-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お腹も心も体も目も満足です
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 22:50:32
ずーっとうどん派だった私、でもあるおいしいお蕎麦屋さんに出会い、うどんONLYだった私が蕎麦も食べるようになりました。
ここ信州はなんと言ってもおいしい蕎麦屋さんが多い事で有名ですよね?
はいはい沢山あります・・・

その中でもお気に入りのお蕎麦屋さんに「リベンジ」で週末行ってきました
「リベンジ」?
そうなんです、始めてそのお蕎麦屋さんに行った時に、他のお客さんが注文した品を見て
「うーそれ食べたい
って思って、次にそれを食べにまたそのお蕎麦屋さんに行ったらな・なんと

売り切れ~
がっかりです

さぁ今日はあるかな

DSC07324.jpg

DSC07323.jpg

いつも他県ナンバーの車でいっぱいの駐車場も閑散と・・・
いつも外の待ちイスに座って待つのが恒例だったのに、今日はスルー・・・
これは期待

「かき揚げ蕎麦下さい」
「お待ち下さい」

やったー食べられるよ!念願のか・き・揚・げ
やってきました



DSC07320.jpg

DSC07322.jpg

おいしかった~

お腹も満足したので今度は心と体を満足させに温泉街へ移動だよ!
お友達のばろんママさんが教えてくれた所へgo

DSC07325.jpg

足湯です
温泉街のちょっとはずれにひっそりとありました。
さぁリフレッシュ~

DSC07333.jpg

DSC07334.jpg

う~熱い 44度もありました!
でも気持ちいいね~  まったりー
おっと、自分達だけでまったりではこの子に叱られてしまいますね!
ちゃんと一緒にまったり出来るように準備万端ですよ


DSC07329.jpg

DSC07331.jpg

きもちえーですねー 足が温まりますね
よかった、一緒にまったりリフレッシュですねー

お次は?

DSC07344.jpg

こんなお茶目なおじいちゃんが番人してるお店でまたお腹を満足させてっと
DSC07340.jpgDSC07342.jpg

ここの珈琲屋さんは昔は近所にあったのですが、温泉街へ引っ越しされてきました。
ソフトクリームは食べるつもりではなかったのですが、他のお客さんが頼んだのが運ばれて行くのを見て
「パパ注文していい?」ってお願いしてしまいましたー
私って本当にこらえ性のない奴です




それでは前回紹介しました春探しの続きです。

3月の終わり美術博物館の桜はこんな感じでした

DSC07293.jpg

暖かい日が何日か続きどうやら見頃みたい
DSC07352.jpg

DSC07351.jpg


満開です
本当に綺麗でした、産まれて何十年も住んで居るのにまじまじと見たのは始めてです。

美術博物館の屋上へのぼって先程の桜を見てみると

DSC07353.jpg

建物の枠がまるでフレームになって一枚の絵みたいになってます

そして屋上から見えた景色には、パパと私の学舎が見えました
校庭の桜も綺麗に満開です

IMG_0798.jpg

Terraくん桜と一緒に写真を撮りましょう
IMG_0784.jpg

綺麗な桜、でもボクはあっちでみんながおいしそうに食べてるお団子が気になるよ

お友達もいたねー

IMG_0782.jpg

IMG_0801.jpg

お友達も綺麗な桜を見に来たんだね、おうちでお留守番じゃ可哀想だもんね、よかったね!
IMG_0794.jpgIMG_0783.jpg


次ポイントへ移動だよ
毎年お花見散歩に行く「桜並木」へ行きました

DSC07361.jpg

DSC07358.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0891.jpg

ボクは桜を食べるのが好きなんだ、でもママに叱られるの

並木もほぼ満開です、沢山の人が並木の桜を見に来ていました。
昔はこの木の下で宴会も出来ましたが桜の状態をよくする為宴会は禁止となり、今でも綺麗な桜を見ることができるんですね。

まだまだ桜ポイントへの旅は続きます。
次は夜桜といきましょうか、昼間は人が沢山で駐車場も入れない程だったということで、夜行ってみました

DSC07374.jpg

麻績の桜です。
この土地は母の産まれ故郷で、昼間もこの桜の警備で母は働いておりました。
またまたこの桜を見るのは産まれて始めてでして・・・あまりの綺麗さに感動して今まで見なかったことを後悔しました。
夜桜ということで写真がいまいち綺麗に撮れず、100%の綺麗さをお見せ出来ないのが残念ですが・・・
パパのフォトアルバムがこちらで紹介しておりますので見て下さいね!

最近パパは仕事が忙しく夜遅くに帰宅します。
なのでお散歩は私が行くことにしてます、今この時期は近くの桜が満開なので歩いても歩いても桜のいい匂いがしていい気持ちです。
桜の匂いなんて気にして見なかったけど、本当に甘酸っぱいいい匂いがするんですね~
あ~幸せ・・・
Terraにはサプライズが

DSC07392.jpg

なんだコイツ おいら親分だ 文句あるか?クンクン匂わないけどおまえは何者さ
ネコも知らないバカなワンコだよ
キリ番”22222”近いです!
詳細は後日
狙ってね~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:10 admin page top↑
<<弐弐弐弐弐 * HOME * 宝物が増えたよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おいしそうなお蕎麦にみごとな桜ですね!

神奈川の桜はもうすっかり散ってしまいました。
でも再来週には八ヶ岳の方の有名な桜を見にいくのですが(*^o^*)/

テラ君も足湯したんだぁ!ちゃんと容器を持っていくなんていいアイディア!
冷ますこともできてちょうどいいですね。

ステキな所がたくさんありそうでいいですね。

by: yaya * 2008/04/13 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
  でかい!!

かきあげ、すごい!
私もウドン派なのですが、たま~に蕎麦が食べたくなるんですよねぇ。
しかも、天ざるを。
このお蕎麦、ぜひとも食べてみたいです。

Terraちゃん、足湯でホッコリ温まって疲れは取れたかな?
ちょこんとした足が愛おしい!!
by: キョ(もずく母) * 2008/04/13 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

足湯テラ、超かわいーー。
ちんまり浸かっている~!!

私、お蕎麦大好きです。
特にちゅるちゅるしたへぎ蕎麦が好きですね。

かき揚げって作るの、難しいんですねー。
お料理教室で習ったんですが、バラバラ事件になってしまいました。
外で食べるべし!
by: つちまま * 2008/04/13 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

うっひゃー!!またまた、楽しそうなTerra君との時間・・・・・。
Terraママさんもうどん派・・・?私も・・・・・。
でもね、美味しいそばとなれば、話は別だよね・・・。ここのかきあげそば美味しそう・・・・。ペロっといけちゃいそうだよね・・・・。v-10そうそう、目の前で売り切れーってなったら、絶対また行ってチャレンジしたくなるよね・・。忍野製麺所って美味しいところがあるんだけど、そこで作ってて、試食も腹いっぱい食べれるんだよ・・・・。おそばも美味しいし、うどんもコシがすごいの・・・。かきあげと言えば、沼津港にめっちゃ大きなかき揚丼で有名なお店があるの・・・。もうね、大きさが、半端じゃない・・・。実際行って食べに行ったけど、途中で気持ち悪くなった・・・。v-12汗。あ、ヤバイ!余談だね。
Terra君の足湯のために、容器持って行ったのね・・・。さすが~v-218うちも以前旅行でちいさな洗面器持って行ったけど、期待はずれのあんすもの行動v-12まったりTerraくんみたいに入ってくれなかったよ・・・。汗
Terraくんも暖かくて気持ちよかったんだね・・・・。
桜見物綺麗・・・・。神奈川はすっかり楽しめなくなったけど、ここで、また、楽しめて、良かった~!!ほんと美術館からみた桜は、一枚の絵みたいに綺麗だね・・・・。それに夜桜も綺麗に撮れてる・・・。v-10桜の時期の散歩は、ほんと目で鼻で楽しめて私も好きv-10あとさ、桜吹雪の中歩くのも最高だよね・・・。
by: 杏ママ * 2008/04/15 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

お蕎麦はおいしい所限定でよく食べに行くんです、なのでいきなり入ったお店でお蕎麦を注文する事はほとんどないんですよーv-411

神奈川の桜も散ってしまいましたかーv-390こちらも葉桜に近くなり少々寂しい感じです。
八ヶ岳の桜?知らないです・・またお出かけしたら紹介して下さいね!v-392

足湯気持ちよかったですよーv-398
Terrav-286はどうか分からないですが・・・i-229
折角のお出かけなのでTerraも一緒にまったりしてきました。

田舎ですがいい所ありますよ~v-352
by: Terraママ * 2008/04/16 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

大きいかき揚げでしょう?比較に携帯v-6並べて写真撮ろうと思ったんですがi-228・・
本当にサクサクでおいしいし、ボリュームあってGoodでしたぁーi-234
是非こちらに遊びに来ることがあったら食べてみてね~v-373

足湯e-276に行くと決めていたので準備万端でお出かけしました。
Terraの足はしばらくぬくぬくで暖かでしたよv-411
ちょっとはちょこんと入ってるけどあまりいい子で入ってないのよぉー
今度は全身温泉でチャレンジしてみたいよv-48v-78
by: Terraママ * 2008/04/16 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

足湯Terraかわいいですか?ありがとうございます!v-18
自分達だけ楽しむには申し訳ないなって、ちゃんとTerra用容器を持って行きましたーv-355
ワンコって温泉v-48分かるかな?

蕎麦派なんですか?
私は割とコシがしっかりあるお蕎麦が好きで半透明な出来が好みです。
かき揚げは高さがあって、どうやって揚げてるのか見てみたい感じ、かき揚げはホント難しいですよね、バラバラ事件なんてよくありますよ、確かにかき揚げや天ぷらは外で食べるが一番でございますv-218
by: Terraママ * 2008/04/16 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

はいうどん派でございますよーv-373
でもおいしいお蕎麦屋さん限定で蕎麦派へ変化いたしますi-229
かき揚げは最初見たときにすぐにでも注文したほど食べたくて、今度こそって行ってダメv-431で今回念願叶ってやっと食べられたーv-411
おいしかった、サクサクでね!
沼津港においしいかき揚げ丼があって、忍野製麺所が蕎麦うどん共においしい?
いやーいい情報ありがとう、行く機会があれば是非行きたいです。

足湯は洗面器だと足が入れないと思って長い容器を持って行ってみました、いい感じでした、Terraがじーっと入っていなかったので熱かったのかも?
杏ちゃん李ちゃんも熱いのが苦手かもねーv-78

桜は杏ママさんの紹介してくれた川原の桜も素敵だったーv-252
あちこち咲いてこのシーズンはいい時期を逃すまいと毎日飛び回っておりました。桜見てるだけで和むしいい匂いで更に癒され、素敵な季節v-252
近くにこれほど綺麗な桜があること知らずに居てちょっと損してた感があるねー
そうそう今桜吹雪中だよv-474
by: Terraママ * 2008/04/16 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

キリ番まだでしたー(^u^)
蕎麦ネタだぁ!
信州と言えばですよね~♪
夏にTerraゾーンへ行ったら絶対おじゃまするぞ~。東京も蕎麦が主流。
I Love 蕎麦ですe-265

Terraちゃん桜食べるの!?
でも桜の花も葉も食べるから、なまじ間違ってないよねー。わかめも桜の枝はいい香りがするらしくカジカジします☆
by: マミー * 2008/04/18 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

マミーさんはお蕎麦派でしたかーv-18
私も今はうどん、蕎麦と同じくらい好きになりました。
今日も近くのお気に入りお蕎麦屋でランチv-372してきました。
でも写真は取り忘れちゃったv-356
ここ数年で近くに沢山お蕎麦屋さんが増えたので、まだ行ってないところもあるんですよー
軽井沢にもワンコOK蕎麦屋ありますよ~v-221

キリ番もう少しだよ~v-82
狙ってね~v-26
by: Terraママ * 2008/04/19 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
