008/03/29 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  みい☆さんへ♪

i-229両親とは日帰りで出かけることがあっても泊まりはなかったんですよーv-43
いつかいつか・・・と思ってるうちに年老いてしまったら連れて行けないし、実家のワンコが年寄りなので限界もくるだろうし・・と今回意を決して行ってきたよ。
オフシーズンだったけどそれなりに楽しめてよかったーv-227

母は控えめな所もあり、父と一緒だし遠慮していたのかもしれません、サプライズに喜んでくれてうれしかったーv-441
何度も出来ることではないので、今回は特別かな?

Terraグッズですよ!v-463
いいでしょう?ハイハイ私はお馬鹿な飼い主だぁー
へへ・・もうTerraのことしか頭にないので、なんでも=Terraなんですよ!
Terraは喜ばないのにね
by: Terraママ * 2008/03/30 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  もずく母さんへ♪

Terrav-286と旅行は結構神経使って毎回疲れるんですが、今回は両親も一緒だし、宿も配慮されてるし、お客が自分達だけだったので少々気楽で楽しむことができました。
近場でもいいので少しづつ慣らせるようにお出かけするといいですよ!v-392
楽しみだねー
何かあればなんでも聞いてねーv-321

ハーフ犬図鑑買われましたか?
お店に行っても並んでる所みたことがないので、なかなか手に入らないのでしょうか?
Terraちっちゃく載ってましたか?i-229
ヨープーが少なかったのか、チャンスを与えてくれたので本当にうれしかった~v-441
次回も是非載りたいのですが、できればみんなで同じページで紹介されるとうれしいね!v-343
by: Terraママ * 2008/03/30 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  新しい方のお知らせを。

こんばんわ^^
ちょっとお知らせに来ました~。

もずくサイトを何とか公開しました。
リンクも貼らせてもらいました!
またこちらもヨロシクです♪
by: キョ(もずく母) * 2008/04/05 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  もずく母さんへ♪

いらっしゃい!v-18
新しいサイトオープンしたのね!v-82
早速見にいったよーv-218
今度質問があるので、問い合わせさせてもらうね!
その時にはよろしくですv-352
by: Terraママ * 2008/04/06 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
