-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春の〆
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 23:24:40
遅れ遅れの報告です!
毎年恒例の桜を見に行って来ました~
行ったのは
IMG_0945.jpg

高遠城址公園の桜です。

IMG_0956.jpg

何年もここの桜は見に来ていますが、とても混雑するため、あえて夜の桜 夜桜を見に行ってました。
しかし今年は始めての試みで明るい昼間の桜を見に行こう!!と決めました。
でも絶対渋滞するし・・・そうだ早朝に行こうじゃないか
と起床5時、家を出たのが5時半、到着したのが6時半・・・7時前に着いたというのにすでに駐車場は満車


IMG_0920.jpg

そして園内に入るとネヤネヤの人、朝7時前だというのに信じられない

駐車場の車は他県ナンバーばかり、この方達はいつ来たんでしょうか
それだけすごい桜ということですねー
さぁ桜はどうでしょうか?

DSC07411.jpg

少し早かったようです・・・・
でも南側は綺麗に咲いてます

DSC07414.jpg

綺麗な色ですね。
何度行ってもこの綺麗な色には感動ですね・・・この濃い色の言い伝え前ブログで紹介しましたが、以前亡くなった祖母が「高遠の桜は城であった戦で亡くなった人達の血が染みこんで色が濃い桜が咲くんだよ」と教えてくれました。
今回昼間ということでこんな看板が目に入りました

IMG_0918.jpg

字が小さくて分かりにくいかもしれませんが、こう記されております。

三千の兵士はことごとく城頭の花と散り果てた。城主は腹をかき切り、自らの手で腸を壁に投げつけて果てた

と古書に記されているそうです。
綺麗な桜にも深い思いがこもっているんだなって毎年感じるのです。

今年の桜雲橋はいかがでしょうか?

DSC07417.jpg

綺麗じゃーん
DSC07419.jpg

池に映った桜もいいですね~
DSC07424.jpg

人が多いのでTerraはだっこ紐の中で見学です。

綺麗な桜をどうぞ、クリックすると画像が大きく表示されます

IMG_0910.jpgIMG_0971.jpgDSC07433.jpg

IMG_0928.jpg

ママと一緒に記念撮影です

お友達も早朝から来てました、挨拶しましょう!

IMG_0925.jpg

IMG_0950.jpg

店先に看板ワンコ発見!
Terraが早速ご挨拶
するとお店の人が
「うちの犬は狂犬病の予防接種してないからね」
「えー」って・・・・置物でしたぁー


花より○○○です
IMG_0951.jpg

見物に行くと必ずある出店、これを食べなきゃ!
サツマイモスティックです。軽く塩がかかってておいしい~

そしてここから撮る写真がベストポジションと称されており撮ってみました

IMG_0946.jpg

バックに中央アルプスがあり満開の桜なら言うことないのにー残念だわ。

今回可愛いMIXワンコに逢いました

IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

アメリカンコッカー×パピヨンなんですって、可愛かったよー
女の子だったのでTerraはクンクン匂って、もっと挨拶したいヨーって啼いてました。
Terraの首長くて怖いよね、ろくろっ首みたい・・・妖怪Terraになってるよ。

お決まりネタ

IMG_0983.jpgIMG_0986.jpgIMG_0987.jpg

IMG_0988.jpg

何の穴シリーズかも知らずに撮っておりますが、風林火山(NHK系)なのかなー?

IMG_0932.jpg

ちょっと桜が頭に乗って重いんですけどぉー





桜を見た帰りに高速のSAにあるドッグランに寄ってみましたIMG_0995.jpg
IMG_0991.jpg

キャバリアちゃんに、ゴールデンちゃんです!
ぶっ飛んで遊んだよ!と言いたいのですが、匂いに嗅ぐのに忙しくちょこまか歩いておりました。
続々とお友達がきましたが、黒柴ちゃんにガツンと威嚇され珍しくTerraは売られた喧嘩を買いませんでしたー
ちょっと成長なのかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


お出かけ CM:16 admin page top↑
<<完歩できるかな? * HOME * 祝-弐万弐千弐百弐拾弐>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

桜、良いですね~v-252
確かに良く見ると、ピンクが濃い!
でもその色にはそんな言い伝えがあるとは・・・
Terraくんも桜をバックにキマってますねv-238


by: TJN * 2008/04/23 05:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵♪
やっぱ桜はキレイですよねぇ~
アタシは柄にもなく押し花作ってます
えへへ
by: MEY * 2008/04/23 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

春満喫ですね~♪
Terraちゃんの最初の写真を見たとき、一瞬本気で「わかめいつの間に?」と思ってしまいました(^u^)
Terraちゃんも日に日におりこうになって、ちっこくて元気だからずっと子供みたいだけど、柴ちゃんと冷静に接することが出来てえらいなぁ!わかめにつめの垢送ってください☆
by: マミー * 2008/04/23 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい。
世の中早起きな人がいっぱいいるのですね。
我が家は無理です。

首長terra、ちょっと恐竜チックです!
(よほど好きだったのでしょう~(^^;))
by: つちまま * 2008/04/23 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  満喫ですね^^

お花見づくしの春ですね!
季節を満喫できて、いろんな場所に連れて行ってもらえて
Terraちゃんは幸せ犬やわ♪


狂犬病未接種の柴ワン、写真で見ると本物みたい!
何気に足首に包帯を巻いているのが気になります^^;
割れたのかな??
by: キョ(もずく母) * 2008/04/23 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな、いいな!
今年こそと思ってたのに・・・
ざんね~ん!(>_<)
来年こそは・・・絶対だいちゃんとお花見に行くよぉ~
terraは幸せ犬だ
29日宜しくお願いしますm(__)m
by: だいちやんママ * 2008/04/24 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  TJNさんへ♪

桜の名所なので本当に素晴らしく綺麗な光景なんですよv-252
桜の花びらがほんのり色が濃く、いつも見る桜とはまた一味違っていいですv-218
言い伝えはここの桜を見たことがない前に、おばあちゃんに聞いたので、始めて見たときには色の濃さに少し怖さv-38を感じました。

Terra桜を食べるんですよーi-195
by: Terraママ * 2008/04/24 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  MEYさんへ♪

うん、私も桜大好きv-415
この季節にははしごして見に行きます。
普段のお散歩はパパv-285だけど、この時期だけは進んで桜並木までお散歩行っちゃうもんね!v-106
押し花かー、来年はやってみようv-252
by: Terraママ * 2008/04/24 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

本当だぁーv-405
わかめちゃんそっくりだね、わかめちゃんも一緒に綺麗な桜v-252を見に行けた感じがするv-411
たまにワープしてるかも?
じゃぁTerraもそちらでお世話になっちゃおうかな?

Terraはいい子にはなってないよぉー、多少落ち着いて来るのかな?でも相変わらずパワー全開で電池切れるまで遊び倒してます。

わかめちゃんの爪の垢を今度クール宅急便v-449で送ってね!
by: Terraママ * 2008/04/24 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

この桜v-252の為なら早起きだってできる!って意気込みなんですが、私早起きできないv-390・・・
ずーっと寝ていたい人です。
お休みの日は大寝坊してます朝食と昼食の間が短いんですよ。

恐竜Terraね、気持ち悪い首ですよねーv-40
撮ってきた写真みて驚いた、カメの様に伸び縮みするのかな?
こえぇーv-37
by: Terraママ * 2008/04/24 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

v-252の花が好きなので、今回は例年になく沢山桜の花を見にはしごしました。
これでもまだ見たい桜がまだあったんだー。来年はもう少し行く場所増えるかも?v-439
Terraはうれしいのかうれしくないのか分からないけど、とにかく桜は食べます。

狂犬病予防接種してない非国犬ですが、ホント足に包帯巻いてて気になったけど聞けなかった~v-389
来年はちゃんと注射打ったか聞きながら足の怪我も聞いてくるね!v-392
by: Terraママ * 2008/04/24 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

来年はみんなで行こうか?v-448
早朝か夜・・・早朝なら長谷村のクロワッサン買いに行きたいよーv-366
ちょっとした観光ツアーでも計画しましょうか?みはらしファームでご飯&RUNとか・・・
今の時期でも楽しそう!
でもお花はツツジ?v-411

29日はこちらこそお世話になります。
お天気になるといいなっv-278
by: Terraママ * 2008/04/24 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

な・なんとびっくり!
実は昨日まで2泊で八ヶ岳に旅行に行っていて、本当は高遠の桜が目的だったのですが、
今年は時期が早かったため行くのはやめたのです。
Terraくんのお住まいはそっち方向なのかなぁ~☆^∇゜)
泊まったところの近くで小淵沢神田大糸桜
っていうのを見ましたが、こちらも満開ではなかった!!( T_T)

でもでも、、ここで黒いコッカーとパピヨンのミックスちゃんに会ったのですよ~
お腹に白い線があったので違うこでしょうけれど、なんだか共通なことがありますねぇ(*^o^*)/
by: yaya * 2008/04/25 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

TerraママさんTerraちゃんはじめまして☆
私は、札幌に住むイザベルと申します。
Terraちゃん可愛いですね☆☆☆
うちにも、ヨークシャ×トイプのMixが居ました。
去年亡くなってしまいましたが...
私は、ワンコの犬種の中で、ヨークシャ×トイプのMixが一番好きで、こうやってBlogでMixちゃんを拝見できて、とっても嬉しいです☆
桜とってもキレイですね☆
北海道も、今年は早々と桜が見れました~☆
by: イザベル * 2008/04/26 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

八ヶ岳の桜v-252と前回コメント入れて下さってあったので、少し気になってました。
それに八ヶ岳もほぼ庭v-46に近い位遊びにも行ってるので、ちぇりーちゃんに逢えるチャンスがあるのかと思ってました。
しかし高遠まで来るつもりでいらしゃってたと分かり驚きーv-405、高遠から1時間程の所に住んでおりますので、隣に庭って感じですi-229
来年でもチャンスがあったら一緒にお花見出来るのかなi-228
by: Terraママ * 2008/04/27 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  イザベルさんへ♪

いらっしゃいませv-222
遊びに来て下さってありがとうございますv-436
早速ブログv-295拝見させて頂きました、ヴィランドラちゃんロズウェルちゃんちっちゃくて可愛いですねv-343
でもヴィランドラちゃんは残念ですね、体が弱かったのでしょうか?
我が家も小さな頃ご飯もあまり食べず困って本当に悩んでしまって、食の心配も大変だなって感じました。
女の子と男の子とまた性格が違うかもしれませんが、Terraは本当にイタズラ子で騒がしく大変だよ。
また良かったら遊びに来て下さい。
最近沢山ヨープーお友達が増えましたので、他のお友達も見てみて下さいねv-354
by: Terraママ * 2008/04/27 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
