-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まずはなんでもトライ!
2008 / 05 / 22 ( Thu ) 23:15:23
やっと私の住む所でも夏を感じる風が吹くようになりました。
今の勤め先は少々大きな建物ですが、本日建物内へおつかいに行くとすでに「冷房」なんぞがONされていた部署がありました。
流石にそれはどうかと思いますが・・・
我が家のファンヒーターくんも最近は出番なし!そろそろお片付けかな?
でも梅雨時期にはほしいかも?
そんな梅雨までTerraにはこんな幸せな時間があります

DSC07792.jpg


ひなたぼっこ
太陽がお友達のTerraはいつもお昼はこんな感じ、呼んでも来ないときもあるほど好きみたい
あと何週間こんな気持ちいい時間が過ごせるか分からないけど、しっかり体に充電しておいてね!




先々週のお話だいちゃん一家海くん一家と一緒に新しくできたDOGカフェ&RUNへ行って来ました

DSC07786.jpg


DSC07774.jpg



いつもみんなでわんわん広場で遊んでいるけど、今日はだいちゃんのテンションが少々低い、なので普段見慣れない光景が

DSC07771.jpg


DSC07772.jpg



そうです、海くんと小判鮫遊びしてます
でも海くんに「おまえは邪魔じゃぁー
と叱られてました

さぁ少し遊んだらご飯を食べましょうか!
店内は

DSC07769.jpg


こんな感じです。
天井が高いので開放感がありましたー
日替わりランチです。

        DSC07775.jpg          DSC07776.jpg


ごちそうさまでした。

店内にはお昼時となりお友達も沢山来ましたよ

DSC07781.jpg


シーズーくんです、今年13歳とか?まだまだ若い
食後はやっぱり走るでしょうー

DSC07773.jpg


ルールを守って遊びましょうね~

DSC07783.jpg


ここでお店に駄目出しです
写真を撮るの忘れたんですが、RUNの入り口が一枚扉なんです、Terraの様にやんちゃ野郎はそのまま出て行ってしまいます
なので2重扉にした方がいいと思います(アンケートには書かせて頂きました

Terraにはブンブン走り回れるワンワン広場の方がいいかもね!




ヨープー繋がりの看板犬BEACH&MAREダップーVSヨープーな毎日のBE&MAママさんのブログを見ていると「手作りささみジャーキー」を作った様子がありました。
今まで手作りのクッキーやパンなど挑戦してきましたが、そうだジャーキーは作った事がなかった!と挑戦してみることにしました。

まずは新鮮なささみを用意します。


DSC07806.jpg


ささみを麺打ち棒で伸ばします、これは均等に火が通るようにと、早く中の水分が飛ぶようにします。

DSC07787.jpg


伸ばしたささみをカットします

DSC07788.jpg


クッキングペーパーに並べます

DSC07789.jpg


オーブンを200度に設定し、ささみの量にもよりますが加減して焼きます。(温度も調整して焼いてみるといいです、あまり高い温度だと焦げます)
途中覗いて一回ひっくり返すとより火がまわります

DSC07801.jpg


色も変わっていい感じで出来上がりましたよー
何も味付けしてないけど、味が凝縮されて人間さんでも十分おいしいですよー

DSC07799.jpg


DSC07808.jpg



いいうんこでしょう?コロコロです

DSC07807.jpg


ごめんなさい不快な思いをさせてしまって・・・
そうですこれは砂肝のジャーキーです。一緒に作ってみました~
Terraもすごく喜んでくれてますよ
手作りだから安心してあげられますよー

待て!
いい子で待て出来てますよー

DSC07805.jpg


ほしがる顔もいつもとちょっと違うかな?


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


日々の生活 CM:20 admin page top↑
<<まとめてどどん。 * HOME * 夢叶って初対面>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  うんもーーー!!

こんにちわ!

ビルって、もう冷房がはいってるんですよね・・・
何がクールビズや!ウォームビズや!
働く人間は寒いっちゅうねん!
と、真夏でもカーデガンは必須アイテム。

油断しながらブログを読み進めていくと
画面にデカデカと表示される・・・うんも。
ではなく、砂肝(笑)。
大ウケしました(≧▽≦)ノ

BEMAママさんの手作りレシピを早速実践ですね!
写真がとても分かりやすいです。
お2人のコンビネーションですね♪
by: キョ(もずく母) * 2008/05/24 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

Terra君の日なたぼっこ、なんて、微笑ましい光景なの・・?
気持ちいいんだろうね・・・。妙に、リラックスして・・・。
ほんと、この間、いきなり寒くなって、慌てて、こたつ出したけど、また、もう暑い日々・・・。そのうち、じめっとした不快な梅雨くるね・・・。汗。
手作りささみジャーキー、愛情いっぱいだね!!
私は、ゆでたささみをトッピングくらいしかやったことないけど、これなら、簡単そう・・・。
あの・・・・。Terraママさん、笑っちゃったよ~!!うんPと思いきや、砂肝だったのね・・・。ナイスv-218
by: 杏ママ * 2008/05/24 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

うっわぁ~とてもいい所がOPENしましたねぇ。
夏は涼しい?
避暑しにいってみよっかなぁ

小判鮫ごっこの2枚。ソレイユ?!とか思っちゃったよぉ~
本当に似てるなぁ~
by: snow * 2008/05/25 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

手作りささみジャキー…近所ならもらいに行きたいよ~。
でもわかりやすくUPしてくれているので
挑戦してみ?よ?う?か?な???

可愛い!新しいドックランの屋根!
Terraちゃん相変わらずラン!ラン!ラン!だね。
ピンク色のシャツがめっちゃ可愛い~。e-266

Terraちゃんひとりで日向ぼっこは淋しいってv-411
どうする?
by: Club Thomasの母 * 2008/05/25 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  キョ(もずく母)さんへ♪

こちらはまだまだ地域によっては雪v-276さえ残ってる県だというのに・・・少し暑くなったからって冷房とはv-430
職場ではちゃんと28度以上に気温がならないと冷房は許可されていませんので、真夏は温度計とにらめっこなんですよ。
割と厳しい職場ですが部署によって甘いんですわ!私もイスにはカーディガンかけて対策してますよーv-426

うん○びっくりさせちゃったかしら?写真撮って確認したらあまりにもうん○に見えたのでちょっと遊んでしまった~v-441
ジャーキーの作り方も色々あるけど、私はとても簡単にできるものにしちゃいましたーv-352
ホントに人間でもイケルので作ってみてねi-53
by: Terraママ * 2008/05/25 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  杏ママさんへ♪

今は毎日お昼には帰っているので、ご飯食べてると窓を開けて下さいv-422と催促され、写真の様に日向ぼっこv-278しています。盗み見してしまうんですが本当に気持ち良さそうです。
こちらも朝晩はちょっと寒くてって震えるときもあります。梅雨時期まではファンヒーターくんが待機です!v-41

ささみジャーキー是非作って見て下さい。毎日このジャーキーをご飯に入れて食べさせてますが、朝は全く食べない様子のTerraもジャーキー作戦でご飯に口を付けてくれるようになったよーv-221、保存も長く出来るしバッチリです。おやつにもいいし!v-411
うん○だと思った?へへv-391・・そっくりだもんねー
流石にうん○はぼかし入れなきゃねv-392
by: Terraママ * 2008/05/25 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  snowさんへ♪

v-218はい、こちらにはDOGRUNつきのカフェなんて全く存在しませんので、こりゃーいいぞって試しに行ってみましたーv-355
いつも遊んでる広場よりも小さいのでちょっと物足りなさが感じられましたーv-356
はは・・・ここがまた日陰なく暑そうでしたよーv-278
避暑しに来られる様ならわんわん広場案内しますから~遊びに来てねv-392

小判鮫ごっこはソレイユくんはしませんか?もしするとしたら写真は同じの使ってもブログでばれませんよ、今度間違い探し企画でお互いのブログで写真交換してみますか?きっと誰にもバレないでしょう
by: Terraママ * 2008/05/25 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Club thomas母さんへ♪

ささみジャーキー是非作ってみてー、この私が続けて作ってるんだから本当に簡単編でございます。日持ちもするし燻製風でおいしいよん!v-218大量に作って今度はお土産に持って帰ってもらおうかな?v-432

屋根に気が付くのは流石かーさんです、ワンコがついてましたね~v-286
RUNに行くと犬が変わったかのように変身して大はしゃぎするので、今回のRUNでは小さくて物足りなさそうでした。
始めてピンクに挑戦したんだけどv-413・・・可愛い?行動が可愛くないのですぐに男だってバレちゃいますねv-406

日向ぼっこのお友達がほしいよね、年取って縁側でお茶飲み友達のようにね!v-392
パパに催促してみたけどダメだったーv-430
やっぱり大阪方面にシュナプー多いな!一人で行こうかと計画立てちゃおうかなv-448
by: Terraママ * 2008/05/25 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

へー!
こうやってジャーキーって作るんですか。
オーブンで焼くと、日もちするようになりますか?

パルは最近、肉料理の日はちょっとだけおすそ分けするようになって以来、肉が冷蔵庫から出てくると異常に反応するようになっちゃって。
しまったなぁ~
by: つちまま * 2008/05/26 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらはドッグランつきのカフェが沢山あっていいですね~
羨ましい・・・今迄無縁のものだったドッグランも最近、慎之助&鼓太郎にはストレス発散の場所と化してます。
やはり公園ではノーリードって訳にはいかないし!

Terraちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうですね

鶏系で私もよく作りますよ
ジャーキーは作った事無いけど・・・今度やってみよ

よく、砂肝も使いますがウンPと一瞬!!!
笑ってしまった
by: ちゃんこ * 2008/05/26 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

うん、うん確かに手作りジャーキー美味しそうだわ
だいちゃんにも作ってあげようかな(^^ゞ

そうなのよねぇ!だいちゃんは一歩家から出るとテンション低くなっちゃう(>_<)
てっ、言うかただ単にビビリなだけなんだろうけど(笑)
今度来るとき、Terraの爪の垢を持って来てくれぇ~~
by: だいママ * 2008/05/26 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  つちままさんへ♪

ジャーキー出来ちゃいました!v-266
オーブンで焼くので水分が飛んでカラカラになって味が凝縮しますよー。
水分がないので長持ちしてますv-532

冷蔵庫から何かおいしいものが出てくる認識はTerrav-286も同じです、おいしいものは冷蔵庫保存してるので、冷蔵庫は大好きな箱です!うんPやしっ○が出るといつもご褒美に冷蔵庫からご褒美が出てくるし・・・v-392
まずいかな?v-389
by: Terraママ * 2008/05/26 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃんこさんへ♪

いやー全然ないんですよi-195
唯一の所なんです、でもTerrav-286には少々物足りない感じがしたので、いつものRUNでぶっ飛びますv-29
RUNは文字通り走り回る所で、ストレス発散でもあり、ワンコ同士の社交の場でもありこちらもホントに楽しいです。
Terraはノーリードにしたらどこへ行ってしまうか心配ですよ、なんせ鉄砲玉なのでv-26

日向ぼっこはTerraの定番日課になってますよ、ちゃんこさんの3ワンコはしませんか?

ジャーキー是非作って見て下さい、ワンコは大喜びですよ~ご飯のトッピングにもバッチリv-218です。

うんPe-283にも見える砂肝ですが、Terraのお気に入りだよーe-420
間違えないようにしなきゃv-392
by: Terraママ * 2008/05/26 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  だいちゃんママさんへ♪

このジャーキーがつまみにもなるんですよーv-432って今は禁酒中v-306ですが・・・
Terrav-286にあげるつもりで作りながらパパとつまんでました。
作り方も簡単なので、是非作って見て下さいねーv-532
だいちゃんのあんな可愛いシュンとした様子は始めてみました。
なんだかだいちゃんのテンション低いとこちらもテンション下がるんだーv-406いつものだいちゃんに逢いたいので、これからもワンワン広場で待っててね!v-392
Terraの爪の垢なんて呑んだらとんでもないワンコになっちゃうよ!
お勧めでしませんv-40
by: Terraママ * 2008/05/26 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
私もようやく昨日ストーブ片付けました。
これでしばらくお餅やお芋が焼けなくなると思うと寂しくて・・・v-409

すごいすごいv-364ジャーキー作り本格的ですねv-425
私の手作りとは違います。
叩くのってこんな意味があったんですね。
次回からは省略せずにバシバシ叩きますv-355

最後の写真のTerra君、
『早くオクレ』って顔になってますね、可愛いv-10
by: BE☆MAママ * 2008/05/27 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  BE☆MAママさんへ♪

もうストーブ片付けたんですねー早いわ~v-218
最近こちらも暑くなりましたが、まだまだ油断できないです。寒い日が必ずやってくるのです。

BE&MAママさんはジャーキーどんな作り方かな?
私は茹でてからオーブンで焼くのが面倒でダイレクトにいけるのを選んでみました・・・
いかがでしょうか?砂肝もなかなかですよ!
麺打ち棒で伸ばすと仕上がりも早いです、是非伸ばしちゃって下さいね!

最後の写真はジャーキー目の前で待てさせていた時の写真なので、ほしいビームが目が出てますね!v-416
by: Terraママ * 2008/05/27 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

広くてきれいなドッグランがたくさんあっていいなぁ~。8日に軽井沢日帰りでボラ先輩の招待で遊びにいきます♪
今年はちょくちょく行けそうなので、うれしいな(^_-)
砂肝おいしそう~
パピーのおつまみに出そうかな☆
by: マミー * 2008/05/29 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキなドッグランにレストレンですねぇ~
開放感あるのっていいな!

ささみジャーキーや砂肝ジャーキーはワタシもたまに作るの。
でもすぐになくなっちゃうんだけど(;^_^A

プレ企画の抽選したのでお時間あるとき見にきてね~
テラママのは「その2」っていう記事にあります!
by: yaya * 2008/05/29 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  マミーさんへ♪

RUN付きカフェはこの場所1つだけなんですよi-195
残念ながらこちらではなかなか商売には結びつかないようでして・・・v-390

な・なんと軽井沢ですか?
日帰りとはちと時間に制限されちゃいますね。
お友達のご招待ということであれば、またの機会に再会としましょうか?
行けないこともないですが、ゆっくりできる方がいいでしょうかね?

砂肝、ささみとても美味です。
出来上がり時間にはTerraも敏感に反応して待てしてますよv-411
by: Terraママ * 2008/05/30 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  yayaさんへ♪

いつも遊びに行ってるRUNより小さいのでTerrav-286には物足りなそうでした。
我が町唯一のRUN付きカフェなので、存在がしてるだけでもよしでしょうか・・・?

ジャーキー作りますか?
作り方は同じでしょうか・・?もっと簡単にって思いますがこれ以上は無理かなー?
そうなんですよね、すぐなくなってしまうので結構作ってますねーv-532

当選万歳!v-308
ちぇりーちゃんは女神様だったんだねーv-514
うれしいぞぅv-441
by: Terraママ * 2008/05/30 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
