スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
宝物が増えたよ
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 23:25:57
を早く見付けたくてTerraとドライブに行って来ましたよ。

と、その前にTerra関連の最近のGET品を紹介します。


ブログでお友達になった看板犬BEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のBE☆MAママさんが素敵な物を作ってくれました~
DSC07158.jpg

サングラスです。

以前ゴーグルを買いましたが、レンズが黒いのでTerraが怖がる感がありました今回はブラウンの少々透明感のある物だったので、抵抗なくサングラスをしてくれるかな?と思い、BE☆MAママさんに注文して作成して頂きました。
ゴーグルと同じであごと耳の裏にゴムが付きますのでちゃんと固定されます!
さぁ久しぶりにモデルさんなってもらいました

DSC07266.jpg

DSC07272.jpg

ラーメンつけ麺”ボクイケメン?”
かっこいいでしょう?

BE☆MAママさんからプレゼントが一緒に届いたの

DSC07156.jpg

ひっぱりロープ
DSC07262.jpg

BE☆MAママさんやBEACHちゃん、MAREちゃんの匂いが付いてるヒモを早速遊ぼうって引っ張り合いです!
BE☆MAママさんありがとう



前々からお友達ブログで気になってた物がありました。
次々お友達ブログで紹介されてたり・・・
「ん~ほしい!」とウズウズしてました
そして、またまた愛しのキューピット杏ママさんの登場です!
私の願いをまた叶えてくれました~

私と繋いでくれた運命の糸の先にいたのはチョビさんです!
そして私がほしくてチョビさんにお願いした物というのは

こちら
DSC07311.jpg

オリジナルハンコです。
デザインはというと、Terraはいたずらっ子だし、ひょいひょいと忍者の様に家の中を飛び回るので、その雰囲気が出るようにということでお願いしてみました。
2パターン作って頂き、とても可愛くてTerraらしさがとっても出てるので決めました。

じゃーん

DSC07318.jpg

Terraらしさが出てますよね?
超お気に入りで、紙を出してきては”ポン”とハンコを押して、そんな繰り返しして楽しんでます

チョビさんありがとうございます!またよろしくお願いしますぅー



続きまして・・・
ブログに何度か紹介させて頂いておりますが、つちままさんが作って下さる羊毛ドック
今回お願いしたのはTerraのおもちゃで、とってもお気に入りのレモンくん!

DSC07345.jpg


そっくりでしょ、もう感動しましたよー
レモンくんの表情といい、すべての色本当のミニチュアですよ!
つちままさん素晴らしい

そしてメモリアルドックとして先代ワンコ「良介」を作って頂きたくてお願いしました。
今はもう居ないので、私の持っている写真を数枚送って多少想像を加え作って頂くことにしました。
つちままさんご苦労かけ申し訳ありませんでした

ryousuke04 (2)

4歳頃の良介
ryousuke03 (2)

11歳頃の良介

写真時期に、はばがありすぎてごめんなさいです、でも流石つちままさん一緒に過ごした良介が戻って来ましたよ

DSC07308.jpg
DSC07307.jpg
DSC07306.jpg

晩年はとても温厚で、いつもぼーっと寝てた事が多くて、私が子供を産んで里帰りしていた頃は、気が付くと息子の傍らで見守るように側に居てくれました。
そんな優しい眼差しが垣間見られて・・・お家に帰って来てくれたんだなって
実家に良介を届けて来ましたが両親もやっと帰って来たなって迎えてくれました。
マルと良介が同じケースに入りました。

DSC07350.jpg


仲良く寄り添ってます

そしてつちままさんから素敵なプレゼントを頂きました。

DSC07347.jpg

Terraが3歳のお誕生日を迎えたお祝いにBirthDayケーキを作って下さいました
Terraの羊毛ハウスも賑やかになりましたよ

DSC073091.jpg

つちままさんありがとう




探しの話しをしましょう

先週の土曜日パパが仕事で居ないので、実家へ顔を出し、そのまま桜の開花宣言があった30分程南下した所にある”天竜峡”へ行くことにしました。

IMG_0775.jpg

天竜峡というと舟下りが有名で、最近では”もしもツアーズ”で撮影に来てましたよ。

まだ舟下りの経験はありませんが、いつかできたらいいなって・・・なかなか地元だといつでも経験できるわって後回しになるんですよね、冬には船にこたつがつくので冬が楽しいかな?
舟下りはワンコも確かゲージに入っていればOKと聞いたことがありますが・・・多分小型犬だけかな?

IMG_0777.jpg

DSC07300.jpg
高い橋ですねー
ところでママはどこで咲いてるんですか?

確かにどこで咲いてるのか・・・橋の近くの桜はこの通りです

IMG_0779.jpg

開花宣言ってこんな雰囲気で出しちゃうなのかしら??

今は我が家の近くの桜もいい感じで咲き始めいい匂いがしてます。
また桜の話しを紹介しますね!





3月のある平日、午後はお休みを頂こうと計画を立ててありました。
3月末ということで仕事も〆で忙しい~
でも私はちゃんと休まなきゃならないので計画的に仕事をこなしていると、私の上司である○○さんが「午後美術博物館で受け付け当番なんだけど、俺は行けそうもないので代わりに行かない?」と声をかけてきました。
休んで何かするというわけではなかったので、仕方がないと要求を呑むことにしました。

美博は近くにあってもなかなか行くことがなかったので、少しうれしい感もありました。

DSC07286.jpg

田舎にしては斬新なデザインでございます。
ここの庭にある桜はちょっと有名な桜です。

DSC07293.jpg

DSC07287.jpg

まだまだつぼみです。

そう私の仕事は
市の市制○○周年記念で市内の風景を一般の素人さんが写真に撮って、プロの審査員を含め審査し特賞、入選、佳作と賞を付け、写真を展示してある会場の受付です。
人が来ない時は本でも読んでていいと言われ何冊か持って行きましたが、ひっきりなしに人が来られてなかなかそんな時間もできませんでした。
賑やかでありがたいことです・・・

館内は

DSC07290.jpg

DSC07289.jpg

館内のデザインも斬新で私は好きなんですよ・・・
私の受付した会場は

DSC07292.jpg

100枚近く写真が展示してありましたが、自分の住む街の風景に色んな角度から撮ってあり、写真一枚一枚同じ所に行ってみたいなって思いました。
こんなに綺麗な場所もあるんだなって・・・
来年も同じ企画があったら応募してみようかな・・・・Terraモデルで

スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ワンコのこと CM:18 admin page top↑
<<お腹も心も体も目も満足です * HOME * 孝行旅行だな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

サングラスのTerra君、いけメンだよ!!v-218さっすが~v-10
待ってましたよー!!チョビさんハンコv-219どんなTerra君がオロジナル化されるのかなーって楽しみでした・・・。まさか、忍者風Terra君だったとは・・・。グーグーグーv-218思いつきもしない忍者風Terra君キャラ。Terraママさんの思いつきすごーい!!色々押したくなるよね・・・。私もそのハンコで押した何か欲しいー!!今度、何かに押してね・・・・。v-10でもさ、Terraママさん、「愛のキューピットv-238」だなんて・・・・。恥ずかしいよ・・・。えへへ。でもさ、私に出来る事あれば、なんでも言ってね・・・。
つちままさんの羊毛ドッグはほんとどんどん凄さが増して、私も尊敬だよ・・・・。嬉しいよね。生きてる我がわんこはもちろん、メモリアルドッグは特別な思いが甦ってきて、嬉しいよね・・・・。亡き愛犬にまた逢えた気がして・・・・。私もあっくんの時は涙が出てきたもの・・・。v-7
春みつけに天竜峡に・・・?有名だよね・・・。
見てて、嬉しいのなんのって・・・・。だって、Terra君、私の作った服着てくれてるよ~v-10ありがとうー!!
by: 杏ママ * 2008/04/07 17:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

↑あれ・・?なんだか、私なんで、涙したもの・・・のコメント後にあっかんべーの絵文字選んでるんだろう・・・・。これ、間違えちゃったよ・・・・。ちとこれじゃ、つちままさんに失礼にあたってしまう・・・。汗。

つちままさーん、すんまっそーん・・。
by: 杏ママ * 2008/04/07 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  イケメンだぁ~!!!

てっきりママさんのサングラスだと思って、アゴにつける・・?想像してしまいました(^u^)
これは実用?白内障になるのを防げるのでいいですよねー。車の中でだけでもしておくと効果ありそう♪

スタンプ、すごくかわいい☆ミ
忍者具合がいい!!
わかめだったら何がいいかな~


フリースアイテムも着実に増えていい感じ。私も少し習ったんですけど、まだ手付かず(>_<)レモン君すごいなぁ。以外に簡単そうで難しい気がする。。

春探し、ウキウキしますね。
桜も素敵だけど何より抜けた感の空が写真からも伝わってきます。
我が家地方はもうぬるいくらい。室内では半そでですよー。夏も近い!!??

写真展来年楽しみにしています。
terraちゃんモデルだったら1番間違いなし(^_-)


by: マミー * 2008/04/08 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  イケメンより、イケメン!

サングラス、めちゃめちゃ似合ってますね~^^
beachちゃんmareちゃんとオソロのグラサン?!
全く嫌がっているそぶりが見えないのが不思議!
これから夏のお洋服が楽しみですね。
ちょい悪ワンコ、Terraちゃん(´▽`)カワイー
(妄想中)

判子とか、羊毛ドール(?)もとってもイイ!
見てると癒される~~~。
ワンコグッズ、素敵やわ~~♪

仕事中に100%仕事を忘れて癒されまくりのもずく母でした・・・。
by: キョ(もずく母) * 2008/04/08 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

紹介していただきありがとうございま~す。
小顔のTerra君(MAREもそうですが・・・)
赤ちゃん用のサングラスでもデカッv-237
でもそこが、今っぽくて好きなんですよ、私。

はんこ、忍者Terra君がとっても新鮮で可愛いですね。
私もBE&MAの『芋版』作ろうと思っていますがなかなか・・・。
って、私には出来ないので友達にお願いしなくてはv-356

羊毛レモン・良介君・ケーキもとてもステキです。
以前、目にしていいな~と思ってたある日、
書店で羊毛ドッグの本を見つけ
『作ろう!!』いや、『作りたい!!』と思ったものの
これまた行動に移せていませんe-263

Terraくんの羊毛ハウスとっても楽しそうですね。
by: BE☆MAママ * 2008/04/08 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

プレゼントいっぱいですね!

サングラスキマってますねー
パルも一度お友達のをお借りしてかけてみましたよん

チョビハンコ、ここにも誕生ですね!
忍者と「てら」のひらがなの組み合わせがいいですねー。
私も楽譜に押す、「パルがバイオリンを弾いている」バージョンを作ってもらいました

そして、羊毛ドッグの紹介、ありがとうございます!
そう、2枚目の横からショット。
私もあの角度からがお気に入りで、優しい良介くんのイメージがぴったりきました。

レモン君やケーキで、ミニテラハウスは賑やかになりましたねー
嬉しいですー

>杏ママ
ベーv-8 ってやってて オオウケ!!

>BE☆MAママさま

はじめまして!
私のサイトに「制作工程」の写真も出てますので、良かったらご覧下さいませ。
誰でも絶対にできますから、ぜひチャレンジされてください!
(「フェルト手芸」から「羊毛アート」の域に到達できるかが、分かれ道なんですよぉ)
by: つちまま * 2008/04/08 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terra君サングラスすごく似合ってますね!
ゴーグルタイプでなく人間のサングラスタイプのワンコ用なんてはじめて見ました。

それにたくさんのプレゼント!
すごい(*^o^*)

ミックスワンコは既成のモノがないから羊毛とかも嬉しいですよねぇ~
私もいつか愛する2ワンズ(1匹は亡きジョン)のをどこかで注文しようと思っています。
自分で作るのはあきらめたので(;^_^A




by: yaya * 2008/04/09 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  もりだくさんな記事ですねー(^^

まずはサングラス。コブクロちっくでカッコイーです!しかもすごく似合ってるし!
すんごいシックリきてるけど装着は嫌がりませんでした?
ロープはひっぱりやすそうでいいですねー。
そしてハンコの紹介ありがとうございます。気に入っていただけたようでヨカッタです。たくさんたくさん捺して楽しんでくださいね。チョビサイトでの紹介は1週間後くらいかなぁ~
つちままさんの羊毛ドッグ!もちろん超かわいいのですが、レモン君に(爆)!(>▽<。。。こういうミニチュアってたまんないっす!
散りかけていた東京の桜、昨日一昨日の大荒れ天気でキレイさっぱりなくなってしまいました!
そちらは東京より遅いハズ…今頃見頃でしょうかね?
暑くなるまでのこの季節充分楽しみたいですね。
by: チョビ * 2008/04/09 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

サングラスi-93かっこいいでしょう?ブログで紹介してくれてて「ほしいぃーv-10」って注文させて頂きました!

チョビさんとのキューピットv-346役ありがとうございました!v-352
Terra忍者が出来上がりましたv-437
前から家の中を颯爽と飛び回る姿が忍者みたいだなって思っていたんです。
後やんちゃなのでそのイタズラっぽい感じのとデザインをお願いしたんです。
イタズラTerraも可愛かったんだー、でもこの忍者の可愛さにノックアウトでした。
同じツボを持つ杏ママさんにもヒットされたようで、すっげーうれしいです。

羊毛ドッグはもう本当に職人技でございます。
感動させられたり、笑いのツボに入ったりと本当にこの出会いもうれしいものですv-411
まるで小さな女の子が集めるシルベニアファミリーの様になってます。
今度は何をお願いしようかしら?

天竜峡の開花宣言されたのは行った橋ではなく公園があるそうなんですよーv-252
知らなかったので・・・地元ながら恥ずかしいです。
今度は毎年の恒例の桜の名所に行って来るのでお楽しみにv-392
by: Terraママ * 2008/04/09 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

絵文字あっかんべーしてしまったのね~v-7
なかなかこの種類の絵文字はUPしてみないとどんな動きするのか分からないのが多いです!
へっへーv-38
つちままさんも分かって頂けたようですね!v-411
by: Terraママ * 2008/04/09 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

サングラスi-93はお友達ブログで紹介して下さってて、人間の赤ちゃんv-511用サングラスをワンコバージョンに加工してくれてあるんです。
多分実用性ありです、レンズも大きいので隈無くケア出来そうです。

ハンコ Terraらしくて気に入ってますv-411、わかめちゃんはどんなデザインかな?
いつもお家でワンコの先生してるから、学校の先生の様な感じがいいかなー?

羊毛ドック沢山集まりました。
今まで羊毛の存在すら知らなかったのです、当然作り方でさえ・・・
マミーさんも挑戦されていたんですね、そういえばお雛様紹介されてましたね!
わかめちゃんもTerraと同じ毛質なので、出来上がりにすごく興味あります。

もう半袖?ホントぬるい感じですねーv-297
まだまだファンヒーター&電気毛布必需品でございますv-405

チャンスあったらTerraモデルで写真挑戦します!
私の写真の師匠は「マミーさん」ですv-354
いつも素敵な写真で大好きですv-415
by: Terraママ * 2008/04/09 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

サングラスi-93はBEACHちゃんMAREちゃんとお揃なんだよ~v-415
めっちゃ似合ってたからTerrav-286も一緒にやりたかったんだぁーv-352
これからのシーズン活躍してほしいね!
ちょい悪?それだけでは足りませんよ、めっちゃ悪ワンコですから!v-40

MIXワンコの醍醐味でもあるカスタム関係、もううれしいものばかりでワンコが喜ぶ所を飼い主が思いっきり楽しんで喜んでお祭り騒ぎです。
はは・・i-229
仕事中に見てて下さってるんですか?いいなぁー私もそんな環境がほしいぃv-441
by: Terraママ * 2008/04/10 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  BE☆MAママさんへ♪

サングラスi-93ありがとうございました、そしてひっぱりロープも頂きました!v-436
サングラスは今時な感じでいいですよね、レンズが大きいので幅広くケアできそうですのでうれしい!v-441

はんこいいでしょう?
BE☆MAママさん自分で芋判作ろうと思ってたの?どんだけぇぇぇーv-219v-356器用なのv-405
すごいね!
お店のハンコとしても使えるように作って頂くといいですねーv-297

羊毛ドックチャレンジv-354
これまたどんだけぇぇぇーv-219v-356すごいの?BE☆MAママさんって本当に器用でなんでもできるんですね!流石器用なお父様の娘だわ!
今度チャレンジしたら紹介して下さいね
シルベニアファミリー化してるTerraのハウス、今後を乞うご期待でございますv-343
by: Terraママ * 2008/04/10 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

サングラスは人間の赤ちゃん用サングラスi-93を加工して下さってあるんです、ちなみにGAPなんですよーv-392
これからのシーズンに活躍してくれそうで楽しみです!v-278

チョビさん製ハンコここに誕生しました!
忍者Terraと絵巻物のてらバッチリです、流石チョビさんデザインv-218 いけてます。
つちままさんのハンコ ヴァイオリンパルちゃん、羊毛ドックパルちゃん共に大好きなデザインで、羊毛ドックが届く度、荷物が届く時の楽しみの1つとなっております。
とっても可愛いv-343です。

羊毛ドック今回またお世話になりました、沢山の幸せv-398と一緒に我が家に届きました、良介は両親の元に帰しました。
羊毛マルと一緒にケースINして微笑ましい風景となっております。
我が家ではTerraハウスが益々賑やかになり、今度は何を・・・?と思考しております。
またTerraグッズをお願いします!v-421
by: Terraママ * 2008/04/10 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

そうなんです、まさしく人間の赤ちゃん用v-511サングラスi-93を加工して下さってるんですよーv-432
なので、人間物なんです!
かっこいいでしょう?v-411

MIXワンコということでなかなかグッズもなく悲しい思いをしてました。
しかしここにきて羊毛ドックやハンコ、切手、チロルチョコと沢山Terraグッズが増え本当に
楽しいです!v-441
もっともっとグッズが増えるといいですねー
羊毛ドックは大事な宝物となり、先代ワンコと実家のワンコとミニチュアが勢揃い!
是非yayaさんもちぇりーちゃんをはじめジョンくんを羊毛で作ってもらってあちらこちらに一緒に出掛けたり楽しんでみてはいかがでしょう?
私が宝物を作って頂いたつちままさんはブログの中に「オンリーワンコ」とリンクしてありますので、ぜひ覗いて見て下さい。
MIXワンコ友達沢山ですよーv-352
by: Terraママ * 2008/04/10 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  チョビさんへ♪

サングラスi-93の装着ですが・・・決して喜んで装着はしませんi-195
しかしゴーグルよりは嫌がらずちゃんとポーズ取ってましたよ!v-392
これからのシーズンで活躍してほしいので、習慣になるように常に付けて慣れさせようと思ってます。
ロープは手作りで作って下さって、たまによっしゃーって引っ張りあってます。

はんこありがとうございました!流石のチョビさんデザインパーフェクトv-218でございます。
特徴も本当によく捉えられてて、一目でTerraって分かるし、忍者の風貌もかっこよくてバッチリですv-62
また違うタイプをお願いする事になるかもしれませんので、又お願いします。

羊毛レモンくんやっぱりチョビさんにもツボでしたか?
私も届いてうれしいのと可愛いのとまさしくミニチュアの完璧さに笑ってしまいました。
手作りできるみなさんのすばらしさに毎日感心しております。
うらやましいです!

はいこちらの桜v-252は今ちょうどいい感じです、一気に咲いて桜スポットを巡り歩いております。
これから大好きな季節です、早く暖かくなって欲しいですv-297
by: Terraママ * 2008/04/10 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

サングラスを着けたTerraくんカッチョ良~い
似合っていますねぇ

ハンコやチョビさんのハンコは何方のも皆特徴とらえられ素晴らしいです
我が家も作って頂きました
忍者Terra君お茶目ですね

つちままさんの羊毛ドッグはひと針ひと針愛情たっぷりです
またまた宝物増えましたねv-221
by: ちゃんこ * 2008/04/11 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

サングラスi-93似合ってますか?ありがとうございますv-436
BEACHちゃんMAREちゃんが付けてるの見て「かっこいい~v-10」って、Terraに買ってあげたいって思ってね!
いい感じです。

ちゃんこさんのチョビさん作ハンコ素敵ですよね、しかも3っも・・・すごいですv-441
私も2つデザインしてもらって選べられなかったので2っともって思ったもん。
今回は忍者ですが次は何を作ってもらおうか日々考えております。

羊毛ドックはこれまた流石のつちままさんです、どれもこれも素晴らしい!v-437
今回のレモンくんには感動と笑いのツボで超お気に入りです!
これからいっぱいコレクションを増やして行きたいなーv-398
by: Terraママ * 2008/04/12 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
