-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
孝行旅行だな?
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:52:08
日間賀島 2日目
朝は少しゆっくり寝てようかと思ったら・・・
朝の4時から隣の部屋の父が起床したらしく騒がしい、物音に反応しTerraも寝てない・・・
少々寝不足気味で仕方なく起床

カーフェリーは予約がいるので帰り時間を検討
9時35分の次はなんと11時までカーフェリーがない・・・
島は昨日一周したし、頑張って支度して9時35分に乗ることにしました。

「朝食の用意ができましたー」

DSC07217.jpg

ここ何年も和食の朝食を食べてなかったので久しぶりな感じ。
なんと息子は4回もご飯をおかわり、親父は3回、おかあちゃとパパは1回・・・
よそで食べるご飯はそんなにうまいのか!!

泊まった記念に撮影をしてくれました

DSC07201.jpg

入り口にある壁に貼ってくれるそうです。
また日間賀島に来ることがあったらお願いしましょうねー、その頃にはもっと大豆くんはパワーアップしてることでしょう。

宿を後にして道を歩いていると1つ名所みっけ


DSC07224.jpg

マンホールのフタがタコになってますよ~

車に乗り込み港へ向かう
途中お土産屋さんへ立ち寄りお土産を買う
海の幸が沢山でした。私がお土産を買ってる間パパは海岸を撮影

IMG_0659.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0662.jpg

一番最後の写真に写ってる緑色部分には海産物を干す場所となってるそうです。
息子が前に行った時に撮った記念写真と同じ写真が撮りたくて車止めてパパに撮ってもらいました。

DSC07226.jpg

西港と東港にこのタコは存在します。
みなさんも一緒に撮ってみませんかぁー?

カーフェリーに乗り込み、行きはTerraは車で待機でしたが、折角なので外へ連れ出してみました

IMG_0680.jpg

IMG_0681.jpg

出せ出せって吠えまくっておりましたー
当然ながら風が強かった、でも普段経験出来ないこともありみんな外で海風に当たってました

DSC07230.jpg

いいお天気になり景色が綺麗だったなー

今度は潮干狩りとか海水浴に来られたらいいなー

さぁ帰るぞー
途中つくだに街道へ寄ってお土産買って、高速のSAでもお土産買って・・・何回寄るんだって感じ

はい昼食を
パパとママのお気に入りのお店梅の花  長久手店へ立ち寄りました。
両親はお豆腐が好きなのできっと喜ぶんじゃないかってパパが選んでくれました。
梅の花のランチを注文しました

DSC07235.jpgDSC07236.jpgDSC07237.jpg

DSC07238.jpgDSC07239.jpgDSC07240.jpg

DSC07242.jpgDSC07243.jpg


何度食べても好きなお料理です。おいしいねー
両親もすごく気に入って「おいしかった」と
よかったねー

車の中ではTerraはこんな感じ

DSC07234.jpg

運転席と助手席の間に横になって寝てました。
行きは一度も寝ることなかったのに、帰る事が分かるのかなー

今回の旅 収穫品

DSC07249.jpg

日間賀島の海苔はおいしいですよー
息子が小学校の臨海学校でお土産買ってきてくれた以来のファンです、パパはネットで頼むほど好きなんですよ。

帰って来てから常滑で買った土鍋を使い、日間賀島の根昆布でダシをとり鍋を作りました by パパ
我が家では鍋はパパが担当、凝ってておいしいんだー。
ダシは最高によかったし、食べても肉厚でおいしかったです。

今回の旅は色々思いがあり実行しましたが最終的には両親にとって最高の『孝行旅行』になっていました。
行けたことが本当によかった、家族全員で行けてよかった
いつかまたみんなで行きたいよねー

家に着くとTerra

DSC07258.jpg

体の部位確認できますか?
いつもこんな感じで寝てます

DSC07252.jpg

またボクの恥ずかしい写真撮ったでしょう?
海楽しかったね、今度は救命胴衣付けて泳いでみたいよ

よっしゃー行くぞ!泳ごうね

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


遠征 その他 CM:8 admin page top↑
<<宝物が増えたよ * HOME * 任務旅行>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

旅行記癒されましたぁ~。
いや!Terraちゃんの寝相にかな?
旅先で食べる朝食ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね。
普段なら朝からご飯は無理なのに…
私も次いつ癒しの旅にいけるかなぁ~。
ここずっと睡眠不足だし心身共にピークを越えた?
とーさんまだ仕事から帰らないし…。
体調悪いんです…とっても…
だから先に寝れないんです。
来週大きな病院へ行かせる予定です。
夫婦でダウンできませんから又Terraちゃんに
癒してもらいに来ますよ~。よろしくね。
こんな夜中にあんなご馳走見たらいけない!
お腹すいてきちゃったわ。

今夜はTerraちゃんに負けない寝相の自身ありだわよ~。
by: Club thomasの母 * 2008/03/30 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい旅でしたね!

ここはタコの町なんですか?
私、タコせんべい、大好き!
あー じるる

フェリーにも犬が乗れるんですね。
(ケージインが条件かな?)
by: つちまま * 2008/03/31 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅行記楽しく読ませてもらいましたよ・・・。v-10やっぱり旅行記って行った気になっちゃうから、楽しいよね・・・。参考にもなるし・・・。v-218
そうそう、うちも旅行に行くと、なぜか、朝のご飯はおかわりさんですよ・・・。朝からご飯入らなくて、いつもパン食にしちゃうんだけど、旅館の食事ってなんで入っちゃうんだろうね・・・・、。美味しくて、しかもおかわりだなんて・・・。v-12わたしもついついおかわり当然!!みたいな顔して、食べてるし・・・。v-8

出たー!!「梅の花」・・・。
あそこは、ほんといつ行っても美味しいよね。私も豆腐、湯葉大好きだし、何食べても美味しくて・・・・。特に、豆腐しゅうまいは好きかなv-10お父さん、お母さん世代には、絶対喜ばれるよね・・・・。うちも誕生日梅の花でお祝いして、喜んでもらえて嬉しかったもん・・・・。親孝行、できるだけしたいよね・・。v-218

Terraくんのヘソ天、まるで李を見てるようで、笑える~ー!!
by: 杏ママ * 2008/04/01 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

かーさんの疲れた体に少しでも癒しのプレゼントv-25が出来たなら・・・Terraに感謝します。
どんな格好で寝てるの?って状態です・・
その姿をじーっと見てると本犬も気が付くものの、そのまま又目を閉じZzzz・・・です。

旅先では上げ膳据え膳で至れり尽くせりで、母も日々父の世話で大変かと思うので、今回は随分羽根を広げることができたのでは?
朝食はみんなおかわりの嵐でした、息子は最後の〆に生卵を取っておいてうれしそうに食べてましたv-205

3月4月私もすっげー忙しい日々です、でもとーさんやかーさんの足元にも及びませんが、こんな暇人が忙しいって騒ぐ位だからとーさんやかーさんなんてもうぶっ倒れて当然ですよ。
無理するご夫婦なので、一回説教しなきゃって思うんだけど、説教するなら私がお手伝いに行かなきゃ言えないので、しばらく我慢します。なので私の雷が落ちる前に一回休む努力をお願いしますね!v-421
by: Terraママ * 2008/04/01 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

久しぶりの旅行v-43でした。
名目は両親への任務旅行でしたが、それなりに自分たちも楽しめていい旅でした。
こうしてワンコv-286も一緒に旅ができる環境があり感謝です。

日間賀島はタコv-15が有名で、息子が小学校で訪れた時には「タコカレーを作ろう!」と計画があり作って食べたそうです。
丸ごとタコも柔らかくておいしかった~v-218

カーフェリーはケージが必要です、柵があってもワンコが飛び出たらそのまま海へ落ちそうなので少し怖いですよーv-40
by: Terraママ * 2008/04/01 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

そうなんですよね、お友達が行った旅行記を見ると「へぇーそんな所もワンコと行けるんだ」って思ったり参考になりますよね!v-392
いつも杏ママさんのブログは参考そのもの、なんと言ってもそちら方面に遠いのが悲しいのですが・・・v-388

我が家もいつしかパン食です。
ご飯だと朝から忙しいので、簡単にパンv-366にしちゃってます。
なので朝からご飯なんて久々ーって・・・
みんな朝からよく食べてましたよv-419、私は支度が残っていたのでゆっくり食べてられなくて焦ってましたーv-404
お味噌汁のでっかいエビはいいダシ出してましたよー
海の幸はうまい!山育ちはそんな味が恋しくなるんです(パパは焼き魚は苦手なんですよi-229

はい出ちゃいました「梅の花」大好きなんです。Terraを迎えに京都に行った際始めて行って、その後は名古屋店に2回ほどいき、今回長久手店へ行きました。
何度行ってもおいしい!v-411
今回のコースには豆腐シュウマイがなかったので、パパが買って帰るって10個入りを買って家で食べました。
我が家も大好きなんですよ豆腐シュウマイ!
両親もおいしかった、久しぶりにおいしいご飯食べたと絶賛でした。
また行きたいな~v-439
by: Terraママ * 2008/04/02 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

親孝行は羨ましいです
元気なうちに沢山してあげれるといいですね
母は晩年病気でしたので今思うと
残念でなりません

それにしてもTerra君ったら~~
寝相はクーにそっくり(^_^;)
安心しきってる感じです♪
お豆腐料理美味しそう~~
by: ちゃんこ * 2008/04/04 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

親からの要求もあったのですが、数年前にパパのお父さんを同じ日間賀島へ連れて行ってあげることが計画されていたのですが、連れて行くことができないまま、逝ってしまって・・・i-195
そんな事もあり、元気なうちに、できるうちにと思い立ち今回行ってきました。
できるだけ連れてあげられるようにしたいです。
ちゃんこさんのお母様は体があまり丈夫ではなかったのですね・・・そうなるとなかなか旅行もできなかったでしょう・・・?
悲しかったですねi-241

寝相くーたんにそっくりですか?
やっぱりみんな大胆な寝方するんですね!
また今度くーたんの大胆な寝相紹介して下さいね~i-236

豆腐料理おいしかった~
ちゃんこさんの住む近くには「梅の花」はないかな~
by: Terraママ * 2008/04/06 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
